人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

色んな念願達成no“おひな祭り” ☆夜間編☆

さて、後半戦ですが・・・

今宵の夜は、りぃと二人で飲みに行く予定。
なんだかんだで、二人で飲みに行くのは超久しぶり\(^o^)/

とりあえず、りぃ家に向かう。
リぃの仕事が8時までの為、現地集合!
りぃ家で用意してく、つろいでいると・・・

「お~い、やや!降りて来い~(´0ノ`*)」 

と、りぃパパから呼ばれる。
なんだろうと降りていくと、りぃパパがビールを用意して

「ほれ、飲んでいけ!」

とグラスにビールを注いだ。
私もりぃパパのグラスに注いで

「かんぱ~い!!!」

あの~飲みに今から行くんですけど・・・^_^;
また、リぃに怒られるよと思いつつヽ(;´ω`)ノ
結局、酒のアテも戴きつつ350mlほど飲み干す(/ω\)

そして、またありがたいことに、りぃママとパパが
街まで送ってくれ、りぃと合流。

「おいしいもん食べさせてや!!!」

ということだったので、以前姫にちょこっと連れて行ってもらった
龍馬屋というお店に・・・
こちらで食べた清水サバの刺身が忘れられず・・・
また行きたい行きたい思っていたので迷わず決定!!!!

予約なして、ドアを開けると・・・
ちょうどいい感じで席が空いており、座り即ビール注文!!

こちらのお店はメニューがなく、大将のオススメが
どんどん出され、ストップを好きな所でかけるといったシステム


ビールがやってきて、

「かんぱ~い!!!」

さっきも飲んだけど、やっぱ生はうまいね~(≧▽≦)
といった感じで飲んでると、やって来ました一品目。
大将の息子(ホントなのか??なかなか感じのいい男の子)が
テーブルの上に用意された、カツオの刺身を
バーナーで炙ってくれまして、それを20秒以内に
塩とニンニクチップスでいただくのですが

「はぁ~ウマイ(>_<)」

色んな念願達成no“おひな祭り” ☆夜間編☆_a0076463_201856.jpg




















続いて、↑どろめ(魚の稚魚の生の物)と?イカ(名前忘れた生の物)の
ポン酢和えなんですが・・・


超!!!うまいんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どろめはよく戴くことがあるんですが、このイカ・・・かなり感動。
リぃとかなり感動しながら戴く。

色んな念願達成no“おひな祭り” ☆夜間編☆_a0076463_204730.jpg




















続いて、↑お刺身盛り合わせ
なんとその中に、鯨のお刺身それも冷凍じゃない生!
これも何ともいえないウマさでカンド~(ノ◇≦。)

それから、魚の卵の卵とじにぎり寿司が出てきて、ここでストップ!
しかし、あのどろめとイカがどうしても食べたくなって、もう一度注文。
すると、どろめががなくなったらしく

「バージョンアップね!!」

ということで、のれそれ(太刀魚の稚魚の生)&イカのポン酢和え。
これがまたウマイのね~(泣)
今日は、ホンマにおいしいもんばっか食べてシアワセ~
結局、りぃは生4杯と私は生3杯飲んで終了。

これだけ、新鮮なお魚を食べられるお店はなかなか少ない。
私の「魚を食べるならここにいけ!」ランキング1位か2位だな!

しかしこちらのお店、なんと観光客のお客さんが多いらしい。
お店の名前のせいか、高知人が来るのが少ないらしい^_^;
ぜひ、高知人も納得のお味なので行ってみて欲しい。

お料理もさることながら、大将の人なつっこい人柄と
イケメン二人の息子(ホントに息子(笑))のステキな接客!
おしゃれ居酒屋ではないが、居心地のよい空間。
至福のひと時でした~(θωθ)/~ということで

念願の龍馬屋行けた~!


それから、りぃとカラオケに行くのでありますが
ビックエコーに久しぶりに行くと、デンモクがバージョンUP!!
すごいね、今のカラオケって(;´▽`A``
ドリンク注文をしてたら、りぃが

「チャーハン食べたい、サラダ食べたい!」

と言い出し、グッチ雄三のプロディースの2品を注文
あんかけチャーハンなんですが、チャーハンが梅味で
不思議なコラボレーションでしたがウマイ!
さらに、シーザーサラダもうんまくて完食!!!

ちょっと、今度また来てグッチシリーズを制覇してみたい☆☆

3時間のカラオケと飲食しまくってやりきりました!
久しぶりのカラオケで、RAD歌ったけどやっぱ難しいね(*_*;
もっと練習せねば・・・ヽ(;´ω`)ノしかし久しぶりに

念願のカラオケ行けた~!

とにかく、昼間っから食べっぱなしで
さらに結構飲んだので、ちょっと体重計乗るのが怖い(@Д@;
かなり一日遊んだので、帰ると即爆睡。
ホント、シアワセな一日だった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
念願だったことが色々叶ったしな☆

<< 色んな念願達成no“おひな祭り...    メデタイタイな☆祝い酒~(*^... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧