人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

バレンタイン??なんですそれ??

本日は・・・
バレンタインデー*:・( ̄∀ ̄)・:*

ということで、久々のお菓子を作ってみました☆
高級ココアの代名詞ともいえるバンホーテンココアが大量に、
さらに賞味期限間近で、我が家に眠っていたので(@ ̄ρ ̄@)zzzz 
ココアシフォンを作ることに・・・( ̄▽+ ̄)

「絶対失敗しないシフォンケーキの作り方」を参考にする。
ココアシフォンの作り方は載っていなかったため
プレーンシフォンの薄力粉の半分近くをココアに変えて
約40分ほどで、焼までの作業が終えた。


完成☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆


バレンタイン??なんですそれ??_a0076463_10405734.jpg












充分冷ましてからの型抜きなので
しばらく、さかさまにして放置・・・

さっそく型抜きし、つまみ食い・・・

「うまい~じゃないの!ヽ(*'0'*)ツ」

初、ココア味だが、ビターでオトナな感じ☆
生クリームがあったらなお、よし!!!


自分で、自画自賛してラッピング(;^ω^A。
本当は、父親とおじさん(母親の兄)にあげるつもりだったが
あまりに、うまくできたので社長と部長の分にすることに

急きょ決定☆

が、60歳すぎの2人にあげる為のラッピング。
社長と部長(2人とも30代)には、少々、渋いラッピングだな(^▽^;)


バレンタイン??なんですそれ??_a0076463_10424023.jpg











材料費0円(家にある材料ですべてまかなえる)なので、
極貧の今の私にはかなりありがたい☆、

今日より、りぃ家と我が家の分を毎日、焼きまくって
バレンタインの準備にせねば・・・(←今日がバレンタインなんですけどね)
しかし、意中の人にあげる・・・なんて全く予定もなく
手作りしてる私って・・・ちと空しい・・・・°・(ノД`)・°・

<< 極貧のくせにランチ☆(^▽^;)    デハラユキノリ、デナーショー(... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧