人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

風邪をNAMERUNA!やっとホルモンライブ!

先日、ゴーイングのメールより大切のおしらせの文字。
おそるおそる開くと、洋一さんが育児に専念するために
音楽活動を離れると・・・そしてその数分後
ゴーイングとは別に各自プロジェクトを開始のメール。
なんとも複雑な心境でした(*_*)
いっつもハイテンションな洋一さんがみれんなるのは
残念だけど、4人になってもゴーイングのライブみたい。
そして洋一さんの決断はすごいなと。
いいお父さんとしてがんばって欲しい!!!

先週遊びすぎたか今週風邪でダウン…
その結果…ZAZEN、DANNEN....orz
どうやら私はザゼンと縁がないみたい(泣)
前回の来高も忘年会で行けなかったの。。orz
その後、一週間風邪と仕事と格闘。
すぐに治ると思っていたら、熱が治まったら
扁桃腺が腫れて、声が一切出ず、
そして突然の水鼻の来襲・・・
下向けば、滴り落ちる。結果、仕事できず
即、耳鼻科へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨日のスカパラも危ぶまれたもののなんと参戦。
久しぶりに灰となるほど
楽しかったぁ~!!!!!!!!

そして細美さん!
ツアー発表2日前に、
POP@高知に急に対バンで出るというので
まだチケ買ってないよぉ!!!!!!
と焦っていた=333という夢を見てたw
あまりにすごいタイミングだったので
かなりドキドキでHP見に行ったら

ない!なぁあああああい!!!

高知ないやん(泣)
ウブさんも高橋さんも・・・・・こない・・・
いじけてたら今日の夢にまたも細美さん。

本日は、タクマとリアリーの政雄くんに細美さんの
3人がスーパーで営業してたwww
なんとなくイスに座って見てて、終わった後に
細美さんが隣に座ってきたぁああああああ!!!

平静を装いながらも、なぜツアーに高知が
入っていないのかと質問をぶつける。
どんだけ恨んでるんだwww

すると、高知は週末にライブしたかったんだけど
スケジュールが合わなかったと。

その答えに私、納得。その後仲良くなってて…
いい夢みたなと朝からニヤニヤwwwwww

結構正夢見るので、ふいに対バンでやってきたり
してくれないものかと密かに期待wwwww
スカパラ楽しみすぎてまたも眠れなかったけど
いい気分で目覚めましたw

ということでやっとこさホルモン☆

本日は、5時半開場ということで
平日なのに早すぎやしないかい??
でもセキュリティーシステムなんぞ入れてるから
しかたないかと5時半に早退することに…
そろそろ出るかとパソコンを閉じようとしたら

データがぁああああああ!!!!!!

とにかく今までやった作業がパーの状態に…
しかたなくタケちゃんに

遅れます…

なんとか必死にやり終え、6時半にタケちゃんと…

くいしんぼ如月

風邪をNAMERUNA!やっとホルモンライブ!_a0076463_22514313.jpg


で合流!!!!!
新しい看板が変なところに…と思いつつ
いつも通りの入り口に向かおうとすると、

「今日はこっちからみたいです!」

とタケちゃんに言われるがままついて行く。

ホントだ!


いつもは関係者側の入り口からゲートIN。
さっそくIDチェック!

手の甲に印鑑ポン!はい、どうぞ!

早っ!ちゃんと見ましたお姉さん??w
このハンコ、会場ごとに違うらしい。
今回なかなかいい感じでしたw

風邪をNAMERUNA!やっとホルモンライブ!_a0076463_2250087.jpg


グッズはすんなり買えそうだったがスルーして
再びスタッフによるチケと手の印鑑を確認の上
やっと入場!!!!!

6時半にもかかわらず思ったより隙隙。
さすが高知だなw

端っこ前方になんなく到着。
時間も押さずにスタート!!!!!!

風邪をNAMERUNA!やっとホルモンライブ!_a0076463_22502894.jpg


“爪爪爪出張裏FINAL” TOUR
~上原太デブちゃうやん!
in 高知BAY5 SQUARE


ゲストバンド、THE冠

発表になった時、???で
一人でどんなライブするんだろう思ったら
ちゃんとバンド編成で
ど真中のヘビ~メタルバンドでした!
それがめっちゃ歌も演奏もうまい!
でも、歌詞笑えるので・・・・・
ガーリック兄貴が頭をよぎりましたwww

そしてなんと普段はめったに披露しないという
DMCの「SATSUGAI」歌ってくれたぁああああああ!
冠さんが松山くんのボーカル部分歌ってたんですね~。
生クラウザーさんに会場も激あがり↑↑↑↑↑

37歳でヘビメタやってます!

誇らしげに言うてた冠さん!ダイスケはんには
顔がうるさい言われてましたが、男前でしたよw
スカパラの谷中さんに似てると私は思いました☆

そんな冠さんも笑いが30代wwwwww
ツボが同じなので私笑えたけど、周りぽか~んみたいなw
なつかしの1/3の純情な感情www
あとニブンノゴとも仲良しらしくて
宮地民芸の宣伝しておりましたw

さすがホルモンちゃんチョイスなゲスト!
かなり今日いいもんみましたw
でも私はムシャクシャとの対バンがどうしても観たい(>_<)
いつになったら高知での夢の対バン見えるかな(泣)

そして変な緊張感とともに

マキシマムザホルモン

なんだかんだで、毎年来てくれてありがたいかぎり。
今回は初のBAY5.
ついにホルモンもBAY5でライブするようになるとは・・・
前回の詰め詰め詰めツアー死ぬかと思うほど
詰め込まれたサライとは打って変わって
かなりゆったりと自分のペースで楽しめました。
ヘドバンも全身使ってうまくできるようになり、
よし!思う存分ヘドバンを!あ・・・・・・
二日酔いが・・・・・・・・・・・・

そうこの前日!
地元で、高校、大学そして社会人になっても
ヘルプで呼ばれていたバイト先の喫茶店のママが
みんなで久しぶりに集まりたい!!!!!
とのことでそこでアルバイトしたことある面々が
10人ほど集まっての飲み会。
同級生が始めたイタリアンのお店がいいという
ウワサを聞き、行って来ましたが
100円とか200円で本場のイタリアンが堪能でき
なおかつウマイ!
いや~もっと高くてもいいと思うほど激安!
マスターも同級生と飲んでたのですが加わって
大宴会化となり・・・・・・・・・・・・・・

記憶ぶっとび。

帰るタクからの記憶しか蘇らない・・・・・・
帰ってお風呂入って就寝が3時すぎてた・・・・
朝起きて肘に激痛・・・・・
ぐっすりすり傷・・・・・・・
かなりの二日酔い・・・・・・・・
翌日、ママに聞くも教えてくれない・・・・・・

なっなにしたのか私・・・・・・・・
またも酒に飲まれたそんな前日があった本日に・・・・

ホルモン・・・・・

なんともMUBOU!

でも始まってしまえば・・・・・・・・
さらには1曲目「 What's up, people!」とくれば

ヘッドバンキング!!!!!!!!!!

今日はばっちり髪の毛も固めてきたので
思いっきりヘドバン!!!!!!!!

きゃぁ~楽しい!!!!!!!

でもまわりはあんまり激しくなかったなw
前にスペースがあるのに
私のスペースに割り込んでくる男子。
横には荷物を肩からかけて邪魔な女子。
逆の方壁だから逆にかけてくれ~と
ちょっと当たってみるも無反応・・・・・・

きぃいいいいいい!!!!
これならすし詰めでもサライがよかったかも・・・
思いながらとりあえず後ろの横は楽しそうだったので
そっちの方に下がって楽しみました☆

そして2曲目まさかの394!
この曲が2曲目ですかぁ!!!!!!

アナル・ウィスキー・ポンセとか
今回絶対歌ってくれると思った上原~FUTOSHI~
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィーに
チューチュー ラブリー…の2連パツはやばかった!
あともかなり楽しいセトリでした☆

MCは、ナヲちゃんの今回のヒットソングはなんと
嵐の「A・RA・SHI」♪
でもみんながわかるので、振り付で合唱w
昭和のヒットソングを歌って
腹ペコのぽか~んな感じも好きだけど、
楽しかったwwwwwww

そして今回は何に乗ってやってきたのか
今だ思い出せません・・・・・・
前回、静岡産のカツヲに乗ってやってきたホルモンご一行。
腹ペコよりこれが本場のタタキじゃぁああ!
とタタキを戴いたそうで(日記より)
今回はホントなんに乗ってきたんかなぁ・・・
だれか覚えてないのかな???
記憶にないってことは言ってないのか・・・
恋の街八王子からやってきました・・・だけだったかな・・・
う~んモヤモヤする(>_<)

今回は慣れ親しんだサライを脱してBAY5に
戦場を移してきたというくだりから
このハコは、まさに「夜19時、港の5番倉庫で」
タカ!ユージ!らしいwwwwwww
またもこんなとこであぶ刑事wwwwwww
30代にはたまらんけど、腹ペコぽか~んですからw

そんなハコがあったことにも驚いてましたが、
こんなにも高知、いや四国に腹ペコがいたのか~
と驚いておりました☆

へんな拍手に「伝統芸能か!」とナヲちゃんに言われ
「今日はじめて、ライブに来たやつ!」という質問に
意外といたり、なんかいつもと雰囲気違うな思ったら
そいうことかとなんとなく納得したり
いつもの食うか食われるかの肉弾戦とちょっと違う状況。
「ライブは戦争じゃ!」のコトバにコザックを思い出したり
いらっとする状況があったり、ライブに集中できんかった。

まっ自分なりには楽しめたけど^_^;

あと如月の話題がw
このハコの隣にある くいしんぼ如月の看板の下に
なぜが「あっ!」の文字が書いてあるという。
えっうそ~と思うも帰りに確認。確かにw
後日、教祖さまに聞くところによると
あの交差点信号無視してあの駐車場を横切る人が多いらしく
あの変な場所に看板を作ったらしい。
そして気づいてもらうために「あっ」が
書かれたのではないか!ということでしたw

今回も恋のおまじないは説明なし!
できんかったらバームクーヘンくれるらしい。
残ってる水分全部奪うってw
こんな嬉しくないプレゼントはないよぉおおおw
でもきれいにみんなできておりましたw
コッテリからちょっと間があって
かなり足ガクガクでしたがwww

ラスト「F」はがっつりと暴れてきましたw

そして終わってすぐにアンコール!
が!始まらないσl(¨д¨;;)エェ...
えぇえええええ、このまま終了かと思ったら
やっと拍手おこり始めてほっ。
かなりビビリました(~_~;)

アンコール、ナヲちゃん体重のお話。
てっきり痩せたのかと思ったら+2kgだそうw
なんかすっきりしたと思ったのにな☆
結婚してキレイになってたかも☆
そんなナヲちゃんプラス計算しか興味がないらしく

「あたし~プラスしか興味ないから!」

と、かっこよく言っておりましたwwwwww
これからはそう言うようにとw

アラバ・ボブ、セフィーロ、で・・・・メガラバ!

前回メガラバ封印してたので久しぶり!!!!!
やっぱこれは踊らなそんそん!
がっつり踊って、すぐ水分補給。
いつものようにロッキンポは後ろで腹ペコの合唱を
堪能して終了!

あけがみちゃんとすぐに会えて、外に出るとサブい…
あけがみちゃんのクロークを待ってる間に
こっちゃんとも合流。
仕事で途中参戦だったこっちゃんに最初の
セトリを教えてと言われるもののみんな思い出せず。
一曲目なんだっけ~かなりみんなで必死に考える。
寒すぎて体が自然と前後してたw
あけがみちゃんに竹電さんのCD借りて明日もあるので即解散!

ホルモンはやっぱサライがいいなと思う夜でした^_^;

風邪をNAMERUNA!やっとホルモンライブ!_a0076463_22522622.jpg


↑これがUWASAの「あっ!」w

<< アンチェライブ!でもライブ...    はじまりは...8ottoさん... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧