人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

牧野でmojocoとハンバートライブ!

本日は、久しぶりのペコちゃんと牧野でライブ。
夜は太郎ちゃんも合流しての飲み会!

何気に牧野でのライブ初参戦だし
mojocoも久しぶりでワクワクソワソワ。

ペコちゃんをお迎えに行って
いざ牧野植物園~!

牧野手前で警備員さんに止められ
上の駐車場が満車と知り、
そこからてくてく歩き。

あちぃ・・・(´Д`A;)

この日は本当に暑かった~。

歩きながら、2人して
お昼にありつけるのかという不安を抱く・・・
今日のライブはククサや歩屋さんの出店もあったので、
買って食べながらライブみるつもりだったんです・・・

ライブ>美味しいランチ・・・じゃなくてこの時は、
ライブ<美味しいランチ・・・な頭の中でしたw

ようやく入り口に到着して
とりあえずお昼を確保せねば!!!!!!
ということでお店探して
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

ライブに参加できる人だけ買える場所で
販売してたので、 ( ´o`)пほっ

そして会場に着くとなんと・・・

ハニカミ王子~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

すっすっかり大きくなって~。
レイチェルさん(王子の母)曰く・・・
今は・・・いたずら王子らしいw

牧野でmojocoとハンバートライブ!_a0076463_22571864.jpg


そしてなんと・・・

ハニカミ王子2世がε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

牧野でmojocoとハンバートライブ!_a0076463_22574256.jpg


生まれたてです(>_<)
まだハニカメませんが、カワユイ。

いかんいかん王子にテンション上がりすぎて
お昼を早く買わねば。。。゛(ノ><)ノ

ククサさんも歩屋さんも軽食系で
どっちにするか迷うも
ククサのチキン???のサンドに決定!
あとキャラメルバナナケーキ(タシカ・・・)が
ものすごく美味しそうでGET!
ペコちゃんにアルコールすすめるも
夜の為にとっておくって我慢してたw

王子たちの前の席を確保して戴きます!

牧野でmojocoとハンバートライブ!_a0076463_2258434.jpg


うんみゃい!ヾ(*´∀`*)ノ゛
無心にかぶりつく。

サンドはあっという間に平らげて
あとで食べようと思ったスイーツもパクリ!

うんみゃい!ヾ(*´∀`*)ノ゛

幸せ気分で開演を待つ。

牧野でmojocoとハンバートライブ!_a0076463_020467.jpg


ハンバートハンバートコンサート
「レッドリバーソング 高知編」@牧野植物園


オープニングアクト、mojoco

最初、園部さんだけ出てきて

「日曜の朝」がはじまる。

えっ今日は、ぽおるさんは???
アタフタしてたら、ふら~と出てきたw
2曲目「カモンガール」
3曲目「サイモン」と続く。

今日は半野外。そしてこんな大きなところで
モロコの音楽を聴くのははじめてでしたが
モロコはやっぱりどこで聴いても・・・
睡魔に襲われた~wwwwwwwwwwww

園部さんの声はやっぱ催眠効果バツグンです!
ほんとうに心地のいい声に温かいギター、
ぽおるさんが奏でる色んな「おと」が
ミックスジュースになって会場を包み込む。

あぁあああ~ゴザ敷いて、
寝っころがって聴けたら最高なのに!w
あと2曲は初聴きでした。
みんなで足踏みして音出して
モロコとお客さんとで作るおともまたステキ。

あっという間のモロコだったけど聴けてよかった!
やっばりモロコの持つ空気感好きです。

後日あったterzo tempoでのキャンドルナイトライブ
忘れてて行けなかった(lll-ω-)


ハンバートハンバート

ハンバートは前回来てくれた時に仕事で行けず。
次は遊穂さんがご懐妊ということで
良成さんのソロでのライブはみたんですが
ハンバートでのライブは初参戦!
遊穂さんの衣装がむっちゃかわいくて
似合っておりました~。

生で聴く2人の歌声はステキでした~。
遊穂さんの声はやわらかいのに力強くて
空気中でぐわんぐわんと広がるステキな声。
そして良成さんの低くて深い声が
遊穂さんの声を包み込んで物語を作ってた。
絵本を読んでいて、中に入り込んだような不思議な感覚。
晴れたり曇ったり雨が降ったりなにか事件がおきたり、
おはなしがどんどん進んでいくかのような
とにかくハラハラドキドキワクワクするようなライブ。

ほとんど曲は知らなかったけど
十分楽しめたライブでした。

MCはなんともゆる~い感じで、
1曲目終わった後に遊穂さんが

「さっき歌ってたとき何考えてた?」

って良成さんに尋ねる。
良成さん、えっ歌ってるときに
別のこと考えて歌ったりするの???
って感じでビックリしてて
何も考えずに歌ってるって答えてたけど、
遊穂さんは、小学校の音楽の先生の事を
思い出してたってwww

先生は、たぶん声楽を習ってたんだと思うんだけど、
大きく口を開けて歌うように言われたことを
思い出しました~!

そんなこと思い出しながら歌ってた遊穂さんが
とてもかわいかったですw

後は、前日まで風邪引いて寝込んでたらしいけど
なんとか今日は大丈夫になったみたいでよかった!
ベイビーも連れて来てる様で
家族で各地を回りながらライブしてるってステキ!

良成さんは、暑いね・・・まるで天然のサウナだねって。
確かに暑かった(´Д`A;)
サウナはどこからやってきたの?
って質問してて、お客さんが答えてたけど
私には答えが聞こえなかった(´Д`A;)

途中、子供が2人に近づいたり(家族連れ多かった!)
おっちゃんの手拍子がみょうなテンポで
(´∀`;) ←みんなこんななったり
子供が多いからって手遊び歌やったり
あったかなライブでした。

後半、良成さんがバイオリン弾きながら
歌ってる姿には驚いた!
かなり難しそうなのにすごいですよね!

アンコールは、映画『プール』の主題歌をやってくれました。
この映画かなり楽しみ!
アンコールを含めて約2時間のライブは終了!

楽しかったけど、おしりが・・・ヾ(;´▽`A``
今度から牧野ライブには
座布団持参しようヾ(;´▽`A``

それから・・・長くなるので分けます! 続く。

<< gumboはやっぱすんごかったよ!    腕組んでみるべからず! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧