人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

おっと驚いたよ!8otto高知LIVE★

やっとこさ~木曜のことから★

おっと驚いたよ!8otto高知LIVE★_a0076463_1231312.jpg


本日は、8ottoのライブ!!!
数週間前、あけがみちゃんより

「8ottoのライブ行きますか??」

とのメールが届く。

「8otto??はて??どんなん??」

聴く所によれば、ドラムがボーカルとのこと。
ドラムがボーカル~♡ということにかなり惹かれ
行きたい病に・・・
そっから、行くところ行くところで
8ottoの文字が目に付き、行くことを決意。
あけがみちゃんは平日なので参戦できず・・・
一人参戦も頭をよぎるが、
マイミクのこっちゃん(この時はまだマイミクさんでは
なかったけど・・・)をふと思い出す。
以前、とあるライブのお誘いメールをもらったが
フラカンと被ってたので、泣く泣くお断りしていたので
もしかすると私の急なお誘いに乗ってくれるかも・・・で

「8ottoのライブ行きますか??」

とりあえず、行くかどうか聞いてみる。

「迷ってます・・・行かれますか?」

おっっと~これはもしや・・・

「行っちゃいますか?? 」

「行っちゃいましょうか!!」

みたいなノリでこっちゃんと参戦決定!!!!!
予習ほぼなしで、慌ててチケも手配して、当日・・・

ライブのドキドキと、こっちゃんに会うドキドキとで
からくり時計下で一人そわそわ。
7時すぎにこっちゃんからメールが来て
ハジメマシテ!!!!!!
きゃっキレイな女の子でドキドキ★
開演過ぎてたので、慌ててX-pt.の中へ・・・
まだ始まってなかったのでほっ。
思ったよりお客さん多し!!!お~!!
年齢層高し!!お~!!←何が??(笑)

1組目 velourstripe(ベロアストライプ)高知

最初、ギターとベースとドラムで演奏してたので
インストバンドかと思ったら、ボーカル登場(笑)
奇抜なスタイルと音楽性は、
髭ちゃんやゆら帝になんだか似てた☆
嫌いではない感じのバンドだったな~。


2組目 SWAN(スワン)高知

スワンは、昨年のフジロックに出演決定!の
ニュースで初めて知り、
いつかは聴いてみたかったバンドだったのでやっと会えた。
おっさんバンドとずっと思っていたが
実際見たら全然若かった(たぶんね)
これまたゆら帝の世界観に似てるな~と思ったら
ゆら帝などのエンジニアをしてる中村宗一郎さんが
スワンのアルバムも担当したらしい。

ボーカルが暴れまくりながらギターをかきむしるように
奏で、感情のままに歌う姿は圧巻だった。
ベースとドラムがきちんとリズムを刻み
3ピースバンドだけど分厚い音楽。かなりカッコイイ!
高知いいバンド結構いるんだな~てちょっと嬉しかった。


対バン2組位が一番いいね(笑)
お~ドラムが真ん中にセッティングされてる~
ドキドキ☆ドキドキ☆

3組目8otto(オットー)

8otto TOUR ”Counter Creation 1977”
in高知X-pt.


マエソンさんのドラムの音と声にやられた・・・
超かっちょよか~♡
MySpaceで視聴した時に英語ばっかで洋楽っぽいな~
と思ってたら、あけがみちゃんに
「よく聴くと日本語で歌ってる曲もあるんですよ!」
と教えてもらい改めて聴くと・・・
「ほんとだ!!!日本語の歌詞だ・・・」
ちょっと感動☆生はさらに感動・・・(>_<)

マエソンさん、菅原くんばりの目力があって、
ドラム叩きながら歌うと斜め向くわけで・・・
超目が合うんですけど・・・直視できない~(>_<)
その横で、これまたカッコイイオーラを放つ人が・・・
セイエイさん♡ギターを無心にかき鳴らす姿から
ものすごいオーラが放たれていて、スゴイの一言。
さらにリョウさんギターの音と交じり合って
ギターの分厚いサウンドにTORAさん
(天野っちに似てるな~と思ったらこっちゃんも思ったらしいw)
の2本のギター音に負けないベース、マエソンさんの
カッコイイドラムが重なりあってすごいグルーブ感にイチコロ。

そんな音楽に体も自然に動くわけであってノリノリ☆
前を見たら、すごいダンシングしている人発見!!!
ムシャクシャの梅ちゃんのダンシングに似てると思ったら
どうやら本人だったようだ(爆)
梅ちゃん近くにいたのかぁ~

数曲したら、マエソンさんが

「バスドラムが破損しました。バレてないと思って
やってたけど最後の方ボスボス言ってたからバレたよね。」


と言って、バスドラム交換。全然私気づきませんでした^_^;
なんでも、いままでドラム叩いてきて破損したの初めてだそうです。
本人もかなりビックリだったようで、
あたふたとX-pt.のバスドラムを借りることに。
交換中に、TORAさんが

「今日、一緒にやったバンドマンに土佐弁を一つ覚えて
帰ってくださいと言われて教えてもらいました!!!
ざま楽しい!!!!」


えっざまって土佐弁なの??って一瞬ビックリした。
もっとコテコテな土佐弁習ったのかと思ったので・・・
交換の間もTORAさん、セイエイさん、リョウさんがセッション。
かなり貴重な時間だったのかも☆

マエソンさんが

「初めての高知で、最初だし3人位しかお客さんいなくても
一生懸命やろうと思ってたら、こんないっぱい来てくれてて・・・
本当ありがとう!!!」


ってむっちゃ嬉しそうに言ってて、ドラムも復活してライブ再開。
その後は、みんなが8ottoの音に酔いしれて
それぞれ思い思いに楽しむ感じ☆
あっという間に終わってアンコール。

アンコールはさらに大盛り上がりとなり、
マエソンさんはドラムから離れてマイク持って絶叫。
「8」のオブジェをむしりとり、観客に投げ込む。
そのオブジェを観客の一人が持ち上げ
セイエイさんのギターとコラボして演奏してた(笑)
さらに、マエソンさんが
後ろにあった「8」の照明もぶち壊して終了。
9mmばりに大暴れで終わりました(笑)
8ottoブログによると・・・
ギター破損、バスドラ破損、光る8ottoオブジェ破損、
ベースアンプ破損(...はサウンドチェックの時)の
大ダメージをうけました!←だって!!!
どんだけ高知で壊してるんだ(笑)


大満足で物販に・・・
いや買うつもりはなかったんですよ!!!
あけがみちゃんに頼まれ物を買うために寄っただけなんですよ!
でも・・・でも・・・

うっカワイイじゃないか・・・

結局、シリコンブレスとタオル、入れるものがない!から
ビニールバックお買い上げ~。Tシャツはぐっとガマン。
でも後で、普段に着れる感じのデザインだったので
買えばよかったかなぁ~とちょっと後悔。

おっと驚いたよ!8otto高知LIVE★_a0076463_1293058.jpg


終わってみれば、10時前・・・お腹も空いて
こっちゃん誘ってゴハンへ・・・本日は・・・「ケムリ」。

約半年振り位に行ったのに

「おひさしぶりです!」

と言ってもらってちょっと喜び☆
ふと見ると、チョイワル坊や(3月5日の出来事)が
会社の人と来てた。高知は狭い・・・
大好きなソファーに座り
メニューを見ると、ゴハンメニュー増えてる!!!
かなり悩んでゴハン物を二人で注文。
が・・・一人分のゴハンしかないとのこと。
シチューがすごく美味しそうだったので
「パンありますか??」
と尋ねると、ないですね・・・でも
希望があればオリジナルでお作りできますよ!!!
とのことで、シチューでバスタをお願いしました。

おっと驚いたよ!8otto高知LIVE★_a0076463_129564.jpg


私のシチューのイメージはホワイトシチューだったので
出てきた瞬間、「カレー??」と思った(笑)
デミソースベースのシチューでしたがウマ!!!
バスタとシチューもありだな!
そのあとデザート(本日は梨とみかん)
みかんを楊枝で戴くのは変な感じだったけど
美味しく全部戴いて、こっちゃんと解散。
この後、こっちゃんとすぐに会うことになるとは
思ってもみなかったが、今日のライブに行けた事は
本当によかったと思ったそんな日でした。

CD買いにいかなくちゃ==3

おっと驚いたよ!8otto高知LIVE★_a0076463_1282356.jpg


↑曽我部さんのライブで発見!!

<< りぃ家恒例釣り大会~秋の漁獲は...    更新しないといっておきながら・・・ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧