人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

初参戦! 10-FEET in 高知キャラバンサライ☆

やって来ました~
10-FEET "来年10年!どないすん年!" TOUR 2006

テンフィを本格的に聴き始めたのは一ヶ月前。
ほぼ毎日聞きまくって予習ばっちりで、
本日初ライブに、挑むことに…

ちょうど日曜で仕事休み、さらにタケちゃんも仕事が休みの為、
昼過ぎから会って美術館行ったりお茶したりして、
六時開演前に店をでる。

サライに着き、中に入るとけっこう人がいたので、
なんとかすりぬけて前の方へ…

すでに一組目の「Klaus」が演奏していた。
彼等はボーカルの声が不安定なのが気になるが
まずまずの演奏だった。

二組目の「AFTERSCHOOL」
ボーカルの声がちょっと不安定(>_<)
どちらもどんどん数こなしていけば、いいバンドになりそうな感じだった。

次はテンフィだと思ったら違ってて「dustbox」というバンドだったが…

久々の衝撃(ノ゜O゜)ノなんじゃこりゃあ~

こやつら…うまいうまいよ~(☆_☆)メロディもいいが、何よりうまい!!
当初はテンフィに誘われていたが断るつもりだったらしい。
断らずに来てくれてホントよかった~(T-T)
お客さんも同じ気持ちだったようで、アンコールが飛び出した!!
しかし、時間が押しているということで、
本人達より丁重にお断りが入り、いよいよテンフィである。

この時点ですでに8:30。足がパンパン(>_<)ぞろぞろと前に移動。
気付けば前から③列目の左端☆なかなかいい場所である。

映画の名シーンに出てくるようなオープニング曲がかかり登場!!!

テンションパワーアップ↑↑↑ヤバイ超楽しい(^O^)/

モッシュにジャンプに前髪ベタ(>_<)もう限界という時に・・・

「MC!!」、「はい、グットタイミング(^_^)v」

息を整えて~はい、またまた暴れるの繰り返し☆
あまりのダイブの多さにTAKUMAより、
正しいダイブの仕方を説明され、楽しくライブを楽しむ☆☆☆
さらに、ベースのNAOKIの頭にタッチできた☆

昨年のモンバスのビークル並に自分の限界スレスレをいきながら楽しむ。

途中なんどもTAKUMAの「絶対、大丈夫!」という言葉が
やけに、納得できて「そうきっと大丈夫!」と思えてきたo(^-^)o
普段あんまり大丈夫☆って言葉はあまり好きじゃないけど、
TAKUMAの人間性なのか、本当にすんなり受け入れられた。

ついに最後の曲になり楽しむ。もちろん、アンコール始まる!
すると、 急遽dustboxも乱入しテンフィが好きな彼等の曲を
一曲披露してくれた☆
それからついに最後にCherryBlossom

そして・・・♪桜咲く、桜が舞う♪と同時に、

天井から桜吹雪が…

いや~燃え尽きた…久しぶりに抜け殻…(*_*)

サライを出ると、「寒!」
Tシャツにハーフパンツにスニーカーというライブファッションには
非常に辛い季節になりました。
歩きながら、自分の声がガラガラに気付き、
足がガクガクという現実に年甲斐もなくはしゃぎすぎたな
と思いつつも、

「ホントよかったよね~」

タケちゃんと今日のライブについて熱く語る。

もちろん、帰りにファミレス(本日はバーミヤン)により夕食を取るが、
あまりに疲れすぎて、半分食べて満足(*_*)
しかし、お残しは××××という自分自身の決まりごとで、
なんとか食べ切り、コーヒー飲んで家路につく。

セットストックの無念もはらしたが、
想像以上に年甲斐もなくはしゃぎた(∪o∪)
三十路の身体には少々キツイライブだが・・・、
次回も必ず行きたいなと思ったライブだった。
あと、dustboxのライブもまた行ってみたい!!!

<< ELLEGARDEN 「El...    リー家釣り大会!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧