人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

今年のよさこい・・・ヨッスィとの過ごし方☆

よさこい本祭一日目。
フツーに仕事してたらわかんないもんだね^_^;
夕方、ヨッスィから・・・

「今日はよさこいだね!今年は踊れないから悲しい・・・」

とメールが入り、急によさこいかぁ・・・と実感がわいてくる。
ここずっと毎年ヨッスィと一緒によさこいを踊り、
夏を満喫してたから、なんだか恋しい(笑)
でも仕事仕事・・・するとヨッスィから

「よさこい見に行かない??」

とお誘いが来た!が・・・見るとますます踊らなかったことに
後悔しそうなので、「イヤダ~見たくない!」と断り
ダメもとで、ご飯食べに行こうと誘ってみたら「OK」もらった!
仕事も終わり、ヨッスィの若葉運転で・・・行きたかった

Tavern SASA (佐々木商店)へ・・・」

大体の場所は把握していたが、やっぱり迷った・・・
なんとか見つけまして・・・移転してからは初!佐々木商店。
商店といっても洋品店とかではなく飲食店です☆
以前は、中央公園脇でひっそりと営業していたお店だが、
今年に入り移転したとの情報を得て、
行きたい行きたいと、ずっと思っててようやく来れた!!!

パスタセット(ツナとフレッシュトマトの冷製パスタ)
バスタに+¥500でスープ&サラダ&パン付

今年のよさこい・・・ヨッスィとの過ごし方☆_a0076463_23283554.jpg


佐々木商店といえばコロッケ!!
コロッケをパスタと同じセットにしようと思ったが
コロッケにもサラダが付いているということで
コロッケ単品とパン単品を注文!

今年のよさこい・・・ヨッスィとの過ごし方☆_a0076463_2344452.jpg


それぞれを取り分けて戴きました!!!
パスタ最高!!!アルデンテ具合がバッチリ☆
うまかったです!!!
コロッケは懐かし~いお味。
少し甘め(こんなに甘かったかな・・)ですが、ホクホクコロッケです。

で、やっぱり女でご飯するとスイーツが食べたくなるもので・・・
これまた魅惑なスィートポテトクリームチーズ添えなる
おいしいそうなものがあったので決定!!!
コーヒー飲んだら寝れなくなるなぁ・・・と思いつつも
どうしても飲みたくなって注文。

今年のよさこい・・・ヨッスィとの過ごし方☆_a0076463_2330164.jpg


期待以上でした!!!(横のシナモンはやめて欲しいが・・・)
スィートポテトがほんのり温かくて
お芋の甘みを生かしたお味で、
横に添えたクリームチーズが入った生クリームを付けて戴くと

「はぁ~幸せ・・・」

食べてる時ってホントし幸せ~♡
コーヒーは・・・私の好みではなかった(汗)
あと、イスが超滑るのでご注意を・・・^_^;

でも大満足で、よさこいなんて忘れて幸せな時間を
まったりとすごして、ヨッスィんちに寄る。
欲しい音源をど~んとパソコンにおとしてあげて
ヨッスィ家でさらにまったり。
24:00も近くなり、久々のお食事に満足し
残りの仕事をがんばろうと思った帰り道、
2度もネコをしきそうになり超ビビリながら無事帰宅。
ふと上を見上げると、満天の星空☆☆★☆☆

「夏でもこんなに星がきれいに見えるのか・・・」

と、ちょっと感動してたら・・・ヒュ=

「うぉ~流れ星!!!!!!!」

超久々に見た。テンションが急に上がって↑↑↑↑
コーヒーのカフェインの影響もなく
この夜は、ぐっすり爆睡できました(^_^)v

<< おめでとうございます!!    とにかく走り書き~眠いのさ~Z... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧