人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

これもライブなのかな?吉本新喜劇高知公演☆

今年のモンバスは、奇跡がいっぱい生まれた
感動的な2日間でした。
去年の灼熱地獄とは打って変わって、
お天気が不安定な過ごしやすい2日でしたが
どうやら・・・ひなっちが22日から、
高松入りしてたという情報がありまして…
恐るべし雨男!伝説は続くのか・・・結果は後日!

モンバス疲れで、日中は睡魔に襲われていたのに
夕方から復活!!!ということで、まずは吉本!

開催日の数日前、DUKEよりハガギが届き
見てみると…

間寛平芸能生活40周年?
吉本新喜劇プレミアム公演&バラエティーショー
特別ご優待券


吉本新喜劇!!!
それもタダでペアでご招待とな!!!!!
それは行くしかないでしょ!
っということで、お笑い大好きなりぃをお誘い☆
2つ返事でOK頂きまして、当日昼前にお迎え。

11時からチケ交換というので、
とりあえず会場に行ってみる。人がわらわら…
そんなチケ残ってたの…
それも、ハガキの予約番号見ずチケ渡された。
これって早いもの順でチケ渡してるの??
なら早く来てよかったと思って座席確認したら、
1階のほぼ最後尾だったけど、まあ一階だし!で…
お昼☆マック行ったらいっぱいだったのでモスモス!
久しぶりのモスモス!ウマシ!
まったりして、いよいよ!!!!!

会場入りすると、ビックリ!教祖様に会う。
教祖様も友達にご招待されたらしい…

そしてグッズがあるわあるわ!
あのナベアツクッキーもwwwwwwww
しかしながら、モンバスでの散財が見込まれる為
何も買わず着席。

そしていよいよって時にアナウスが流れ

「間寛平芸能生活40周年?(←ちゃんと疑問系でしたw)
吉本新喜劇プレミアム公演&バラエティーショー
にご来場頂きありがとうございます!
女子トイレに入れ歯の忘れ物が上がっております。
なお、ポリデントで洗浄しておりますので
お心当たりがある方は…」


の、くだりに会場から笑いがwwwwwww
今日のお客さん親子連れからお年寄りまで多彩www
最初は信じてましたが、ポリデントで
ようやくネタとわかりました(笑)

そこから新喜劇が始まった。
一度、本場で見たことあるけどオモシロイ!
ベタなんだけどオモシロイ!!!
それも今回の出演者がゴーカ!!!!
石田靖を中心に、間寛平、池乃めだか、島木譲二、吉田ヒロ
中山美保、山田花子と見たことある顔がずらり!
旅館を舞台にした、笑いあり涙ありのお話。

最初に、花ちゃんのリアルフォーカスネタを
靖さんにつっこまれてましたwwwwww
ホントウに谷原章介似なんだろうか…裏山~www

やっぱ寛平ちゃんは面白すぎwwwww
めだか師匠との絡みは最高wwwwww
ネコ対サル対決!
寛平ちゃんに全裸にされ、
必死に隠そうとする、めだか師匠がかわいかったwww

結構、高知の名産とかも織り交ぜてくれてて
あっという間の1時間半!!!!

それから休憩を挟んでバラエティーショー。
まずはシベリア文太さん。知らんけど
すべって、自虐ネタ多し。笑ってしまった(笑)
続いて、フロントラインはぽちぽち。
高知の話題してくれてた!
それから、矢野兵頭。私知らんかったけど
りぃが「兵動はすべらない話でMVPを取ってる!」
教えてくれて期待したら、ホント面白かった。
話し方がなかなかツボwwwww
続いて、小泉エリというマジシャン。
遠いので何をしてるのかあんまりわからん(汗)
さらにはお年寄り多いから、反応が(汗)
でも音楽がロックでよかった(←そこwww)
で、コメディNo,1。
はて??知らんよ~思って見たら…

「あっ坂田師匠!」

さかアホの坂田とは思わんくてちょっと興奮!
さすがベテラン面白かった!!!

そしてトリは、宮川大助花子!!!
ほんとすごいよ!
あの話のテンポの良さといい、掛け合い漫才は!!!
花子さん、あんな面白おかしく大助さん
イジってるけど、愛情がひしひしと伝わる。
ホントステキな夫婦漫才でした!

2時間半ほど楽しませてもらって会場を出ると
りぃのとこに、山ピーから電話。
ヤマPの話題してたから、ビックリ!!!!!
休みで暇というので、それなら会おう!!!
ということになり、町に呼び出して
ひろめ市場で、ヤマPにカキ氷をおごってもらった!
ありがとう~ヤマP~!!!
年下なのに~wwwwwwww

ここの氷、ふわふわですぐ氷が溶けてしまいましたが
蜜があっさり味でぺろっと完食!!!
そこから二人とお別れして
私は以前の会社の先輩に呼ばれて飲み会。
ローカルな場所でたらふく食べて飲んで解散!

なかなか濃い一日でした!!!

<< ペコちゃんとデート&mojoc...    めんどうなので、一気に書いちゃ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧