人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

「RADWIMPS4」+「ゆれる」=ひとりごと

今日は、ラッドのアルバム
「RADWIMPS4~おかずのごはん~」の受取日。

「RADWIMPS4」+「ゆれる」=ひとりごと_a0076463_10375770.jpg














うわさによると田舎は前日に手に入るらしい。
↑運送上???

「ボクチンさんに貢献?!&アコースティックな夜・・・」
事件で予約したアルバムを手に入れるべく、
タワレコに行かなくてはならないのだが、
ジャスコ内にある為、かなり行くのがめんどくさい(≧ω≦)
何か理由があれば行く気もおこる!
という事で、映画を見よう(^O^)/と思いつき、姫を誘う。
するとOKのお返事を戴き、見たかった
オダギリジョー君主演の「ゆれる」を見に行く事にした。
時間までかなりあったので

「ご飯、ご飯(#^.^#)」

という事で、まず「マンジェ・ササ」というお店に…

「定休日…」

「がび~ん(┬┬_┬┬)」

続いて「ミルポワ」に…手前の信号待ちしてたら暗い…休み…

「がび~ん(┬┬_┬┬)」

ということで「多真屋」というお好み焼き屋さんに・・・
こちらは、開いていた(^u^)
約1年ぶりで、普通の関西風しか食べたことなかったので
今回は、多真焼きなるものを注文。
これがまた、うま~いいいい(●^o^●)
生地の真ん中に、タルタルソースが入っており、
生地もフワフワ、トッピングしたチーズがとろーリ)^o^(
最高においしいお好み焼きを多能し、いざジャスコへ・・・

色々店内を歩き、RADのアルバムも買い、逸る気持ちを抑え
とりあえず、TOHOシネマへ・・・

ゆれるは私的に、非常によかった。
役者さんがみんな適材適所といった感じで、
とにかくぴったりの役どころ。
淡々と話は進んでいくのに、2てん3てんとするので、
アクション映画みたいな、緊張感をもったままで
見入ってしまった。

最後が「え????」という感じだが、面白かった。

映画も終え、家路につく帰り道・・・
今日は、SCHOOL OF ROCK(FM)にRADの野田君がでると
HPにあったので、もう終わってるかなとつけると

「RADWIMPSの野田洋次郎です」

の声\(◎o◎)/!
なんていいタイミング!!!

おかずのごはん→ご飯の上に、おかゆをかけるとおかずになる!

ぷっぷぷ(^_^;)まあ確かに・・・

アルバムの曲が何曲か流れる。

「me me she」←女々しいということらしい。

男はみな、女々しいと言った野田君の歌詞には、愛がいっぱい
溢れていた。なぜもこんなに、一人の人を愛せるんだろう。
車で泣きそうになった。
ラジオも終わり、家に着き速攻お風呂に入り、こたつに入り
ついに「RADWIMPS4~おかずのごはん~」を聴く。

感想・・・感想かぁ・・・とにかく一番感じたのは、
彼女に向けた愛の言葉が溢れていたこと。
みんなにじゃなくて、一人の人の為にむけた言葉達が
いろんな人も伝わっているような気がする。
セツナレンサで初めて、僕たちという言葉を使ったと答えていた。
僕→君に向けた歌っていた野田が何か変わった曲なのかもしれない。

「RADWIMPS=彼女」の方程式だったの野田君のthanksには、
しっかりと彼女の名前。
結局のところ今2人がどうなっているのかはわかんないけど、
野田君にあんなにたくさんの歌詞を与えてくれた彼女に感謝!←勝手に(笑)

私は、「いいんですか?」が好きかな。
すごく胸をキュンとさせてくれる。
「いいですよ~!」とついいいたくなる(*^_^*)
ラストの「バグッバイ」を最後まで聴くと、素敵なサプライズが!!
一番はやっぱふたりごと?かな・・・

歌詞カードを見て、恐ろしく言葉数の多い曲たち(笑)

しかし、こんなに歌詞が心に入り込んでくる魔法は、
野田君のすごさだと思う。
今回のアルバムも超ヤパイ感じの仕上がりです。
来年のライブが待ちどおしいなぁ・・・(>_<)

<< 揃った、RADWIMPS4☆    冬の夏祭りで遭遇!!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧