人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

今頃イナ戦LIVE書いっちゃったりして…

風珍の病名がわかりました。
「肥満細胞腫瘍」だそうです。
ネコでの発症例は少ないらしく、
皮膚に出来ているものは良性が多いらしい
(ネットによると)
全部は取りきれていないので再発の可能性も
あるとのことですが、まあ歳も歳なので
自然の流れに任せたいと思ってます。
なにはともあれ、今すぐどうこうではないので
よかったです☆ご心配かけましたが
風珍今まで通り元気っ子です!!!
本日、抜糸に行ってきたようですが
意外と大人しかったようです(笑)



今頃イナ戦LIVE書いっちゃったりして…_a0076463_021220.jpg


ということで本日はイナ戦ライブ。
(ずいぶん日がたちますが・・・)
ライブZEYO行けてたら今年3度目だったんですが・・・
深夜ラジオ行きたかったな~(泣)

ななちゃんが急きょバイトになり
お茶の予定がボツ・・・
夜ごはんをおいしく戴きましょう☆
ということでギリにお迎えに行き、
サライに向かうと・・・

「あれ、もう誰もいない!!!」

良番にもかかわらず、最後の方に入りマシ~タ(笑)

中に入ると結構空いてたので、前列の方に行けまして
開演直前には、いい感じでフロアが埋まる。
やっぱ高知人はのんきなんだと確信いたしました!
(まあ開演15分前に来る私ものんきなのかwww)


そして始まりました!!

THEイナズマ戦隊 '07秋冬ワンマン・ツアー
『夢追ってるか!24時間戦ってるか!
じゃあパワー充電しに来い!ツアー
 ~熱血商店営業中!~ in 高知CARAVANSARY』


リゲインのテーマソング「勇気のしるし」
のSEと共にメンバー登場。
そして、しょっぱなから飛ばしまくりで一気に汗がタラ~。
アツイアイツねやっぱ^_^;
イナ戦のライブってウルフルのライブと同じ
「パワフルな元気のモト」が貰えるバンドだと思う☆
そして・・・MCがおもろすぎる(笑)
フツーにコントライブか!って位
楽しめるので一石二鳥なバンド!!!
だから20曲近く曲をやったらしいが
MCもライブ時間のうち20分近くはあったと思うので
かなりの満腹ライブでした。

一曲だけ「こんな曲あったけ~?」って
思った曲があったがこれは関ジャニに楽曲を提供した
「ズッコケ男道」って曲だったらしい。
この曲の印税はどの位あったんだ!!!
とウルフルズ、サポートメンバーのミッキーに
しつこく聞かれたらしい^_^;
「彼は金の亡者」だと後日ケーヤンのラジオ
(ライブZEYOの打ち上げの時)で
ジョーヤとケーヤンが話しておりました(笑)

後は新旧織り交ぜた感じのセトリで
大好きな「オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ」
「後悔するなら反省を」「応援歌」を聴けたし
もちろん、はい・ジャンプもバッチリ決まりました!
新曲も歌ってくれ(大人の事情で・・・とまだ話せない
事が何やら色々あるらしい。)
来年発売予定の「どうにもこうにも俺MHz」という
アルバムがかなりいいらしいので楽しみ!楽しみ!
数曲アレンジを変えて歌ってくれたりと
なかなか盛りだくさんの内容でした☆

四国宣伝隊長のクボくんは
ジョウヤに「ヒロユキはメタボ気味だ」ということで
前に来るように促されて出てくると・・・

「ホントヤバイ・・・」

いつも上半身ハダカでがっつりドラム叩いてるんですが
上半身しか見えないので、いい体してるな~と
思ったのに、あのお腹は・・・あぁ・・・
そんなクボくんは、結成10年目でメンバーとの絆を
感じたことを話してくれて、ステージに行く階段の途中
(クボくんが前、トシヤくんが後ろ)
「今日も頑張ろうぜい!」と言おうかと思ったが
なんとなく言えなくて、「よし頑張ろう!」と
一人で気合を入れていたら、後ろからトシヤくんに
「リズム隊がんばろうぜぃ!!」と言われ
以心伝心って感じで、絆を感じたそうです!!!

タケオくんは「いごっそ!いごっそ!」言ってて
女は「はちきんかね?」という話から
クボくんはハジメテ聴いた時「ぱつきん(金髪)」
って聞こえて、高知には・・・
「ぱつきん」がいっぱい・・・と思ったらしい(笑)
この土佐弁の話から「歌姫」の話題へ・・・毎週見てるらしい。
相武紗季ちゃんが、かなりいいって☆話してたら
ジョウヤもかなり好きやわ~て話持ってったwww

トシヤくんはかなりの天然らしく
ジョウヤがトシヤ伝説を三つも教えてくれました☆
その① 倖田來未をクーミンといまだに言ってるw
その② 風邪をひいて風邪薬飲んでるらしいが
     「この風邪薬、むくみと眠みがすごいんよ!」
     と発言ww眠みって~眠気でしょwww
その③「街を歩いていてたら、むっちゃタイプの女の子に
     出会ったんだけど傷があって、
     絶対彼氏にDMされてるよ!!あれは!!」
     との発言に、ジョウヤが「それ言うならDV!」と
     Yシャツにアイロンかけながら、さらっと言ったそうだwww

そんなどこまでも天然なトシヤくんはさらに…

「高知のカツオとかけまして、今日のお客さんとときます!」

その心は??

「活き(粋)がいい!」

と、うまいこと言えたのに
ジョウヤにもう一発と返されアタフタwww
そして高知の曲が出来たということで披露。

「かつらぁ~はまぁ~♪」

1章節で終了。どこまでもズッコケさせてくれる人である(笑)

ジョウヤは相変わらずの「丈弥トーク」で会場を沸かす。
すごい頭の回転が速い人だな~と思った。
いつもパリッとしたYシャツの襟足立てて
ライブをしているのだが、途中から汗で乳首がスケスケ。
この姿を見て

「これはセクハラだ!」

て自分で言うてたwww
全国の中でも、高知の人間性が一番好きなんだそうで
声がデカイとことか自分と同じで親近感があるとかw
年に一回じゃあ物足りないから、来年はもっと来たいと☆
入場料200円で「8時間丈弥トークショー」なんてしたら
どうだろうか!!って話で盛り上がる。
ホントやってくれったら絶対行くのにな(笑)
まあそれは無理としてw、
アルバム発売後、春頃にツアーでまたやってくるそうだ☆
とにかくすごい喋りまくりで

「今日はテレビカメラが来てます」

と言うと、お客さんが一斉に後ろを向いてカメラにアピール。
アピールしまくりだったので

「後ろを見るな~ピースするな~!」

と注意を受ける場面もあったりと
終始MCは面白可笑しく(笑)
気づけば本編終了でアンコール。
ちょっとウルウルなジョウヤの顔見てウルウル・・・
泣いたり笑ったりと、2時間のライブはあっという間に終わり
物販をチラリと覗くも、ぐぐっとガマン。
CDお買い上げに方にはサインプレゼント!の
声に後ろ髪惹かれつつも、7時半に終わったもんで
ゆっくりゴハンに・・・

本日は魚菜っぱ

今頃イナ戦LIVE書いっちゃったりして…_a0076463_09760.jpg


ななちゃんはお初ということで
やっぱここに来たら「ジャガジャガサラダ」
あと「ちっちゃいおにぎり」と「地鶏の南蛮風」を注文。
南蛮風は風じゃなくて南蛮の方がよかった気が・・・
量がハンパないので二人で3品完食するのがやっと。
大満足で帰宅の途に着きました~!

<< 赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-    冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧