人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

SHIMA"SHAKE YOUR LIVES" Release TOUR@鹿児島

SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_2136154.jpg


鹿児島のハコは横長で天井低いけどキレイで
トイレも外でドリンクカウンターも後ろで
すごく居心地のいいハコでしたw

SHIMA 1st Mini Album
"SHAKE YOUR LIVES" Release TOUR
@鹿児島SR HALL



SHIMA
Baby smoker
Jolly Bobby SEX
MYTH
LITTLE BOY


一組目、LITTLE BOY

地元のメロコアバンド。
ギターさんだったかな?
今日がお誕生日だったらしく、
やっぱり誕生日ライブは、
ちょっといつもと違うって楽しそうにライブしてて
演奏は粗いけど、勢いあってカッコよかった。


二組目、Jolly Bobby SEX

二組目だったけ・・・順番自信がないw
ジョリさんは、今回SHIMAの対バンで
バンドを知ったのですが、
さりさんがいいよー!って教えてくれて
IMCで視聴したらかっこよかったので、
音源買って予習していったんですが、
ドラムボーカルだった!!!!!!
かっこいい声の上にドラムボーカルってことで、
テンションあがるー!w
持ってる音源からほぼやってくれて、
ホントライブよかった!!!
SHIMAに感謝!ホント感謝!

MCなんだったけな。。。
久しぶりの鹿児島言ってたような気がするw


松尾さんが後日ツートで

あの日の帰り道、
この歌を知ってればもっとゆっくり歩けたかもな。

Jolly Bobby SEX 
"The Wonderful World"

ってつぶやいてて、私もこの曲好きなので嬉しかった。
We Have No Choice名盤です!!!


三組目、MYTH

さりさんがアンリミをハードコアした感じ言ってたけど、
ホントそんな感じだった。
男女ツインボーカルの4ピースバンドで
めっちゃうまい!!!!
ドラムが女の子なんだけど、
かっこいい音だしてた。
さりさんいわく鹿児島はハードコアが多いらしい。
高知もですw
その辺も似てて、鹿児島を勝手に親近感w


四組目、Baby smoker

セトリ写メらせてもらった。
SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_21395986.jpg

やっとベビスモみれたー!
音源よりやっぱりライブの方が断然かっこよかった。
新しいアルバムメインかと思ったら
旧作から始まり、旧譜
でもまだレコ発始まってないからだっ
DreamingとButterflyやってくれたー!
やらないとは思ってたけど、
Shine or diesはなかった・・・w
いつかライブで聴いてみたい。

ベビスモも久しぶりの鹿児島だったうで、
お客さんが待ってましたー!
って感じですごく楽しそうだった。


トリ、SHIMA

セトリ写メらせてもらった。
SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_21392594.jpg

さりさんがSHIMAは鹿児島か小倉で見るのが一番って
言ってたけど、本当に鹿児島で見れてよかった。
今まで見てきた中で一番楽しそうでいいライブだった。
エガッチョさんが本当にいい笑顔で、
お客さんのSHIMAへの愛がハンパなかった。

鹿児島も酒飲みのイメージがあって
みんな飲んだくれてライブ楽しむのかなって
思ってたら全然違ってた。
飲んでも転換中とかで、
大好きな音楽が響いて、みんな笑顔で全身で
純粋に楽しんでるこの空間がとても居心地よくて
すごく幸せな気分になれた。

そしてすごくお客さん同士が仲良しでビックリ。
だからあの空間を作りだせるのかもしれない。


ツアーも終盤で、事故のことも話してた。
この日もサポートでex.HOT DOGのアキラさんが叩いてて、
自分たちがたくさんの人に支えられてここまで
ここまでこれたんだなって今回のツアーですごく感じたそうです。
まさかこの後、アキラさんがスキッパで
ドラムを叩くようになるなんて、、、w

早く明生くんが復活できますように。
4人揃ったSHIMAをまた九州でみたい。
ジョリと一緒にみたいなw


アンコール何やってたっけwあれれ、、、w

物販は、
LITTLE BOYの音源買って、
ベビスモでステッカー買って、
SHIMAでTシャツと念願の缶バッチゲット!

そしてジョリさんでは、
古い音源が欲しいってお願いしたら、
割れてるのしかないからあげるって言われて、
これもあげるって!コンピ2枚組くれた、、、
どんだけ優しいんだろ。
セトリもパスももらって
ジョリさんがますます好きになった。
福岡で観てみないな、、、
行きたい所がどんどん増える。

すごく心満たされたいい遠征ライブでした。
これからも色んな県に行けたらいいな。

SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_21363491.jpg

SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_21364882.jpg

SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_21365964.jpg

SHIMA\"SHAKE YOUR LIVES\" Release TOUR@鹿児島_a0076463_21372633.jpg

↑さりさんの撮影

<<    鹿児島旅行 食べ物編 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧