ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:RADWIMPS ( 21 ) タグの人気記事

なんとか生きてます。
予定もなんとか無事にこなせました。
そして予定してなかったけど
グッフォとロコの松山も行っちゃいました!
ミンさんありがと!!!
松山2時間で行けちゃうんですね(>_<)
これは四国はすべて遠征圏内www
ノットの高松もかなりひかれたけど・・・
でも行ってよかった!
ツアー中に2ヶ所とか人生初めて行きました!
それも4ヶ所だけとレアなツアーに☆

Yacht.には、
ライブってこんなに元気もらえるもんなんやって
いうことを改めて感じさせてもらったし、
ノットもいい雰囲気でホント楽しかった!!!
そしてグッフォとロコにはライブは
文句なしに楽しませてもらい、
モシュモシュ大祭りで週明けたら体ボロボロ(笑)
でも心地いい疲労感!←言い聞かせw

さて12勤頑張るぞε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

レポが貯まる貯まる・・・
記憶もあやふやになりつつ・・・
とりあえずラッドから。

この日は、順調よく仕事も進み
早めに早退させてもらおうと思っていた
お昼ごはん食べた後、

「ちょこっと変えるだけで
今日入稿なんですけど大丈夫ですか?」


とお仕事が入り、それなら大丈夫!と
ささっ仕上げてクライアントさんへ・・・

「表のイメージをかえて下さい。」

(;・∀・)

えっ今から???今日中の入稿ですよね・・・

。。。゛(ノ><)ノ

知恵熱でそうな位ハイスピードで修正。
とりあえず夕方に出来上がる。

修正連絡を待つ・・・松・・・松津・・・

刻々と時間は過ぎる・・・

すると太郎ちゃんが

「たぶん文字修正だけだと思うので
行っても大丈夫ですよ!」


なっなんと太郎ちゃん・・・神様(>_<)

太郎ちゃんのお言葉に甘えて
BAY5にダッシュ(ノ><)ノ

ギリギリに到着。
こっちゃんと合流!
トイレにダッシュ。。。゛(ノ><)ノ
物販買い忘れた。。。。。
POP撮るのも忘れた。。。。

さすがにソールドライブ。
人がうじゃうじゃ。久しぶり。
でもなんだかんだで端っこの真ん中まで進めた。
今回のアルバムを聴いて、
今日はじっくり聴こうと決めてた

RADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09"
in 高知BAY5 SQUARE


一曲目、タユタ。

静かに入るこの曲なのに・・・

ぎゃぁああああああああ!!!!!!
悲鳴でよーじろーの声が・・・
一気にテンション落ちる・・・
その後もガールズのテンションは落ちず。
バタバタと人が横から泣きながら出てくる。
そりゃぁ・・・あのおしくら饅頭じゃね・・・

アルバム通りに
おしゃかしゃま
バグパイプと続く。

よーじろーの声はやっぱり繊細で美しい。
そして厚みが出てきてた。
でもスタミナ切れが気になるところ・・・
でもまああの言葉の数にあの華奢な体だもんね。
もっと太った方がいいと思う(>_<)
さとしも桑も武田くんもぐっと前よりうまくなってた。
ただ、さとしの音がリハより2倍でかいって
よーじろーに音下げられてたwww

あまりに前に詰めすぎの為か、よーじろーが

「もう一歩みんな後ろに下がって~
助け合いの街高知だろ!」


言うてた。
今日はライブなれしてないコが多かったと思う。
いつものライブとは違う雰囲気に馴染めないけど
RADの生の音とよーじろーの元気な姿
見たかったからそれだけでよかった。
さとしにおめでとうコールがおこるも
ちょっと複雑気分・・・
よーじろーがずっと、愛してるよ~じゃなくて
大好きだよ~しか言ってなかったから・・・
もしも、よーじろー大事な人と離れ離れのままなら
結構辛い状況だよね・・・て深読みしすぎかなw
でも、ホントめでたいことだもんね!
さとしおめでとう!www

今回のアルバムからはほとんどやってた。
37458がなかったのは残念(*_*)

「遠恋」は意外だった。でもまあ人気の曲だもんね。
「謎謎」やる前に、

「乗り物酔いしやすい国はど~こだ?」

と、さとしがふってきて

えっ???思ってたら

「ノルウェー!」

のお客さんの答えに、ぉおおお!!!

それから「トレモノ」「七ノ歌」「オーダーメイド」の
流れはヤバかった!!!!!!!
私の好きな曲3連発でガツンとやってくれた。

今回のアルバムで一番好きな「七ノ歌」。
やっぱよかった(>_<)
よーじろーの低く入った声が
どんどん伸びやかに広がっていく。
目をつむって聞き入る。
全身にRADの音とよーじろー声が降り注ぎ幸せすぎた。
オーダーメイドでは光の演出。
今回は映像はなかったけどキレイだった。

MCは、塩たたきに感動した話。
温かいのが美味しいとお客さんが言うてて
そうなの??とよーじろーが問うも
無反応な会場。そーでもないらしいよとw

またも高知は特別な場所の話。
まだ売れていない時に、高知だけ100人以上入ったって。
未来は変えられても、過去は変えられない。
だから高知はいつまでも大事な場所だと。
素直に嬉しいね。
いい音楽は高知でも人を呼ぶんだなwww
とりあえずみんなイオンでインストライブだ!w

「ます。」「叫べ」「有心論」で終了。

アンコールはいつもの「もしも」大合唱。
これが結構長くて、まだかいなと思いつつも待つ。
でてくるも、今回は味噌汁'sなしらしい。残念!

アンコールやっちゃっていいんですか??
で「いいんですか?」みんなで手拍子しながら大合唱。
桑のTサツがガールズSでピチピチwww
脱げ言われて脱ぎ捨てw
たしかよーじろー以外、みんな脱いでたwwwww

そしてもう一曲やっちゃっていいですか!!!で

なんと!

「なんちって」

最後はモシュモシュしたかったけど
モッシュって感じの周りじゃないし大人しく
な~んちてね言って終了。

とりあえずケータイを即座に確認。
すいません帰ってくて下さいメールが

。。。゛(ノ><)ノ

慌ててドリンク交換して、
こっちゃんとバイバイして会社に戻る。
色々太郎ちゃんが直してくれてたみたいだけど
限界を感じてメールくれたらしい。
ホント申し訳ない(*_*)
太郎ちゃん体調不良なのに
待っててもらって・・・
やっぱ仕事放棄してライブに行くもんじゃないと
反省した夜でした・・・。

とりあえずよーじろーには歌い続けて欲しい。
ただそれだけ思った夜でした・・・

a0076463_0123644.jpg


[PR]

書き忘れてた少年メリケンサック感想も書き
久しぶりにCDご紹介!
なんとか来週からの怒涛ライブ前に
CDFとベボベも書きえたいと思いつつ
3連休も予定が・・・^_^;

とりあえライブの予習用!

a0076463_23405343.jpg
Base Ball Bear
完全版 「バンドBについて」

※タケちゃんに借りました。
最近の曲しか聞いたこと
なかったので新鮮!


a0076463_23411150.jpg
GO!GO! 7188
アンテナ






a0076463_23421654.jpg
GO!GO! 7188
ベスト・オブ・ゴー!ゴー!

今回のアルバムは何かビックリ!
新たなゴーゴーって感じの一枚!
ベストは何気に持ってなくてレンタル!


a0076463_23432937.jpg
東京スカパラダイスオーケストラ
PARADISE BLUE

スカパラ!今回はなんとサライ!
ソールドしてるしドキドキです☆



a0076463_2349732.jpg
lego big morl
Quartette Parade

なんか去年聴いた時と
雰囲気変わりましたね。
ライブパファーマンスが楽しみ!


a0076463_23465558.jpg
UNCHAIN
Music is the key

日本語の歌詞が新鮮!
しかしオサレでカッコイイな!
この日はアルコール入りで踊る!


a0076463_23471667.jpg
Smash up
777

ツタヤでプッシュされてたので
借りてみた一枚!
底抜けに明るくてライブ楽しそう!



a0076463_23473380.jpg
Winnie
Headquarter

これまたツタヤでプッシュされてた!
いや~かなり好みのバンドで
気に入っちゃいました!


a0076463_23475335.jpg
ストレイテナー
Nexus

巷で大絶賛されてたので借りました!
すごいんだけど、私的にすごすぎて・・・
聴きこまねば。


a0076463_23514327.jpg
MASS OF THE FERMENTING DREGS
ワールドイズユアーズ






a0076463_23515717.jpg
MASS OF THE FERMENTING DREGS
mass of the fermenting dregs

なんと!マスドレがあったので即レンタル!
あんま女の子のバンド好きにならないけど
カッコイイ!!!また来て欲しいな☆


a0076463_23564583.jpg








a0076463_2357740.jpg
ツタヤ限定で無料レンタルされてた
鴉 / 時の面影
残響record new release report
mudy on the 昨晩 / marm




鴉は気になってたので、見た瞬間!おぉおお!
残響さんのCDがいっぱいあってテンションあがる。
とりあえず無料の2枚を借りてみる。
3枚とも好み☆

a0076463_23573315.jpg
髭(HiGE)
D.I.Y.H.i.G.E.

太郎ちゃんに戴く。
ひさびさに髭ちゃんらしい一枚!
そして新曲多数でオトクな一枚!


a0076463_23575269.jpg
mojoco
だからゆくのさ

これまた太郎ちゃんに戴く。
でも明日買いに行きます!!!


モロコワールド炸裂に、今回はいい意味での
キモチに余裕が出てきたよう感じがする一枚でした。

買いましたCD達(^o^)丿

a0076463_23582033.jpg
BEAT CRUSADERS
VERY BEST CRUSADERS

冷凍庫に入れてみました???
私まだですw

ほぼ知ってる曲だけど、初回特典とか弱い。
DVDとかまだ見てないけど…
popdodのDVDもまだ見てないとか…フキフキ

a0076463_23591273.jpg
knotlamp
Sing against the stream

ノットらしい一枚!
何気にノットって日本語の曲が
多かったりするので好きです。


ライブ楽しみ!!!
対バンがアンリミにYacht!ゴーカ!!!



a0076463_23594259.jpg
RADWIMPS
アルトコロニーの定理






問題作、正直聴くのが怖かったので
今日まで聴いてませんでした。
で、聴きましたが・・・・・・・・
あぁあああやっちゃったみたいな・・・・・・
ここまでやっちゃいましたか・・・

いや~素晴らしかった!
ホントすごいや!
ただ一つ文句があるとすれば
RADWIMPS5じゃないこと!w
いや~フォルダせっかくキレイに
並んでたのに、今回アなんだもんw
まだそんな聞き込んでないので
なんも書けませんが、
今回のライブ、棒立ちで目をつぶって
じっくり聴きたいと思わせるアルバムでした。
ビークルみたいにアコースティックで
小さいとこでやって欲しい。

座って聞き入りたい・・・・・・www

ということでこれも買いました!

a0076463_00429.jpg


JAPAN3月号。
いや~読むの大変だったwww
このアルバムが出るまでの話が
膨大の文字でうめつくされてました。
よーじろーまた倒れてたのね…(*_*)
生み出すって大変・・・
こっからはライブ楽しんでもらいたいね!

しかし社会の窓はやっぱ面白い!
私も峯田くんに相談したいなぁ・・・
平日に東京・・・ムリだ(泣)

[PR]

むふふふふふふふふふ( ̄ー ̄)

郁ちゃんと会えるヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

クラムボンのツアーに高知発見!
きゃぁ~~~~~(≧∇≦)
今年クラムボンとして会えると思ってなかったので

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


そして…RAD…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ツアーがあれば高知はあると確信はしてたけど…
アルバム発売前にツアー発表!

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

一人舞い踊って気がついた…
3月、4月…4本ずつライブ入っちゃった…(;・∀・)
もっもうこの月はライブ増えませんように(笑)

ラッドのツアーサブタイトルなんだろな☆

楽しみヮクd(*^0^*)dヮク


風ちゃんとこたつ♡な毎日です☆
a0076463_271459.jpg


[PR]

ホワイトデーなんてバダバタだったので
すっかり忘れていましたが
みんなから戴きました~emoticon-0115-inlove.gif

ということで、以前しゅんさんから
プレゼントされたウォーズマンに食べさせてみました☆

a0076463_22534697.jpg


ちなみに(旧ソビエト出身で210㎝/150㎏)


みんなにいっぱい戴いちゃいました\(^o^)/
a0076463_22544967.jpg


りぃ弟の新妻の手作りクッキー(ウマイ!)から
しゅんさんクッキー(チョコ加減が絶妙)
教祖様のGODIVAのチョコ&ピアス(カワイイ)に
刹那さんからのロデオTサツ(カッコイイ)
おとんから現金(これはありがたいwwwwwww)
りぃパパが今度たるばぁ~(むちゃくちゃ)
飲ましてくれるらしいwww
みんなから戴いてホクホク気分☆
仕事も一段落してのんびりと・・・と思ったけど
週末、酒に飲まれて死んだ・・・ _| ̄|○ il||li
酒に飲んでも飲まれるな・・・あ・・・やっちゃった・・・


CDもなるべくレンタルできるものは、
するようにしてるんですが・・・
レンタルないから~とかいいながら
ど~しても欲しいもの買っちゃった・・・
でもって、TSUTAYAでシングル1枚100円が
5枚買ったら300円なんてあるから
買っちゃった~( ̄□ ̄;)

でも全部買ってよかったなぁ~☆

a0076463_22563271.jpg


a0076463_232935.jpg


① eastern youth「雲射抜ケ声」
② RADWIMPS「オーダーメイド」
③ GOING UNDER GROUND「VISTA/ハミングライフ」
④ THE BACK HORN「コバルトブルー」
⑤ Yum!Yum!ORANGE「Precious Days」
⑥ 10-FEET「OVER COME」(ホルモン入り)
⑦ ストレイテナー「Melodic Storm」

① THE RODEOCARBURETTOR「Speed of flow」
② BRAHMAN「Antinomy」
③ ガガガSP「声に出すと赤っ恥」
④ 原田郁子「気配と余韻」
⑤ くるり「Philharmonic or die」

まだちゃんと聴けてないものもありますが
いや~くるりのオーケストラとのライブ音源
激ヤバです。ホント鳥肌どわどわ~。
ライブ盤とか普段はあんまり興味が
わかない物なんだけど、
これはなんとなく惹かれて、迷っていたら
発売日過ぎててたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
で、慌てて買いに走ったけど
限定盤がどこにもなくて、諦めきれなくて
探しまくってたらようやく発見!!!
一回聴いて、買ってよかった~と思ういい一品でした。
ロックの世界もここまで来ましたかぁ~
ワルツを踊れでも衝撃受けたけど
またまた打ち抜かれました。

オーダーメイドも聴くたんびに泣きそうになるので
買うのをためらってたんですが・・・
中古であったので買ってしまいました^_^;
ここの検索キーワードNO1の「よーじろー」。
久々の日記更新に元気そうでなにより☆
そしてTVがうちと同じ症状だwwwwww
って最近うちのTVくんは調子よく映し出し中ですけど!
もうちょっと頑張っておくれ!!!

a0076463_2331023.jpg


明日は高松遠征行ってきま~ス!!!

[PR]

RADオリコン1位&めざまし出演おめでとうです。
まさかオリコン1位になるなんて
ビックリしたけど、それだけみんなに
受け入れられた証拠なんだよね!
オーダーメイド大好きです☆

身の回りはあまりいい事がないのですが
音楽は花盛りで10フィやヤムヤムやガガガやアジカンやら
来高予定がいっぱい決定していてテンション↑↑↑です!
が・・・巨額出費に愕然・・・この話は後日・・・

あけがみちゃんに借りた
でぶコーネリアス・・・やばいね(笑)
あとバンプの予習してたら、ボーナストラックの
ワッショイとかイカとか・・・今回のアルバムの
かさぶたとかといった方の曲がやたら頭に残って
かさぶたぶたぶかさぶた~
ピッピ、ピーヒャララ~
って知らないうちに
口ずさんでますwwwww


本日は、cafe KUKSAT(ククサ)
11月のモロコのライブに引き続き
2回目のライブイベントに行ってまいりました!!

a0076463_132328.jpg


仕事が終わらなくて、7時前に到着。
するとすでに中は人人人!!!!!!
今回は軽食(サンドウィッチorカレー)&
ドリンク付き¥2000だったので、
太郎ちゃんはサンドウィッチ私はカレーをオーダー。

テーブルをとぱらってイスを置けるだけ置くといった感じで
空いているイスに腰掛けるとすぐにカレー出てきた!
あいにくケータイの電池なくて写真撮れず…
美味しくいただけたのだが、鳥の皮か何かわからん
ぶにょっとしたデカイ固まりが入っていて
これに苦戦…(*_*;残せばいいんだろうけど
出されたものは基本的に完食したいので
水でぐいっと押し込み戴いていると始まりました


★ククサ一周年ライブイベント★
”ククサと愉快な仲間達☆”



まずは、MANA SLAYPNILEのボーカルでもある
市川幸司くんのアコースティックライブ☆
初のソロライブらしくかなり緊張してた模様。
でも彼の優しい歌声はアコースティックでも
違和感なく聴けました。
すべてオリジナルの曲を用意していたのもよかった!
1曲ごとにMCをはさみつつチューニング。
ククサ一周年のお祝いと、ククサのスタッフの方が
お誕生日ということでサプライズ☆
「Happy Birthday to you」をみんなで歌う。
ククサとの出会いから、ちょっとしたこぼれ話も
ありながら和やかなムードであっという間に終了。


続いて、お久しぶりのmojoco

一曲目は前回と同じ
「日曜の朝、黒に染まる夜」。
この曲のバナナはぁ~の歌い出しが好き☆

そして、彼らの音楽とククサの空間は
ものすごく合ってるなぁと改めて思う。
園部さんの声がククサの店内隅々まで
響き渡りウットリ☆
ホントに心地よい音楽。
園部さんの声が誰かに似てるな・・・と
思ってたのですが、思い出した!!!!!
徳永さんだ!!!!!
あの透き通る声に所々似てるんです☆

ゆる~い音楽と時間が流れ

ふあふあり~
キャンドルの炎も舞い踊り
ふあふあり~
カラダも自然に揺れ動き
ふあふあり~
ふあふあり・・・

スヤスヤリ~Zzzzz

あ~~~~いかんいかんまたまた睡魔が・・・
なんでこんなにモロコの音楽って
睡魔が襲ってくれるかしら・・・
そしたら太郎ちゃん睡魔来たらしいwwwwww

さらには園部さんも眠くなってきたって~wwwww
やってる本人も眠くなる音楽♪
つまらないんじゃなくて心地よすぎて
睡魔がやってきちゃうんだよね(*^_^*)

paulさんは相変わらず色んな楽器やってて
またまたどんな楽器やってるか
イマイチ見えなかったけど、
箱型の楽器(カホン?)をやってたかな??
マイペースな園部さんをつっこんでました(笑)

ウトウトしつつ1時間強のライブが終了。
今回は知ってる曲いっぱいやってくれた!!!


そしてアンコールを求める拍手。
すると寒いので二人ともすぐやってきました!!!
(出入り口がバルコニーからしかないので)
アンコールは「ブルーマンデイ」。
この曲大好き☆セトリは園部さんのブログにて☆
そして終わるとモロコからの粋な計らいで

「市川君にも一曲やってもらいましょう!」

ということで、すでにくつろいでいた
市川くんも一曲披露することになった。
もうギター片付けちゃったよ===33
とアタフタしながら用意して、
マナの曲をやってないからと「パズル」を披露。

こうしてライブ終了。
終わりの方に戴いたコーヒーを戴いていると
写真家の川村さんがこちらに気づく。

あははははバレちゃったwwww
私たちは来てすぐに気づいてましたが(ニマ)
相変わらずのマシンガントークで
ハンパねぇ連発(笑)
ホント面白い人wwwwwww

コーヒーも飲み終えてお店を出る。
園部さんと市川さんに遭遇するも
なんと声かけていいかわからず

「あっあ・・・おやすみなさい・・・」

もっといいこと言えればよかったと思いつつ
太郎ちゃんとお別れ。
ククサライブまた来たいな☆

[PR]

みなさんよいクリスマスでしたでしょうか??
私のクリスマスは・・・聞かないで下さい・・・
あっでも23日はヨッシーを彼氏から奪って
飲んできました☆

で・・・音楽ネタお久しぶりですが・・・
ヤバイ・・・RADの新曲よか~(o´д`o)
タイミングよく2日連続で
ラジオからフルで聴けました。
やっぱすごいね・・・あの歌詞の世界観と
楽曲の素晴らしさは・・・
泣きそうになりました(゜-Å)
オーダーメイドっていうタイトルもねイイ!
欲しくなってきた・・・でも・・・
さっきBRAHMANのNEWアルバムをポチッと
予約しちゃった・・・
だってタワレコから

今回のアルバムの特典のために新たに録り直した
「Artman/Result of next」を
収録したCDを先着プレゼント!


なんてメール送ってくるもんだから・・・
あ~買っちゃった・・・
先着とか限定とか弱い・・・(*_*)

CoccoのライブレポもCOUNT DOWN FREEDOMのレポも
書き終わってないのに今年も終わり(;☉д☉)
ヤバイです・・・年賀状も全く・・・大掃除も・・・

とりあえずちょっと隠しておいて・・・
会社の忘年会と、急きょ参戦が決まった
COWS JACKSON」のライブ行ってライブ納めしてきます!
ヤバイですよ!COWS!カッコイイ!!!
ただいま一夜漬けならぬ一週間漬けで挑んできます!
きゃ~楽しみ!!!

視聴できます☆→ここ

[PR]

書き忘れてたわけじゃないけど、
バタバタで今頃書いてます(汗)

RADWIMPS "春巻き"TOUR LIVE DVD
「生春巻き」


a0076463_1541144.jpg


ちゃんと予約して・・・って
予約するの遅くて、初回特典付がAmazonで売り切れ・・・
大きいサイトは全滅で・・・探してたらありました!!!
それも2割引☆探せばあるもんですね!
で予約して、ちゃんと発売日に到着。

数日後、やっと観たけどやっぱ生がいいね~
でもこれ観たら、いつでもライブ気分か☆
各地のライブ映像なら、もっとよかった気もするけど・・・
まあ、初回特典の「味噌汁's 切り抜き変身ハナメガネ」
で、次回のライブは参戦できるといいな☆
そろそろ新曲が聞きたい!アルバムでて半年以上立つし・・・



Base Ball BearのCDをついにくるりの時、
タケちゃんが持ってきてくれました!!!
「C」が出たときに、気になってタケちゃんに聞いたら

「あっ、Base Ball Bear持ってるよ!」

って、さすがタケちゃん!ホントなんでも知ってるし
色んなジャンルの音楽聴いてるからスゴイです!!!
どうやらタケちゃん姉もスゴイらしい。
借りた3枚だす!!!

a0076463_15511100.jpg



MJOR 1st Album
「C」








a0076463_1563844.jpg



MAJOR DEBUT
MINI ALBUM
「GIRL FRIEND」








a0076463_1572437.jpg



MAJOR 1st SINGLE
「ELECTRIC SUMMER」








いや~よかった!よかった!
なんだろう、POPなんだろうけどPOPすぎず・・・
ライブがどんな感じになるのか楽しみなのでモンバス要チェック☆
ノーリグがいいという情報もあるし、
モンバスに出るバンドの予習も兼ねて
結構種類が揃っているというゲオに、近々物色しに行こうっと!

[PR]

めっちゃんよりから回ってきた
「音楽系のバトン」をやってみよー♪~(*´∀`*)


お題 『RADWIMPS』
↑一番最近行ったライブだから☆

■1、出会いのきっかけは?
メロディーメーカーで「愛し」のPVが流れ、衝撃を受けてハマる。 

■2、一番好きな曲は?
やっぱ「愛し」は一番かな・・・
しかし、「バグッバイ」もかなりヤバイ。

■3、カラオケの十八番は?
「愛し」っていうかRADの難しすぎ!

■4、春に聴きたい曲は?
「いいんですか?」←春だから恋いしたい☆

■5、夏に聴きたい曲は?
「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」
↑夏は爽快に疾走感ある曲聴きたい!! 

■6、秋に聴きたい曲は?
「セフテンバーさん」←まんまやね(笑)
「俺色スカイ」←秋空が浮かぶ・・・
 
■7、冬に聴きたい曲は?
「祈跡」←ちょっと切なく、やさしくなれる。

■8、聴くと元気になる曲は?
「ます。」シンプルでいいじゃん!って感じて生きてけそ!

■9、結婚式で聴きたい、または歌いたい曲は?
「ふたりごと」←マジヤバイ。私が歌うわ~!

■10、次に回す5人&アーティストを指定!
み~たん←もちろん「エルレ」で♥
あけがみちゃん←「ホルモン」でどう??
JILLさん←やっぱ「アジカン」で♥
Junamさん←「お好きな人」で☆
桃ちゃんさん←「お好きな人」で☆

ってみんな忙しそうだから、お暇ならしてみて下さいな!



さらに、あけがみちゃんから回ってきた
バツォ~ンやってみよ~!!!


■送り主の印象どうぞ。
若いのに、落ち着いてる私より・・・(・ω・;A)フキフキ

■送り主にしたいことは?
一緒にモッシュ&ダイブ(笑)

■送り主は貴方の何?
音楽の希望(*´Д`人)♪

■送り主に似合うものは?
似合うものか~、ヒダカお面!あっクボタお面か(笑)

■送り主を飲み物に例えるなら?
オレンジジュース←ギュッと果汁100%な感じ☆

■送り主を食べ物に例えるなら?
お豆腐←白くて、味が濃い感じが

■貴方が送り主に言いたいことは?
ライブ色々行きましょう!!!!

■送り主と腕相撲したら負けそうですか?
うむ、バイトで腕鍛えてそうだから負けそう・・・

■送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
キライなとこなんて、わかりませぬ~(´Д`;;

■送り主って何者?
かなりコアな音楽大好き女子高生だと・・・ヾ(;´▽`A``

■沢山回して下さい。送り返しも有り
回すのか・・・
うむ、教祖様に聞いてみよう!
あけがみちゃんにも返しちゃえ!!

[PR]

今日は、ついにこの日がやってきた!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

RADWIMPS TOUR 2007
「春巻き」in 高知BAY5


あの忌まわしい出来事から、早一年・・・(PД`q。)・゜・
歳を取るごとに、恐ろしく一年が早い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日の体調をかなり気にしながら
タケちゃんを迎えに行き、あけがみちゃんとお友達を拾って
グラフティ←こちらも忌まわしい記憶が・・・ヾ(;´Д`●)ノでお茶。

a0076463_040242.jpg











かなりマニアックな音楽トーキング(*´∀`*) ♪
私とあけがみちゃんは年齢差、軽く一回り違うが
かろうじてタケちゃんがその真ん中位にいる感じ∑(´□`;)
しかし、音楽に年齢差なんてなく
あけがみちゃんとタケちゃんがスペシャボーイズで
かなり盛り上がってましたわ~ヾ(≧∇≦)ゞ
いいな、スペシャ・・・うち見れない・・・(泣)

あけがみちゃん達が、4時にBAY5で友達と待ち合わせしてる
というので、とりあえず送っていくと

ツアーバス発見!!!!!(*゚0゚)ハッ

a0076463_0403375.jpg









なんじゃこりゃ~超デカイし・・・すっかり大物じゃないですか・・・
さらにBAY5を見たら、(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
物販にすごい人、人、人・・・
と少し戸惑いと驚きを隠せないまま、時間潰しにドライブしてたら、
やはり雨降り出して、

「あの二人、傘持ってなかったよね・・・(´・ω・`;)」

ということで、傘渡しにBAY5に戻る。
それからは車を停め、時間つぶし・・・

BAY5に車でくるなら、BAY5手前の大きい2車線に分かれる
左の道(フェリー乗り場方面)入って直進してると
反対車線に車が縦列駐車してるとこあるのでそこ辺に停めて
ライブに行くといいですよ(^_^)v

5:15位まで車で待機して、いざBAY5へ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
相変わらず、物販はいっぱいだった為、そのまま中に・・・
とりあえず横端から前にせめてみたものの
真ん中位でストップi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|ふと横をみると・・・

「おっと(屮゜Д゜)屮 、真ん中に柵が・・・」

細美君が言ったからかしらん?BAY5の真ん中柵登場!!

そしたら、急に前の方に「ぐぅ~」と人が動いたので
これはラッキーと思い、前に前に・・・(。-∀-) ニヒ♪
なんと!タケちゃん左スピーカーの一番前をGET!!!
そのすぐ後ろに私。なんとこの場所、

「超~きれいに4人とも見えそうなんですけど!!
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 」


これは弾け飛ぶより、ゆっくり見てやろう!と思い・・・

ついに4人が登場!!!
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
すると・・・

「ぎゃぁ~~~♥♥♥≧▽≦♥♥♥」

という悲鳴のような歓声が・・・

「ひぃ~~なんじゃこの黄色い声援は・・・Σ(っ゚Д゚;)」

若干惹いてしまいましたが・・・(A;´・ω・)フキフキ
一曲目「ふたりごと」から始まると、もうRADワールド突入!!

正直まだ若いし、去年どっかのライブ映像見たときに
まだまだ感がたっぷりあったので、どうかな?と思ってましたが
まったくその時の映像とは別人のRADがそこにはいました。

よーじろーは、そのまんまの透き通る声に愛のある言葉たちを
メロディーに乗せ、幸せそうに歌い・・・ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

桑原くんは、体いっぱい使ってギターかき鳴らし、
ホント楽しそうに演奏してたな~♪(●´Д`人´Д`●)

武田くんは、かなりおしゃれさんでした(笑)
いやいや、そうじゃなくてベースの音がかなりかっこよかったです!
ベースの音って、普段そんなに気にしたことないけど
今日はものすごくバシバシ耳に入ってきた(*>ω<*)(*>ω<*)。

そして、さとすぃ~が満面の笑顔でドラムをがっつり
叩いていたのに、胸キュン(♡´∀`♡)でしたわ(笑)

とにかく、よーじろーの書く詞と声は、もちろん素敵ですが
曲のアレンジがすごくいいんです(*´Д`*)´`
演奏もかなりレベルアップしてる?!?!
さらに、バックに映像が流れたんですが、映像と照明と音、
すべてが融合して素敵な空間が生まれてました。


あいかわらず、セトリわかりませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ
大好きな「バグッパイ」が終わると、あっという間に

「最後の曲です・・・ ( ノω-、)」

ですって~(; ̄Д ̄)ちょっとちょっと、えっもうそんな時間?!
久しぶりに、もう終わっちゃうの??ってくらいあっという間に
時間が過ぎていき・・・「有心論」が始まる・・・(p>□<q*))

4人がステージからいなくなるとすぐに
アンコールコールが始まるも、どこからともなく・・・

もしも~♪ほんとに、もぉしもぉ~♪

「もしも」をみんなで大合唱。
何度かの繰り返し後に、登場!!!!
アンコール最後は「最大公約数」
これも大好きな曲だよ~・゚・(ノД`;)・゚・

これで終わるのか・・・と思ってたらアンコールは鳴り止まず・・・
そして、二度目のアンコールが始まる・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

2回目のアンコールで出て来たのは、「味噌汁's」
やっぱでてきましたか~(笑)マジこれ見たかったよ!!
ジェニファー山田さん♪

あのピーーーーが何ていってるのかやっと判明しました!
かなりスッキリした気分ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ホント、ありが10でした(笑)

時間見ると、ちょうど2時間。
あと30分位して欲しいくらいだったけど、大満足で

「物販何か買おうかな~(●≧v≦)」

って外に出ると・・・

「なんじゃこりゃ~(∥ ̄■ ̄∥) 」

マジですごい人が行列をなしてました・・・
今まで結構ライブ行きましたけど、BAY5でこんなに物販に
並んでる人を見たことありません・・・il||li(つд-。)il||li
並んでも売り切れる可能性高し・・・il||li _| ̄|○ il||l
ということで、あきらめてアンケートをかなり久しぶりに書く。
あまりにも似てたので、アンケートの上ちぎってきた(笑)

a0076463_0411871.jpg






あけがみちゃんに連絡するも通じず、とりあえず車に・・・

着いたとこに、電話かかってきて、
そのまま電話でお疲れヾ(*'-'*)マタネー♪して、
ココスで、ご飯食べて(●´)З`)))モグモグ、帰る。

ネットで色々見てたら、
静かな曲は、みんなで合唱しない方がいいんだね!!
でも私は、よーじろーとみんなの声のハーモニー聴いてて、
ステキだな~と思ったけど・・・(A;´・ω・)フキフキ

でも、最低限のマナーは守りたいよね・・・
文句いったり、肘鉄くらわしたりとかは、やっぱダメだよね・・・
うむ、みんなが楽しむライブとは・・・難しい・・・(。-`ω-)ンー

あのエルレが、奇跡なのか・・・(;´Д`A ```

ダイブもモッシュもなかったと思ってたら、
真ん中はすごいモッシュだったようで、どおりで女の子がバタバタと
運ばれてると思った・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

とりあえず、私は去年のリベンジできてよかった!!
よーじろーの「愛してるよ~♡」も聞けたし≧v≦
いた場所も、ぎゅう~と詰まってはいたけど、すごく見れたし!
来年も(今年来てくれたら最高だけど・・・)必ず行こう!!

それと高知をごひいきにしてくれるのは、すごく嬉しいね!
昔から、お客さんの入りがよかったのは
イオンでインストアライブやったのが大きいのでは??
あとFMも大ブッシュしてたし、メロディーメーカーも☆
今だと、イオンでライブしてたとかありえんやろうね・・・
ペコちゃん今回ライブ参戦してないけど
イオンのライブ行ってたらしい~!うらやましいゼィ(泣)

[PR]

今日は、やっと予約していた・・・

a0076463_1723461.jpg





RADWIMPSの
1stDVD
「RADWIMPS4.5」









a0076463_1725192.jpg


カエラちゃんの
3thアルバム
「Scratch」








が届いた。

発売日は昨日なんですけど…??
とタワレコに不満がありつつも、お安く買えたのでよしとしよう!

ちょうど、「おかげでした」にカエラちゃんが出演。
TVのカエラちゃんみながら、パソコンで「Scratch」に入っている
DVDのカエラちゃんをみるという合わせ技で観賞…

しかし、カエラちゃんはカワユイ☆

意外と背が小さいのね\(◎o◎)/!
鳥唐嫌いなのか…と思いつつ、
snowdomeのPVの髪型にしたいな~と思った。似合わなさそ~(*_*;

続いて、RADのDVD。
DVDを買うの初めてで、DVDの取り出し方がわからなかった(笑)
少し格闘して、無事取り出し成功\(~o~)/☆
RADもPVを全編見るのも初めてなので、食い入るように見ていると…

「ちょっと~、私にも見せなさいよ~(-。-)y-」

と風珍現る☆私のお腹に乗っかって、じーと一緒に観賞。

a0076463_178988.jpg



















というか、私がパソコンに触ると、かなり邪魔をする(*_*;

「私より大事なの!!!」「私と遊びなさいよ!」

といわんばかりに、鳴いて、肩に乗って、嫌がらせがすごいの(笑)

まあそんな風珍も無視をし続けると諦めた。

「me me she」のPVの最後、どっと鳥肌がたった。
「いいんですか?」のPVの撮影ホント行きたかったな~(泣)

しかし、メンバーホント仲いいんだね☆
画面からでもすごく伝わってくる。
よーじろーがすごく昔に比べて大人になってる気がした!

そんなこんなで、もうすぐネット開通だ☆

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧