人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ハジメテのカレー鍋(^o^)丿

キタ!!!!!!!!!!!!!!!
ミトくん情報ありがとう!

spoonfull音楽祭

高知でこんな素敵なメンバーの野外ライブなんて
う・れ・し・す・ぎ!!!!!!!
チケGETしなくちゃ!お金ないのに・・・・・・・

水曜8ottoさんのライブに酔いしれて
木曜はホントに酔いつぶれて
ホルモンで酔い抜けず・・・
今日はアンチェで酔いしれて(予定)
日曜は回転寿司で酔う(予定)
と、ず~とお酒が体の中を駆け巡ってます。
来週、検査ひっかかったらどうしよ・・・(*_*)

本日は、新婚のヨッシー宅で鍋パーチー!

飲みたかったけど昼間だし帰れなくなるので我慢!
キシちゃん、ウメちゃん、わんコロさんをお迎え。

ふと思う......

「この時期に鍋スープはあるのか!」

不安になってたら、わんコロさんが
昨日スーパーで確認済とのことで一安心!
ヨッシー家近くのサンシャイン(スーパー)で
買出し開始!!!
みんなすばらしい!!!
できるだけ安いものを探し出す。
そして地場野菜が安い!
キャベツ4分1玉が40円(笑)
でも地場だから新鮮!!!ビバ田舎!

が!ここで問題発生!!!!!!
カレー鍋スープがない!
今日はカレー鍋と決めてた!
食材もカレー鍋用すでにカゴ入れ済状態!

ということで別のスーパーに移動。

みんなで探し始める。
数分後......

あったぁあああああああ!!!!!

とウメちゃんが見つけました!!!
これこれ~これが欲しかったのだよ!!!
満足で移動・・・・・・
さっき目つけてた場所に・・・・

ふわふわお好み焼き実演販売中!

試食する。激うま!

次回、お好み焼きパーチー決定しました!
レシピを頂いてたら、

あったぁああああああ!!!!!!

と、わんコロさんが興奮気味にやってきた。
えっもうみつけたよ!ウメちゃんの声聞こえんかった?
落ち込むわんコロさんw

すんごい予定通りの12時半、ヨッシー家到着。
早速準備開始。

新ジャガ皮付きでいいやん!言うてみたが
イマイチな反応につき必死に剥き剥き。

えぇええええええええええ!!!!!!

みんなが驚愕する声。振り向くと
ウメちゃんが・・・・・・・・・
捨てる部分の多さにビックリ!!!
みんなにクレームをつけられ
挙動不審になるウメちゃんwwwww
最後の方は、みんなに確認するように
捨ててましたw

で、完成~!!!!!!!!!!!

ハジメテのカレー鍋(^o^)丿_a0076463_11361161.jpg


初カレー鍋でしたがうまい!!!!
でもみんなえらいあっさりしてる言うてた。
和風だしだからかな???
前やったときはもっと濃かったらしい。
でもおいしゅうございました。
そしてとろけるチーズを買ってたんですが
投入したらかなり美味しかったです!
さらに餅いれたらおいしいよね~
って話になり、あっあるよ!!!!!!
というこで餅も入れる。
ヨッシー餅にはまるwwwwww

1部はすぐなくなり2部めへ・・・・・
入れたら美味しいはず!とお揚げさん入れたのに
不人気でなかなか減らず・・・・・・
おいしかったんだけどな(泣)
2部目あと3分2で満腹・・・・・・・
シメのうどんも食べれず・・・・・
よってヨッシー家の晩御飯へw

そしておやつの時間でございます!w
コーヒーがないので近くに買出しに行くというので
ジャンケンで負けた2人が行くことに。

まずは一回戦!
もちろん決まらず。
これは長期戦だねって言ってた二回戦!

あぁわわわわわわ~

みごとに、私とキシちゃん負けました・・・
あっという間に決まりまして二人で仲良く買出し。
意外と雨が降ってたけど、いい運動だねって
コーヒーGETして、

いただきま~す!!!!!!!

本日のおやつは、最近私がハマッてしまった
ハダダのもちもちシュー!!!!!!!

ハジメテのカレー鍋(^o^)丿_a0076463_1843715.jpg


このシュー超ヤバいです!
シュー生地がものすごくもっちり!
モチモチパン並みのもっちりで
カスタートクリームもたっぷりで・・・
105円!これはみんなに食べてもらいたい!
と思ってハタダに買いに行ったら
ちょうどお彼岸セールでちょっとお得に☆

みんなも喜んでくれて、買出しで買ったお菓子も
戴きながら、ご当地番組みて一日過ごす。

夕方になりおいとまして帰宅。
カレー鍋、次はチーズリゾットでしめたいな☆

<< はじまりは...8ottoさん...    Base Ball Bearに... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧