人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

sumicaプレオープンライブ☆

本日はペコちゃんに誘われ
sumicaのプレオープンイベントライブに行く事に!

が・・・昨夜がっつりと飲みすぎた・・・(´θ`llll)
その結果・・・ワタシとリぃはお昼前にようやく
のっそりと起きあがり、お風呂に入った。
そして、りぃをしゅんさん家に送り届ける。

届けた・・・

そして気づいたら・・・


ふぁ~(*^c^)=3

しゅんさん家で紅茶戴いていたwwwww


まったりしてたら、しゅんさんがほいっと
カメラ2台持ってきて、「あげると☆」
なっなんとあげるとな!!!
それも箱入り、未使用キャメラ~!!!

sumicaプレオープンライブ☆_a0076463_0575155.jpg


いっいいんですかねぇ・・・といいつつも
懐にしまうワタシwwwwwwww

一人、きゃっきゃっしてたら
りぃママからお迎えに着て欲しいと連絡が入る。
いつものことらしい^_^;
ということで、3人でお迎えに☆

送り届けるて、ようやくお昼!!!!!
腹ペコ三十路’s3人は、

5019caf'e+(ゴーイングカフェ)へ。」

ずっと行ってみたかったので念願の5019!
店内は満席だったのでテラスへ・・・

そしたらカッチョイイジムじぃちゃんがいて
超観察してた。あ~いつか乗りたい・・・
でもミッションなんて免許取ってから乗ってないよ・・・

そんなことしてたら、まずしゅんさんの
ゴジラバーガーだったかな??
やってきた~すんごっ!!!!!

sumicaプレオープンライブ☆_a0076463_0593843.jpg


ダブルパティの存在感が・・・
でも強引具(ゴーイング)バーガーを頼んだ方が
よかったかもと後で後悔しておりました
あと、フェニックスに勝るものはないなと
いう結論でした^_^;

で、うちらはロコモコセット☆
ハンバーグはジューシーでボリューミー!

sumicaプレオープンライブ☆_a0076463_101382.jpg


が・・・ライスにちょっと味がついてるとかだと
もっと美味しかったような・・・
といいつつも完食!!!

お腹いっぱいでしゅんさん家に戻り、
次回フェニックスでと約束をしてお別れ。

それからペコちゃんと合流して
チャリでスミカに向かう。

スミカはもともとセイルのお店があったとこに
入られたようで、懐かしい風景でした。
チャリをどこに置こうかとアタフタしてたら

「隣りに来たんやろ!ここ停めやぁ~!」

とても親切でかわいい隣りのおばあちゃんが言ってくれた。
いいご近所さんだなぁ~と思いながら中へ。
すでにいい席は埋まっていたので、
一番奥にかろうじてあったイスを確保。
ワンドリンク制だったのでジュンジャエールを戴く。
ペコちゃんビールを・・・裏山・・・

イスに座り、始まるまでのんびりしてたら
レイチェルさんに会う☆
牧野以来だから、半年振り???
残念ながらハニカミ王子はお留守番だそうだ(笑)

まもなく、女性が登場。

オープニングアクト 杉瀬陽子

今回、良成さんだけだと思ってたので
最初ビックリしましたが、
とても優しくて力強く包み込まれるような歌声と
ゆっくりとおだやかな鍵盤の音色が
スミカの隅々に響きわたりステキな空間が広がる。

岡村太郎「明日の神話」を元に
長崎の原爆のことを歌ったという
「輝きする間にサヨウナラ」は
すごく鳥肌がたった。そして泣きそうになった。
いい曲だった・・・

そんな彼女は、奈良の出身だそうで
高知のこの田舎のニオイが同じで
落ち着くと話していた。
それからビジネスホテルがオシャレで嬉しいとか(笑)

ゆるい感じのトークと素敵なライブ終わり
久々にイノトモが聴きたくなってしまった。
どこに置いたかな^_^;

そして
ソロツアー『佐藤良成、ひとりで西へ』
in sumica


sumicaプレオープンライブ☆_a0076463_171570.jpg


前回、ハンバートハンバートのライブ
行けなかったので、今回初参戦☆
でも、ハンバートのボーカル遊穂さんが
ただいま産休ということで、今回は良成さんのみ。
ある意味貴重なのかも☆
そんな良成さん、スミカのブログで見た時に
武士の姿だったのでそういうイメージで来たら

あららら~

よれっとTサツにオーバーオールとなんとも
ラフなスタイルにビックリ(笑)
ギター一本で歌う良成さんはなんとも
人なつっこい感じで男前でしたwwwwww

歌声、岸田君の宿はなしを歌ってる声に
似てるなと思ったけど、
ペコちゃんにオリジナルラブに似てると言われ
お~確かに!と思った感じの独特の声。
低音の声がものすごく心地よくて
カフェの雰囲気と良成さんの声がマッチングゥ~!
いや~こんな感じのライブも大好きです☆

曲は、ハンバートの新しいアルバムからも
何曲かやてくれて、確か「透明人間」だったかな?
なんかリアルで実話なのかと思ったけど
そうではないらしいwwwwww

MCでは、こんな明るい時間にやるのは
あまりないらしく新鮮だとか、
高知にライブで来るのはこれで三回目?とか
どんどんお酒飲んで楽しんで下さい☆
などなど、ぼのぼのとしたおしゃべりと
音楽でもてなしてくれました。

アンコールもすぐやってきてくれて披露。

あまりに心地よすぎてウトウト…
やっぱこういう音楽って眠くなる。
つまらなくてとかじゃなくて心地よくて☆

物販が始まって、サイン会もあったが、

金はなし~今日も川のそば~♪
って歌って断念( ̄个 ̄)

帰ろうとすると、突然女の子が近寄ってきて
何々???知り合いかしら…(・ω・;A)フキフキ

「おとぎ話好きなんですか??」

えっ???一瞬ビックリするも、
おとぎ話で盛り上がるwwwwwwww
本日、おとぎTだったので
それを見て話しかけてくれたらしい☆
高知に、おとぎファンが少ないと^_^;
次回、ライブで会えるといいな!

それから、レイチェルさんに挨拶して帰ろうと
思ったが、忙しそうなのでそのまま外へ…

外で、フライヤーを配ってるコがいて
みたら、mojocoが歩屋でライブをするとな!!

行きたい!!!と思ったが…

6月8日、日曜・・・・・・

アジカン( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こうして、肩お落としながら帰りました(泣)
あっペコちゃんがその後予定ありで
ご飯なしで帰りましたOTL

<< 初一人遠征、SOUTHBLOW...    三十路ピクニック☆(●´)З`... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧