人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

一年。

一年が経ちました。


音楽で人は救えないという人もいました。
確かにすべての人は救えないかもしれないけれど、
救われた人はたくさんいると思います。

この一年、たくさんのバンドマンに出会いました。
どのバンドも本当に自分たちのできる様々な活動を行っていました。

自分の生活もままならないのに、
音源の収益やグッズの収益を募金にまわすバンドマン。

炊き出しに何度も行っているバンドマン。

被災しならがもやってきてくれるバンドマン。

ツアー会場で募金募ったり、救援物資を集めていたバンドマン。

チャリティライブをして募金を集めるバンドマン。

被災地でフリーライブやイベントを行うバンドマン。

募金箱が当たり前のようにあるライブハウス。

被災地にライブハウスを立てようとする音楽関係の皆様。


ツアーに出てば、出会う仲間がたくさんできる職業だと思います。
縦の繋がりも横の繋がりも。
そんなバンドマンを見てきて、
この人たちに出会えるこの場所に出会えて、
本当によかったと思いました。


問題は山積みで、まだまだ道のりは険しく長いけれど、
それぞれの人が大事にしている曲が寄り添って
少しずつでも前に歩めれたらいいなと思います。。。

今日という日に生まれた、EGNISHのアルバムが黙祷後まもなく
私の手元にやってきました。


EGNISH 「Peace Maker」



あの日起きたこと、感じたことを忘れずにこれからも
このアルバムと共に風化させないように歩んでいきたい。

<< GARLICBOYS@松山    ハナレグミ初ライブ!!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧