人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

二泊三日関東の旅 前編

今年の9月は三連休が二回もあり、
21日~23日の週にボコ様と東京で遊ぶように
スケジュールを組んでいたら・・・

すいません!!!一週間違っていました。。。

との連絡が。。。
お休みは前の週だったらしいw
しっかりしてボコ様!!!(笑)

仕事が終わる日曜の夜会うことになったけど、
丸々2日間予定が空いてしまい、
ライブを探してみるも都内は魅力的なのがなく、
ジュニモンの企画がよかったけど立川・・・。。。
微妙に遠いしラコスに行きたくて、
前回ラコスで出会ったあいさんにダメもとでお誘いしてみる。

すると・・・

翌日予定があるので日帰りになりますが、
行きましょう!と・・・

えっホントに・・・???

ってなってしまいましたw
ラコスで一回一緒に飲んだだけの
得体の知れない私の誘いに快く乗ってくれて感謝!
予定通り2泊3日の旅。
ライブが一切ない旅も久しぶり・・・w

浜松駅であいさんと再会し、まずは東京タワーへ。

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21345135.jpg

はじめての東京タワーは思ったより骨細だった・・・w
そして補修中のうえに、
数日前のエレベーターの事故で特別展望台まで上れずw

でもここに来た目的は「藤子・F・不二雄展」!

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2135151.jpg

さすが三連休・・・二時間待ちと言われ迷う。
アートアクアリウム展のハシゴするつもりが…w
調べてみたらアクアリウムも同じくらいの待ち時間。。。
都会を甘くみすぎていた。。。

せっかくここに来たので待つことに。
思ったよりは早く入場できてドラちゃんが出迎えてくれた。

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21361912.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21363524.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21364763.jpg

ドラちゃんがいっぱい!!!
外に30体くらいいたけど、人が多すぎて写真が・・・w

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2137169.jpg

原画もたくさんあって見ごたえがあり、
ドラえもん第1話のドラちゃんはずんぐりむっくりだったw
そしてのび太はオバQを読んでいた!!!

SF短編集も展示されていた。
藤子先生のSFは「少しの不思議」ということらしい。
あとは室内型の4Dプロジェクションマッピングや
なりきりキャラひろばなどがあり、
ここであいさんと写真をたくさん撮った。
さすがに机から飛び出せる所は、
すごい人だったので諦めたけどw

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21373762.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21374821.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21381193.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21382678.jpg

最後はグッズコーナー。
しかしどれもいいお値段・・・w
ドラアイスを買ってちょっと休憩。

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2138537.jpg

展望台に上ったら、夕暮れ時できれいだった。

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21402911.jpg

気づいたら3時間以上楽しんでた。
一番奥に見えるのはスカイツリー。

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21393834.jpg

ズームしてみたw

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21395448.jpg

夜景も見て満足して、幡ヶ谷に移動。
今回は乗り換えスムーズにできたw
私はチェックインを先に済まして、
ラコスであいさんと合流。
席座れてよかった。

前は席予約できてたのですが、
今はコースじゃないと予約はできないとのこと。
なので着くまでドキドキでしたw

RACCOS BAR

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21405312.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2141532.jpg

お久しぶり!!!!!!

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21414225.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21415855.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2142173.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21423131.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21424419.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21475325.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21431473.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2143271.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21434682.jpg

写真をこうやってみると、酒のアテばっかり・・・w
さんまのお刺身がめっちゃ美味しかった。
あとはトシル(アワビの肝の塩辛)とか 鮭の氷頭とか
初めて食べるものにチャレンジ。
どちらもアテに最高でした。
そしてラコスといえば・・・ホタルイカの炙り!!!

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_2144564.jpg

もうこれ最高・・・。
高知でもどっか置いてくれないかなw

バスの時間ギリギリまであいさんと
飲んで食べて楽しかったー!
帰り際はちょっと寂しかった。。。

あいさんをラコスで見送り門限まで一人飲み。
お隣にやってきたやすおさんとお友だちに
お相手してもらいワイワイ!
宮古出身言うので沖縄だと思ったら・・・
岩手の方だった。。。汗
なまりの感じがすごく似てたから…w

そしてカラオケ大会はじまったw
本当にカラオケあったんだ…w

今回も19時から1時まで長居してしまった。
門限なかったらまだいたと思う…w

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21443326.jpg

翌日は言うまでもなく二日酔いでしたw

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21492722.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21494313.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21495879.jpg

二泊三日関東の旅 前編_a0076463_21501355.jpg

時代に取り残された遊具のノスタルジックな部分と
展望台から見える都会のきらめき…
東京って不思議な町だなって思いました。。。

<< 二泊三日関東の旅 後編    9月のおいしいもの >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧