人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ビークル高知ライブ行ってきマシ~タ☆

ビークル高知ライブ行ってきマシ~タ☆_a0076463_1333038.jpg


ビークルライブ当日・・・
昨日の釣りの疲労が取れず、
お昼ごはん食べて爆睡・・・ZZZzzz
タケちゃんに高知大の学祭に行かない?
お誘いを受けていたのに、起きたら3時(*_*)
学祭に行く時間はなくなったのでお茶のお誘いをする☆

グラフティに行こうか迷ったが・・・
結局、アトラクト・ラルゴに決定!!!
が、この後・・・この行動を後悔することになるとは・・・

キャラメルチーズケーキとカプチーノで
まったりとお茶タイム☆
何気にタケちゃんビークルTシャツがパッチリ(笑)

ビークル高知ライブ行ってきマシ~タ☆_a0076463_134315.jpg


いい時間になり、いつもの集合場所へ・・・
今回はあやさんも参戦だったので
ペコちゃんとヨコちゃんと計5人でわらわらとサライへ向かう。
早くいったつもりだったが、
すでに外には誰もいず^_^;
慌てて中に入ると、いい感じに詰まっていたので
後方で待機・・・
お久しぶりのあやさんとお喋りしてたら
始まりました!!!


まずは、対バンの「soulkids」。

POPな感じで聴きやすいが
演奏は結構激しい感じで良かった!!!
今回、大分と高知をビークルご一行と共に周ったらしい☆
ソールキッズの今回のツアーに高知が入っていないからと
誘ってくれた社長に感謝しておりました!!
今回のツアー、一番近いのが・・・名古屋!!!って(笑)
もっと近くは・・・で大阪!!なんでよかったらぜひ!
っていう感じで話の持っていき方がうまかった!!!

「高知の人は温かいね~」

と、終始笑顔でやってたんだけど
ボーカルさんが右端でベースが真ん中、
ギターが左端と変わった立ち位置で
なぜに??と非常に気になった(笑)
ボーカルさんがMCの時に
おひょいさんのモノマネでお喋り☆
これが、ウマイ!!!
あとでタロウちゃんかケイタイモがやってたが
これもうまかったよ(笑)
そして誰かに似てるとずっと考えていたら・・・

「あっ~~~~細美さんに似てる・・・♡」

やっぱこういうお顔立ち好きだな~(笑)

いい感じで、終わって前にぐ~~と動いたので
タロウちゃん側にぐ~と近づく。

BEAT CRUSADERS tour
『EPop MAKING SENSE 2007』
in 高知CARAVANSARY


メンバー登場して、お面を見つめる・・・
そして・・・ついに・・・
こっち来た~~~~~!!!!!





初のGET!!!!とは・・・ならず(*_*)
当初いた場所にいたなら取れてたかも・・・
が、悔やんでいる暇なく

DAY AFTER DAY!

キタ~~~~!!!!!
おっとこれが一曲目かぁ~~~~!!!
人の流れに身を任せ~任せ~♪
ビークルの色に染められ~染められ~♪
と自分の体を今回は流れにまかせていたら、
当然みんなとは、はぐれて
ど真ん中のモッシュゾーンも通り抜けて
社長とヒダカさんの間あたりに~。
しかし、釣り疲れの体はすでにぐったり・・・
ヤバイと思ったらMC入りました!!!
ホントいいタイミングでありがとう!!

たしか、ここでタロウちゃんのギター早引き☆
ホントメタル好きだな~(笑)
ここでホルモンや9mmの名前が出てきてビックリ!
9mmってメタルの分類になるのか~

とにかくMCいっぱいあって
とりあえず記憶にあるのは、
マシータ様とタロウちゃんが北海道でラジオをやってて
そこで、マシータさまが嫁に隠れて何かしたことを
バラされ、放送中に嫁から四つ角のメールが来たらしい。
四つ角を突っ込まれてたなw。怒りのマークになるのかな?
こっちでは聞けないけど、有線あれば聞けるらしい。
そこで、ヒダカさんのオールナイトニッポンは
こっちできけるのか??っていう話になって
聞けるよ!!!って言うと
「聞いてる人??」でパラパラ・・・ありゃりゃ(笑)
で、ラブホは多いの??とか
アニメ『BLEACH』はこっちでもやったの??とか
聞かれるんだけど、パラパラな感じの反応で
今日のテーマはパラパラだなぁみたいなことを
言うてたような・・・(時間たつと曖昧だな・・・)

「EPop MAKING 買った人??」

の質問には結構手上げてる人多くて

「じゃあ、買ってない人正直に手挙げてみ!!
絶対怒んないから~」


で、数人手挙げたら怒ってました(笑)

ラブホの話では、雑誌で「ファッションホテル特集」って
あって社長はファッションホテルが何かわからなくて
ビックリしたらしい(笑)
メンバーに
「クボタはよく使ってるけど、安いとこ行ってそう~w」
て言われて
「安いとこには行きませんよ!僕は帝国ホテル
(←たしか・・・)に、よく行きます。」


とぼっそっと言ってた(笑)。
あと四万十川が好きらしく、去年一人旅でやってきて
四万十川を下るサイクリングしてたら
道間違って愛媛に行っちゃったとオチャメな社長w

後は、お客さんの2人が、マシータ様とクボタさんの
お面を作ってきてて、ベースがピンクの色だったので
ヒダカさんが

「なんでピンクなの??なんでウチのメンバーで
人気のない2人なの??」


って突っ込まれて、その流れで
「おまかせコール」が起こる。するとマシータ様が
ステージ前まで出てきてお~~~~~!!!
その前からタロウちゃんが失敗したりすると

「てめぇでお願いしまぁ~す!」

とみんなで言ってタロウちゃん自ら自分のほっぺを
思いっきり叩くんだけど、この時は、
タロウちゃんとマシータ様がお互いの頬を叩いてチュッ☆
マシータ様がヒダカさんにもチュウしようとして
ライブ終わってからね!みたいに言われてスルーされてた(笑)

そして、ライブ前に社長とマシータ様が
グラフティにまた行ってたことが判明・・・
しまった・・・またやってもうた・・・(*_*)
次からビークル来たら絶対グラフティ行ってやる・・・
今だあの日を思い出すと後悔の嵐・・・
グラフティのヨコにあるスペースでいつか
アコースティックライブやりたいと社長が言ってたので
ぜひやって欲しいなぁ~
ヒダカさんとケイタイモはタワレコに営業!!!
タロウちゃんは・・・というとサライの駐車場で
サッカーしてたらしい(←あけがみちゃん情報)

ヒダカさんがいいこと言うてましたよ。
東京に行きたい人いる??って質問から
「東京は欲しい物が何でもすぐに手に入るから
便利なんだけどつまらないだよね・・・
高知みたいな田舎だと不便だけど、
ない良さもあるし、なければ作ればいい!!」
みたいなこと言うてて来年面白いことを考えているらしいから
うひょ~なんだろう・・・楽しみ☆
ビバ田舎ですよ!!!

と、まあMCは色んなこと他にも喋ってて
なんとなく覚えてるけど、書く気力なし(笑)

モッシュがすごくてグルグルそこら辺を
流れに身を任せ~♪
そうしてたら、ミク知り合ったニューエイジさんらしき人発見!
一応本日の格好は・・・というメールを戴いていたので
そうかなぁ~と思うもイマイチ声かけるタイミングなくて
あ~終わってからでいいや~で
流れのままに楽しんでたら、終わった^_^;
ぼ~としてたら、こっちゃんに遭遇!!!
声かけられてビックリ!!めっちゃ近くにいたらしい(笑)

アンコール、お●こコールが響き渡る(笑)
メンバー登場!!!
流れに身を任せていたら、シャチョさん目の前!!!
触れそうで触れなかったけど大満足!!!
しかし今日はやたらとシャチョさんがかっこよくみえた(笑)
メガネ男子萌え~ってやつですかねwwwww
数曲やってくれてこれで終了か・・・と思ったら
アンコールの拍手が鳴り止まない。
Wアンコール来るか!!!来るのか~~~??


キタ~~~~~~~!!!!!!

ヒダカさんが
「リクエストある??」
て聞いてくるので、何人かがワラワラ言ったが
やったのはJAPANESE GIRL!
イマジンが多かった気がしたけど(笑)
で・・・BE MY WIFE
ひょ~~~~~これキタ!!!!
わっしょい!!!わっしょい!!!
思いっきりジャンピング!!!!!!
私まだこんなに飛べるんだ~って自分に感動(爆)
最後に、ソウルキッズのボーカルさんも出てきて

「てめぇでお願いしまぁ~す!」

で締めました(笑)
もう出し切りましたで、ドリンク交換へ・・・
やっとみんなと合流。あやさんはあけがみちゃん送って
帰るのでまた~とメールが入って会わぬまま^_^;
物販に行こうとしたらあけがみちゃんに出会う。
今日は色んな人と出会う!!!
ネットで買ったばかりの夏フェスTシャツ販売中・・・
あ~もう少し待てばよかった・・・(泣き)
ツアーTすご~く悩むも今回はガマンしまして、
隣のsoulkidsの物販に・・・

いや~グッズがかなりオシャレでカワイイんですよ!
比較的お安かった革のブレスが可愛かったのでお買い上げ!
すると、ステッカー付けてくれて、
ボーカルさんが握手してくれた~~~!!!!
やっぱ近くで見ても似てる・・・というか男前♡
ぽわ~んとなって外に出て、ニューエイジさんらしき
人物に恐る恐る話しかける。やっぱそうでした!!!
ニューエイジさんのお友ともハイタッチして
お疲れ~!!!むっちゃノリよくて楽しかった!

それから、タケちゃんとペコちゃんヨコちゃんも呼び
ニューエイジさんのお知り合いいっぱいと
みんなで記念写真をパチリ☆
あとでみたらみんなメタルポーズでバッチリ決めてた
うちらだけフツーやん(笑)

そうして寒い寒いいいながらいつものココスで
結構長居して帰宅。
疲れすぎると眠れないことが判明・・・
その夜は、寝たか寝てないかわかんない感じで
過ぎていったけど、あ~次の日もまた会えるという
幸せでいっっぱいだった(*^_^*)

次の日の「TALK CRUSADERSinいの」は
いっぱい洋楽の名前が出てきて、わかんないとこ
ばっかなので、FMの放送聞きながら
レポ書こうと思ってます!!!

結局、曽我部さんのライブも行くことにしたので
今週末も仕事なのにバースデーにとライブ三昧☆
そろそろ体が限界か・・・

<< TALK CRUSADERS ...    りぃ家恒例釣り大会~秋の漁獲は... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧