人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

おひさし更新、音楽ネタ☆

お久しぶりです☆
ようやく仕事が一段落してやっと更新です^_^;
先週末は、仕事になってしまったが
曽我部さんで、イメージをぶち壊してれるいいライブを見て
バースデーでチバさんの一言にしばらく笑いが
止まらなかったりと色々あって楽しかったのですが
仕事が忙しすぎて今だ書けず・・・
近いうちに・・・書きあげたいと思います(汗)

今日は龍馬さんの誕生日であり命日でもあるんですが
母親の誕生日でもあります☆
去年の還暦に私は何もあげてなかったので
今頃ですが、祝いに血圧計とケーキプレゼント!!
電器屋で値切ってやろうと思ってハシゴしたのに
近くに店員いない!!!
店員を探しまわり一番奥の洗濯機売り場にいた!

「あの・・・血圧計はどこにありますか??」

「あの奥の健康コーナーのとこです!」

「あっありがとうございます・・・」

案内してくれないのね・・・(*_*)

「案内してくれたついでに
色々聞いて値切ろう大作戦!」


は・・・みごと大失敗・・・

あ~もういい!でお買い上げ~
あ~小心者から脱出したい・・・

それと、9mmのアルバムが昨日発売となりました!
13日の夕方にタワレコに入るというので
仕事終わったら買いに行くつもりが残業・・・
8時も過ぎて、「もう嫌だ!」で仕事投げ出して
タワレコ行こうとしたら太郎ちゃんが

「行きましょうか??」

太郎ちゃんもピロウズを本日取りにタワレコ
行くというので、お願いしました!
昨日一日聴いておりましたが・・・

おひさし更新、音楽ネタ☆_a0076463_23521027.jpg


うん??あんまり新鮮味がない・・・なんでだ??
聞き覚えのある曲多し??
The World e.p.があまりに良すぎたからかぁ(~_~;)
でも、9mmはライブが魅力なのでライブで聴きたい!
ライブがみたい!みたいよぉ~(>_<)
来年のツアー先行予約ついてるけど

都市しかないじゃないの!!!!

あ~次はいつ来てくれるんだろうか・・・
待ちどうしい・・・(*_*)
松山行きたいよぉ~(泣)


でもってビークルの時に(あっビークルも書いてない・・・)
タケちゃんに大量のBUMPのCDお借りしました☆

おひさし更新、音楽ネタ☆_a0076463_23562458.jpg


タケちゃんは昔かなりのバンプファンだったようで
すべて持ってるとのことだったので
来年の予習のために・・・
しかしバンプの隠しトラックがいい!!
とタケちゃんが言っていたが
聴くと・・・バンプのイメージがぁ~~~(笑)
いやかなり良かったですw
というか、頭に残る残る・・・
これはファンにはたまらんCDだろうなぁと・・・
隠しトラックだけのライブに行きたい!と
タケちゃんが言ってたが、
あるんならホント行ってみたいと思った。


みえはるさんより「SOUTH BLOW」のCDも
戴きました!!!
今日、一日サウス聴いてたんだけど
すごく歌詞がいいのね!!!
日本語の歌詞ってやっぱ、すごく心に響く!
ライブが楽しみだな~☆


さらに、ななちゃんよりバトン戴いたので
やってみマシ~タ!


■今まで参戦したライヴの回数は?
 今年は50本近くになりそうですが全部はどん位になるかは
 過去の半券を数えないとわかりません(笑)
 
■参戦時の服装は?
 ハーフパンツorジーパン&ライブTシャツ&スニーカー♪

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
 今年はダントツビークル(笑)

■ライヴ参戦時の必需品は?
 ピップバック&タオル(←激しい時は)

■今までつまらなかったライヴはありますか?
 基本的にない☆行かなきゃよかったと思ったライブはない!
 
■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
 人に迷惑をかけないよに楽しむ☆(たまに足は踏むけど・・・)
 予習はなるべくしていく☆
 
■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
 ヒール&ミュールの女の子が前列にいること
 ベタつくカップル
 足をばたつかせてダイブしていく人
 
■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
 違いはバンドの生音を体で感じて
 姿を目に焼き付けれること!
 やっぱインディーズはCDよりも断然ライブ!
 
 CDの良さは、いつでも聞けるしジャケットが好き!
 ライヴの良さは、上で書いたことと音楽以外の
 顔(おしゃべりとか)が見られること☆

■いつからライヴに行くようになった?
 10年位前かな~

■初ライヴはなんでしたか?
 初ライブはフラワーカンパニーズ
 ちなみに初コンサートは男闘組(爆)

■印象に残ってるライヴ3本
 1、初野外「ロックロックこんにちわ(2001)
 2、初9mm(今年)
 3、初エルレ(去年)

■グッズは買いますか?
 去年より恐ろしく買っております…

■野外の経験はありますか?
 ロックロックより野外にハマリ、モンバス大好き!

■行った事のある音楽フェス
 ロックロック
 モンバス
 京都音楽博覧会

■今行きたいライヴは?
 9mm、エルレ、ロデオ・・・

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
 11月21日mojoco
 11月28日SOUTH BLOW
 12月02日イナ戦
 12月18日チャットモンチー
 12月21日Cocco
 01月09日GO!GO!7188
 01月18日ザ50回転ズ
 01月31日BUMP OF CHICKEN
 02月06日ウルフルズ
 02月21日スピッツ
 
■大体何人で行きますか?
 2人か3人♪

■1人でライヴに行けますか?
 大きいライブじゃなければ・・・

■あなたにとってライヴとは!
 生活の中心☆ライブがない月があると不安(笑)
 
■バトンを回す6人は?
 うんと・・・したい人!!
 というか、私と音楽と音楽繋がりの人はぜひに!

ということで、ヨロシクです(^_^)v

<< 風珍・・・意を決して病院へ行く    チッチバ~~~!The Bir... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧