人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

50回転とシアターとイナ戦を全部入りで☆

今日のライブは・・・

Distinct Musics
~それぞれのロツケンロール バラバラですわっ!Part3~
in 高知X-pt.


一番楽しみにしてたはずの、めっちゃんがお仕事の為行けなくなり、
色んな人に声かけてみるが・・・「日が悪い・・・」などで見つからない。
日曜の夜に、マイミクの「わおんさん」の日記見てたら、
最近ライブの予定がな~い!ということを書いてあったので
ダメもとでお誘いしたら...なんとOK!とのことで
大喜びで本日を迎えたのであった。

ペコちゃんに、私の会社までお迎えに来てもらって
結構雨が降ってたので、「嫌だね...」なんていいながら
駐車場に着くと雨があがっていた。
それから、わおんさんとX-pt.で初ご対面☆
すごく喋りやすい方で安心しました。

わおんさんは、とある方の大フォンで、
今回のイベントのバンドとは、まったく違うジャンルなので
心配してましたが、楽しむ気満々だっので、ほっ(*^_^*)

中に入ると、「あら少ない??」と思いましたが、
開演直後になると、結構埋まってきた。
「だれが、最初だろうね??」と話していたら
私たちの前に、ちょっとこの場には不似合いなカップル登場。
いや~服装とかは別にいいんですけど、
彼女のピンヒールのミュールで、
この位置にいるのはちょっとマズイのでは...(でも美人)って
感じで始まりました~^_^; トップバッターは...

ザ50回転ズ

ずっとライブをみたかったバンドの一つ。
前回のツアーは、スケジュールが合わず行けなかったので、
今回、初50回転ズ!!!
あけがみちゃんに、マキシを2枚借りてたので、
それだけ予習をして望んだが、いや~最高!!!期待以上!

徳島の酔いどれ「ダニー」さんは、
歌いながら超動きまくって、会場を盛り上げ、
出雲の妖怪「ドリー」さんは
ちょっと釘付けで見てたら、何度も目が合いました^_^;
(いや、私の前の美人なお姉さんを見てたのかも...)
浪速のドラ息子「ボギー」さんは、
スネアドラム(?)の1個を破るほどの激熱な演奏っぷり!!!

イカン、これは一度見ると、虜...
MONEY!MONEY! では、
君の名前は、マネー!の後にマネー!が言えたのは嬉しかったな(笑)
アルバム聴きたくなった☆ ので、ペコちゃんヨロシク!
モンバスまでに、しっかり聴き込んで大暴れ~を決意!ニヤニヤ☆
あっというまに、50回転ズのお別れソングぽいので終わり。続いて...


THEATRE BROOK (シアターブルック)

名前は知ってたものの、音源はほぼ知らなく初対面☆
タイジさんがカコイイとのペコちゃんの情報により
まずは拝見(笑)うむ確かに色気のあるカッコイイ人だった。
音楽は、私のイメージと違ってたけど、
大人の色気炸裂のカッコイイ音楽でした☆
タイジさんのギターテク(素人なので詳しくはわかりませんが・・・)
がヤバイ!手の動きがすんごかった~!!!
他のメンバーもすごいやっぱスゴイ!
今回、なんと大好きなドラム演奏がバッチリ見れまして、
沼澤さんのドラムテクに釘付け。
アウェイな感じを楽しんでる感じでした(笑)

ホント、お酒をガンガンに飲んで、踊りたい感じ☆
今回、未発表曲をやってくれたんですけど、これまたよかった!
もう聴き惚れてました。これ出してくれたらいいのにな~(>_<)
そしてステキな時間は過ぎていき...ラストは...


THEイナズマ戦隊

登場とともに、一気に前に押される。
前の美人姉さんの足を踏みやしないかとハラハラでしたが
姉さんの前方に出ることができ、ジョウヤのまん前5列目位に到着☆
いや~しょっぱなから飛ばしてくれます!
イナ戦のライブは、ウルフルのライブに似た感じで
楽しまなソン♪で感じで、ライブもMCも楽しい☆
これほど思いっきりハイジャンプさせてくれるバンドもそうない(笑)
とにかく、跳べる高さ限界まで、ハイ、ジャンプ~!!!
定番の曲から、熱血商店街の中からもあり~の豪華な選曲達だった。

イナ戦といえば、MCも楽しみの一つ。
今回は、ワンマンではないのでMC少なめ(ペコちゃんちょっと不満(笑))
でも4人とも、よう喋ってましたわ(笑)
タケオはんが意外としゃべってた☆前、あんなしゃべってたかな??
ジョウヤが、夜、窓開けて寝てたら、蚊に刺されて顔がボコボコになって
ファンの子に一緒に写真を...言われて
「普段こんな顔やないんで!!」って言い訳したらしい(笑)
ホンマの話なんかいな~(笑) 普通は気づくやろに(笑)

そして、大好きな「応援歌」が始まった時は、ちょっとじ~んとしました。
ジョウヤの目がウルウルしてるように見えたのは、私だけ???

オイ!!オマエ!!がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!


この歌詞、ガツ~ンと胸に響くんですよ。
笑わせたり、泣かせたり、ホントいいバンドですわ~!
前回、微妙に不発だったので、今回は跳びまくってやりきりました☆
アンコールもバッチリ楽しみまして、終了。

お金もないのに、グッズコーナーへ...
やっぱ見たら欲しくなるわけで...
買ってしまいしましたよ...Tシャツ...
またお色がいっぱいあってですね...
濁ったピンク色が可愛くて「これ~!!!」って言ったら
「これの一番小さいサイズ売り切れてて...」
とお兄さんに言われちゃいまして...
かなり悩んだあげく(周りの人すいません)これに決定!!!!!!
ウホホホホ、買っちゃった~^_^;

50回転とシアターとイナ戦を全部入りで☆_a0076463_21172727.jpg


3時間は、結構疲れまして・・・
「ごはん!ごはん!!!」
で、わおんさんもお誘いしたのですが、
朝が早いのでということで今回は(>_<)
「また、ライブお誘いします!」と約束しまして
ペコちゃんと晩御飯!!!!!!

今日のごはんは....「ケムリ」

50回転とシアターとイナ戦を全部入りで☆_a0076463_21175678.jpg







ヨコちゃん情報にて、
ペコちゃんに誘われ決定!!!
魚の棚商店街の中にあります。
看板が光っております!!!








で店内は狭っ!!!しかし雰囲気はGOOD!!!
早速メニューを見ると...
酒のあてばかり...あらら超お腹すいてるんですけど...
さらにメニューに値段がない...
さっきグッズ買ったから、ペコちゃん所持金数百円。
私もチケ代もらったものの6,000円。
たっ足りるのか...と焦りつつも
ご飯になりそうなメニューを探す...「ケムリの夜食」なんだろこれ??
で、オーナーに尋ねると、夜の定食みたいなもんです!
とのことだったので、迷わず注文!!!
2人とも今日は、車なので烏龍茶で乾杯~(泣)
今日は、ビール飲みたいライブだったんだけど...
いや~よかったね~と盛り上がっていたら来ました!

50回転とシアターとイナ戦を全部入りで☆_a0076463_2120556.jpg


・土佐巻き(鰹のタタキを巻き寿司にしたもの)
・玉子焼き(絶妙な焼加減)
・ステーキ(やわらか~い!)
・さばの干物(ジューシー)
・サラダ
・からし昆布
・おみお付け
・みそ汁(お豆腐が焼かれてウマシ!)
・デザート(あま~いスイカ)


結構、ボリューミーでした^_^;
写真の土佐巻き1っコ食べてるんです...
さらにペコちゃんから一個ワイロが...
お~い!お腹いっぱいなんですけど!!!

お店は、とっても居心地がよくて(ソファーが特に☆)
次は絶対飲みに来よう!!!と決めた!!!

クボさんが「今回のイベントは、異種格闘技やわ~」
言うてたけど、それぞれ違った音楽をいっぺんに楽しめて
ホントいいイベントでした。
最近、どのライブも大満足で幸せだな~☆

<< 舞妓Haaaan!!!より富士...    食ってばっかのお休み&オートハ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧