人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆

今日は、前日急きょ行くことを決定した
冬の夏祭り」に太郎ちゃんとお出かけ☆
昨年一緒に行ったペコちゃんを誘うも
仕事ということで結局二人で☆

11時に現地集合なのに・・・

「う~んよく寝た!」

二度寝から目覚めると・・・10時・・10時!!
ヤッヤバイ!!!どばっと起きあがり
むちゃむちゃ焦って身支度。
目にもとまらぬ早業で、投げる手裏剣ストライク!
な感じで用意し、家を出て着いてみれば11時前~♪
ふふ~んと余裕な顔して太郎ちゃんと合流。

冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆_a0076463_23282364.jpg


今年の冬の夏祭りのテーマは「=まちは火の車=」
だそうで、まあ去年とさほど変わりなく
こたつが道の真ん中にあるわ
でっかい小判でお買い物してるわで
この祭りの雰囲気が好きでなんだかんだで
毎年来ております☆
ただ今年は作家さんが少なかったかな~

冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆_a0076463_23303296.jpg
































↑花魁がコタツに入って酒飲みながらマージャンしてます。
 ちなみに花魁に勝ったら酒飲ませてくれるそうです(笑)

寝すぎて朝から何も食べてないので
すでにお腹がペコペコ。。。早速お店を物色。
物色途中に、鍵やさん(お店の名前がまだないらしい)
に太郎ちゃんが興味津々。
というわけで、そこのお兄さんと色々話をして
格安でペンダンツを太郎ちゃんが購入☆

それから買いあさって休憩所で戴きました!!!

冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆_a0076463_23295778.jpg


・アンバー&ククサのコラボショップ
 「しろくろ」さんでたまごのピタサンドと
 ホワイトチョコとバナナのチーズケーキ(?)
 太郎ちゃんはブルーベリーマフィン(だったけ)
・??のお店
 揚げ餃子みたいなのとコモサみたいな名前のやつ
 (中はジャガイモにカレーのお味が付いてました)
・チキンドリア(ククサで買ってたら横で
 焼きあがりました~の声に太郎ちゃんが負けた)

おやつはまた後で・・・ということで残りを
たいらげて、さらに祭りを堪能。
といってもウロウロ見るだけ(笑)
で・・・おやつ時間となり、はなればなれ珈琲を買って
戴きました!!!ウンマ!!!ククサのスイーツうまか!

それから川村公志さんの移動式個展を見に行く。

冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆_a0076463_23311684.jpg


彼は車で日本一周をしながら個展し、
そこで出会った人たちの笑顔と風景を撮影。
今回は2周目が終え、1周目に会った人と再会し
「移動式個展日本一周の旅ー再会ー」をいう
2冊目を本日より販売開始!ということで
赤岡に来ておりました。
太郎ちゃんは以前、個展に行ったことがあり

「川村さんのトークすごいですよ!」

と教えてもらっていたが・・・ホントに凄かった!
マシンガントーク炸裂!!!!!!!!!!
久々にこんな喋る男の人に会った(笑)
とにかくトークが面白いし、キャラも最高!
喋りすぎて気づけば1時間以上立ち話。
これじゃぁ商売あがったりになると思い
退散することに・・・私はハジメテなので1冊目を購入。

冬の夏祭りは私的に魅力的な祭りなの☆_a0076463_2332051.jpg


サインをしてくれてシリアナンバーも入れてくれます☆
ちなみに私は1102人目だそうです!
次回は「再会」を買うことにしよう☆
太郎ちゃんと川村さん・・・前回登山部を
結成してたらしく雪山に誘われた。
私はスノボは。。。(笑)

<< 今頃イナ戦LIVE書いっちゃっ...    あ~追いつかない追いつかない・・・ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧