人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

DISCOVERY SHIKO-Q

本日は、ペコちゃんとおりつとで
久しぶりのサライに行ってきました!
良番だったので、ほぼ最前左手で待機。

くるり DISCOVERY Q
[DISCOVERY SHIKO-Q]
@高知キャラバンサライ


セトリは順番とかあやふやです!

ワンダーフォーゲル
トレイン・ロック・フェスティバル
オールドタイマー
Morning Paper
ばらの花
Natsuno
BLUE LOVER BLUE
BIRTHDAY
かごの中のジョニー(ファンファンちゃんver.)
コンチネンタル
ハイウェイ
Baby I Love You
リバー
宿はなし
尼崎の魚
さっきの女の子
東京

en

pray(岸田氏弾き語り)
ブレーメン(岸田氏弾き語り&ファンファンちゃん)
ロックンロール
お祭りわっしょい


登場して最初に
リズム&アンプ付きのギター(だと思う)から
打ち込みが聴こえてきて、
「スモークオンザウォーター」が始まる。
それに合わせてみんな演奏。
が!!!マイク通してないので音が小さい!
思ってたのと違って苦笑いの岸田氏。
今日、初めて使ったのかなw
そん時に使ってきり使ってなかったw


今回のツアーはなんだか岸田氏がすごく無邪気に
楽しそうにやってるのが印象的だった。
突然、全部歌詞を1234で歌って
一回ライブしてみたら面白いかもって言って
ワンダーフォーゲルを12341234♪で歌ってみたりw
あとファンファンちゃんと向かい合って演奏した時は、
岸田氏とバッチリ目の合う位置で直視できなかったw

MCは、くるりは前日入りしていたらしく、
その日ライブがあったテナー御一行と合流。
屋台でマヨネーズラーメンを食べたんだけど、
味が完全に・・・うまかっちゃんだったらしいw
おばちゃんに聞いたら「違う!違う!」と
二回も否定されたらしいw

そして今回も岸田氏は、すっぽんラーメンの話をw
定休日を確認して行ったのに休みだったらしいw
結局、その近くのうな泰で、ひつまぶしを食べたら
めちゃくちゃ美味しかったらしく、
佐藤さんに結果オーライじゃない?って言われてたw

あとは電車の話を・・・w

DISCOVERY SHIKO-Q_a0076463_1335869.jpg

このツイッターの車両、
エアコンが家庭用でビックリしたらしいw
型が古すぎて、電車用のエアコンをつけれないらしい。
付けたとしてもすごくお金がかかるらしく、
やるな土電・・・って思ったらしいw

メンバーに高知はどーですか?質問コーナーあり。
ファンファンちゃんは、昼間から飲めるところ!
ツイッター見ててもホント
高知お気に入りみたいで嬉しいですw
そしてまだ今回はひろめ市場行っていないよ!
岸田くんに怒られるからw
腹から音だせって言われるってw
後のメンバーはあたりさわりない感じで…w
今回サポートにThe Cigavettesの
山本くんがギター弾いてた!
高知は初めましてですって言ってたような。。。

岸田氏がお腹が空いてるみたいで、
なんかMCは結構食べ物ネタが多かったような…(笑)。
あとまた桂浜でクラゲに刺されて、
台湾の新聞で取り上げられた話してたw

髪型の話から
久しぶりに法事で実家に帰ったら親戚に、
しましまの服の漫画家、オカマみたい言われたらしいw

あと実はカブかなんかを切ってて、
がっつり指を負傷してた生々しい話を聞いて、
できるコードが限られてたんだけど、
ちょっと今日挑戦してみようかな・・・って言ってて、
リバーを演奏し始めたら、
倒れたお客さんがおって演奏止めて、
「さっき気持ち悪い話したからかな・・・ごめんね。
気分が良くなったらまた帰ってきて下さい。」
言って再開したけど、
今日はそんな押しもなく快適思ってたから、
倒れた人おったのは正直ビックリした。。。

アンコールでは、物販紹介を佐藤さんがしてたんですが、
出すグッズごとに買うー!言うてたお客さんいて、
絶対買えよ!!!wって言われてたw

ブレーメンめっちゃよかった。
ファンファンちゃんのトランペットが
マイク通さず優しい音色で、
ギターとトランペットだけでも大満足でした。

そして「お祭りわっしょい」で、
よさこいの掛け声「よっちょれよ~♪」
を入れて終了!!!!

スモーク・オン・ザ・ウォーター始まりの
よさこい節という
面白セトリご馳走様でした!


終演後、サイン会があったんですが、
すごい列だったので断念して、
お土産の「DISCOVERY Q」の音源貰って、
もくねんでお好み食べて解散。

サライで観るのも久しぶりだったし、
なんだかんだでチームロックから皆勤賞ですが、
昨日が一番楽しかった!

バスタオル買った!

ちなみに私も左手の人差し指欠けてますw

DISCOVERY SHIKO-Q_a0076463_136196.jpg

<< STUDS 10周年ワンマン    6月の美味しいもの。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧