人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

MONSTER baSH 2012 二日目

今年もたけちゃんとみえぽんと行ってきました!!

MONSTER baSH 2012
@香川県・国営讃岐まんのう公園


二日目のタイテはこんな感じ!!

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22362295.jpg


もう2日行く体力がないので1日だけ。
土曜の方が魅力的でしたが、
三人の仕事の都合で日曜に行きました。
でもこっちでよかった!
四様が拝めなかったのは残念だけど…w

そして今回、X-pt.のツアー復活!
ホントこれ嬉しかった!!!
(料金は上がってたけど、出発がちょっと早いのです!)

ということでX-pt.の方で申し込んだら、
日曜はうちらともう一組だけだったようで、
行きはシャンボタクシー、
帰りは旅行会社のツアーバスという
ちょっと申し訳ない感じでした(笑)

うちらももう一組のグループも
集合時間ばっちりで、予定より早く到着!!!

今年はリストバンドを入場待ちで
引き換えだったので、入場もスムーズ!!!
ゲート入口でビストンがスタッフしてたwww

おかげ様でステージ右手にある
小山のいい場所をゲットできました!
毎年場所取りで苦労するので、今年は恵まれてた!

それからこっちゃん夫婦(←おめでとう!!!)も
無事に合流して物販へ。
二日目はやっぱ売り切ればかりで、
トートバックだけ買った(泣)


tricot(OA)

名前だけ知ってる位で初見。
女三人男一人というの4ピースバンド。
パフォーマンスに釘付け!!!
音も声も魅力的で惚れました。
マスドレ好きな人には好きかも。

1.3.14
2.夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
3.爆裂パニエさん
4.MATSURI

こっから本編。
カウントダウントと共に過去の出演者の映像が流れ、
銀テープがばーん!!!

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22371470.jpg


今年はゲットできませんでした。。。


MONGOL800

モンパチって流れる空気がホント穏やか。
メロコアだけど温かい。
モンバスで観れるモンパチが好きです。

1.What a Wonderful World
2.あなたに
3.DON'T WORRY BE HAPPY
4.小さな恋のうた
5.神様
6.矛盾の上に咲く花
7.PARTY

途中で、今年から出来た茶堂へ移動。

茶室みたいなステージの真ん中に、
筆書きでアーティスト名が書かれてあって、
中庭から見る感じで雰囲気素敵でした。


カジヒデキ

カジくんは本当に年を取らないですね。
男の人に使うのは失礼かもしれないけれど、
かわいらしいという言葉が似合う!
そして知ってる方が客席で弾けておりましたw

1.甘い恋人
2.ビーチボーイのジャームッシュ
3.GREEN ROAD
4.君とサマーと太陽がいっぱい
5.亜熱帯ガール
6.Footballing Weekenders
7.ラ・ブーム~だって ~MY BOOM IS ME~


イッソンまで腹ごしらえ。
飲食ブースもトイレも休憩場所もあるし、
一日中ここにいてもいい位のいい場所でした!

飲食ブースもそんなに混んでなくて、
屋根付きテーブル席もゲット出来たので、
ゆっくりお昼ごはんを満喫できました!

かっしゃ焼きなるものを食べてみた。

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22374398.jpg


そばよりたこ焼きみたいな方が好みでした。


磯部正文 with Friends

with Friendsということだけあって、
ダカさんやどんどんさんがゲストで出てきた!
ダカさんとイッソンの生Walkに感動。。。
まさか数ヵ月後にハスキンを観れるとは、
この時は夢にも思っていませんでしたw

1.後に跡
2.ロバの口真似
3.The steady-state theory
4.愛と今日の歌
5.BY CHANCE
6.新利の風
7.WALK


そっからフラフラ散歩。
観たいものが多すぎると、こんなこともできませんが、
今年はこれは絶対ってのがなかったので、
まったりと楽しむことができました。

東北ライブハウス大作戦のブースもあって、
念願の「PUNK SKA UNITY」の音源ゲットできた。
タオルも買えた。。。

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22381465.jpg


そして今日一番テンションが上がったのが、
モンバスでラリーさんに会えたこと(爆)

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22383370.jpg


このラリーさんのコメントがすごくステキです。

イッソンと電話さんでお買い物して、
シートゾーンに戻って、
うどんをすすりながらの。。。


雅-MIYAVI-

生雅様のギタープレイは本当にすごかった。
ベースみたいな弾き方に釘付け。。。
やっぱこの前来てたイベントに
行けばよかったと後悔したのでした。。。

1.WHAT'S MY NAME?
2.SURVIVE
3.STRONG
4.DAY1
5.FUTURISTIC LOVE


back number

サウンドチェックで、
「そのドレスちょっと待った」をやってた。
久しぶりに観るバクナンは、
ちょっと遠い存在になってた。

1.半透明人間
2.花束
3.わたがし
4.スーパースターになったら

最近の曲は聴いていない。
何だか昔みたいに胸の奥に届いてこない。
でも依与吏さんの声は、
相変わらずステキでした。


the telephones (PARTY TIME)

本日初めてスタンディングゾーンへ(笑)

「サルのように踊れ!!!」からのモンキーディスコ!!!
一気にテンションが上がる。
やっぱり電話さんは野外で観ると最高でした!!!
この日一番はしゃぎ倒しました。
セトリも最高!!!

1.Monkey Discooooooo
2.I Hate DISCOOOOOOO!!!
3.HABANERO
4.sick rocks
5.D.E.N.W.A
6.Love & DISCO

2年連続のパーチータイムでの出演。
パーチータイムって何よ?って
ハイテンションなノブが言っていましたが、
今までモンバスで観たパーチータイムの中で、
一番のパーチータイムでした!

初見のペコちゃんは電話さんにハマったようですw


ヒダカトオル(BAND SET)

1.DAY AFTER DAY
2.MAXIMUM ROCK'N'ROLL
3.CUM ON FEEL THE NOIZE
4.ARE U SURE?
5.BE MY WIFE
6.GOOD-BYE LOVE
7.ISOTONIC


ダカさんのバンドセット何やるんだろうと思ったら、
一発目から「DAY AFTER DAY」。これにはビックリ!
キッズも慌ててスタンディングへ走ってましたw
ビークルの曲を結構やってくれて嬉しい反面、
やっぱビークルとして観たいな思いました。
モンバスで観たアジカン→ビークルが本当に楽しかった。


the HIATUS

ハイエイタスは、本当にご縁がなくて久しぶりに観れた。
しかし1枚目しかちゃんと聴いてなかったし、
アレンジも変わってて、
ほとんど初聴きみたいな感じで聴き入っていました。

ハイエイタスはバンドというよりは、
芸術家みたいな集まりだと思う。
ホールである時に観てみたい。

サウンドチェックで、メンバー全員出てきての
「STAND BY ME」と「The Ivyを少し」演ってくれた。

1.The Flare
2.Insomnia
3.Deerhounds
4.Superblock
5.Souls
6.Bittersweet / Hatching Mayflies
7.紺碧の夜に
8.On Your Way Home

MCで、電話さんみたいに掛け合いしてみたいって
「セイ!ホォーオ!!!」ってやり始めたけど、
やっぱムリ!!!ってなってたw
でもホント終始楽しそうにやってた。


小田和正

本日、一番楽しみだった小田さん。
なぜ小さいステージだったのは謎のままですが、
生で小田さん観れる!!!と思ったら、
音博で観てたことが判明。。。(汗)

1.たしかなこと
2.キラキラ
3.ラブ・ストーリーは突然に
4.言葉にできない
5.その日が来るまで
6.今日も どこかで

一曲目の「たしかなこと」の歌いだし、
雨上がりの…で会場の空気が一気に変わる。
みんな小田さんの歌声に酔いしれる。

この曲が流れるCM素敵ですよね。
素人さんの撮った写真でも愛情が見える写真って
すごく幸せな気持ちにさせてくれる。
ホント年を取ると涙腺が緩みますw

心地よい風と、沈む太陽を背に
小田さんの声が空いっぱいに広がって
贅沢極まりない時間でした。

セトリも知ってる曲ばかりだし、
年齢を感じさせないライブパフォーマンス!
おっきいステージの方まで駆け抜けて来て、
うちらのいるシートの近くまでやってきてくれました。
周りもうちらも大興奮!!!

DUKEの社長と長い付き合いだそうで、
今年で引退するから出ろと言われて、
花道を飾りに来てくれたようです。
社長の一言でセトリも変えたようですが、
そういう繋がりで、今日のこの時が生まれたことに感謝。


ケツメイシ

なんだかんだで、モンバスでケツメをよく見ますw
夜だし花鳥風月聴きたかったな。。。

1.闘え!サラリーマン
2.夏の思い出
3.また君に会える
4.お二人Summer
5.LOVE LOVE Summer
6.カーニバル
7.ボラーレ ~ Nel Blu, Dipinto Di Blu

そしてケツメで名言を聞くことになろうとは(笑)

人生とトイレは一緒だ!と言って、

ふんばること
失敗は水に流すこと
毎日すること
その姿を人に見せないこと

なるほど思いましたw


Superfly

今年も早くもトリとなりました。
曲はあまり知らないけれど、
志帆さんの声はパワフルでパンチがあって
見応え満点のライブでした。

1.Hi-Five
2.Beep!!
3.輝く月のように
4.Free Planet
5.Alright!!
6.タマシイレボリューション

en
7.愛をこめて花束を

アンコール前から移動を開始して、
丘の上から花束を鑑賞。
そして花火。

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22414262.jpg


今年はこれが最初で最後の花火でしたw
スムーズにゲートまでやってきて、
無事にツアーバスに乗車。

今年はとにかくお天気が最高!
秋フェスって位に過ごしやすくて、
食べ物も例年になく食べて飲んで過ごせましたw

あと茶堂が増えて、全アーティストが観れるという
モンバスの醍醐味がなくなってしまいましたが、
とにかく茶堂がよかった!
ピアノジャックが観れなかったのが無念。。。

来年も一日だけの参戦で、
茶堂でべったりもいいなと思った今年のモンバスでした。

勝利品。
モンバストート

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22394347.jpg


イッソンの缶バッチ&ステッカーと電話さんのコインケース

MONSTER baSH 2012 二日目_a0076463_22404612.jpg


<< Peppy Kids ラストライブ。    祭りじゃ!祭りじゃ! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧