人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

デハラさんフィギュア教室&りぃ家飲み会☆

今日は、ゴキブリを目の前にして
無反応な風珍に、き~~~~ってなりながら
弱っているゴキをどうしようかと悩む一日でした。

思ったほど二日酔いではなかった本日、
またまた太郎ちゃんと11:30に待ち合わせして
お久しぶりの土佐山田にある
リストランテ クアットロ スタジオーニ」へランチ。
パスタランチと日替わりがあり
パスタがカルボナーラだったのでオーダー!

デハラさんフィギュア教室&りぃ家飲み会☆_a0076463_21282737.jpg


濃厚系のカルボでしたがうまかった~!!!
そしてここのお店の密かな楽しみはデザート☆
本日はプリン!!
こちらは優しい感じのプリンでコーヒーとよく合う。
ここのお店は、ホント何食べても美味しいと思う。
まったりとして、美術館へ・・・

デハラさんフィギュア教室&りぃ家飲み会☆_a0076463_21291393.jpg


本日は・・・
デハラノリユキの実践粘土教室
「あなたもフィギュア作家」

という教室に参加!!!すると・・・

「前の教室が時間押してて、もう少しお待ち下さい!」

とのこと。あれ午前の部なんかあったかなぁ~と
思ってたら、あまりの応募者多数で急きょ
午前の部が設けられたらしい(笑)
ロビーでぼけーとして、いざ!!!!

入るとカメラマンとかがいて、なぜだ!!!
と思ったら、アナウンサーらしき人物も
この教室に参加してテレビで放送するらしい。
またか・・・と太郎ちゃんと苦笑い。

するとデハラさん登場。
どうみても、二日酔いでしょっ!ていう声で笑ってしまった。
午前の部で作ったというフィギュアを見せてくれ
まずは、書いてみましょう!!!
でも、書いたものを作らないくてもいいですよ!
って書く意味はあるのか??とつっこみどころ満載で
まずはお絵かき・・・

う~ん思いつかん・・・
適当に書いてたら、横で太郎ちゃんが
すごいおやじ書いてたので、誰だ!!!って聞いてみたら
敷かれていた新聞に載っていた大学教授!
これがまたものすごく似てて、すごかった!!
負けじと考えたのが、「とさ犬太」の彼女。
どうせならキモかわいいのがいいな~と思って
皮膚が垂れまくり「とさ犬子」の下書き完成!!!

デハラさんフィギュア教室&りぃ家飲み会☆_a0076463_21295921.jpg


それをもとに紙粘土で形を作る。
集中すると当然無口になってくるわけで、
黙々とみんな作業していると

「私語をしなさい!!!」

とデハラさんから注意を受ける(笑)
「でも集中したら話できんです・・・」と言ったら
「確かにそうやねぇ。ぼくも独り言ばっか言うてるわ」
で、結局みんな無心に作業。さらには・・・

「もっと、ぼくを頼りなさい!」

あ~確かに(爆)だれもデハラさんに聞かず
自分のやり方で、どんどん作業してる~。
といっても何を聞いていいのかわからずどんどん完成。
結局、完成作品をデハラさんが見て一言と
記念写真を一緒に撮って、終わった人から帰っていくように・・・

完成して、見てもらうことに・・・

デハラさんフィギュア教室&りぃ家飲み会☆_a0076463_21311348.jpg


とさ犬子は、お褒めいただいたが、

「なぜに、チェックなんだ!!!」

と、余った粘土で適当に作った方を突っ込まれた(笑)
いや~別に意味なくシマ馬みたくしてたら
横線も入れてみたいな・・・みたいな感じで作ったものに
突っ込まれたので、少々動揺しつつもパシャリ☆

太郎ちゃんも、大学教授と髭ちゃんの須藤さんダルマを完成!

なぜだか猛烈に疲れてしまい、
見せ終わってすぐ教室を後にして
ロビーに飾られているデハラさんの作品を
自分でも作ってみて、改めてみると
細部まですごい細かく丁寧に作られててスゴイと思った。
さすがプロだ!!!
そして、太郎ちゃんとお別れ。
ホントはここで家路に着くところだったが
りぃに数日前に

「しゅんさんママにビアガーデンの半額券
もらったからいこうぜい!!!」


と誘われており、ビアガーデン今年一回も行ってないし
行きたいな~と思っていたので行くこと決定!!
山田から、またまたリぃ家に帰って
しゅんさんママ以外みんな参加で大丸のビアガーデン。

りぃがここのピザがウマイ!!!
と行っていたのでワクワクで向かう。
少し予約した時間まで余裕があったので
みんなでゲーセンでワイワイ☆
それから行くと、今年最終日の割りに空き空き。
まあ日曜だしね・・・^_^;
しゅんさんが、まだ仕事の為、
また一人3品というシステムだったので慎重に注文。

ピザが来て少しして、ちょうどしゅんさんも到着。
みんなでピザ戴いたが、ホントうまかった!!!
結構菜に食べてもおいしかったし、
最初は一人3品は少ない!!!と思っていたけど
まだ頼めるのに、後半の方には満腹感が・・・
しかし食べきらないと、もったいないと頼まなかった
もずくとかきゅうりの漬物と、またピザ頼んで、なんとか全部食べきる。
スィーツは食べ放題だったけど、ほとんど食べられないまま終了。

お腹いっぱいで、帰りにまたゲーセン寄って
みんなUFOキャッチャーでお目当ての物を必死で取る。
私は普段からしないので眺めるだけ。
でも、りぃ達からアラレちゃんのうんこ貰ったり
リぃママに、ドナルドもらったりでやってないのにGET!

こうして2日連続のデハラさんとリぃ家に楽しませてもらった。

<< 記憶があやふやな・・・初☆つば...    メンペLIVE&りぃ家お誕生会... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧