人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ご要望にお答えしてレシピ☆

各地からレシピを!
という声にお答えしまして
超簡単!!これで彼氏の心GET!してみて(笑)

バレンタインで作ったのはこれを応用してるので
まずはこれで作ってみて下さいな!


ブルーベリチーズタルトの作り方(21㎝)

計量カップ&スプーンとジューサーミキサーを
ご用意下さい!ジューサーミキサーなかったら
ハンドミキサーでもOK!

【A】
小麦粉・・・・・・・・・・1カップ
砂糖・・・・・・・・・・・・2/1カップ
卵黄(M)・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・60g

【B】
クリームチーズ・・・100g
生クリーム・・・・・・・200g
小麦粉・・・・・・・・・・大さし4
砂糖・・・・・・・・・・・・大さし3
卵(M) ・・・・・・・・・・2個+【A】の残った卵白
ジャム・・・・・・・・・・・びんの3/1(170g入りの場合)


① 型に薄くバターを塗るかクッキングシートを底に敷く
② バターをレンジで溶かす(50度位で完全に溶かす)
③ ②のバターと残りの【A】の材料すべてを混ぜよく捏ねる!
④ オーブンを200度に予熱!
⑤ ③の生地を型にはっつけていく!
   麺棒で生地伸ばしておいた方が均等になるので良いかも!
⑥ 【B】の材料をすべてミキサーにINしてスイッチON!
  途中横についた生地をヘラで取って満遍なくミックス!
⑦ 予熱できたオーブンの鉄板に⑤を載せ、
  それから⑥を流し込みオーブンへ!
  (↑この方が安全にオーブンにINできるので)
⑧ オーブンに入れ30~40分焼く
  (↑200℃で3分焼いたあと170℃に落とす!)
⑨ 焼きあがったら、型から取り出して冷まして冷蔵庫へ!
⑩ 冷えたら残りのジャムを塗って完成!!!


はい超簡単でしょ!
量りも要らなければ、あわ立ての必要もないので
まず失敗ありません!しいていうなら焼きかな
今回のココアタルトの場合50分で焼いたりしたので・・・
あとジャムを上に塗るのは好みで☆
私は塗らない方が甘さがちょうどだったので。
ジャムを色んなものに変えるてもOKです☆

普通タルトって一回タルト生地焼いて、ダマンド焼いて・・・
て超めんどくさいけど、これならお手軽!

ぜひお試しして、どうだったか教えて下さいね☆

<< ほんとに、ほんとにアリガトウ・・・    今年もバレンタイン?仕事で忙し... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧