人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

今年のモンバスの持ち物リスト!

検索で来てくれる皆様へ。
これ晴れの日用なので、雨だとまったく変わります!!
雨の日用も作りたいけど…。
雨だとかなり寒いので寒さ対策してってくださいー!あと長靴!これ絶対!
さていよいよ今週末はモンバスです!
とりあえず暑さ対策を万全にしよう!
パラソルあった方が楽だろうけど持っていくのが面倒w

今年のモンバスの持ち物リスト!_a0076463_16112060.jpg


■リュックの中身

[1] タオル類 ※物販で買わない場合
(バスタオルで日焼け対策&首巻き用タオル2枚予備分込。)

[2] 替えTシャツ&替え靴下&アームカバー
(物販買うならいらない。アームカバーは便利!)

[3] 帽子
(サファリ系のツバが広いものがオススメ。)

[4] カッパ【百】
(お天気大丈夫そうだけど夕立があったりするので。)

[5] 折りたたみ傘
(会場内は基本禁止ですが一応。)

[6] カラビナフック【百】
(ライブ中、失くさないようにベルト通しに装着する用)

[7] ポケットライト
(夜の片付け、帰りの足元、さらにはペンライトにも!)

[8] うちわ【百】
(扇ぐのはモチロン、ちょっとした日よけにもw)

[9] マーカー【百】
(どこでだれに会うかもしれないので密かに・・・)

[10] ストール
(日よけ対策等・・・色々と使える)

[11] レジャーシート【百】
(あまり広すぎない人数に見合った広さのもので)

[12] 絆創膏【百】&ポケムヒ
(念のため用意)

[13] 炎症鎮痛剤
(去年買って大活躍!気持ちいいし足つらなかった!)

[14] 電池式充電器
(結構携帯使うのであると安心!)

[15] ビーチサンダル【百】
(急な雨に持っておくと便利)

[16] 密封袋&ゴミ袋(2、3枚)【百】
(密封袋は汗まみれIN!ゴミ袋は急な雨が来たら荷物をIN!)

[17] 化粧品&日焼け止め
(ウォータプルフのものを・・・)

[18] ポケット&ウェットティッシュ【百】
(なにかと便利!)

[19] 汗取りシート
(メンズ用、超クールタイプでフキフキ!)

[20] 熱中症対策
コールドスプレー=ひんやり気持ちいい!
クールシート=首裏に貼ると気持ちいい!
クールネック=水で濡らすだけでクールに繰り返し使用可!

[21] サングラス←追加
(意外と目が日焼けする。透明タイプのレンズがオススメ)

※【百】は百均で買える物!


今年のモンバスの持ち物リスト!_a0076463_16123734.jpg


■モンバスはクロークがないので貴重品は身につけて持つべし!

[1] ヒップバック
(これに貴重品をすべてIN!ベルトに通すタイプがオススメ!)

[2] ケータイ
(連絡取るのに必要だが、混線して繋がりづらい・・・)

[3] サイフ
(超ギリのサイズなので必要なもののみIN!)

[4] チケット
(ないと死ぬ)

[5] 保険証の写し
(もしもの為にコピーして持っていく!)

[6] ティッシュ
(なにかと便利!)

今年のモンバスの持ち物リスト!_a0076463_161250100.jpg


■やはりクーラーは持って行きたい!

[1] クーラー
(使い勝手のよい大きさ、自分のクーラーとわかるよう目印)

[2] キャリーカート
(荷物、クーラーをこれで運ぶと楽!)

[3] ペットボトル
(現地での飲み物は、紙コップが多いので買っていく!
また今は、コンビニで凍らせたタイプがあり
氷代わりにもなるので、こちらも数本購入!
(イオン飲料系がベスト!)

[4] お酒
(缶&ビンの持ち込み禁止なので紙パックのお酒w)

[5] うめぼし
(塩分補給&おやつ!これすごいオススメ!)

[6] ロックアイス(氷)
(クーラー冷却用&酒用w)

[7] ハンドタオル
(濡らすと気持ちよかったので、クーラーに常備)

[8] スポーツゼリー
(疲れた体にエネジーチェージ!ゼリータイプオススメ)


■お泊りセットは・・・


[1] 着替え一式
(次の日の服や予備T、アームカバーなど)

[2] タオル
(2日目用のバスタオル、タオル)

[3] ヘアーグッズ
(シャンプーリンスとスタイリング剤。
結構髪の毛も日焼けするのでトリートメント剤も!)

[3] 日焼け止めクレンジング
(強力な日焼け止めを使うならクレンジングも必要!)

[4] 基礎化粧品
(クレンジング、洗顔、化粧水、保湿できちんとケア)

[5] シートパック
(保湿の前にシートパックでしっかりとお肌に水分を!)

[6] シップ
(疲れた部分に貼り付けて睡眠すると翌日楽!)

[7] 携帯の充電器
(これ忘れたらキツイ・・・)

[8] 日焼け鎮静ローション
(夜のケアできちんと焼けたら冷やしておく!)

鎮静ローションもシートパックも冷蔵庫で冷やしてから
使うとなお気持ちよい!

なんか忘れてる気もするけど・・・こんなもんかな?w

<< 夏の思ひ出「圏外の楽園」。    150人入らんかったらカラオケ大会! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧