ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ピグにはまってしまい
ブログがおろそかになっている今日この頃・・・w

頭はげそーです(笑)
マジな話、最近頭皮がヒリヒリするので
ネットで調べてたらヤバイ兆候らしく・・・
シャンプーリンスのヤバさを知り
即無添加石鹸シャンプーに切り替え、
週末、ライブ行って飲んだら・・・

ヒリヒリなくなった!

たぶんw
また明日から仕事始まったらヤバイかもしれませんが
昨日のライブと飲みは本当に楽しかった!
このタイミングでリアリー来てくれてありがと!
りっちゃん付き合ってくれてありがとう!
罰金払って2人の絆がさらに深まりそうですw

さてこの日はテレビ高知開局記念で
ステキな対バンライブが!
あやさんから第一報を聞いたときに

ぇええええええ!!!!!!!!!!

と雄たけびをあげ喜んだ本日。。。

久しぶりのソールド・・・
久しぶりのバクホンファン・・・
みょーな緊張感がw

たけちゃんとめっちゃんと参戦。
あやさんともおひさしぶりの再会!

まずまずの良番だったので結構いい場所に待機。

順番がシークレットだったので
どうくるのかワクワクドキドキ。

テレビ高知開局40周年記念
music Moove Saturday Night
in 高知X-pt.


↑写真撮り忘れw

でも最初はドラムにスクービーの文字が見えたので


一組目、SCOOBIE DO


ヤバイ!やっぱ楽しいね!スクビー!!!
そして後ろにいたスクービーファンが
バシバシ当たってくるので
横にスルーしてワイワイ楽しむ!
ベスト盤を入手できてたので結構わかって楽しかった!
でもセトリ書けるほどはわからずw

MCは、ツアーの話してて
高知ないけどまた来るからって・・・
前回来た時もそーいってたのに、なぜツアーに入ってないのw
きらわれてるーーーーーーーーーーーw

「栄養」と書かれたドリンクを飲む小山氏w
コネタが素晴らしいwwwwwwwwww
さすが長いだけやってることだけあって
お客さんの乗せ方とか喋りの安定感・・・素晴らしかったw

これこそお酒飲みながら踊りたい音楽!
一発目からすでに汗だくw

そしてどっちが来るのか!・・・
バクホンとわかった瞬間ガーーーーーーーーー圧され
むっむりーーーーーーーーーーーで
山田さん前から栄ズン先生の前に移動。
恐るべしバクホンファン・・・
そして転換中ずーーーーーーーーーーーーーーと
私の肩に肘を置く女子に・・・・
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肩動かしたりしててものけてくれない。。。
NOと言えない日本人。。。

イライヤもやもやーーーーーーーーーーーーなまま


二組目、THE BACK HORN

押しはホントにきつくてさらに隙あらば
入り込もうとするファンとの格闘・・・
しょーじきライブに集中できんかたwwwwwww
さらに最初から初聴き曲が3曲続いてテンションが。。。
ということでバクホンのレポはあやさんとこで
こまかーーーーーーーーーーーく
実に素晴らしい記憶力で書かれてるのでそちらでw
セトリ勝手に頂いてきましたw

ブラックホールバースディ
神の悪戯
戦う君よ
晩秋
人間
涙がこぼれたら

コバルトブルー


栄ズン先生のファッションがやたらラフであれっ思ったり
山田さんがTサツってなんか新鮮思ったり
松田さんのMCは普通なこといってるなー思ったり
でもバクホンのこの毒々しい世界感好き。

なんか生きてるーーーーーーーって実感できる。

ただファンが怖いw
今度から後ろで見ようと思いましたw

あまりの押しに板ばさみになり、
久しぶりにTサツが絞れるくらい汗かいたw
そして体力消耗が激しすぎて、サンボ前死亡。
O-さんがやってきて
2人で山さん最前を陣取ってしばし体力充電。

バクホン終わるとさーとお客さん減って悲しかった・・・。
なんで見たいバンドだけ見て帰るんだ!!!!!!
ぜったいサンボのライブいいのに。。。
もったいない(泣)

まーそんなことをぐちぐちいってもしかたないので、
全力でサンボを楽しむ!!!!!!!!!
やっとサンボのライブみれたーーーーー。
テレビ高知と仲いい割に来てくれないよねw
そうそうミュージックムーブの永井くんが
せっせと撮ってたので放送が楽しみ!
わらしべくんの声やってる人もいてちょっと感動w
なにげにわらしべくん好きなので
テンション上がったwwwwwww


トリ、サンボマスター

山ちゃんが痩せてた!
後日あやさんがあれば病的だ言うてて、
そーいわれたら確かに。。。
なんかもがき苦しんでるのかな。。。
今回のアルバム見てビックリした
ほとんどの曲がタイアップ曲で、
なんか本人たちの意図してない感じなのかな。。。
って勝手に思ったり。。。

でもホント今回のアルバムステキ!
サンボってキャーキャー言ってるだけって思ってる人が
多いと思うけど、実は山ちゃんの優しく歌う曲は
本当に優しくてステキな歌声で泣ける。

私も昔はサンボ嫌いだったし、
愛と平和とかいって・・・思ってたけど、
がむしゃらに弾いてるんだけどギターを持つ手は
優しくて、歌を大事に大事に歌う山ちゃんに・・・

胸キュンw

ヤバイ山ちゃんがかっこよくみえる!!!!!!!
やばいの私?w
ほんと3人とも仲良しなのがまたステキ。

死んでバカヤロウ思ったけど
今はありがとうって思う曲やります。

ラブソング・・・

泣けた。
できるもんなら号泣したかったけど我慢して聴いた。
なんでこんな曲作れるんだーーーー。
本当に山ちゃんの優しい歌声が胸に突き刺さる。
これ聴きたかったからもうウルウルで・・・

後半、邦楽を好きになってくれてありがとう!
って聞こえたの私だけ?
なんかすごい胸に響いた。
食べれるものなら、あなたの闇をすべて食いつくしたい。
って言われた時はドキっとした。

アンコールがもらえるということは
本当にありがたいこと。

「光のロック」「手紙」大声で歌わせて戴きました!
本当に素晴セトリでライブでした!

青春狂騒曲
世界をかえさせておくれよ
できっこないをやらなくちゃ
美しき人間の日々
ラブソング
そのぬくもりに用がある
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

en
光のロック
手紙

翌日、あやさんとランチ。
Jカレント久しぶりにいきました!

a0076463_22324385.jpg


ここのウリはなんといってもドリンク!
でもチョイスミスw

a0076463_223393.jpg


甘甘で死にかけたーwww
久しぶりすぎて3時間近くトーキングw
たまには高知にも出てきてくださいねw

それとあやさんの友達からチケのお礼にと
ねんりん家のバーム戴きました!!!!!!

[PR]

ガガガ行ってきました!
やっぱ最高やった!
自分へのお誕生日プレゼントでした!

では久しぶりの遠征ライブいってみよ!
この日は、高知から4人で松山に
押しかける予定でワクワクしてましたが、
ミンさん体調不良で行けず・・・
こっちゃん、おうちの都合で行けず・・・
ということで、ジュンくんと2人でションボリしながら
松山行ってまいりました(>_<)
でも道中、教祖様@松山の話題で大盛り上がりw
まさかまさかのサロキ出現!
ほんと教祖様すごいな・・・。

4時半に出発して6時半ちょうどに会場に到着。
サロキいっつも出演の看板始まる前に片付けるから
写メが撮れないよ(>_<)

SALONKITTY 15TH ANNIVERSARY
in 松山サロンキティ


ハコに入ると後ろまで人がいっぱい!
で、マイウェイ始まったら動くだろうと
一番後ろで待機してたのに・・・

一組目、MY WAY MY LOVE

前に詰めないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ということでPA横で観る事に(>_<)
久しぶりのマイウェイ・・・アウェイ感満載だったけど、
やっぱカッコイイヾ(*´∀`*)ノ゛
後ろでひょこひょこ楽しんでいたのが
浮いてたのかmurataさんと目がよくあった気がするw
ロデオ遠征でよく見かける方が
前のほうでノリノリで見ててあっ思った!
今度会ったら、話かけてみよ☆彡
owakiさんはやっぱカッコイイですなぁ~。
相変わらず、ほとんど喋らずにやってました。
ライブはもう圧巻の一言につきます。
轟音でせめたかと思うと、さらっと美メロやったり
音に身を任せて楽しませてもらいました!
なんせ今日の私のメインでしたのでw
セトリはたぶん・・・

VAGABONDS
Cowboy Killers
Tell Me What Went Wrong My Baby
?
?
ピコピコ(曲名わかんないけど聴いたことある)
Pxxxx


SPIDER MAN HAIRCUT(やったはず!)

Rave On ???(やったかな?)
VAGABONDS ???(やったかな?)

といった感じでした^_^;


二組目、HAWAIIAN6

ハワイアンはモッシュに埋もれたかったので前に移動。
またまた安野さんも畑野さんも痩せてた。

こんばんわ~バックホーンですw

で始まった一発目「THE LIGHTNING」のハワイアン。
松山のモッシュはやっぱ激しかった~!!!
モッシュの端っこで飛ばされまくり
で、後ろ人にガンガン前に飛ばされて
正直ライブ憶えてないやwwwww
結果、翌日背中に強烈な痛みを覚え
モンバス大人見せんといかんかと焦りましたw
あんな痛みはハジメテでした^_^;

RAINBOW,RAINBOWで「回れ~!」
言われて左回りはじまったけど
グダグダですぐ終わった・・・残念www

I BELIEVE
A PIECE OF STARDUST
Fantasy
Church

は、やったと思うけどマイウェイで憶えるの精一杯w

MCでは、バクホンとは実はハジメテ会ったらしい。
3人合わせても、バクホンメンバー一人にも勝てないと
ビジュアルの話してましたが、
3人とも水嶋ヒロに似てるとかも言うてたwww
今ここに来てるやつらは、いづれ来なくなると思うけど
何十年後とかに、サロキの前を通った時に
ハワイアンの文字見て、まだやってるんだ~って
言われるまでやりつづけたい!言うてました☆彡

3日後にはレコーディングなのに
まだ1曲できてない=333とか、
てか今日のイベントも忘れてたとかwww
会場を沸かせてましたw

サロキ15周年のお祝いも言って、
初めて聴くやつらもいると思うから
全部新曲だと思って聴いてくれ!で
とにかくモッシュにダイブにとハワイアンらしいライブでした!
レコ発ツアー決まったけど、松山しかない・・・。
追加ありますように(泣)

ハワイアンでやりきったので、
バクホンは少し後ろで見ることに☆彡


トリ、THE BACK HORN

お久しぶりのバクホン!
高知はいっつもギュウギュウの前で見てたので
こんなにゆったり鑑賞したのハジメテかも!

岡峰さんが髪ばっさり切っててビックリした!
松田さんのあのゆる~い空気と
一生懸命にドラム叩いてる姿は
いつ見ても面白いwww
栄ズン先生は相変わらず激しくて
汁だしまくってたな~www

幾千光年の孤独から始まりで
サニー


コバルトブルー

はやってたと思う。

ステージもばっちり見えたし、
曲数は少なかったけど、
バクホンの音をこんなにジックリ聴けてよかった!

MCは、サロキ15周年のお祝いの話でフツーでしたw
あっでも松田さん最初の方にカンでたなw
もっと面白トーク期待してたので残念w

アンコールで音入れに行きたくなって
なんとか始まる前に行けた!

アンコール、無限の荒野

モッシュに混じろうかと思ったけど
ドリンクカンターのとこにいたのでやめたw

大満足で物販!
マイウェイTサツが行方不明なので新しいの購入!
ホントは別の欲しかったけどサイズがなかった(泣)
物販はやっぱりowakiさんだけなのね。
また高知に~(>_<)と今回もお願いしてきました。
マキシマムツアー今回主要都市だけで残念・・・。

バクホンの物販、
今回めっちゃよかったから欲しかったけど・・・
モンバスで散財するだろうと思ってぐっとガマン(>_<)

あやさんやあいちゃんとも会えないまま帰宅。

でもなかなかゴーカで楽しいライブでした!
ってかこの月のアニバーサリーライブ全部ゴーカでした・・・
若かったらもっと行きたかったな・・・
モンバス前日のテンフィ&グッフォ&ナッシングとか・・・(泣)

a0076463_2312996.jpg


[PR]

リアルタイム更新しようと、
昔のレポをほっぽっていたら
まったく書く気がしなくなった…
それにまったくリアルタイムになってないしwww

リンクオーケーもらったんで、
詳しいレポはあやさんとこで
じっくり見てみてください(笑)
こちら→「音のおもちゃ箱

ということで、さっくりレポ。
バクホンライブは、前回のKYO-MEIツアー以来
なので、一年半ぶり!
この時はまだ出会ってなかった、
あやさんとの運命の出会い…。
今思ってもあの出会い方はキセキ(笑)
前回、ソールド間近って入りでしたが、
今回はなんとソールド!!!
それも即完にネットなってたのに、
また販売してたから観客数増やしたんかな???

久々に人で溢れかえるX-pt.(笑)
今回は、あやさんにチケを取って貰ってたので、
こっちゃんとタケちゃんと別行動。
会場に着くと、ナツちゃんに遭遇。
それからあやさんとも会えて、列に並ぶ。
久しぶりの開場前に来たwww
結構良番を譲ってもらったので、
あやさんたちと光舟さん側3列目あたりで待機
ナツちゃんはもっと良番だったので最前にいた!

どんどん人口密度が高まりどんどん押される。
しかし今回はステージバッチリ見えました!

そわそわとしながら結構待ったが、ついに!

THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」
~創造のパルス~ in 高知X-pt.


一発目、パルスの一発目「世界を撃て」キタ!
ものすごい後ろから押しと戦いつつも、
バクホン持つ強力なエナジーがみなぎる
ライブパフォーマンスに、ただただ釘付け。
しかし光舟さんは男前…
ってかバクホンみんな男前だよね。
あっ松田さんは癒し系かなwwwwww

いっつも栄ズン先生の方で見てたから
まじまじと光舟さんを見るのは今回初見。
めちゃくちゃベース弾く姿の
光舟さんがかっこよくて見入ってしまった。

栄ズン先生は、なんか髪型変わって
かわいくなってたwww
でもすごいオシャレさんでビックリ!
あのオシャレはかなり上級者!!!
よだれたれてたらしいけど、
全然私見えんかった(*_*)

山田さんは相変わらずキレイ。
ってか黒のポロシャツっていうのが
ちょっとビックリ!
シャツのイメージしかなかったから新鮮でした。

そして松田さん!
もう本見て以来、なんか顔みただけで
面白くなってしまうのは私だけでしょうか??(笑)
それにドラム叩く姿がものすごく一生懸命で
ライブ自体、すごくシリアスなのに
松田さん見てたらおかしくてwwwwww
違う意味でキュンキュンしてました(笑)

とにかくメンバーがすごいテンション高くて嬉しかった!
しかしいつものモッシュモッシュ!って感じじゃなくて
お客さん個々の思いが熱いらしく、
すごい前に来ようとするエネルギーがハンパない。
隙間に足を差し込んできて、隙あらば割り込んで
こようとするので、それを阻止するのに私必死w
さらに前のカップルの男の手が、彼女の肩にあるんだけど
拳があたしの胸あたり(ないけど…)にちょうど来るので、
その拳に、私は自分の拳をおもいっきりぶつけでグリグリ。
色んな状況と戦いながら、自分の位置を死守し続けた(笑)

MCはあやさんが完璧に書いてくれてるのでそちらで(笑)
まあ、カツヲをフライングして、ひろめで
栄ズン先生と光舟さんが食べてやっぱうまかったらしい。
その時目にした「たっすいがはいかん!」ポスター。
たいがい、方言ってなんとなくわかるのに
この言葉はだけは理解できず聞かれる。
しかしみんなの答えバラバラ。
この訳ってホントなんともいえないニアンスなので難しい。
あやさんの的確な答えで、

たっすいライブは、いかんぜよ!なライブがスタート。

アンコールの時には松田さんの本の宣伝。
ぜひブラフと対バンで来て欲しいな(笑)

セトリはパルスメインだけど、墓石と上海を
今回もやってくれてかなりアガった↑↑↑
アンコールも松山は1曲だったのに2曲もあった!
それも無限の荒野と刃!
あっという間に終わるよとあやさんに言われたけど
ホントあっという間だった。
ただ色んなものと戦っていたので、
ある意味短くて助かった^_^;
終わったあと久々に抜け殻になったwwwww

今日は夕方まで雨が降ったのですが、
雨の日だけの販売があるという傘を早速終演後に物色。
お値段もお手ごろだったので購入!
残りわずかだったのでセーフ!!!

タケちゃんとこっちゃんには会えたけど
あやさんには終演後会えないまま、急いで車に戻る。
3人でガストで温かいキムチ雑炊をすすって早めに帰宅。

やっぱバクホンのライブはすごい!
マニアックも行けたら一度は行ってみたいな…

[PR]

a0076463_0244675.jpg


バクホンのHPで壁紙GET!!

今日は、バクホンのライブ当日。
なのに、前夜より朝6時まで飲んでしまいました^_^;
でもまあ、ゆっくりではありますけど・・・
コーヒー効果か、まったく睡魔も酔いなく
日曜市の準備をする中を、姫と共に姫んちへ帰る。

昼前に目覚め、姫とお好み焼きを食べに行き
帰宅後、またお布団でゴロゴロ。
夕方になり、姫に会社まで送り届けてもらい
タケちゃんを迎えに行き、余裕~!と思いながら、
いつものパーキングに着いて、チケット見たら・・・

「6時スタート☆」

「えっ~~~~~!6時???」

6:30スタートだと勝手に思い込んでいたので
慌ててペコちゃんに電話してすぐ、X-pt.に集合!を告げる。
バクホンは雨男か・・・小雨が降る中5:50頃に合流。
列の最後尾に並び中に入る。
お~結構お客さんいるんだ~と思いつつ、いける所まで前進。
真ん中より少し前位の位置で待機。

照明が暗くなり、鼓動のような音楽が流れる中・・・
ついに始まりました!

THE BACK HORN
「KYO-MEIワンマンツアー」
~命を響かせる夜~in高知X-pt.


バクホンのライブは約1年ぶり。
2月の対バンツアーに参戦しなかったことを、超後悔してたので、
今回のワンマンに高知が入っていたのは、
ホント嬉しかった~(>_<)
栄ズン先生(じゃなかったかな^^;)が、鰹のタタキが
大好物になったからなのかな(笑)

しかし、メンバー登場してビックリしたのが
山田氏の髪の色。銀色??青??緑??
一瞬、蟲師のギンコかと思った^_^;
私は、黒髪の山田氏が好きだけど・・・

しかし、バックホーンの世界は独特。
共命、強命、叫命、響命、叫鳴、そして共鳴…。
ザ・バックホーンは心をふるわせる音楽を届けて行く。
それが、KYO-MEI。だそうだが、
昔の曲は、闇の中に渦巻いていて、それを吐き出すような感じ
が多いように思ったが、前回のアルバムから少し変わって
今回のアルバムで、光のさす方に導いてくれるような楽曲が
多いように感じた。←私の解釈ですけど^_^;

なので、今回のツアーはどういう感じになるんだろう??と思ったが
すごい感動的で、すごい心を揺さぶられた。

山田氏の美しい声は(ちょっと辛そうな所もあったが・・・)
ホント聞き惚れる。
尋常じゃない汗は、全身全霊で歌っている証なんだろうな。
物凄く線が細くて、ホント美しいな~(>_<)

栄ズン先生の目の前4列目当たりで、
バッチリ見えたんですけどカッコイイ~♡
なんですか!あのもう楽しそうにギター弾く姿は!!!
一撃ですわ~!またあの髪型が超似合ってるし~(>_<)
またまた、両目ハートマークでガン見してたら
何度か目が合った気がします(♡ー♡)

岡峰さんは、逆側だったのであんまり見えない!とか
思ったけど、こちら側にも来てくれて最高でした!!!
これまた、長髪が似合っててカッコイイわけですよ!
ベースもガンガン指動いててスゴイし!!

松田さんはですね・・・栄ズン先生の足元まで見れるのに
見えないんですよ!!!(泣)
MCの時に立ってくれてやっと見れる位。
ドラムの音はバシバシ入ってくるんですけどね~
ドラム好きな私には、X-pt.のステージは低くて残念・・・
ドラムセットの部分だけでも、台で高くしてもらえないのかな・・・
最前列に行くしかないのか・・・(>_<)
松田さんもまた、男前なわけで、バクホンってこんなに
みんな男前だったかなぁ??と思ってしまった^_^;

それにしてもモッシュがすごくて、途中鼻に何かがガ~ンと
当たり、半泣きになりながらも、自分の位置は確保しました。
跳びたいところも、モッシュすごすぎて跳べんかったし(笑)

今回のアルバムで「フリージア」
やたら耳に残る曲だったんですが、生で聴くと
もう最高によかったわ~!!!鳥肌立ちました(>_<)
後、舞姫もよかったし(舞姫の途中のギターのとこが好き)、
なんといっても「美しい名前」
これはもうイントロでウルウル・・・
やっぱり名曲やわ~。誰もおらんかったら号泣してたな。
ホント、今こうやってライブ来れてる幸せを感じながら
一人何度も目を閉じて、詞の世界に入ってました。

そっから海外旅行したことある??って話からMC入って
みんなで世界旅行しようぜい!!!ということで
まずは「上海」で「上海狂騒曲」
これはもう、ガンガン来るモッシュに耐えながら
暴れましたわ~!!!!!!!
あっあと、空港にある龍馬像を武蔵言うてたわ(笑)
なんで、高知で武蔵なんだ~??
男の人はみんな龍馬好きだと思ってたら大間違いなのね!
高知=坂本龍馬な訳ですよ!!

そっからあっという間に、最後の「枝」になりまして
これもまた名曲ですわ・・・
ホントメンバーがみんな全身全霊でライブしてそれを楽しみ、
お客さんとの一体感があって、それにまた感動。
感動に浸りながら、演奏が終わりメンバーが去っていく・・・

アンコールが始まる。

「コバルトブルー」これも好き。
それと最後の曲は、知らなかったわ~(>_<)
「サイレン」って曲らしく結構昔の曲。
すごいいい曲だったな。

こうしてあ~~~~という間に終わった感じ。
物販でKYO-MEIタオル欲しかったのになかった~(泣)
お金もないので、物販は買いませんでした(*_*)
今回T-シャツがですね・・・絞れそうでした(笑)
おかけで、アルコールが抜けましたけど☆
私の体力もまだまだイケるなと、妙な自信もつけ
ドリンク交換して、あけがみちゃんと再会。
ホント、彼女もライブ好きだな~!!!
50回転ズのCD借りまして、次は9mmでと別れ
タケちゃんとペコちゃんと夜ごはん。

本日は、夜カフェ「ストライプス」

a0076463_0331695.jpg


a0076463_0334910.jpg


a0076463_034844.jpg


・ストライプスサラダ
・レモンクリームのパスタ
・お祭りカレー(確か・・・)
・高菜とそぼろのまぜご飯(みたいな・・・)


それが、結構ボリュームありまして
サラダだけで、「あら、結構お腹が・・・」
と思っていたら、次々にど~んときまして
最後にまぜご飯が「お待たせしたのでサービス☆」で
通常の1.5倍位の量がど~んと!
せっかく戴いたしで、食べましたよ全部!!!
お味も全部◎!!!レモンクリームむっちゃうまかった!!
かなり満腹でまったりして終了。

久しぶりに、濃~いライブだった。
「生きろ」と言われてるようなライブは、ホント感動した。
生命力に溢れる、バクホンのライブはぜひ一度
味わってもらいたいライブの一つです。
やっぱ、CDよりライブですわ!!!!!
生のもんですよ\(^o^)/バクホンありがとう!!!

[PR]

このところのずっと体調不良に続き
数日前より鼻血が毎日出るという、
とてもいや~な自分の健康状態をマズイな・・・と思っていたら
数日前・・・ブログ内容から察した「りぃ」から

「早く病院行きなさい!!」

とメールが入ってきた。
こういう時の親友の存在はありがたい。そして・・・
「水曜行く!」と宣言した(>_<)
前日万が一と思い、太郎ちゃんに、今週ある鹿とバクホンのチケも預け、
ビクビクで本日病院に行ってきました。

結果は・・・と言いますと・・・

「全部、上等ですよ!!!」

ですって!!!前回の検査結果より、数字もよかったりして(笑)
一気に力が抜けた・・・この1ヶ月近く・・・

「悪くなってて入院になったら・・・あれもこれも行けない・・・」

などという思いが・・・グルグル回ってて

「とりあえず、バクホンのライブ終わったら病院行こうかな・・・」

と思ってたのでホント心おきなく、今後の日程をすべてこなせる!
わ~い!!!と喜んでます(笑)
って、体調がよくなったわけではないですけどね・・・^_^;

病院終わって会社に行って話してるうちに、
女みんなで原稿明けに婦人科検診に行こうという話しになりました!
ホント婦人科系の病気も怖いですから・・・


で、今週末のバックホーンのライブの予習の為に・・・
THE BACK HORNのNEW ALBUM
『THE BACK HORN』 買いました\(^o^)/

a0076463_22304589.jpg


ただいまヘビロテで毎日聞いております!
聞き込んでいくうちに、最初の印象と違ってきた。
最初は、すごく違和感みたいなものを感じてたのですが今はなし☆
やっぱバックホーンやん!って感じがしました!
とにかく山田くんの声が美しい。
バクホンの歌詞や曲には、生命力を感じるので
今の自分と、だぶらせて「ぐさっ」とさせられます。

ホント、何もなくてよかった!!!
日曜は思いっきり楽しもうっと(^_^)v


PS 最近ブログって打とうとすると必ずブルグって打ってしまいます。
私だけ~(笑)

[PR]

本日は、めっちゃんと遊びました(≧∀≦**)

めっちゃんに会うの、イナ戦以来・・・

「久しぶり~!!ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛」

で会いまして、早速ディナーのお店を考える。

今日は、映画「蟲師」を見るのがホントの目的ですが、
上映時間までたっぷりあるので、久しく行っていない「卵屋」を提案!

卵屋HP http://ranya.shopblog.jp/

すると、めっちゃん行ったことないというので即決定☆

私も一宮の「卵屋」は初めて☆(*’v`丱)☆+
早速、ここはやはり、スープカレィ~でしょ!
種類がいくつかありましたが、2人とも

「きのこチーズカレー+Bセット」

Bセットは…サラダ+ドリンク+ケーキ付=¥400なり
そりゃあ、デザートも食べたいもんね~!!
カレーの方は「春雨」で(≧∀≦)♪
十穀米と白米と春雨から選べるんですが、やっぱ春雨好き
他にトッピングもできます!(ハバネロがあったがヤメタ)

a0076463_1016436.jpg











来ました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

石焼鍋でくるもんだから、熱い~の∑(〇Д◎ノ)ノ
熱いもの食べると、鼻水が出てくるのは何ででしょ??
チーズのとろ=り感と、適度なカレーの辛味が
春雨に絡んで、やっぱうまいね~V《Ж≧о≦Ж》V
意外とお腹に余裕があったりしまして…(~д~*)

a0076463_1017823.jpg











なんなくデザートも頂きました!!!
私のケーキは、NYチーズケーキだったけど、ちょっと甘め…
私は、やっぱ青柳さんのNYが好きだわ(*´∀`*)

8時位まで、めっちゃんと色んなお話してイオンへ。
まだまだ時間まで余裕があるので、まずは…

タワレコ(笑)

やっぱタワレコ♪♬♩!!
刹那さんが言ってた本を求めて、本コーナーに…

「え~と、ロック…ロック…なんだっけ~??」

すっかりタイトル忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「トーキンロックで」した…(/□\*) 
しかし、どこにもなかったと思う…たぶん…( ´△`) アァ-

で、店内うろうろしてたら、バクホンに呼ばれるかのように
バクホンのコーナーに目が留まる。
やっぱ、このジャケ美しい…・゚・(ノД`;)・゚・ さらにめっちゃんが…

「買っちゃいなよ~( ̄▽+ ̄)」

うむ…と悩みつつ、何度か店内ウロウロした後に、
私の手には…美しい名前「初回限定版」!!↓↓↓

a0076463_1020957.jpg
















買っちゃいましたよ~!!!d(≧▽≦*d)
たぶんシングル買うなんて、10年ぶりくらいかしらん…
でも、名曲だし良し!!!
NEWアルバムが待ちどうしい…
やっぱ、予約しとくべきだったかな…(・ω・;A)フキフキ

ど~しても、「ロックなんじゃら」が見たくて
楽器堂やら宮脇やらまわったけど・・・ない!!
というか、タイトルもちゃんと憶えてないままじゃ
探しだせんよね…(この日結局思い出せず・・・)

がしかし、今月のbridge見ました??
ミネタ君と岸田君似てません??

a0076463_1025449.jpg




















そしてすごく2人とも、かわいいんです~(人´∀`)♥♥♥
やっぱ買うべきか…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
テナーも、ACIDMAN・グレイプバインもあるしな…

な~なんてめっちゃんと本屋でキュン(*´ェ`*)としてたら
時間ぎりぎり( ゚д゚)ハッ!

そして今夜の目的の「蟲師」

蟲師HP http://www.mushishi-movie.jp/

a0076463_10202715.jpg












まったく予習してこず、何かの映画を見に行った時に、
予告とジョーくんがでるという事しか、知識がないまま見ました。


いいとか、悪いとかっていう感想で表せない映画でした。
しょっぱなから、ものすごく引込まれて見入ってしまいましたが
後半が急展開で、しまいにはエンディングに入ってしまい

「えっ???????????????」

続編があるなら、まだ理解できるところもありますが
あまりにも未解決なことだらけで、呆然としてしましました。
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

がしかし、私的には映像美と音楽の良さ、俳優人の良さ!
これで久しぶりに、映画に入り込んで見ました。
ただ一つ、この????さえ取り除いてくれる内容であれば
かなり高評価だったんだけどな…(・ω・;A)フキフキ
2時間半近くの長さも、そんなに感じなかったし…
ネットを見ると、散々な評価…(;´Д`A ```
原作を読むべきかもしれません。
実際、原作も現在進行形。だからあんなラスト…
まあとにかく、すごく???を残し終わった映画でした。
でも映画館で見る価値のある、音と映像でした。

東京タワーのジョーくんに期待しよう!
松尾さんが脚本だし、意外とよさそう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
あと、宮カンの「舞妓Haaaan!!!」も面白そう!

終わると、0:00前・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ホントは、今日からSCHOOL OF LOCK!で
「RAD LOCK!」が毎週火曜日23時台に加わったので
聴けるかな~と期待してましたが、みごとに番組終了してました・・・

めっちゃんに、MUSHA×KUSHAのCDを借りる。

a0076463_1021269.jpg








ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんと、梅ちゃん蟲役者だって!!!
今日は、「蟲」づいた一日だったな~

[PR]

日本版のYouTube? パソコンテレビGyaO
USEN[有線(ゆうせん)]が運営する無料動画サイト☆

http://www.gyao.jp/

を太郎ちゃんに教えてもらい、早速サイトにアクセスすると・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

4月16日までの限定で THE BACK HORNのライブ映像
(なんと20分強!)が見られますо(ж>▽<)y ☆

ケータイからも見れるみたいですよ!!

http://www.gyao.jp/music/thebackhorn/

新曲の「美しい名前」のPVも全編見られます!!
さらにライター編を3月21日より「Clip ring」で公開予定とのこと!

美しい名前ホントいい曲です・・・キュ━.+゜*(о´д`о)*゜+.━ン

今日、悲しい知らせがあったので余計に心に刺さる曲です。
PVの中の「炎」が「命のともし火」のようで・・・
すごく印象深いPVでした(●´ω`●)ゞ

そして、ゴーイングのBest of GOING UNDER GROUNDとして

01. パスポート(LIVE)
02. 南十字(LIVE)
03. トワイライト(CLIP)
04. サンキュー(CLIP)
05. VISTA(LIVE)
06. 同じ月をみてた(CLIP)
07. ハートビート(CLIP)
08. STAND BY ME(LIVE) 計40分強!!

が、4月16日まで見られます\(~o~)/

その他にも、音人とのコラボ企画でストレイテナーが語っております!!!
(30分近くもPV含め!!)

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0031003/


なかなか見所満載なこのサイト☆
他にもドラマや映画ゲームなどのコンテンツも豊富。
あのうわさの、
超脱力アニメ「The World of GOLDEN EGGS」
もありました\(~o~)/

http://www.gyao.jp/anime/air/

ぜひ、覗いてみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[PR]

THE BACK HORNが SCHOOL OF LOCK!内で

全国の「壁を乗り越えたい! 突破したい!」生徒へ向けた
オリジナルソングを菅波さんが製作!


それが・・・

 「舞い上がれ」

名曲です・・・(ノД`)

期間限定(今月いっぱい)にて特別試聴を開始中☆
早く聴いてみて!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ケータイでも、「舞い上がれ」の着うた(R)もゲット出来るらしい☆

あと、菅波さんのブログ「時代」
これはかなりドキッとさせられる名言集です。

あ~やっぱライブ行きたいな・・・( p_q)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧