人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

チッチバ~~~!The Birthday LIVE☆

チッチバ~~~!The Birthday LIVE☆_a0076463_2222201.jpg


今日は、待ちに待ったThe Birthdayライブ☆

昨日の曽我部さんといい、今日のチバさんといい
以前やっていたバンド、サニーデイとミッシェルは
パワフルね~さんが大好きなバンドの二つで
ね~さんに連れられてライブに行き強烈な記憶を残してくれた
二人が違うバンドとして、ここ高知で連続で見れるとは・・・
ね~さんと一緒に行きたかったが
今は二児のママとなり、ライブに行くというのは厳しく
本日は、ななちゃんと参戦。

今日も仕事の為、仕事を終えてななちゃんと合流。
X-pt.のBBSの書き込み見たら、荷物預かりがないとの
ことだったので、寒いと思いつつも
ライブファッションで向かう。
整理券番号に並んでいたが、持っている番号は
良番だったので、そのまま会場内へ。

県外から来た、ロッカーぽい人に

「ここのハコに来たことあるますか??」

と聞かれたので、あると答えたら

「キャパどの位ですか?」

かと尋ねられ、確か250人・・・^_^;
と答えたが、後日X-pt.のHP見たら350人だった(*_*)
そんなに入るのか・・・前は250だったような記憶があるが・・・

中に入ると、やはり高知だね^_^;
まだ来てない人多数って感じ。開演20分前ですが・・・
そうこうしていたら、やっぱワラワラ人が増えた。
スピーカー前が空いてたが、
以前、BAY5でのミッシェルライブに参戦した時
スピーカーの目の前にいたら、爆音で気を失いそうに
なったことがあるので、絶対ヤバイと思い
ちょい後ろから見ようと思ってた。
妙に空いていたので、どうしようかと思ったが
ギリで後ろから来た人がそこに入ってくれたので、ほっ。

そして始まりました。

The Birthday LOOKING FOR THE LOST
TEARDROPS TOUR in 高知X-pt.


LUST-チェリーの入ったりんご酒を見て想うこと-
から始まったんだけど、
やっぱすごい・・・カッコイイ・・・♡
これぞロックンロールバンドって感じで神の域でした。
けっして近づいてはいけないオーラと
完璧な演奏にチバさんの声。
昨日の温かい空間と正反対な緊張感のある空間。
どれもがカッコイイわけで・・・

久々に生で聴くチバさんの声はさらに
重みが増して、カッコよさ爆発。
あのしゃがれ具合が最高にイイ!!!
ホンモノのかっこよさを持つ人だなと思った。

イマイさんは目の前で演奏してる姿を見たんですがエロイ。
とにかく演奏する指も音も・・・そして表情も。
大人の色気大爆発!!!これまたカッコイイ!

キュウちゃんは、相変わらずのモヒカンで
ムードメーカー的な存在だけど
乾いたドラムの音がめっちゃクールでカッコイイ!

ヒライさんはほとんど見れず・・・
でもちらっと見える、ベース弾いてる姿も
そして文句なしに音もカッコイイ!

メンバーそれぞれがカッコイイわけで・・・
カッコイイを連発しておりますがこの言葉しか
思いつかない位、圧倒的なカッコよさを持つバンド。
まあMCは、ほとんどないと思っていたんですが
チバ語録がかなりあるようなので
すご~く楽しみにしてたんです。
で、言ったことが・・・

「高知・・・高知には高い知識を持った人が
多いんだろうね・・・」



・・・・・・・・







チッチバ~~~~~~~~~~!!!!!!!


チッチバさんがシャレ言った・・・
言ったよね??もう私一人で大興奮で
チバ語録入り決定でしょ(笑)
とにかくこの後からず~と
この言葉が頭をグルグル回る。
チバがシャレ言った言った言った~~~~~

それとお客さんが熱いファンが多かった。
久々に「チバ!!!」とか
メンバーの名をガンガン呼ぶ声多数。
そんなライブに久々に来た気がする(笑)
その中の一人のお客さんの声がよく聞こえたらしく

「君の声はよく通るね・・・」

と、ぼそっとチバさんが言う。
たぶんこの2回位かなチバさんの発した言葉は☆

周りをみるとバッチリロッカースタイルな人多数。
がしかし、革ジャンに付いた汗がひっつくひっつく。
暑くないのか・・・
やっぱロッカーは暑さよりもかっこよさなのか~(笑)
おかげでフロアに大量の汗が落ちていたらしく
何度も滑りそうになった^_^;

といってもバースデーの曲って
ガンガンロックというよりは、
スロウな感じの曲が多いのでモッシュは
数曲だけあった位なんだけどね。
でもアンコールでNude Riderはやりきった。

グッズはあけがみちゃんから
300円のタオルがあるらしいですよ!
と聞いていたので、記念に欲しいと思い物販の列に並ぶ。
Tシャツはツアー日程が手書きで書かれて
かなりカッコイイなと思ったがぐっとガマンして
うわさのタオルとステッカーと缶バッチセットを
お買い上げ~!!!

ロックンロールな夜はこうして
チバさんの一言によって最高の夜となった(笑)

<< おひさし更新、音楽ネタ☆    最高!!曽我部恵一BAND L... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧