人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

鹿児島旅行 食べ物編

さりさんに会いたくて、連休に鹿児島旅行を計画。
せっかくだしライブ何かないかなと
探してみたらSHIMAのライブが!!!!!

これは行くしかないと決めまして、、、

5月4日

まずは高速バスで神戸へ。
ちょうどお昼なので、駅近くの
「GREEN HOUSE ”Silva”」オープン前なのに並んでた。
通された場所は全然緑がないとこだったけど、
いい雰囲気のお店でパスタ美味しくいただきました。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21243545.jpg

そこからポートライナーに乗って神戸空港へ。
カミコベと被ってなくてよかったw
神戸空港は思ってたよりコンパクト。
一時間でびゅいーんと鹿児島に到着。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2125858.jpg

空港からバスに乗り込んで、さりさんと再会。

早速、飲みにお出かけ。
途中、大久保利通さんがいた。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21313535.jpg

一軒目は、かごっまふるさと屋台村に連れてってもらった。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21322999.jpg

ひろめのような雰囲気でワクワク。
その中のお店「籠ノ島」でかんぱーい!!!
早い時間で外のテーブルだったので解放感もあり最高!
そして鹿児島の名物という「元祖黒豚もちなん」をいただく。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21325595.jpg

なにこれーーー!めっちゃ美味しい!
なんで鹿児島だけしかないの!!!
どこでも食べれるようにしてほしい!
美味しすぎておかわりw

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21331869.jpg

そして店主おすすめの利き焼酎セット。
さりさんオススメの三岳に八幡とさつまの3つ。
三岳美味しかった~!鹿児島の焼酎は美味しい。
その他の食べ物も美味しかった~!
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21474210.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2149352.jpg

それから「WALK INN STUDIO」に連れててくれた。
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21352458.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2135305.jpg

ワクワクする空間で、
バンドグッズもあってオリジナルグッズ買っちゃった。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21355851.jpg

もう一軒、山田孝之くんちのご実家の「Lofto」へ。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2136169.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2136221.jpg

お腹いっぱいだったけどピザ食べちゃった。
薄生地で美味しかった~!

鹿児島美味しすぎて幸せな一日目でした。

5月5日

翌日はさりさんが予約してくれていた「華蓮」という
鹿児島黒豚のじゃぶしゃぶが食べられるお店へ。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2150215.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21373924.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21374185.jpg

お昼から贅沢しちゃいました~!
脂が甘いってこういうことか、、、
ホント美味しかった!もっと食べたかった、、、黒豚最高!
満足で鹿児島市内を探索。
水族館に行こうと向かったのですが、、、

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21382061.jpg

想像以上にすごい人で入口まで来て断念。
でも外のエリアでイルカに会えた!

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21384197.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21392255.jpg

そして桜島も拝めた。私の滞在中は静かでした。

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2139474.jpg

鹿児島の天気予報は風向きとか降灰予報があり
桜島の動きとともに生活しているのを目の当たりにした。

照國神社に連れてってもらったり、
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21411273.jpg

西郷さんにあったり、、、
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21424253.jpg


近い、、、怖いw
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2143433.jpg


篤姫もいたり、、、
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21541952.jpg

鶴丸城跡も見てきた。
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2155571.jpg

そして鹿児島で龍馬さんにも会えた。
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21432934.jpg

鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_2143494.jpg

それからお茶。お店の名前忘れたw
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21442410.jpg

歩き疲れてライブまで時間あったので、
ネカフェで昼寝w

初鹿児島のハコにIN!

ライブは別日記にて。

ライブ後はラーメン連れてってもらう。

えびしおラーメン「潮風」
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21444978.jpg

えびの出汁がこれでもかー!って襲ってくる美味しさ。
鹿児島美味しいもの多すぎる、、、
ちくしょーとちょっとジェラシーを感じつつ帰宅。

5月6日

旅立つ前にお昼ご飯。
六白のキャベ丼。
鹿児島旅行 食べ物編_a0076463_21451718.jpg

写真では伝わらないが普通盛りでこの量、、、ヤバイw
休憩したら入らないと思い黙々といただいた。
こんな量のコメを平らげたのは初めてかもしれない、、、
美味しいけどコメ半分でよかったw

お土産を買って、いよいよお別れ。
鹿児島は、高知と町の雰囲気が似てて
居心地がよくて何食べても美味しいし、
ハコのお客さんの雰囲気も良くて
大好きな場所になりました。

さりさんに出会ってなかったら、
鹿児島に一人で来ることもなかったと思うし、
さりさんに出会わせてくれたクラッチに感謝しつつ
バスに乗り込み空港へ。

直通便があればもっと行きたい場所。
次は屋久島の方にも行ってみたい。

2泊3日、さりさん本当にお世話になりました。

鹿児島さいこーーーー!!!!!

<< SHIMA"SHAK...    4月の美味しいもの >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧