人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

タクマ弾き語りライブ!

レポ先こっち仕上げます。
次の日のテンフィと曲がごっちゃになって
やってない曲もやってるって書いてるかも・・・
とりあえずこんな感じでした!

この日は、本当に慌ただしく嵐のように
過ぎ去って行きました。

朝、こっちゃんからの一通のメール。

TAKUMA弾き語りライブ・・・
一緒に行きませんか?

ぇええええ!!!!!!!!きょっ今日!!!!!!!
慌ててこっちゃんに行く!って返信して
ビスタリさんにも予約メール。
慌てすぎて、携帯番号なのにメルアドで送ってしまうw
送りなおして予約完了!
その後、テンフィ好きな面々にもメール。
とりあえず返信がきたら予約完了ということだったので、
この日は仕事になりませんでしたw

そして、2時頃・・・こっちゃんからのメール来ました!
メールがやってきて30分過ぎても来ないので、
あぁあああハズれた・・・思ったら・・・キター!!!!!!
まさしく(T_T)

結局、予約した周りみんな当たってた!

夕方、6時で仕事終わってこーちゃんお迎え行って
こっちゃんとも合流してビスタリへ。
うわわどこにいても近い・・・
8畳くらいの畳スペースと縁側に土間に40人弱かな。
畳のとこにイスあってそこを囲むようにみんな座ってた。
とりあえず離れてる場所から鑑賞することに。

TAKUMA弾き語りライブ
@ビスタリ食堂


こっちゃんとドリンク飲みながら、
喋ってたら、突然こんばんわーって
カウンタ-から人出てきて
普通に会釈したらタクマだったというw

なんか痩せてて、髪型も短髪で少年w
めちゃくちゃオーラがなくてリラックスしてる感じが
なんか新鮮でしたw

チューニングから始まり、声であわせてた。
お客さんの声でやったりホントリラックスー!
今日は喋りメインでやっていきたいみたいなこと
言うてて、タクマの家に招かれて
ちょっと歌うよ~みたいな感じでした(*^_^*)


セトリ、お客さんからのリクエストコーナーで
ワンフレーズだけ10本勝負みないなのあったんで、
それ入れると結構曲数やってたもので、
途中から全然覚えてませんw

前半セトリどーん!

月影(斉藤和義)

LITTLE MORE THAN BEFORE
悲しみの果て(エレカシ)

ここで私の記憶終了!

※やったもの(確実)

RIVER
CHERRY BLOSSOM
child
OVERCOME
チャイニーズ・ヒーロー
1sec..
FREEDOM (ちょびっとだった(泣)
LOODY
Trapped
quiet
BEAUTIFUL WORLD
SHOES (教えて頂きました!)
SEE YOU (教えて頂きました!)
バタフライかSpace Sonic (ELLEGARDEN)のイントロだけ


※やったかな?(まったく自信なしw)

MONKEY
BUZZING
HEY!
under the umber shine
PARTY
FUTURE
AND HUG
Ni?
Thanks



後半セトリどーん!


VIBES BY VIBES
goes on
?(初めて聴いたので不明)
タバコ屋の犬


1曲目は斉藤さんのカバーでした。
なんか一生懸命譜面見ながら、
コードも確認しながらの演奏。
アコギとエレキってそんな違うもんなんですかね?
どことなくぎこちなかったw
ブルースハープも10回位しか吹いたことない
いうてたけど、ぜんぜん吹けてた。
でもハーモニカホルダーの位置が定まらず、
色々悪戦苦闘してたw

斉藤さん好きな人!と問い投げかけて
だれもいなくて、さっきの問いはなかったことにw

ディナーショーには、一度は行った方がよい!
って話で、あの人たちは、歌うまいのはもちろん、
エンターテイナーでプロだって。
コロッケのディナーショーに行きたいらしいw

その流れで、ジェムスブラウンが出てきて
オーナーさんがBGMでかけて
ぐっじょぶって言われてたw

それから聴きたい曲ある人!
で、リクエストで曲やってくれてて、
LITTLE MORE THAN BEFOREって言ってくれた人がいて
めちゃくちゃ嬉しかった!
でも、この曲はタクマが一番色々と苦しかった時期に
できた曲らしくて(T_T)

悲しみの果ては、さわりだけやって
もうちょい練習してきますってw
エルレもイントロちょこっとやって
細美さんの話もしてました。
あと楽器屋さん行ったら、高校生が
ホルモンのぶっ生き返す!!か絶望ビリー(どっちか忘れた)
弾いてて、そこちがう!って言い合ってたって
ちらっとこれまたイントロ弾いてくれたw

みんな何が好き?って聞かれて
四星球好きな人がいて対バンして下さい言うてたw

四星球は、モンバスで違うステージ出てたという話を
ナヲちゃんにきいたらしいw
サンボマスターの声には、
一緒に大学の学際で対バンしたときの話とか
レゲエの人がサンボのステージ見てロックすげえ!
と言わした話とかしてくれた。
Dragon Ashの声には、kjの話。
病気の事はヤフーのニュースでしったらしいw
電話かけて、お百度参りしてくるわ!
テンフィのCD売れますように!って言たら
オレの分もしといて! あいつは男たらし!だ!
って褒めてましたw
イエモン!ハイスタ!とかの声には
あの曲いいよねーみたいなホント普通の
まったりとしたトクショーでした。

なんか声でてないなー思ったやろーって
途中でタクマが言うてて、
実は食物アレルギーがあるらしく、
それ知らずに食べてしまったらしい。
普段はどんどん声出んなるらしいけど、
どんどん出てくるようになってきてらしくよかった。
でもすごい大好きなものなので、
ライブ終わったら思いっきり食べるそうですw

後半は、声もいい感じに出はじめて
LOODYでは、みんなにティッシュ1枚ずつ配りながら
はいここ!でみんなで回すw
終わって、最初にこれやればよかったってw
この日、タクマは超リラックスモードなのに
お客さんがド緊張してて、
なんかどうしていいかわからん空間でしたw
タクマが一生懸命、リラックスしてもらおうと
色々気を使ってくれた気がするw

1sec..は、アコスティックめちゃくちゃ
かっこよかった!!!!!!!!!また聴きたい!!!

quietだったと思うけど、ナオキのパートの歌詞が
わからんってお客さんに確認してて
そうそう!ってやってましたw
雨どんな曲やっけ?でお客さんに聞いて
そうそう!ってw
他のリクエストの曲もipodで確認しながら
アコースティック仕様に変えたり、
ホントセトリ全然決めてなくて、
お客さんのリクエストに応じてました。

最後は、タバコ屋の犬。
これはhopeっていうV.Aに入ってる曲らしく。
初めて聴きました。全部いいらしいので欲しい。

あと、その人の生きてきた価値は葬式でわかる。
って偉い人は言うてたけど、
少しでも時間があれば、
あいつに電話しよーとか会いに行こうとか
そういうのが財産になる。言うてて
なんか今やってること間違ってないんや
って思ってうれしかった。
もっともっと会いにいこう!

ライブ終了後は、みんなで記念写真!
今日のライブは、募金というカタチでの
チャリティーライブだったので募金!!!

普通にタクマほったらかしてカレー!!!!!!!!w
ビスタリさんとこのカレー食べてみたかった!

タクマ弾き語りライブ!_a0076463_2339958.jpg


揚げニンニクのトッピングがパンチ効いてて
美味しかったー!!!

それから遠巻きでガン見w
オーナーさんに喋りかけてきたらいいやん!
言われるもなんかよういかんwww
だってめっちゃ私の好みタイプ…w

タクマもお腹空いたらしく
味噌汁のみたい!言うたら、オーナーさんが
味噌汁の歌作ってくれたら!
って即興で歌ってめでたくオニギリと味噌汁ゲットして
お客さんの横いって喋りながらほうばっておりましたw

でもそろそろ帰ろうか・・・なって
思い切って喋りかけて、写真とサインもらって
ぽわーんとなって、まだみんな喋ってたけど
お先に帰ってきました。

タクマにとっては、こうやってちゃんとした形で
アコスティックライブやるの初めてだったらしく
またやりたい言うてくれたので、また行きたい!

急だったけど、タクマとビスタリ食堂さんにはホント感謝。
そして教えてくれたこっちゃんホントありがとう!
めちゃくちゃステキな時間でした。

タクマ弾き語りライブ!_a0076463_2339426.jpg


<< テンフィライブ(^o^)丿    人生初の落語! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧