人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

初DIME&road to MONSTER baSH/前半戦

週末の鍋パーチーが没り007.gif
久々にレポを早めに書いておりますwww

今回なんと、香川初遠征に行ってまいりました!
行ってみたい憧れのハコであるDIMEで
モンバスのイベントが祝日にあることを知り
行きたいなぁ~でも一人では…と諦めていたのですが
こっちゃんが「行きたいなぁ~」って
日記に書いてあったので見て

「行こう!!!!!」

とお誘いして参戦決定!!!
当日、ライブ前にマイミクさん主催
「モッシュカラオケ」のお誘いを戴いたのですが
高知を出発する時間が遅かったので
参加できなかったけど、
行ってたら私ライブ前に死んでたな…(・ω・;A)フキフキ

こっちゃんと待ち合わせの場所で合流!
思ったより早めに高知を出発できたんだけど

強風で車が飛ばされそぅ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

強風の中、こっちゃん運転ありがとね(>_<)
よくDIMEには行ってるこっちゃんが一緒だったので
スムーズにDIME近くのパーキングに到着。

開演5分前…ダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

商店街のど真中にDIMEありました!!!
初DIMEは…

超~ステキなハコでした!!!
昔映画館だったというDIMEは
ほどよい広さの割りに天井高くて
サロンキティみたいに階段があって
もう一人大興奮!!!!!!

そうそう間に合いましたwwwww
まだセッティング中で、最初は誰からかなぁ…
やっぱノットかなぁ~なんて言いながら
比較的空いてる奥でとりあえず待機。
ノットTシャツ着てるというマイミクさんを
探そうと思ったが、思わくお客さん多いうえに
ノットT多!ライブ始まったら探そうと
到着後5分ほどしてスタート!!!

BTM-怪物誕生祭-Vol.1
-road to MONSTER baSH- in 高松DIME


初DIME&road to MONSTER baSH/前半戦_a0076463_239034.jpg


一組目、KNOTLAMP(ノットランプ)

階段からメンバー降りてくるから
やたらテンションが上がる↑↑↑↑↑
一気に真ん中が動いたのですかさず移動。
曲始まって…いや~楽しかった!!!

正直、ノットランプいい感じよ~って
マイミクさんに勧めておきながら
音源持ってないので、そのマイミクさんに
音源ムリヤリ送ってもらって3日漬けで予習。
なので曲名とか歌詞とかわかんなかったけど
もらった「Blind Side」から
やってくれたので楽しめた!!
そして思って以上に音がよくて感動!
というかDIMEの作りもあるんだろうけど
すごい音の聞こえ方が良くて
特に低音の響きがすごくきれいに聴こえて
DIME最高!!!高松のノリも最高でした!!!

始まってそうそうに
ダイブしてるマイミクさん発見!wwwwww
でもすぐに見失うwww
モッシュゾーンど真ん中にいた為に
なにがなんだかわからないいまま
サークルダッシュ(?)の輪に入って走ってみたり、
若い子のモッシュに身を任せていたら汗だくに…^_^;
速攻、マイミクさん探し断念^_^;。

MCでは、やっぱ香川うどんネタだった。
やっぱみんな来ると食べるんだね!
あとは四国がむちゃ遠い!さらには
瀬戸大橋が高い!片道4000円もした…と
話してから、高知に来るのはいつの日になるんだろ…
ものすごい盛り上がりにメンバーも
すごい喜んでて、こちらのテンション上がる↑↑↑↑↑

しかしあっという間に終わった…
約30分強…早くない??でも三十路の体にはキツイ
汗だくでこっちゃんのとこに帰る。
私だけゼーゼー言いながら異様な熱を発散してたww
そんな私をマイミクさんに発見されるが
挨拶もままならず、私はひたすら息を整えておりました(笑)

ノットの出演が終わり機材片付けてる間も、
コールが起きたり、バックに流れるノットの曲に
合わせてみんなの大合唱してて、すごいステキでした。
ホントファンに愛されてるいいバンドだなぁ~と。

そして次はNICOか…と思ったら


二組目、Jackson vibe(ジャクソンヴァイブ)

てっきりトリだと思ってたのでビックリ!
ジャクソンのメンバーって
SKA SKA CLUBの人だったのね!知らなかった^_^;
登場からテンション高くて、乗せ方もうまくて
ほとんど曲知らなかったけど楽しめた!!!
演奏もむっちゃうまいし、
Vo.クローバーさんの声、声量がすごいあって圧巻!
その場で踊ってたら、「LIFE」の曲サビで
突然マイミクさんにひっぱられ
サークルモッシュに参加☆人生2度目www
でもサークルモッシュというよりか
みんなでフォークダンスみたいになってたwww
思わくジャクソンで楽しみすぎて
回復しかけてた体力もまたダウン…

MCでは、Gt.の橋谷さんのバラ柄のシャツを
クローバーさんが突っ込んだり、
東京から香川に来てたけど、
遠すぎて途中大阪で一泊してきたなど、
四国にやってくるのがそんなに大変なのかぁ…と
改めて、離れ小島を痛感…ましてや高知なんて
来てくれるバンドにお礼を言いたくなったwww

「七転八倒しても9番目には笑う!」みたいな
ことをいって新曲も披露してくれました。
これまた30分強で終了。
はっ早い…このままでは9時までに終わってしまうんでは?
という不安の中続く…

今日中に書ききれなかったので明日続き書きます(*_*)

<< 初DIME&road to M...    ホントにお茶したいならオススメ☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧