人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

クラッチ裏ファイナル@名古屋

朝の便でびゅーんと名古屋に到着。
やっぱ大阪からだと近いですね。。。
栄のコメダに、はのちゃんがいるというので、
ナビでコメダに向かうも到着地点に店舗がない。。。
やっぱ無料のアプリ…やはりこんなものか。。。
ようやくお店発見からの~はのちゃんと合流!
4ヶ月ぶり…w

腹ごしらえは、スクランブルエッグトーストを
半分こして、ミニシノワール!!!

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_22183997.jpg


名古屋来たー!って感じしますw

ちょっと早めにチェックインさせてもらって
準備してからのファームへ!
名古屋駅とファームはバッチリ覚えた!w

歩いていたらキッズが前から来た。
と思ったら、スタッズのタクさんだっというw
はのちゃんが呑みたい気分というのでコンビニへ。
さっちゃんとL3Mのあおきちゃんに遭遇w

ビール買って呑みながらファームへw
住宅街でいいんだろうか…w
関東から遠征してる子やさっちゃん達が、
ファーム前でたむろってたのでご一緒させてもったw

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_22201677.jpg


グダグダしてたら17時前だった。
イベントは14時からスタート(汗)

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_22204553.jpg


DON'T TRUST OVER 30 Special
STUDS & LAST 3 MONTH Release Party
& THE CLUTCH 裏FINAL
@名古屋MUSICFARM


ちなみにこんなメンツでした。
LAST 3 MONTH
STUDS(神奈川)
ALLROUND(長野)
BANDIT(高山)
THE INFINITY STAR-WORLD(沖縄)
PINKVOX
ESCAPE
eyeball xxx
fASNER

で、見たのが

THE INFINITY STAR-WORLD

沖縄からはるばるかけてくれてバンドさん。
3ピースのメロパン!
声が渋い!
MC面白かったけど忘れた(笑)


ESCAPE

4ピースの名古屋のメロコアバンド。
ボーカルさんが女の子!!!
女の子のメロコアバンドは
あまり観たことなくて新鮮!!!
結構好きでした☆


STUDS

お久しぶりのスタッズ!!!!!!!!!
セトリどーん!!!写メらせてもらった!!!

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_22211512.jpg


レコ発ということで、新しいアルバムメインなセトリ…
予習してなくてほとんど初聴き曲。。。
よって不完全燃焼。。。
慌てて帰りにアルバム買いました(汗)
やっぱ予習してった方が楽しいです。
でも久しぶりに観れて嬉しかった!!!


ジーマ飲み過ぎて、MCとか色々覚えてないのですw

ファームでは、ジーマを飲むとくじ引きが引けるんですが、
ななななんと3等?だっけな。当たった!!!
前回はドリンク券当たったし、クジ運いいかも。
でーさんにビックリされたw
当たったのは、ジーマを置くと光るドリンクホルダーでした。
ドリンク券がよかっ…以下略。


LAST 3 MONTH

前回の遠征でも観たけど、数段かっこよくなってた!!!
あおきちゃんと友山くんのハモリ好きです。
すごく心地よい!!!
数日後に新しい音源発売だったのですが、
本日より売るというので、フライングゲットしてきました!!!
友山くんの前日の首の傷がかなり痛々しかったけど、
感じさせないライブでした!

で、結局なんて呼べばいいんだろかw
文字にすればL3Mなんだろうけど、
決まってたはずなのに忘れてしました。。。
ラストでいいか...いいよね。うんうん。


THE CLUTCH

この日は裏ファイナル。そしてリクエストデイ!!!!!
リクエストってことは、ずーと聴きたかったレターとか
レターが聴けるのかもしれないという期待で
そわそわして始まったのが…

Trial and error!!!!!!!!

一番好きなアルバムの一曲目きたー!!!!!!
こっこれは今日はヤバス!!!
一発目からギア前回!!!!!!

からの~Leila!!!!!!!!
えっえっそう来ちゃうの!!!!!!
レイラ~レイラ~あぁああああヤバイ。。。
最前、スピーカー前であわわしてましたw

で????なったのが、STEP FORWARD。
私持ってないやつかー思ったら新曲らしいですw

Marginal point、これまた3枚目からキター!!!
みんなステッチ好きなのね。
テンション迷子からの、THE CLUTCHのBonus Trackに
入ってるちょろっと聴ける日本語の曲があるんですが、
フルバージョンで聴けた!!!!!(鼻血)
サビまで何の曲だろう思っててサビであー!!!!!(興奮)

日本語の歌詞ってそーいやクラッチにはない訳で…
こっこれはもう悶絶。。。今日来てよかった。。

からのここで「Letter」が来た!来た!ついに…来た!
クラッチに出会ってからずーーーーーーーと
聴きたかったこの曲をついに生で聴ける日が。。。。

しかし実は今日やることを外でジュンさんが
口滑らせて言ってしまってたんですよw
なのでイントロでの感動は奪われてしまいましたが、
生の「Letter」は本当によかったのです。
静かに入ってサビで盛り上がるドラマチックなこの曲…
ジュンさんとでーさんの重なる声を聴きながら
スピーカーを目の前にして泣きましたよ。ええ...

そっからのTell Me AgainにCall my name!!!!!!!
最前のバーに手を打ちつけながら、
壊れながら楽しみましたw

で、アンコールは

UNDER THE STARRY SKY
Fly up high like a bird

フライアップ短いけどかっこいいよね!
あっという間だったけど、悶絶なセトリかなり楽しめました!
が、はのちゃんのリクエストした「Endless sky」がなかった。
はのちゃんガックリ。。。
次やるからとなだめてるジュンさんがかわいかったですw

セトリどーん!!!写メらせてもらいました。

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_2222111.jpg


クラッチでファイナルのTサツゲット!!!
これスキッパと似てるよね・・・w

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_122328.jpg

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_12231521.jpg

パスもらったけど、これジュンさんだったよね。。。
記憶が…(笑)

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_222245100.jpg


スタッズで音源買ったらステッカーつけてくれた!

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_2223584.jpg


ラストで音源ゲット!!!(当たったジーマフォルダーとw)

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_22232280.jpg


スタッズもラストもTサツかわいかったけど懐が…)泣

そういえば転換中DJさんいたんだけど、
四星球流してくれた。なんだかテンソンあがったw

さっちゃんと名残惜しくお別れして、
はのちゃんとホテル近くの居酒屋へ。
閉店時間が迫ってたのでゆっくりできんかったけど、
美味しかったし女子会楽しかった!!!!

でも物足りなくて、私の部屋で結局朝まで
語り明かしましたwwwwww
3時間位寝れたんだけど、興奮して眠れず。。。
はのちゃんと名古屋駅でお土産買ったり、
お昼を「世界の山ちゃん」で食べたり

クラッチ裏ファイナル@名古屋_a0076463_22235657.jpg


あっという間に時間は過ぎてお別れ。
やっぱりこの時間はとても寂しい。。。
先に私がバスに乗り込んで、大阪経由で帰路に着きました。

ファイナル行けなかったけど、
裏ファイナルいけてよかったー!!!!!!
レター聴けたし!!!でも私もエンドレススカイ聴きたかったな…w

そして11月にスキッパのファイナルツアーが名古屋であって
スキッパ、クラッチ、サンバス…悶絶。
めっちゃ行きたいけど日曜。。。
仕事が落ち着いてたら行きたいぃいいいい。
神様…(祈)

<< くるりワンマンライブツアー2012    大阪遠征編。サンバス新曲発表会 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧