人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

アー写のイメージってスゴイwムビーライブ☆

強行高松遠征でしたが・・・
いや~楽しかった!!!
クラッチ土産に地元の酒屋に行ったら

「高知にうまい酒はない!」

と言われて、衝撃!!!
このお店本当に地酒がまったくなかったw
でもいっぱいうまい芋焼酎を教えてもらい
麦と芋の2本自分用に買ったというw
晩酌しないのにwwwwww

高松では新しい出会いもありつつ・・・
シンさんやにけさんによくしてもらい
お酒も進む進むw
そしてクラッチは・・・ヤバかった!
ただ・・・またも事件が・・・
私、ホテル・・・(笑)
まあ門限がなくなって
許す!wwwwww

ではムービーいってみよ!
今日のライブ、毎日X-pt.のHPを
チェックしてるのですが
気になるバンドのアー写があって
マイスペに視聴にいくと

アー写のイメージってスゴイwムビーライブ☆_a0076463_22462776.jpg


さわかやメンズ達!!!
おぉおお曲もいい感じやん!
でもさすがにライブ連続だし、
今回は諦めようかなお思ってたら・・・

「The Movie Archivesのライブ行きません?」

と、こっちゃんからオットーさんの時だったかな?
お誘いを受ける。

「ムービーア・・・それっていつですか??」

と、尋ねると30日と。
それはもしやあの・・・バンド?????
これは何かのお導きなのかもと思い
行くことを決定!!!!!
するとミンさんたちも行くとのことで
ギリギリにオフィシャルいってチケ予約をポチッと!

アー写のイメージってスゴイwムビーライブ☆_a0076463_22473953.jpg


The Movie Archives
~SPLENDOR Tour 2009~
in 高知X-pt.


一組目、POWER STAGE
間に合わずだったかな・・・思い出せない^_^;

二組目、HAMK(徳島)

3ピースバンドでレモン味の泣き虫パワーポップらしい☆
ボーカルさんの声が切ない感じでメロディも良くて、
けっこう好みなバンドでした(*^_^*)
MCでは、ひろめに行こうとして行けずマックへ。
高知のメガマックは大変美味しかったそうw
あとでこっちゃんが健さんぽかったねと言われ
おぉおお確かに!思った。

三組目、 1972 BACON

初見でしたが、ドラムが女の子でおぉおお!
かなりパワフルなドラムだったけど、
もっと肩の力抜いて叩いてもいいかも・・・
コーラスよかったけど、ボーカルさんの声量が…
これからに期待!
ライブの告知でPOPで対バンで一緒らしい。
でも残念なことにPOPが中止になったので
このライブ行きませんでした(*_*)
振替で来てくれるみたいなので
また観れるかな☆

四組目、MOONWALK STREET(東京)

ミンさんのマイミクさんイチオシのバンドで
マイスペで少し予習できてたので
「start」がかかった瞬間キタ!!!思った☆
「Desperado」もやってくれたよね・・・たしか・・・
疾走感のある曲とツインボーカルでハーモニーが
すんごく心地良くておぉおおお!
なかなかいいバンドでした!!!

MCでは、ライブは生き様。
何かを残す為にやってきました。
何かを感じで帰って欲しい。
すごく熱いこと言うてて
ほんと心に残るいいライブしてました。

五組目、NEO-GRIST

数ヶ月ぶりにネオ観ましたが、
おぉおおお!!!!
なかなかいいバンドになっておりました!
3ピースメロコアバンド☆
次ライブ観るの楽しみになった!
またもベースさんがNoweedのTサツメンバー着てたw
でも高知のバンドに愛されてたんやな思いました。
転換中、ずっとカフェインのコンピが流されてて
おぉおおお!!!クラッチが来た時には・・・
きゃぁああああああ!!!激あがり!!!w

トリ、The Movie Archives(東京)

でてきたメンバーを見て、

うん????(。-`ω´-)ンー

あらあの野球少年はどちらさま???

さらにはタカさん面白すぎたwwwww
センターフライで走るような感じ発言に
会場???
みんな野球知らんの??
おれも知らん!だってサッカー少年やからw

そんなの関係ない??
あると思います!を連呼w
いうもグダグダな感じwww
でもこういう雰囲気嫌いじゃないらしいw

あらびき団の話をするも会場??
だって高知でやってませんのでwww

東京のバンドなのに関西的なノリで
かなり面白かったですwww

でもいいことも言うてて
日本にはライブハウスで飲みながら
音楽を聴く習慣がないらしい。
でも今日ここに来てるみんなは、
それを知ってるってすごいことだと。
自分たちが好きなように音を楽しんだらいいって!

で、肝心の音楽なんですが、
4ピースのメロディックバンドでこれがまたカッコイイです!
疾走感爆発な感じで、
マイスペでしか予習できてなかったけど
ベース&vo.のタカさんの声がまたイイ!
あの失笑なMCも込みでかなりツボでしたw
みんな激ウマ演奏だし、あの早弾きスゴイ!!!

あぁああもっとちゃんと予習してくれば
よかったなとちと後悔(*_*)
Night Of Niney-nine Is Over
マイスペで聴いたとこにイチコロにされたので
イントロ聴いて激アガリ!
ちょっとアレンジ変えてて最初???な
曲もあったけど、マイスペにいっぱい
曲あげてくれてたので楽しめた!!!

アンコールもやってくれて終了!
ムビーの音源欲しいなぁ~思って物販行ったら
こっちゃん持ってたらしい(>_<)
なので持っていない
The Distorted Theaterをお買い上げ!
ステッカーをサービスしてくれました☆
Tサツも可愛くて触れると・・・

なっなんて厚い!

こんな厚手のTサツみたことない!
手触りも最高!!!
でもぐっとこらえました(*_*)
物販はタカさんがやってたのでサインもらって
物販にあったあのアー写を見比べて
あれ????言うたら
メンバーチェンジしましたってwwwwww
ヘアースタイルでこんなにもイメージ変わるもんですかねw
でも今の球児みたいなタカさんも
似合っててよかったですけどw

いっぱい笑わせてもらってお腹いっぱいで
ミンさんたちともお別れして、
本日はこっちゃんとマック。
最近おいしい晩御飯に行くお金が・・・
さすがに今週は遊びしすぎたね話ながら
食べてすぐに解散!

やっぱあのTサツ買えばよかったかなw
あの厚手Tサツはホントスゴイ!

アー写のイメージってスゴイwムビーライブ☆_a0076463_22582115.jpg


アー写のイメージってスゴイwムビーライブ☆_a0076463_22584881.jpg


<< 美味しいものと郁ちゃんと(*^...    回らない回転寿司★ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧