人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ハナレグミ初ライブ!!!

高松からびゅーんと帰ってきて、お仕事してからーの!
数年ぶりのホールコンサート!
タケちゃんとペコちゃんとおりつの4人で行ってきました。
これまたなかなかの良番で、ワクワクソワソワ!

ハナレグミ初ライブ!!!_a0076463_1923726.jpg


ハナレグミ TOUR オアシス
@高知市文化プラザ・かるぽーと


民族音楽みたいなSEからの、
一人で登場した永積さんにスポットライトがあたり「光と影」。
だれでもない どこにもないぜの歌いだしで、
鳥肌がどどっと。この感覚久し振り。

やっとバンドで高知これたぜ!
からの「あいのわ」。

ホールという環境での音の聞こえ方とか、
自由なお客さんの楽しみ方、
メンバーがなにより楽しそうで、
ほんとステキな空間でした!

コンサートの雰囲気苦手だけど、
今日は、ファンキーなお客さんも多くて
ライブハウスな感覚で楽しめましたw


セトリは、オアシスから全部やってたと思う。
あとは音タイムの前に、よくライブの夢をみるのだけど、
いつもは、アンコールでメンバーが演奏し始めても、
このイントロなに?なに?なって、
マネージャーに歌詞カンペ渡されるも、
音程全然わからんし…超焦っているという夢らしいが、
今日は、自分の立ち位置が左右にあるやしの木(セットの)らしく、
テンションが全然あがらんくて、
そしたら他のメンバーもそれに気づいて、
ドラムさんが突然、音タイムを歌いだしたらしいwww
からの音タイム!聴きたかったからうれしかった!!!

ファッションはもちろんだけど、
ギターストラップのカスタマイズが半端なくて、
やっぱすごいオシャレさんだけど、
剛毛で帽子が動いてナポレオンなる言うてて
お茶目さんでもありましたw


あとバンドメンバーの女性の方が
サックス吹いたり、フルート吹いたり
色んな楽器できてすごかった!


最初、Sの電飾しかみえなくて、途中でoasisだとやっと気づくw
あと後ろの幕が落ちて、舞台裏丸見えだったw
でっかい電飾が上から下りてきてその為だったんだろけどw

アンコールは、天国さん → 明日天気になれ → あいのこども

天国さん聴きたかったから、本編でなくて不安だったけど、
アンコールでやってくれてよかった!
天国さんは、映画『エンディングノート』主題歌らしく、
なんかとてもステキなドキュメント映画そうなので、
ツタヤあるんなら借りて来たいな。。。

久しぶりのホールコンサートで、
ワンマンライブだったけど、とても楽しい時間でした。
音源より色んなアレンジが加えられてて、
ライブの方が断然よかった!!!

かたかたちぃー!かたっち!\(^o^)/

しかし永積さんの声って、本当にすごい惹きつけるパワーがすごい!
またスプーンフルやって欲しいな。。。

ライブ後は、移転してから初めて行けたテンゾーネ。

ハナレグミ初ライブ!!!_a0076463_19233487.jpg


あのお父さんはおらんかったけど、
めちゃくちゃかわいい店員さんがいたw
やっぱここのオムライスうまい!!!

心もお腹も満たされた夜でした。。。

ハナレグミ初ライブ!!!_a0076463_19234853.jpg


Tサツはぐっと我慢してタオルゲット!!!

<< 一年。    音モダチとの新年会 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧