人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

高知は飲むしか楽しみがないんですw

本日は、スーリーヤーの久しぶりの飲み会☆
昔はすんごい飲みに行ってましたが、
ここ最近はあんまいってなくて久しぶり!

本日のお店は、前から気になってた「パンダ屋」。
こじんまりとしたお店ですが、
雰囲気のいいお店でした。
和なものから洋までと多彩。
ブリがあったので無理をいって
塩たたきにしてもらいました!

とりあえず・・・・・

*:.。.:*(乾´∀`)ノc■■зヽ(´∀`杯)*:.。.:*

高知は飲むしか楽しみがないんですw_a0076463_22504760.jpg


が・・・・なかなかお料理が来ず、
1杯目空いちゃいましたヾ(;´▽`A``

高知は飲むしか楽しみがないんですw_a0076463_22512356.jpg


とりあえず最初にきたブリの塩たたきは
写真撮ったものの、あとのお料理は
がっついちゃったので撮れずヾ(;´▽`A``
白子の天ぷらとか、意外だったピザが
美味しかったです!!!!!

が・・・・・どうもこの飲んだくれ3人組には
少々物足りず、がっついて次に行くことにヾ(;´▽`A``
で、どうしようかと歩いてたら、目の前に「龍馬屋」。
やっぱ行き着くところはここなのかと
中を覗くといっぱいそう…
諦めようかと思ったら、お客さんが

「大丈夫!入り入り!!!」

と、まだ悩んでいた私たちをお店にIN。
カウンターが空いていたのでいつものおまかせ★
大将がある程度食べて来ているうちらの
お腹事情を踏まえて、出してくれる。
いちいち美味しすぎる。
で、落ち着くんですよねこの雰囲気。
おしゃれなとこも好きなんだけど、
基本おやじ系が好きなんです

これまた美味しすぎて写真撮れず・・・・・・
龍馬屋にいたお客さんとワイワイ。
大将のすごい経歴に驚いたり、
スーと大将がめっちゃ仲良くなったり
楽しかった(>_<)

でその後カラオケ行ってまた飲んで終了。
りぃ家に泊まった翌日は、
りぃ家恒例焼肉会が夜あるので、
お昼はりぃとモスモス!!!!!!!
はじめてとびきりハンバーグサンドを
食べたけど美味しいね!

それから街いって、ちょうど今日からはじまってた
土佐のおきゃく」というイベントへ。

高知は飲むしか楽しみがないんですw_a0076463_2342746.jpg


今日はあんまりイベントをやってなくて
ブラブラしてたら、商店街の人が鍋作ってて
ちゃんこを戴くことに★

これが予想より具沢山で美味しかった!
今日は寒かったのでありがたい☆

それからしゅんさんの仕事が終わるのを待って
五台山でお昼寝ZZZZzzzz
しゅんさん家でスーファミ「マリオ」をやる。
ゲームオンチで数年ぶりにやったのに
意外とクリアできた(^o^)丿

しゅんさん家を出発してりぃ家に帰って
みんなでいつもの「天下味」!!!!!!!

最初、中華って話になってましたが
気づけばいつもの天下味wwwwww
駐車場でりぃ家の車が何度もエンストして
駐車できず・・・・・・
でもなんとか駐車して店内に入ると
不況ってなんですか??って位、
満席でお客さんが待ってました。
予約してて良かったねって話ながら通されると
りぃ弟家族もすでに到着☆

*:.。.:*(乾´∀`)ノc■■зヽ(´∀`杯)*:.。.:*

高知は飲むしか楽しみがないんですw_a0076463_22554968.jpg


お肉も美味しいけど、
エビも豚も美味しい!!!
で、ここのシーフードサラダがうまい!!!
7人で3人前とかwwwwww
で結構みんなたべて飲んでしてるのに、
最後に絶対に米とか麺を一人一つオーダー。
りぃ弟なんか、ビールにクッパに
さらにお肉一人前とかたのんでるしwww
みんなシメを考えながら肉食べてるらしいけど
かなりお肉も食べてたような・・・・・・
私は今回は米ムリだったのでアイス戴きました!

またもごちそうになり、お礼もかねて
翌日のりぃ家の墓参りもお供することに。

昼前にりぃ家出発して、
りぃパパの実家にGO!
お天気もよくてきもちいい~!!!

が、目、目が!!!!!!!!

この日は花粉が猛威を振るってて死にそうでした…
それでも今回は、下のお墓だけでよかったので
せっせとお掃除。
うちの墓掃除しないくせに・・・・・
と母親のぼやきが聞こえてきそうでしたが
いっつもお世話になってるのでキレイにしてきましたw

そして、帰りに「自由軒本店」へ!!!!!!!!
念願の自由軒!!!!!!!

私は塩をオーダー☆

高知は飲むしか楽しみがないんですw_a0076463_22562891.jpg


すっきりとしたスープ美味しかった!!!
麺がちょっとやわらかめだったので
次回は固めでオーダーしたら
バッチリ好みのラーメンになりそう☆
それとりぃとしゅんさんと3人で
チャーハンもわけっこ☆

結果、食べ過ぎた・・・・・・・・・

帰って量るとみごとに+2㎏(笑)
ピラティスがんばろ☆

<< お久しぶりにランチィ~(人´∀`)    書き忘れてた!少年メリケンサッ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧