人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ストレイテナー高知初上陸 -高知X-pt.編-

ストレイテナー高知初上陸 -高知X-pt.編-_a0076463_22411015.jpg





















↑X-pt.の入ってるビルの壁にある 『からくり時計』☆(ライブ終了後)

そして、本編でもある夜の部☆↑

STRAIGHTENER
LINEAR MOTOR CITY TOUR in 高知X-pt.


テナー高知初上陸ですって!!!!
まず、X-pt.につながる地下の歩道に入ると
整理番号順(50番区切り位)に整列させられ、
だいたいここらへんかな?という女の子達に番号聞くと…150番台。
うちら100番だったので、その子達の前に入れてもらい、会場入りを待つ。
刹那さんが、すごいメガネグッズを着用していたので興味深々。
これなら跳んでも暴れても、メガネ落ちなさそう!

X-pt.に入ってすぐ荷物を預ける。
300円だけど、ごみ袋だからみんなの荷物一気に1袋にIN!!!
そしてすぐに会場に入り、ななちゃんがホリエ氏を見たいとのことで
右側に…するとうちらより番号後だった、あけがみちゃん達が前にいた!
荷物預けて手間どってしまったからな…(*_*)
まあSOLD OUTだし、まだ前に詰められるだろうなんて思っていたら
結構スペースゆったりのままで、開演時間になった。

「えっSOLD OUTで、こんなにゆったりなの??」

X-pt.でのSOLD OUTライブは今回初参戦だったので
いつもこんなものかわからないけど、かなり快適でした^_^;
で、いよいよ照明が暗くなり…

ホリエ氏、一人で登場!!!!
お~という歓声が上がる中、ギター弾きながら歌いだしたとこに
ひなっち、シンペイさんと登場し、一気に会場が沸き立つ。
3人の音と、ホリエ氏の声が重なった瞬間…鳥肌キタ~~~!!

ヤバイ、カッコイイよ!ストレイテナー!!!

やっとテナーのLIVEに初参戦できましたよ!!!!!!
(もしかして、どっかのフェスで見てるのかと
過去のチケアルバム見てたら、バイン2回も見てるし
ACIDMANも見てたことが判明・・・思い出せないぜ(-_-;)

「テナーはライブがかなりイイ」と昔、聞いたことがあり、
さらにみえはるさんのブログでテナーのライブの激熱ぶりは、
なんとなく想像していたが…想像よりはるかに上だった。

今回の高知ライブの模様は、刹那さんのライブレポの方が
詳しく書かれてます。(あんなライブレポできたらいいけどね^_^;)

X-pt.のステージは低いのでホリエ氏と、ひなっちは人の隙間から
なんとか見えるが、シンペイさんがまったく見えな~い(泣)
でも最前列の子達は、かなり近いし目線も近いから
かなりドキドキする造りなんだろうな…ということで
少しでも前で見ようと、モッシュゾーンにくりだし
隙間を見つけては前進・・・前進。5か6列まであたりまで行けたら
ホリエ氏が目の前!ホリエ氏の笑顔にノックアウトですわ。

そして、鍵盤ホリエ氏が、ホントヤバかった…
以前、み~たんが日記に・・・

ホリエテナーの髪型っつーか後ろ髪?にキュンとくる♡

と書いてあってが、ホント生で見ると
あの、あごのラインから後ろ髪がたまらなく胸キュン(>_<)
座って演奏してるからあんまりよくは見えなかったけど
たまに隙間から見える、横顔ホリエ氏にまたノックアウト!

まあノックアウトされてる私はさておき・・・
とにかく、3人というシンプルなバンド構成でありながら
もごすごく分厚い音と、3人の個性がバシバシ伝わってきて
ホントすごかった!!!!!!!!


ギターと鍵盤を自在に操りながら歌うホリエ氏の歌声は
なんとも温かい声でした。曲によってガラリと変わるんだけど
しっとりと歌い上げてるホリエ氏の声は、
私を優しく包み込む感じ。なんか清浄化してくれてるような・・・
そんなホリエ氏の横では、うわさのひなっち☆
もっと怖い人かと思ってたら終始笑顔だった(笑)
お客さんを煽りながら、会場を盛り上げ
恐ろしく動く指から繰り出されるベースの音は圧巻!!!
うわさどうりのスゴイベーシストでしたわ☆
シンペイさんは、まったく見えてませんでした(泣)
でも、ごっついカッコイイドラムの音でした!!!

MCでホリエ氏が
「高知は日本酒の消費量が日本一だそうで。」
と言っていたが・・・
「日本酒??キリンビールの消費量が日本一だったような・・・」
記憶も曖昧なので、みんなの反応が???でした(笑)

ホリエ氏が、「今夜はそれに貢献したいと思います。」とか
ひなっちかシンペイさんが「返杯~!」っなんて言ってたので、
その夜はかなり飲んだのではないかな(笑)

相変わらずセトリなし(笑)スイマセン
しかし最後にYES,SIRが来た瞬間・・・

キタキ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)タ━━━━!!!!!!!!!!

思いっきり暴れました。で、流れに身を任せ~♪で
ど真中のモッシュゾーンに、吸い込まれていく。
でも、後ろからの押しはなかったので意外と楽だったかな。
シンペイさんがもしや、飛び込んでくるかと
ちょっと期待して真ん中行ってみたけど、来ずに終了(^_^;)

アンコールが始まるも、アナウンスが流れはじめる。
結構みんなで粘ったつもりだが、結局アンコールなし。
刹那さんに聞くところによれば、もう少し粘れば
もしかするとあったかも・・・とのこと。
後一押し足らなかったか・・・でも大満足よ~!!!!

ドリンク交換して、トイレで女3人お着替え☆
初対面同士とは思えないほど仲良くなりました(笑)
ななちゃんは、大学のサークルの用事で帰るとのことで
電停まで送って行って、刹那さんは着替えに一度ホテルに。
タケちゃんは、JRの最終で帰るとのことで
二人でケータイでせっせと検索するもなかなか見つからず・・・
そうこうしていたら、刹那さんが戻ってきて

「お金引きたいから、ATMないですか??」

と聞かれた。今からお金引くとこかぁ・・・

「高知はですね・・・9時すぎるとないですね(*_*)
ゆうちょか、クレジットカードとかもないですか??」


と聞くも、ないとのこと。私も持ち合わせなく
とりあえずクレジット会社のATMのある所まで行って
刹那さんの使えそうなカードがないか探すもなし。
ということで私の持ってるクレジット会社のATMが、かろうじて
開いていてのでお貸しする形で、いざ打ち上げに!!!!
(次の日、さっそく入金どうもです!!)

※高知のコンビニにATMはありません。
さらに各銀行のATMは最大10時まで、日曜祝日はさらに早い
という、かなり飲みに行く時は不便な土地でございます。
高知でお金をおろす時は、皆様時間に、ご注意下さい(笑)

タケちゃんのJRの時間もあるので
ATM近くの「ばんから」へ・・・

こちらの居酒屋の大将とはお知り合い☆
新鮮な食材を使ってのメニューはどれも美味しいです。
タウンページを借りて、高知駅に問い合わせ。
するとあと30分位しかタケちゃんがいられないことが判明!
慌てて、注文しまして・・・

「かんぱ~い!!!!!」

いや~ビールがうまい☆

ストレイテナー高知初上陸 -高知X-pt.編-_a0076463_2311612.jpg


川海老のから揚げは、頭から全部食べられちゃいます!
チャンジャは私の大好物!!!あれば必ずどこでも注文!
写真撮ってないけど、ここの青のリの出し巻き卵は絶品☆

ライブ完全燃焼(抜け殻)というところまで、体力を消耗していなかったので
おいし~くビールが飲めました。
ライブは、私にとって非常に楽しかったのだが
はるばる遠征して来てくれた刹那さんには、
どう映ったのかが気になって、色々きいちゃいました。
やっぱ高知の人って大人しいですかね・・・
かなりブログでもフォローしてくれていましたが^_^;

それからあっという間にタケちゃん時間切れで
帰っちゃいました~(泣)
そこから、高知の宴会(2人だけど)
返杯制度をお教えしまして、冷酒で返杯!!!!

しかし、強い・・・すごいよ刹那さん・・・

たぶん、11:30すぎに「またモンバスで!」
お別れして、お迎え待つ為に「BAR SLOW」へ。
そこで1時間位いて帰った模様・・・記憶が曖昧(*_*;

次の日、かなりグロキーな私なのに対し、
いたって普通に東京に帰った模様の刹那さん。
どれだけ飲んだら潰れるんだろうな・・・

すいません、最後の方あんま記憶ないです(笑)
だって、朝起きたらケータイを連れて寝てたつもりが
i-Pod連れて寝てましたから(笑)

とにかく充実した一日でした。
テナーまた来てくれるかな・・・
モンバスも来ちゃえばいいのに(笑)

PS. 飲みに行った次の日、大量の小銭が財布にあるのは私だけ?

ストレイテナー高知初上陸 -高知X-pt.編-_a0076463_2354713.jpg


<< なんだこのメンツは!!!福岡ヤ...    ストレイテナー高知初上陸 -窪... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧