人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

お久しぶりにランチィ~(人´∀`)

本日から3連休なのに、週末はな~んも予定がなし!
でもお金はないから飲みは断念したのですが、

最近、ランチ行ってない!

で・・・・・・・・・・・

太郎ちゃんと最近遊んでない!!!

と思ったら、速攻行動してましたwww

夕方から予定あるという太郎ちゃんに
無理いって時間作ってもらいランチに行くことにw

DENさんとこ、チキンのランチがあるらしく
太郎ちゃんなんか、月1で行っても飽きないくらい
美味しいと絶賛してたから、
縁のないDENさんだけど、

今度、今度こそ!DENさん(人´∀`)♡ラぶv

ということで行くことにしました。

12時に待ち合わせして、
太郎ちゃんCarでGo!!!!!!!!!!!
そして・・・・・・・・・・・・

closeの看板が・・・・・・・・

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

まっまたもですか・・・・・・・
でももしかすると、ちょっとオープンが遅れてるだけかも!
太郎ちゃんがDENさんに電話。

しばらくすると転送になり、

「本日は臨時休業いたしましす。」

とな。。。ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

なんでこんなにもDENさんと縁がないのでしょうか(泣)
ブツブツと独り言いいはじめる。
壊れた私を連れて、車に戻りどこにしようかと考える。

ずっと行きたいと思い続けて早数年…
これもなにかのお導きかなと思い、

手結にあるカフェ「RueCafe」に決定!
しかし手結まで行って休みとか・・・・・・
不安になり移動しながら、カフェブックで確認!
大丈夫!!!!!!!!!!!

で・・・・なんとか到着☆
駐車場が少なくてドキドキ。
でも路駐でもOKらしいですw
お店は、基本「和」なんですがモダンでオサレ。

もうお腹空き空きですぐオーダー。

太郎ちゃん、十穀米おにぎりランチ¥1000

お久しぶりにランチィ~(人´∀`)_a0076463_2351847.jpg


私、ビーフシチュー¥1000
※両方ともドリンク付き

お久しぶりにランチィ~(人´∀`)_a0076463_23513745.jpg


いただきま~す!!!!!!!

モチッ!カリッ!フワッ!
パンがむっちゃ美味しいんですけど!!!
店内で売ってたのでみたら「野生の風」のパンでした☆
ビーフシチューも美味しかった!!!
でも私、ビーフシチュー食べたことないので
美味しさの度合いを伝えられませんw
ボウルに入ったたっぷりお野菜も、シャキシャキで新鮮!

太郎ちゃんにパンあげたら、オニギリくれた!
十穀米のプチプチ感にシャケ入りでおいす~い!
あっという間に完食。
太郎ちゃんの方に、トマトの天ぷらがあって
感想聞いたら、かなりいけてたらしい☆

そして、ラズベリーのケーキが有名らしいよ!
ケーキいっちゃう???みたいな話してたら
アールグレーのゼリーのデザートがきた☆

お久しぶりにランチィ~(人´∀`)_a0076463_2352495.jpg


懐かしい寒天ゼリーの食感!
アールグレーの香りも香って…はぁ~シアワセ。

コーヒーついでに

「今日のケーキってなんですか??」

聞いてみたら、浜田さんちのイチゴを使った
イチゴのケーキ\550だというではありませんか!
それもイチゴがなくなり次第終了!ということで
それは食べておかねば…( ̄ー ̄)ニヤリ

で注文したら・・・・・・・・・

ど~~~~~ん!!!

お久しぶりにランチィ~(人´∀`)_a0076463_23522869.jpg


でかっ!( Д) ゜゜
イチゴたっぷし~!!!!!

これ食後に食べる量じゃないよね(笑)

スポンジというよりカステラっぽい甘めの生地に
極限に甘みを抑えた生クリームのバランスが絶妙!
なのでペロリと食べちゃいましたwwwww

まったり過ごしてたら2時間以上居ましたwww
レジ横にあったトマトを太郎ちゃんお買い上げ。

なんでも夜須で一番甘いトマトなんだとか☆

こちらのお店「Rue や」って名前で夜もやってて、
友達情報によるとかなりイイとのことで行ってみたい!
アルコール入りとなると足がと思ったら、
なんと夜須駅まで送迎してくれるらしい!!!
確か夜は要予約だったと思うけど・・・・・

DENさんが臨時休業してくれたおかげで
いい店みつけちゃいました!
でもDENさん…次こそは!(笑)

<< 久しぶりのCDS!    高知は飲むしか楽しみがないんですw >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧