人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

Maximum Volume TOUR 本編 (注:長い)

土曜は、ミドリカワ書房のインストアライブに
行って来ましたヾ(*≧∇≦)〃
それも一日2回もみちゃいましたwwwwww
書房さんステキでした(>_<)

ということで、本編!!!

迷うことなく、DIME到着☆
road to MONSTER baSH以来だから
ちょうど半年振りのDIME((≧ω≦))
階段上がって、またも何見に来たか聞かれるも
今回は、「ロデオです!」と迷わず言えましたw

ドリンクカウンターで生を注文しようと思ったら
生がなくて渋々缶ビール。
生が呑める~って思ったのに_| ̄|○

そして扉を開けると・・・


えっぇぇえええええええ????


本日は高校生バンドのライブイベント
なんでしょうか??(・ω・;A)フキフキ

っていうくらい高校生ばっか(;・∀・)
右壁に、社会人らしき人がいるものの
フロアには制服姿の男女がワラワラヽ(゚∀゚ )ノ
左壁には、高校生の荷物が山積ヽ(゚∀゚ )ノ
後ろは物販コーナーがあって

いっいづらい…━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ロデオっていつのまに高校生ファンついたんだ…
と頭に?????を付けつつ
小さく物販の前に陣取って、開演を待つ。
早くにけさん来て~(*>ω<)人

待つ・・・・・・・・・・・

はじまらない・・・・・・・

いづらい・・・・・・・・・

ということで、ビールがぶ飲み(>_<)
早くもほろ酔い気分。

そしてようやく始まった

Maximum Volume TOUR
in 高松DIME


Maximum Volume TOUR 本編 (注:長い)_a0076463_051325.jpg


一組目、熊出没注意

名前は何か知らんけど、何度か見たことある
という記憶があるバンド。
後から判明したけど、にけさんの行くライブに
よく対バンで出てらしく、たぶんそれでみたい。
どうやら高校生のお目当ては、
このバンドやったらしく、かなり盛り上がってた。
目の前に制服姿のお客さんしかいない風景は、
なんとも面白かったですwwwww
でもライブハウスに高校生いっぱいいる
高松の音楽文化がちょっと羨ましく思う。

で、音楽はヘヴィ、ラウド、ハードなバンドだそうで
確かにデス声に、ヘドバンしまくってました。
ヘドバンがもう少し、思いっきりやって欲しかったけど
メンバーがマジメそうな感じなので、
キャップが面白くて楽しめた(笑)

そして最後のMCをボーカルくんが言うおうとしたのに、
他のメンバーが演奏始めたので、
あららな感じで歌い出し、終了wwwwww

調べてたら地元高校の2年生バンドなんですって!!
だから高校生ばっかだったのかwwwwwwww
でもなかなかよかったです!

そしてビールが空になり、買い足しに行くと

にけさん発見ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
アークル以来の再会に感激☆

「ロデオがトリじゃないんだね~」

と言われ、えぇえええええええ!
入り口で写メ撮るのに必死で、順番確認してなかった…
てっきりロデオがトリだと思ってたので^_^;

それから二組目、BlieAN

ブライアン初でしたが・・・
オール英語(MC??も)だったし、音も洋楽っぽくて
ベースとギターの二人が外国人さんみたいな
きれいな顔立ちで、海外バンド?って思ったけど
ドラムのGenkiさんがthe日本人というお顔立ちだったので
日本のバンドだろうと一人で納得。
予習してくればよかったと少し後悔…_| ̄|○
ちょっと威圧感のある感じのメンバーだけど
なかなかカッコイイ!!!

しのっぴと栄ズン先生を足して2で割ったような
お顔立ちのベース兼ボーガルのKenji-Georgeさんと
ベース&ボーカルのSAM-GONさんが向かい合わせで
演奏してたので、SAM-GOさんのお顔全く見れず、
Kenji-Georgeさんばっか見れましたw

しかしすごい緊張感を感じるライブですごかった…
なんか圧倒されたまんま、あっという間に
終わったって感じで、もう一回ちゃんとみたいと
思ったバンドでした!!!!!

終わって、ぼ~としてたらにけさんが

「どうぞ!」

と、本日3本目のビール頂きましたd(≧▽≦*d)
そして「前行こう!」と誘ってもらい、
遠征だから知ってる顔もみないし、
ほろ酔い気分も手伝って、最前ど真中に陣取る。
実に1年と3ヶ月ぶりのロデオ~に
胸は┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ビールが進む進むwwwwwww

バーが高めなので、いい感じにもたれられ、
酔っ払いがステージガン見wwwww

セッティングにメンバー登場で、
久々に見る3人にポー(//∀//)
ステージが眩しすぎてよく見えませんけどwww

そして三組目、THE RODEO CARBURETTOR

もうね~久々にロデオのライブをこんな間近で
体感できて、幸せすぎて酔いすぎて、
泣きそうになった。゚(゚´Д`゚)゚。
今日来てよかった~ってホント思って、
幸せに満たされた私は…

VOLTを月光ダンスと間違うという(笑)

一人、月光ダンス聴けた~って大興奮して
終わってセトリみたらVOLT(;・∀・)
ファン失格です_| ̄|○
もっとアルバム聴き込まねば…

しかし最前って、こんな楽しいもんかと始めて知る。
後ろの雰囲気全くわかんないので一人で楽しみたい放題。
ブライアン終わって、高校生が帰ってしまい、
なんともいづらい空間だったので最前でよかった!
でも高知では最前…行く勇気ないな(笑)

しかしDIMEやっぱいいね~!!!
ステージ高いから最前は首が疲れるけど、
ソールドしても後ろからでも見やすそうだし
横に広くて縦に短いから、さらに見やすい!!!
で、天井が高いから、高音が上から降り注いで、
低音が地を這うようにして、
足から入って感じがしてすごく音が体を伝わる。
アルコールと音が体を駆け巡り、最高の時間でした。

横では、にけさんガンガンヘドバンしてるし、
さらにお隣の方も楽しそうに踊ってるし
よし!私もヘドバンしよう!!!!
と、思ったら・・・

呑みすぎてヘドバンしようとしたらフラフラ~
さらには、酒が回わるσl(¨д¨;;)
ということで、大人しくフリフリした(泣)
でも自分なりに楽しんだ!

久々の鍛治さんは、赤シャツがよくお似合いでして
相変わらずカッコイイ!!!!!!
ライブ中は、すごい煽って攻めなんだけど、
MCの穏やかな口調のギャップにヤラレタXXXXXX
DIMEに来たのはレディオキャロラインと来て以来で…
という話で、キャロラインと名前が被ってる
ということで、レディオキャブレターだってwwwww
(たしか…汗)何度も今日は楽しいです連呼。
スライディングしたり、滝沢さんに絡みにいったり
してたから、マイクスタンドが倒れて、
ギタートラブル発生ヽ(・v。・;)アッー・・・

その間、滝沢さんがNEWアルバムの告知をしてました。
すごいカッコイイアルバムが出来たらしい。
鍛治さんもかなりカッコイイと自信ありげ。
滝沢さんが、かなり急接近して触りたかったけど、
なんか触れられず…
でもこんな間近でカッコイイ低音を聴けただけでも満足。

また境さんの乾いたドラムの音が
脳天にガツガツ突き刺さってカッコイイ!!!!!
上半身ハダカで、きれいについた筋肉が美しい。
あのハッキリとした顔立ちがステキ☆

やっぱこの3人でロデオキャブレターなんだよ~と
改めて思う・・・

最初3曲、え??聴いたことない!
思ったら、新しいアルバムの曲でした!!!
それからは、前の曲をどどどどっとやってくれた!
密かにスパゲティー・ウェスタン・ストーリーとか
Adventure Boy聞きたかったな…
鍛治さんの口からスパゲティーとか、
くまさんの単語をちょっと聞きたかった(笑)
しかし楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので
Black listで終了。

終わっちゃった…
そんな脱力感が来たものの、
終了後、片付け始まりセトリが見えて、
もしや、あれはもらえたりするのでは??と思ったら
にけさんがスタッフに言って貰いました!!!
ということで、セトリど~ん!!!!

Maximum Volume TOUR 本編 (注:長い)_a0076463_0514697.jpg


にけさんは、マイウェイは後ろで見るというので
一人で最前でがんばることに…
セッティングするメンバーをガン見。

しかしながらこの辺で
トットイレが・・・・・・・・・・・・・・
でっでもこの場所は離れたくないしと、
我慢することを決意。

はっ早くセッティングを!!!!!!!
登場したmurataさんのギターケースに
アンパンマンのステッカー!!!
そしてギターにはニコちゃんマークのステッカー!
意外とmurataさんってお茶目さんなのね!
と思うも、トイレ指数上昇中。

そしてトリ、MY WAY MY LOVE

四ヶ月ぶりのマイウェイ!!!!!!!
あの時の発言が実際に行われてる感動。
まっ結局遠征にこうやってきてる訳なんですけどw
やっぱすごい!!
始まったとたん変わる空気。
さらに前見たときより、なんか機材が増えてませんか?
hiroeさんが手をかざして、
近づけたり外したりすると
ノイズがグオングオンいってるもんとか、
なんか見たことない機材いっぱいあった。

しかしながらmurataさんの
使い込まれたギターから繰り出される歪んだギターに
owakiさんの空気を切り裂く乾いたドラム、
hiroeさんのこれまた使い込まれたベースから
繰り出される重低音ベース音にノイズ、
3人が作り出す音がDIME全体に響きわたり
頭をぐるんぐるん爆音が駆け巡る。
ギャンギャンと叫ぶ轟音で攻撃してきたかと思うと
美しいメロディーをさらりと奏でる。
そこがやっぱ魅力的でカッコよすぎる。

しかし三人の集中力はハンパない!
食い入るようにライブ見てたら、
あっという間に、「PXXXX」。
そして最後にmurataさんが
ドラムダ~~~~イブ!!!!!!!!!!

相変わらずこのダイブには息をのむ。
ホント毎回やってて体大丈夫なんかなぁ…
すごい心配になる、おばちゃん的心情(笑)
それから、なんかいっぱい喋って
ステージを去っていったんだけど、

全然聞き取れませんでした

爆音で耳やられたし、murataさんが
ボソボソっと話してったもんで
まぁああああったく聞き取れず…
でもまぁ満足満足!!!!

みんながアンコール始めるも
トイレ指数はもう最大になり
アンコールはないはず!ということで

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

つД`)~:しばらくお待ちください:~(*´Д`)スキーリ


なんとかもち堪えた(´Д`A;)
やっぱアンコールはなかった様子。

それからスッキリ気分で、物販へ。
物販はロデオには、境さん
ブライアンにはKenji-Georgeさん
マイウェイにはowakiさんと
ゴーカな面々で販売中ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ロデオは何かオシャレな
ロゴ入り照明のがあって写真撮られてもらおうと
思ってたのに忘れた^_^;
境さんに、

「こっ高知にもまた来て下さい…」

と切実に訴えてきました。
それとモンバスにぜひとも(笑)
日曜はスカジャンに出るだろうから
ぜひ土曜に・・・・・DUKEさ~ん!!!www

それから何を買うか迷うも
Maximum Volume TOURーTが紫でカッコイイし
襟がいい感じのクタ具合でオシャレTサツだったので
こちらをお買い上げ!!!
それから境さんにサインをお願いすると快く頂き、
さらにちょうど何かを取りに来た滝沢さんにも頂き、
片づけをしてた鍛治さん見つけてお願いすると、
これまた快く応じてくれて

「今日、どうでしたか???」

なんて鍛治スマイルで聞かれた日には…

鍛治さんに聞かれた…聞かれた
あんなキラキラした笑顔で聞かれた(゜Д゜)

なんか舞い上がってしまい…

「よっよかったです!!!!」

そっそれしか言えませんでしたorz
もっと気の利いたことが言えたら…orz

しかしながら、アルバムすごいイイやつできたんで
って自信満々に言われ、
11月にもまた来るなんで言われた日には…

また来たくなるじゃないかぁ~(*≧口≦)=3

さらには鍛治さんから握手を求められた日には…

なにがなんでも行きたい!!!

と思うわけで・・・・・・・・・・・・
そんな鍛治さんに、にけさんと放心状態。
それからまたも物販に帰ると、
ブライアンはすでに片付け終了してた^_^;
マイウェイもほぼ片付け終わってるとこに行って、
Tサツを物色。マイウェイの物販はクオリティー高い!
私の中で、マイウェイ、8ottoの物販は上位。
そしてようやく決めて、片付けてたダンボールより
Tサツ出してくれてお買い上げ☆
owakiさんにも

「こっ高知にもまた来てください!」

言うたら、X-pt.は好きなハコなのでまた行きたい!
言うてくれた!!!!!
で、四国の自然がすごい好きだそうで
高速使わず、いつも下道から移動してるだって~。
池田のうどん屋がかなりウマイらしく、
毎回来たら食べに行くそう。
それはいつか食べに行かねばと思いつつ
owakiさんにもMaximum Volume TOURーTに
サインをお願いすると

「俺、ロデオメンバーみたいだね(笑)」

ま…確かに…^_^;

Maximum Volume TOUR 本編 (注:長い)_a0076463_0522463.jpg


でもこのツアーはこの3組のツアーでもあるし、
ホントはブライアンにも他の面々にも戴きたかったけど、
気づけばお客さんだれもいないし、
みんな片付け忙しそうだったので帰ることに。
前回は、ロデオのメンバーとは話すことできなかったので
ライブから想像つかない穏やかな面々と
こうやって話せたことはホント嬉しかった!!!
マイウェイも前回の時に、すごいよくしてもらったし、
今回もowakiさんすごいイイ人だし、
こうやってメンバーと接することができて、
酒も呑んでたし、かなりフワフワ~夢心地でした。

それから、にけさんにお願いしてた
ノムカフェに連れてってもらうことに☆
DIMEのすごい近くでビックリ!!!

念願のノムカフェは、なんとも居心地のいいとこで
ご飯メニューも美味しかった(●^o^●)
お腹空きすぎて、写真撮ってない(~_~;)

常連さんがいっぱい来てて
面白いドラマーさんにも会えて楽しかった!!
病人のにけさんを結局、最後まで付き合わせてしまい
ホテルに帰りついたら、3時過ぎてた^_^;
いや…4時だったかも・・・・・・・・
翌日、にけさん死んでたらしく申し訳ないです…

それから爆睡!
しかしバッチリ9時起床^_^;
お風呂入ってダラダラテレビ見て、
1時過ぎのバスだったのでお昼すぎまでのんびり☆
一人カフェランチしていこうかとも思ったけど、
思わく体が重くて、結局コンビニでお昼買って
バスでムシャムシャ☆

そして3時に高知到着!!!

いや~楽しいライブにアフターでした☆
にけさんホントにありがとう!!
お酒飲める遠征ほど楽しいものはないですねw

11月…ライブいっぱいあるけど
なんとか行けるように頑張ります!www

しかし嫌がらせのような長~い
レポになってしまいました^_^;アリガトウ!!

Maximum Volume TOUR 本編 (注:長い)_a0076463_0535995.jpg


<< 今頃、映画「キサラギ」を観た!    高松遠征本編、その前に・・・ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧