ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:BEAT CRUSADERS ( 28 ) タグの人気記事

続き。。。
ビークルはスタンディングに移動。


■空海 BEAT CRUSADERS

私が観れる最後のビークル。
郷ひろみの「サヨナラ」ネタを盛り込んで
「散開」という形で、まもなく幕を閉じる。
でもなんか実感もなく、寂しさもなく、
また不意に再開とかあるんじゃないか
と思うくらいあっさりとしたサヨナラだった。

会いたかった人を探してたので。
いつものSEでは、まだPA横でウロウロ。
しかし一発目の「CUM ON FEEL THE NOIZE」で
たまらず、みえぽんと突っ込む。
みえぽんは、どんどん真ん中に突っ込んで行くも
私は途中で止まって、心残りのないように楽しんだ。
周りのみんなも、とにかく楽しむことに必死だった。
もうこんな楽しい遊び場がなくなるのは正直寂しいけれど、
ビークルにもらったたくさんの思い出と
音楽たちは一生色あせない。
この満濃公園で叫ぶ、最後のお○こコールを
思いっきり悔いなく大声で叫ぶ。
満濃でお○こコールは一番合ってたと思う。

モンバスのトリを飾ったバンド、
自分たちをはじめ、ジャ○ハリとかエ○レとか解散すると、
去年につづいて嫌~なこといってました(汗)
まあ去年の言ったことはハズレましたがw
でも次は、ホ○モンあたりがヤバイと、
これまた名指しで言ってました(汗)

モンバスは日本一マナーのいいフェスだと
Fes-AIDを褒めてくれ、
最後に、愛してます。。。

ホント、ビークルに愛されてた感はすごい感じてました。
個々の活動になっても来て欲しいな。。。

CUM ON FEEL THE NOIZE
BE MY WIFE
BANG! BANG!
PERFECT DAY
LOVE DISCHORD
Situation
HIT IN THE USA
FOOL GROOVE

a0076463_1885211.jpg


■龍神 ONE OK ROCK

ワンオクはなんか毛嫌いしてて、
ずーと避けてたんですが・・・・・・・・・
めっちゃカッコよかたです。はい。
シートで観てたけど、ぉおおおテンションあがった!
まあMCは、ちょっとニガテな感じのやつでしたw

Never Let This Go
完全感覚Dreamer
じぶんROCK
未完成交響曲
恋ノアイボウ心ノクピド
内秘心書


■空海/PARTY TIME 加藤ミリヤ

ミリヤ様・・・・・・・・・・・
うん!カワイイね~!

ということで、着替えたいし暑いしで
今年初めて設けられた更衣室へGO!
これがもうですね・・・室内ってこんな快適なの・・・
って思うくらい天国でしたw
毎年、もわーんとするトイレで
汗だくで着替えてた時に比べ快適~。

ほんとここで命救われました。
それからここ数年ずっと飲みたかった
マンゴースムージーをついに購入!!!
今年は、入場ゲート入ってすぐに
イートインスペースがあって、
そこでみんな色々買ってゆっくり過ごす。


■龍神 ET-KING

ゆっくりしてたすぐ横で輪投げしてて
そこでチャットがずーとかかってたので
ET-KINGはまったく聴こえずw

a0076463_18111024.jpg


輪投げスペースにあった怪しげな展示品の数々w


■空海 THE PREDATORS

まったりしずぎて途中から。
相変わらずシートに帰ってくると
ステージ見えません(泣)
モニター越しってやっぱね。。。
JIROちゃんはちょっこし見えました!
やっぱ演奏うまーい!!!
高橋さんもお久しぶりにみた!
さわおさんはさおわさん!w

Lost Hunting
Brain Carry
This World
Trip Rock
Breed
Shoot The Moon
Live Drive
爆音ドロップ
Wild Tiger


■龍神 THE BAWDIES

スタンディングに移動。
ボーデーさんはフェスで聴く方が
すんごく楽しかった!!!
自分のペースで聴けるしね!
ハコよりか野外で聴く方が好きかも!
PA横辺りで、たけちゃんと踊ってましたw

マーシーがめっちゃいじられてましたw
そしてめっちゃ笑顔でした!


IT'S TOO LATE
EMOTION POTION
HOT DOG
KEEP YOU HAPPY
JUST BE COOL
KEEP ON ROCKIN
YOU GOTTA DANCE


■空海 チャットモンチー

なんか大きい舞台も負けないバンドになったんだなぁー
としみじみ思ったw
あいかわらずえっちゃんはカワユイ!
あっこちゃんはかっこえー!
今日解禁で色々と発表してくれました!
最近の曲まったくわからずでしたがよかった!
片付けしながらわいわい!

8センチのピンヒール
愛捨てた
シャングリラ
風吹けば恋
ここだけの話
Last Love Letter
染まるよ


■空海トリ THE BACK HORN

スタンディングに移動。
正直、バクホンがトリはビックリしましたが
いやーこんなにも夜の闇と青白く照らされた
ステージにたたずむ4人がカッコよすぎて
モンバスありがとー!思いましたw
そして一発目が「ブラックホールバースデー」。
あのドラムのイントロでアガるも、
スタンディング端で我慢。。。
帰りのことを考えて、中にはつっこめず。。。

デカイステージでバクホン観たことなかったので
すごーく新鮮でカッコよかった!!!
やっぱ松田さんは笑ってしまうのですがw

ブラックホールバースデー
戦う君よ
閉ざされた世界
空、星、海の夜

コバルトブルー


en
無限の荒野

アンコール前でシートに戻り、
荒野を聴きながら移動。

そして花火~!
今年はここ数年の中ではなかなか豪華でした!
まあ今まであったものなくしたから
その分花火にまわったのかもw

X-pt.のツアーが終演後15分で出発!
という日帰り弾丸ツアーだったので、
出口向かって一目散!
終演後30分以内には出発して、
10:40すぎに高知に到着!早い!!!!!!

それからみえぽんちにお泊りさせてもらい
2日目に続くー!

[PR]

ということで、小雨の降る中移動。
なんかビークルの時いつも天気悪いような・・・。

到着後すぐ、こっちゃんと合流!
荷物預けに行ったらKMくんもいたw
その後、中でミンさんやジュンくん、
さらにはJILLさんにも会えましたw

入れるまで外でガタガタブルブル。
するとcornetさんがトイレ~。。。゛(ノ><)ノ
と言い出したので、良番を渡して先に中に。
ほどなくしてうちらも入ると・・・

トイレ行列ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なかなか帰ってこないので、
みんなには先入ってもらって、こっちゃんと外でボー。
開演ギリギリでcornetさん帰ってきた!!!
慌てて中に入ろうとするも・・・

出入り口ギュウギュウ・・・(´皿`;)

が・・・タイミングよくスタッフがキタ!!!!!!

ということで、後ろについて
ズズズズズーと前に移動。
いつもの場所に到着!!!

見渡せば、前は女の子ばっか(人´∀`)
ということことは・・・
ヨットのライブばっちり見えるやないのー!

ヨット!ヨット!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
何気に私の今日のお目当ては・・・
Yacht!!!!!!!!!!

a0076463_22462012.jpg


↑サライの時はいつも撮り忘れる=333

BEAT CRUSADERS tour "サイボーグ2009"
in 高知キャラバンサライ


ゲストバンド、Yacht.

まさかまさかのヨットさんですよー!
去年のノーザンに引き続いて
ビークルに感謝!感謝!でございます!!!

一発目・・・

????????

初聴きでした。゛(ノ><)ノ
ちょうどヨットは数日後に、
新しい音源を発売!だったので、
この日のセトリは新曲多めでした^_^;

二曲目、TV bug

キター!!!!!!これ聴きたかった!
HEY!!!!!!とGO!一緒に言えたー!

三曲目、Surfin' Fish '08

キター!!!!!!!!
この曲のイントロ聴くとすごーくアガる!
遠征組多いからてっきりもっとワシャワシャするんかと
思ってたんですが、意外とみんな大人しかったな・・・。
こっちゃんと2人でぴょんぴょんしてましたw

やっぱヨットはコーラスがステキすぎる!!!!!!

でも今日のサライはなんか音がこもった感じがして
コーラスがイマイチキレイに聴こえないなー思ってたんですが・・・
ビークルの途中で急に音がクリアに(;・∀・)

なんとまーワタシの耳が詰まってただけだったみたいですw
雨めー!!!!!!!←たぶんw

とにかくヨットのライブは笑顔!笑顔!笑顔!
めっちゃえー顔してやってくれるんで、
もーこっちまで笑顔!
ホントに見てるだけで幸せ気分になれる
よかバンドなんです!!!!!!!

新しい音源のMOLよかった!!!!!!

欲を言えば、BOKURANO MIRAを聴きたかったな・・・。
でもまたいつか聴けるはず!

MCはですね。。。。(爆)

ビークルにいつも私服がダサイ!と言われてるらしく、
今日は文句いえんやろー!
と、ビークルTサツを見せるも・・・
ダカさんが一言・・・「サイズがでかい。」と
サクッと切られたそうですwwwwwwww
そんなにダサイのねヨット∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あと、高知は5月来て、めっちゃみんな笑顔で
楽しんでくれてていい印象だったらしい。
よかった\(≧U≦)/
さらにカツヲを大絶賛。
今回も食べる気でマンマンで高知入り。
どこでもあるやろー思ったのに、
なかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ということで、明日絶対食べるそうですwww

そんなヨットの日記は大変面白いですwオススメですw

ヨットも終わり・・・


BEAT CRUSADERS

いつものSASQUATHで登場。
やっぱこの曲はアガる!
お面来そうな位置にいましたが・・・

今回もキャッチならず・・・まーそんなもんですw

一曲目、CUM ON FEEL THE NOIZE

イントロでゆっくり前に押しだされていき
I don't have a right
で一気に前列へ吹っ飛び。気づけば3列目w
が、しかし身動き取れない!!!!!!
私は自分の好きなように楽しみたい!!!
ということで、スルスルスル~と移動。
タロウちゃん側にいたはずなのに、
気づけばダカさんと社長の間後方にw

でもここはスペースもあって好きなように楽しめました!

が・・・今回・・・新しい音源「LET IT GO」を
まったくもって予習なしのうえ、
この時期ライブが続いてて予習を
ベスト版ばっか聴いていたもので・・・

あらっこれなんだっけε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

みたいな・・・セトリまーたくわかりませんw
スイマセーンwwwwwww

とりえず久しぶりの多い客数&雰囲気の
ライブに飲み込まれて、
記憶吹っ飛びーのすぐに疲れーのでグッタリ。
ホントこれはライブ卒業間近ですな(*_*)
MCありがたやーな感じでしたw
メンバーほとんど見えない所だったから
細かい動きもわからず、憶えてることと言えば
まあMC位でしょうかw


前回の高知ライブで次回チケが即完したら
タロウちゃんのギャランドゥー燃やす宣言してたんですが、
即完ではなかったらしく(一応ソールドはしてました)
燃やしてくれなかった(>_<)
燃やしたらめっちゃ臭いらしいw
まーその代わりにファイナルってことで許してね的なw

ファイナルの地が高知でありがとー!
さらには、高知でフェスやろうか的な発言まで!
ぜひ実現して欲しいですね~
四万十川(社長大好き四万十川!今回も話してたw)
でも桂浜でも良いのでw
ロマンポルシェやメロン記念日くらいしか
呼べないらしいですけど・・・(笑)
自分的にはかなりツボですよ~w

社長は、メンバーみんな結婚してしまい焦ってるらしいw
婚活がんばるそうですwwwww
あとサライにはサイン色紙がいっぱい飾ってあるんですが、
前のメンバー(ビークル)のサインがあるのはここだけで
貴重ですよーって話してて、マシータ様以外
他のメンバーもビークル以外で来たことあるらしい。

タロウちゃんは、高知にも美味しいラーメン屋見つけちゃった!
そうで、土州屋を言うてました☆彡
食べたことないですねー^_^;
あとエアガム(吐き捨て付き)やって
この日、メンバー内で流行ってましたwwwww

オイモさんは、マイケルジャクソンのマネしてましたw
マシータ様はあおとくんの話してたと思いますw

そんなこんなでアンコールで再びヨット登場!!!!!!
それもタロウちゃんとインチク臭いヒップホップユニットを組んで
YO!YO!言うてましたwwwwwww
でさらにもう一曲「Ob-La-Di,Ob-La-Da」
なつかしー!!!!!!みんなで大合唱!!!!!!

ファイナルだしWアンコーあるでしょう!とがんばり登場!
BE MY WIFEとなんかもう一曲忘れた(汗)

もう体力限界とドリンク交換行ってたら
追い出しに流れてたQUEENの「We will rock you」
自然とWe will rock you!合唱
でもこの部分だけみたいなwwwww
これはもしや・・・と思ったら
トリプルキター!!!!!!!!!!!!!

「FEEL」と「FOOL GROOVE」やってくれた!
FOOL GROOVEは平和に楽しめるから好き☆彡

お腹いっぱーいで終了!
ヨットに高知土産を差し入れして、
はにーたんとあざひょんを見送って
残りのメンバーでココスご飯!

なんとシノッチとcornetさんが昔
ライブで遭遇してた模様www
なんかすごい懐かしいバンド名が次々と出てきたり
あの店がーあったよねーとか
ライブ後もめっちゃ楽しかったwwwwww
2時間位居座って終了ー!

楽しいビークルライブでしたw

a0076463_22495497.jpg


本日の勝利品。
ヨットのTサツが原色で断念。
さすがにこの歳でその色は厳しいかったですwww

[PR]

シルバーウィークライブ三昧でどれも楽しかった!
ドーパンの高知レジェンドはこれからですw
そして今月に入ってコンパが3つもドタキャン。
私の厄がここにきて大爆発してるみたいですw

今年のモンバスはさらっとレポ。

MONSTER baSH 2009 一日目。

今回は、ペコちゃんとヨコちゃんが土曜だけの一日参戦になり、
タケちゃんと2人で2日間行ってまいりました(>_<)
でもお互いツアー参戦だったので、
ペコちゃん妹carで高知駅にGO!!!

予定通り現地に到着するも

WHO THE BITCH

駐車場で音盛れ(泣)
唯一、今回初めて知ったバンドさんなので
見てみたかったのに・・・
ツアー着くの遅いんだよ(>_<)
ゴーゴーとかつしまみれとかガールズロックでよさげだった。

ようやく公園内に入り、
にけさんが場所取りしてくれてるので連絡するも通じず・・・
というかソブトバンク電波悪すぎ・・・。
とりあえずの場所取りをして遠めで


UNISON SQUARE GARDEN

ユニゾンはよく名前を耳にしてたので
興味津々だったのですが、予習の段階で
う・・・ん声がニガテ・・・・。
で実際に聴いてみても、やっぱニガテ・・・^_^;

ユニゾンの間にも連絡を試みるも通じず・・・。
タケちゃんの連絡先を送って、ビークルの為にスダンディングに!
するとにけさんからかかってきた~\(^o^)/
タケちゃんのケータイに!www
さすがドコモさんだよ(>_<)
タケちゃんにケータイ借りて、にけさんと出会えた(>_<)
とりあえず場所を教えてもらって、
なんだか怪しい雲行きに荷物を袋に詰めて
スダンディングゾーンへ。

さて今年のオープニングサプライズは!
期待したけど、なんもなかった~(笑)
あっ今までのモンバスの歴史映像は流れてた!

SASQUATHが流れて・・・

BEAT CRUSADERS

やっぱSASQUATHを聞くと、ビークルのライブ来た!思う。
そしてなんと今年初のビークルでしたw
そしてケータイモが車椅子で???
で、後ろで大人しく見ようとしてたけど
CUM ON FEEL THE NOIZEで始まり、
にけさんがダ=前に向かったので私もダ=wwwww
モッシュに混ざってみたけど、
う~んなんかいつもと違う・・・。
ライブキッズじゃないかんじの面々で
やらたモッシュしようとしてて、そこは違うような・・・で
う~ん思い、さらにタロウちゃんが長髪で微妙でう~ん思ったけど、
DANCING QUEENでチャラにw

ダカさん曰く、フェスでトップをやるとフェイドアウトして行くらしい。
例えて・・・実名挙げててコラッ!w
でも意地でもサブの方でもいいから来年も出るそうですwww
ちなみにケイタイモは、エゾで負傷したそう。
マシータ様じゃなくてよかったよかった!
ドラムが足負傷したらね=333


lego big morl

とりあえずシートに戻る。
にけさんがアルコールまで用意してくれてて
いたれりつくせり~(感謝!)
ということでキャンパイ!!!まずはアルコール摂取w
シートでまったりレゴ。Rayはやっぱいいですなぁ~。


髭(HiGE)

2年ぶり髭ちゃん!
スタンディングゾーンPA横に移動。
相変わらずの髭ワールドよかです!
黒にそめろから始まって
比較的新しい音源で攻めてました☆
まさか溺れる猿とタンブリンマンが聴けるとは!
でもいまいち盛り上がりづらいセトリでしたw

でっかい注射さしたげるからお尻だしなよ~って
須藤さんに言われて、お尻差し出したかったなw

あぁああ高松行きたいな~行こうかな~(笑)


ROCK'A'TRENCH

お昼ごはん&物販調達の為に移動。
物販すぐ買えた!w
でも、今年のグッズはワタシ的に・・・う~ん・・・
アーティストの物販では、やっぱ髭ちゃんピカイチ!
タオルお買い上げ!安くて感謝!

お決まりのモンバスうどんを買って
会いたくて~だけわかって鼻歌~。


the pillows

ピロさん聴きながら大急ぎでうどんかきこみ。
さわおさんの声に癒される~。
セトリ・・・どうだったけ~(汗)

ナッシングの為移動。
でも様子見でPA横で待機。

Nothing's Carved In Stone

何気に今回一番のお楽しみでした!
最初音源聴いたときに、Vo.さんの声のキーが
もういっこ高いとツボなんだけどなぁ~思ったけど
実際、ライブで聴くと良い!
音自体すごいツボたったのでテンションあがる。
そしてなにより、
ウブさんめっちゃ楽しそうなんですけど!!!
こんな楽しそうにギター弾く人だったんだ~って
ちょっと感動しちゃいました(>_<)
ひなっちのベースも相変らずカッコイイですなぁ~。
November 15th聴きたかったので嬉しかった!


そしてなんといっても今日のお楽しみ!

小泉今日子

ヤバイです!キョンキョンなんて私の青春ど真中!
それもまさかまさかの
一発目、渚のはいから人魚ですよ!!!!!!!!

キュートなヒップにズキンドキン!ですよ!!!!!!!
というか人魚だったんですね~人形だと思ってました(汗)
そして本人曰く、15年ぶりに歌ったそうです!!!
なんと、今日これ聴けただでも来た甲斐があったw

しかし本当にヤバいくらいかわいかった!
シートゾーンで見ててもカワイさは伝わります!
あなたに会えてよかったはじ~ん。
最後は学園天国!これにはみ~んな楽しんでました!
ワタシ的に「見逃してくれよ」なんて歌われた日には・・・
発狂してましたねw

今年は暑さもほどほどでよか気分~で
アルコールも戴いていい気分~!
ブレイクタイムへと続くことになるのですが、
まさままさかのタケちゃんが!
大発狂することになるとは・・・続く。

ということで結局、長くなっていく(笑)

[PR]

明日からいや…今日からかぁ大阪~!
初のCOUNT DOWN JAPAN!!!!!!!
でも来年は大阪ないかもな…
とりあえず今年は初なので29日だけ行ってきます!

ではつづき~!高岡から急いで市内に舞い戻り、
高知駅にあけがみちゃんをお迎え!
ペコちゃんを家に送り届けて、グラフティへGO!

本日は駐車場なしということで、
会社に置いて歩いて行くと隣の公園に
人がわらわらいたのでそこで待機。

少しして、スタッフから整理券番号順に
並んでくださいとこのことで、
みんな前後の番号確認して並んでた。
私は一番最後だし~って最後尾で待ってたら
ずれて47番ってことをすっかり忘れて、
49番のコ前にいれちゃった^_^;

10人ごとに、グラフティへ移動し、
入り口に通されたのは、グラフティのお店の入り口だった。
てっきり蛸蔵の方だと思ってたのでビックリ!

いつものカフェスペースをステージにして、
商品置いてたとこの台をのけてにイスがびっしりあった。
これは一番後方だから見えないだろうな…
と思ってたら人が逆流してきた。
何事???と思ったら、スタッフが

「こちらにもイスありますよ!」

というので見ればなっなんと!
メンバーのステージスペース真横!!!!!
カフェスペースのカウンター前に
ソファーとその後ろにイス席があるではないか!
一人だったのでイス席の一番奥をGET!
それにしても残り物には福があるとはまさに!!!
ダカさんのマイクにノーザンのタオルが!!!
おそろ~(^o^)丿

しかし余りにも近すぎてド緊張。
良番のたけちゃんも最前で、メンバー真正面の超近い!
タケちゃんは、前回の葉山
涙を飲んで仕事してたからご褒美だね!
あけがみちゃんは全然見えん嘆いてた(*_*)

ド緊張してる私は、トイレで脂汗をフキフキしにいって
出てきたら…ダカさんが目の前にど~んエッ(゚Д゚≡゚Д゚)
またもあのオーラで話かけれず着席。
ってか普通に呑んでたし(笑)

私も落ち着かそうと、ドリンク強制じゃないけど
ジンジャエールをお買い上げ。

そうこうすると始まりました

ART CRUSADERS in graffiti

a0076463_2352057.jpg


まずは、カフェの厨房上にグラフティの事務所があって
(まあロフト造りなので、頭丸見えですが)
そこから、ダカさんが一人で登場して
TIME FLIES,EVERYTHING GOSE

めっちゃ喉の調子が良くなくて辛そうだった…

CUM ON FEEL THE NOIZEでタロウちゃん登場。
その距離1m強┣¨‡(ゝ曲<)┣¨‡
こんなにも横顔と後頭部ガン見できるなんて
二度とないかもwwwwwwww

TONIGHT TONIGHT TONIGHTで社長が登場。
社長が一番見えなかったかも^_^;

FEELでケイタイモ登場。
ケイタイモなんていつも見えないし、
ましてや手先なんか絶対見えないから超ガン見!

そして最後に、HIT IN THE USAでマシータ様登場。
これまたいつもちらっとしか見えない、
マシータ様もきれいに見えるし、
さらに足元もばっちり見える!!!!!!
これまたガン見。

今回も正装し、お面付けて登場した後、
お面をそっと専用台に置いて演奏。
でも前回よりラフだったような…^_^;

今回は、カバー曲結構やってたよ~!
まずは、社長がビートルズのALL MY LOVING
初めてこの曲、ライブで披露したらしい。
そしてタロウちゃんがレインボーっていうバンドの
I SURRENDERをやってくれました。
あと、THERE SHE GOSEもやってたな~!

とにかくライブを真横から見るなんてハジメテで、
かなり新鮮でした(^o^)/
ダカさんの後ろ向いて色々してる姿とか…
みんなの演奏姿が面白かったよ~。
タロウちゃんノリノリで演奏してるのに
社長は全然直立不動だったり(笑)
たまにタロウちゃんが横向いて話してくれる時は
あまりに近すぎて直視できないんですけど(>_<)

MCも結構盛りだくさんでみんな好き勝手に行動(笑)

社長は、グラフティに初めて来た時に、
こんなとこでやりたい思ったのがきっかけで
アークルをやることになったということを教えてくれた。
前回のアークルは都合が合わなかったので、
念願のグラフティでのライブ!
本当は、隣の蔵でやる予定だったらしいけど、
次にある演劇の用意で使われてたので、
急きょお店の方になったらしい。次回は蔵の方で!

またアートにも興味があって、
よく美術館にいったら必ずポストカードを買うそうで
今回のお土産は、ポストカードにしたんだって☆

ケイタイモとマシータ様は、
デハラさんの話いっぱいしてくれた!
初めて出会ったのが、グラフティに来た時に、
横の蔵でなんか人がごそごそ作業している人がいて、
見たらデハラさんだったらしい。
その時、デハラさんの存在は知ってたそうで、
思い切って声かけたらしい。
そこから交流が始まって、飲んだこともあるんだって!
ってかその日、その時間…うちらもいたんだよね…
あの忌まわしい思い出が蘇るよ…トホホホホ
そして、きのこの山の「きの山さん」が
デハラさん作ということも言ってましたwww
正月明けに、グラフティでデハラさんの個展ありますよ!
それもケーキズ!!!ヤッホ!!!
ぜったいに行く!!!!!!!!
あと奈良さんの作品もあっていいとこだ言うてた!!!

ダカさんもグラフティすごい気に入ってるらしく
ご飯もおいしい!!!いうてた!!!
でも今、前作ってた人いなくなってるから
ランチどうなってるんだろ…^_^;
ライブ前に、変なマンションにも行ってきたって
言うてて、まっまさか沢マンいったん!!!
沢マン…遊びに行けばよかったwwwwww
あとは、高速でお遍路さんのおばちゃん軍団がいて
話しかけたら、今から帰るトコ!
それよりお釣り間違えられた!!!!!!って
怒ってたらしいwww
死国ってあるくらいだし~って
よくわからんくくり方してたな(笑)
しかし、ダカさんって自分から
喋りかけたりするんや~(驚)
あとは、グラフティにいい本がいっぱいあって
今日も一冊入り口で見つけたらしい。
買って帰るので、絶対に買わないようにと!
もしなかったら…タロウちゃんが…
絞められるらしいwww
タロウちゃんがいなくなってたら、
あ・・・思ってってぇえ~ドドドS!(爆)


タロウちゃんは、10日間ほど四国にいるらしく
色んなとこで走ってて、高知の偉人という看板
を見て高知には偉人が多いと思ったらしい。
で、ダカさんだったかな?誰がいるの??って
聞かれて…

「板垣退助と龍馬さんと・・・・・・」

結局、二人しか思い出せず、
ドSな二人に突っ込まれてましたwwwww
あと特殊メイクアーティストの
SCREAMING MAD GEORGEさん(日本名は○○って
普通なんだけど言うてたw)に、
お面に直接書き込んでもらったいう話もしてた!
それとグラフティにタロウちゃんは、
実は初めて来たそうで、いつもメンバーと
別行動してるのが判明いたしました(笑)
確かにあの日も、タロウちゃんだけいなかった(笑)
そんなタロウちゃんが話てる間、
メンバーは…というと、お店をウロウロ。
本読んだり、音楽聴いたり野放し状態(笑)
ドSにドMなやりとりが非常に面白かったです。


今回も「YOUR MERODY」でお客さんを一人呼んで
一緒に演奏コーナーがあり、
打楽器は、生活で使われている道具で
作られたものが多くて、その一つがカウベル。
カウベルは、牛がどこにいるかを教えるもので
それを叩いたら、いい音だったので楽器になりました。
という説明を、マシータ様がしてました。
その後、パソコンを使ってなんの曲だったかな…
しようとしたら動かなくて、結局使わぬまま演奏。
あと、足元のペダルで鈴を鳴らしてるのが可愛かった!
そして「BECAUSE」で終了。

当然アンコール。
LET'S ESCAPE TOGETHER
FOLLOW ME
今頃声がよく出だしたって言うてたかな?


そして…Wアンコールは鳴り止まず…
IMAGINE?
GHOST

そしてなんとなんと!拍手をみんなやめない!
正直、ダカさん声の調子も良くないし悪いなぁ…
思いつつも待ってたら・・・・
トリプルキタ~~~~~~!!!!!!
ダカさんが、

「今日は声の調子悪いからお詫びにやるね!」

そして、自分でも納得できてなかったのかな?

「絶対に、またここでやります!」

と宣言してました(驚)
って…ホントありがとうです(>_<)

そんな中…流れ忘れたけど、タロウちゃんが
この木、なんの木、気になる木~♪の替え歌で

この毛、なんの毛、あそこの毛~♪

って歌って、下やってるし~(笑)
ダカさんにうぜぇ~言われてたwww
ダカさんもセッ○ス何回も言うてたw
まあ今日はカフェだもんね!勝手に解釈(笑)

最後は「FOOL GROOVE」で終了!
音盛れにきてたこっちゃんとペコちゃんと合流。
終わったら誰でも中入れたので、
いつもの展示スペースにメンバー
お気に入りのLPとか、社長の撮った写真とかあって、
タロウちゃんのお面も実物あり(撮影禁止でした)
みんなでしげしげと鑑賞。
生でみるとすごい細かくてすごかった!

そして横で物販やってて…
みたら欲しくなるわけで…
キーホルダー500円だから買っちゃった(^_^.)

今回は3000円と前の倍の金額だけど、
それでも安いと思うし、
このアコースティックバーションの
ビークルもステキでして…
2日で両方味わえたことが非常に嬉しい!!!
来年もあるといいなぁ~。

しかしこんなにハードシュケジュール
おじさんたち大丈夫ですかね…
来年はもう少しスローに活動した方が…
と心配になる位今年はすごかったなぁ…

a0076463_2363920.jpg


[PR]

ということで、アークルプレミアムチケを求め、
当日の9時より整理券配布の10時から抽選ということで、
9時にタケちゃんとペコちゃんと合流しDUKEに向かう。
先にいってる、あけがみちゃんとナツちゃんとも合流し
整理券を貰ってさぶいなか待つ…

a0076463_22123425.jpg


すると一人で来てた、女の子に声かけられお話。
なんと葉山のアークル1番という良番を当てたそうで、
めっちゃ近くで観戦してたことが判明。
世間は狭いものです。

見た感じ100人ちょっと集まってる感じで、
意外と年齢層高め。今回町の方だし若い子がいっぱい
来そうだねって話してたのに意外でした(笑)
そしてなぜか、アーケードにいっぱい人が群がってるので

「今から安売りでもあるがかね??」

とか通行人に話しかけられる。
それもなぜか私にwwwwwwwww

「いや、ライブのチケで…」

って話したら

「だれぞね!ジェロかね!!!!!!」

「いやいや、ビートクル・・・・・」

とにかく説明しずらくてアタフタ(;^_^A
しまいには、息子がバンドしてるから
結構知ってるよと言われ、ビークルを説明するも
やっぱりわからず、諦めて去っていった(笑)

そうこうしたら、

「今から抽選はじめま~す!」

ということで、DUKEの店長さんの説明があり
みんなで

「はずれても恨みっこなしね☆」

で、三角クジを引いた。
もう┣¨‡(ゝ曲<)┣¨‡ で、なかなか開けない…
そして開いたら…

50番・・・・・・・

番号???いまいち説明が聞き取れていなかったので
周りの状況からだと、50人まで入れるので
50番ということは・・・・・・・・・・・

ギリ入れる~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
我ながらなんて強運(*´∀`*)イエイ♪

そしてみんなの結果は…
タケちゃん…ヾ(*´∀`*)ノ゛それも2番!
ペコちゃん…_| ̄|○
あけがみちゃん…ヾ(*´∀`*)ノ゛20番台!
ナツちゃん…_| ̄|○
話しかけてくれた女のコ…_| ̄|○
2分1の確立でした…

やっぱ素直に大喜びできなかった(>_<)
ちゃんとレポする約束をして、並んだ。
当選者は一人づつ並んで、DUKE店頭でチケを購入。
結局3人、来ていなかったので47番をGET!

それからタケちゃんとペコちゃんと3人で、
せっかく朝から街に来た事だしということで
日曜市。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

a0076463_22192693.jpg


a0076463_2220341.jpg


a0076463_22203239.jpg


今回も、ペコちゃんはいっぱいお野菜お買い上げ!
タケちゃんも大好きな干し芋買ったり、
日曜市を大満喫~!!!!!!!
日曜市に来ると、今が旬!っていうものがわかるし
野菜がどれも生き生きしてて、なおかつ安い!
でもどのお店も高齢の方ばっかなので、
そのうち日曜市も無くなってしまうのかなと
思うと寂しくなった(*_*)

買い物もひと段落して、次に向かったのはmuku48
この日は、野原のオルガンvol1.ほっこり野原のおくりもの
というイベントがあるとペコちゃんが教えてくれたので☆

a0076463_22213218.jpg


本当は、DEN祭に行く予定だったのに…
またも雨で中止…(つд`)
どうもDEN祭に縁がない…
前日の天気予報で雨だったので中止が決まったのですが、
当日になってみたら晴れてるし~できるやん(つд`)
まあmukuさんのイベントがあったのでよかったけど…
到着してまずは、ランチ~!!!!!!

今回は、まるふく農園のハーブお弁当!なんとこれで500円!

a0076463_2222192.jpg


ラタトューユ
きのこのキッシュ
スパイシーチキン
プチトマトのバジルマリネ
イタリアン風じゃこソース
ハイビスカスの塩漬け
キャベツのあっさりピクルス


それぞれハーブを使ったメニューで
どれも美味しかった!!!!!
これ温めなおして食べたらもっと美味しいのに~。
そして今回も、クードクールさんのスイーツも!
ドリンクをめったに飲めない「生ハーブティー」に
しようか迷ったが、もうすぐお店を出すという
珈琲も美味しいとのことだったので、やっぱ珈琲!
お芋のモンブランを戴きました!!!

a0076463_22284227.jpg


おいしい写メを太郎ちゃんに送ると、
お暇してるというではないか!!!
こんなことならもっと早くにお誘いすればよかったと
後悔しつつ、呼び出し~(笑)

食べ終わった後にやってきた太郎ちゃんと
作家さんの作品を物色。
みんな欲しいものを見つけるも、
お財布事情から、ぐぐぐっと我慢(>_<)

MUKU48を出て、次は高岡の卵屋でフリマをやってると
これまたペコちゃん情報で行くことに。
太郎ちゃんもお誘いしたけど、夕方から用事ありで残念…
3人でびゅ~んと高岡に向かう。
そこで開かれていたのは、
うちらの想像していたものとはちょっと違ってた(笑)
でも色々物色。タケちゃんカゴバックお買い上げ!

すると、みたことある車発見!
あっ川村さん!!!!!!!

移動式個展日本一周の旅をしてた川村公志さんに
今年は冬の夏祭り行かないし、会わないと思ってたら
こんなところでwwwwwww

そして、またも捕まるヾ(;´▽`A``
マシンガントーク大炸裂。
まっ真剣な話もしたりしましたよ。
エコというなの商売の話は確かにと思った。
ホントのエコはMY箸やエコバックじゃなくて
家にある箸や袋を使うことが本当のエコだと
怒られました^_^;
すいません…エコエコいいながら
ライブハウスでエコバック買うのやめます(>_<)

そんなこんなで、かれこれ1時間以上
川村さんのトークショーを聞き、
いいかげん出ないといけない時間となったので、
時計を見せて、話中断(笑)
また今度!とお別れして、慌てて高岡を後にして
いよいよ今日のメインアークルへ!!!!!

a0076463_2223947.jpg


↑川村さんの作品

[PR]

ということで、BEAT CRUSADERS

学校のチャイムが鳴り、
タロウちゃんとマシータ様のマナークルセイダーズ。
タロウちゃんの武田鉄也モノマネとか、
かなり失笑なモノマネでの注意事項(笑)

そして、SASQUATCHが流れる↑
この登場はホントアガる。
メンバー登場で、後ろから一気に人が押し寄せ
あっというまに前列3列目あたりまで来た。
そしてお面争奪戦は…相変わらず取れませんでした(*_*)

一発目は、TIME FLIES,EVERYTHING GOES!
この曲から始まると何だか嬉しい!!!
しかしすごいモッシュがきつい!
DAY AFTER DAYからOLGADIESがきて、
あまりにキツイのでするするする~と
後方に流されていく~。
すると、ミンさんに遭遇!
すごい楽しそうにモッシュしてましたwwwww
それからさらに、後方に行くこと
ナツちゃんにあけがみちゃんと次々に会い、
一緒に前方にいたはずのこっちゃんまで遭遇(笑)
しかしこれが、後方の方がステージバッチリ見えて
快適に騒げる~!!!!!!!
今回はBAY5でソールドしてないので、
前方で食いついて見る人、
真ん中で洗濯機のようにモッシュする人、
後方でじっくりライブを楽しむ人、
それぞれがビークルのライブを自分たちの楽しみ方で
楽しんでていい感じでした。
でもダイブするには、前方の密度が薄いので
大変そうでした^_^;

後方で、はしゃいでたコたちと一緒にワイワイ!
が…がが…
中盤あたりで、足ヤバイことに気づく( ̄□ ̄;)
こっこれはモンバスでの痛い思い出の再来か…
慌てて、小さくワイワイ!
でも手は元気なので、ノーザンのタオル
ブンブン振り回して楽しんでたら、
ダカさんと社長と目が合った!(たぶんw)
対バンで連れてきたバンドが盛り上がってくれると
ビークルもきっと嬉しいんだろうなぁ☆

まさかのタロウちゃんの「DANCING QUEEN」!
めっちゃ嬉しすぎるんですけど~ヾ(≧∇≦*)
そしてSOLDIERS IN MY SOULのover my headのとこが
どうしても「オバマヘッド(オバマ米国の頭)」に
聴こえてしょうがないwwwwwww
WORK IT OUTも聴けたし!
popdodを中心として、結構昔の曲も
おりまぜて楽しいセトリでした。

MCは相変わらずみんな喋べってたな。
ケイタイモは、ダースベーダーみたいな感じで
声を機械に通して話すんだけど、
何言ってるかさっぱ~り(笑)
広末涼子が???とかカツオが??とかwww

タロウちゃんは、高知にこんなに人がいたのね~(笑)
駅から遠いのにきてくれてありがつぅ~す!
微妙に高知小ばかにするタロウちゃん大好きです☆
今回だったけな、またタロウちゃんが太りはじめてる
って話したの^_^;まだ大丈夫でした!

マシータ様は、息子ができたご報告と、
ダカさんにサライの下の楽器堂であるお買い物をしてたと
暴露されてアタフタ(笑)嫁に怒られるので、
ブログとかに書かんといてと。でも明らかに
ダカさんは書けというニュアンスを匂わせていたので
マシータ様に免じて、細かくは書きませんでしたwwwww

社長は、高知にこんなでかいハコがあるとは知らなかった!
でも田舎だから土地余ってるもんねって~
社長もかなりのSキャラでございますwwwww
そんな社長は、次の日のアークルの宣伝w
相変わらず、しっかりしております!
あとは、ノーザンのギターがすごいと絶賛してました!
ひと回りも違うのに、音楽詳しくて話が合うし
尊敬してくれるからとかなり褒めちぎってて
そんなノーザンは荒吐で初めて出会ったそうで
かなり衝撃的だったみたい。

ダカさんは、

「40歳アニバーサリー記念、popdodは
お買い上げ頂いているでしょうか~???
怒らないから、買ってない人手あげてみ!」


で、手をあげてるお客さんを見て切れるwwww
でもなぜか嬉しそうだねって社長に突っ込まれてましたw
ドッドSwwwwwwww

相変わらずの、お○こコールは最近では
まったく恥じらいもなく言える。
なんかそんな卑猥なコトバに思えなくなってる
自分が怖いwwwwwwwww

ラスト「HIT IN THE USA」と「CUM ON FEEL THE NOISE」!
この2曲に大人しくおれるわけもなく、
足を気にしつつも、ぎゃぁ!!!!!!!
やりきった…(*_*)なんとか足もった…

ぜえぜえ言いながら、アンコール。
正直もうかなり限界(*_*)

アンコールでは、紫の照明を当てられたタロウちゃんが
お決まりのカトチャンの「ちょっとだけよ~」で
上半身ハ・ダ・カに~(〃▽〃)
ダカさんにギャランドゥ~を寄生虫言われてましたwww
私の場所から確認できんかったけど(残念!w)
そして次回、ここが即完したらタロウちゃんの
ギャランドゥ~が燃やされるそうです!wwwwww
ぜひ次回燃やしたいので、即完させる!!!(>_<)
NHKで海外のバンド(←名前忘れた…)の特集やってて
みんな狂ってるよねって話をふって、
「見た!」ってお客さんが反応してるのに無視www
さすがドS!そこが面白かったwwwww


そして新曲の「PHANTOM PLANET」 を披露。
そしてまさかの!「IMAGINE?」最後の力を振り絞って
や・り・き・っ・た・・・・・・・

うんうん今日は頑張ったと自分に言い聞かせながら
ドリンク交換に向かう。
が・・・・・拍手が鳴り止まない。
もしやダブルあり?????
と思うもぐったりで水を求める私^_^;

するとすぐメンバー登場に一気に前方へ。
水・・・・ぐっと我慢して駆け寄る。
そしてダカさんが「何聴きたい??」と尋ねると
みんな好きな曲をばんばん言う。
結局、「お前らオレの嫁になれ~!!」で「BE MY WIFE」。
みんなで、ほなっまたにてぃ~で終了!。

久々の抜け殻状態でいたら、
ヨコちゃんとペコちゃんにも会えて、
またも挨拶だけでお別れ~。
とりあえずにけさんのケータイを
早く取りに行かねばということで、
みんなを会場に残して、にけさんと車に急ぐ。
走りたいのに、走ると絶対足がつる状態だったので
早歩きでひたすら小雨の降る中急ぐ。
ビークルのみなさん雨男ですか??と思う最近雨率高し。

ようやく車に到着して、にけさんお友達と連絡が取れて
一緒に帰れることに~。ホントよかったよかった!
見届けて、私はまた会場に舞い戻って、
こっちゃんとタケちゃんと合流してノーザンの物販へ~。
買いそびれたTサツ吟味。
黄色かわいいので初黄色Tサツゲッチュ!
でも、私似合わないなと後でちょっと後悔(*_*)
ちょうどいた健太郎くんにサインを頂き、
また高知くれたお礼話してたら、

「うどんがすごい美味しいよね~!」

って健太郎くん…それ香川wwwwww
つっこんだら

「あっ高知はカツヲだったね^_^;」

ってアタフタしてた健太郎くんがかわいかったwww
そしてみんなで車戻ってお着替えしてガスト!!!
あらっこの日はガストだったけ(・ω・;A)フキフキ

ということで朝も早いので早めに解散!
体力の低下を感じる今日この頃でした(泣)

a0076463_23203170.jpg


a0076463_23205621.jpg


ほなっまたにぶひぃ~!!!!!

[PR]

つっついに、ガソリンが90円!
ありえん・・・数ヶ月前の半額以下・・・
一月に2000km近く乗る私にとってはアリガタイ!

そしてつっついにこの日がぁああああ!!!!!
ノーザン×ビークル夢の共演\(´∀`)丿\(´∀`)丿

この日は、にけさんが遠征しにくるという事で
高知駅にお迎え~!!!
とにかく今回は、次の日のアークルが
会場で詳細発表ということになっていたので、
開場前に行こうと予定を組んで動いてました。。
が…あけがみちゃんより、4時に会場に到着している
ナツちゃんからの情報によると、
5時過ぎても会場の敷地内に入れないとのこと…
どこまで厳重なんだと思いつつ、いつもの駐車場へ。
しばらく歩いていると、にけさんがケータイを
車の中に忘れてしまったぁああと気づくも、
取りに帰らず、そのまま開場前に、会場到着。
でもケータイこの時に取りに行けばよかったですね…

とりあえず、前回のノーザンで買えなかった
タオルをお買い上げして、ばっちり戦闘モード!

相変わらずアバウトな入場で、
トイレにまず行って出てくると、
アークルの詳細のチラシ発見!!!!!!
何々…朝10時にDUKESHOPで整理券配布( ̄□ ̄;)!!
今日、チケ入手できると思ってたので(¨д¨;;)
明日の予定が狂ったな(´Д`A;)

とりえず朝から行動に不安を感じつつ、
にけさんが先にドリンク交換して
ビールを美味しそうに飲む姿を見て裏山…

そうこうしたら、タケちゃんもやってきて
こっちゃんも間に合って、
気合いを入れて待ってたんだけどね…
手作りお面って結構危険なんよね(*_*)
目の前のメンズが後頭部に付けてたもんだから
ノーザン始まったら怖いなぁ…思いつつ

BEAT CRUSADERS tour
「SHOOT THE SKY 2008」
in 高知BAY5 SQUARE


a0076463_062985.jpg


ゲストバンド Northern19

約5ヶ月ぶりのノーザン一発目は…
キュイ~ン!ウォオオ!ウォオオ!
STAY YOUTH FOREVERキタ!!!!!!!!!!

このギターのキュイ~ン聴くだけでテンションMAX!
何気に、ビークルよりノーザンでやりきるつもりで
気合いを入れてきたので、人に埋もれながら
モッシュの渦の中へ~。早くもダイバー続出!!!
大人見してしまった前回の力も出し切って楽しむ。
前回とは全く違ういっぱいのお客さんがいて、
モッシュが渦をなし、ダイバーがいっぱい飛んでる
光景みてたら、なんだかじ~んとしてしまった・・・
これがノーザンのライブだよね。
ビークルには、ホント感謝感謝(>_<)
高知に、ノーザンのファンが増えるといいな~☆

で…ダイバーが私の上に来た( ̄□ ̄;)!!
周り女の子ばっかで、だれも助けてくれないもので、
一人で頑張ってみたものの支えきれずに
二人してぶちコケ(lll-ω-)ズーン
ゴメンよダイバーくん支えきれなくて…
そんなブチこけてたら誰かがひょいっと
起こしてくれたぁああ・゚・(ノД`;)・゚・
お礼も言えずにすいません・゚・(ノД`;)・゚・
この場を借りて…その節はありがとうでした。

それでも懲りずに、モッシュの渦に吸い込まれて
またもあのお面メンズに遭遇するも、
ビークル前に、お面が壊れた( ̄ー ̄)ニヤリ
危険回避( ̄ー ̄)ニヤリ

結構たっぷりやってくれたよ!
MORATORIUMとALIVEは聴きたかったので嬉しかった!
MORATORIUMの手拍子がうまくできて自分なりに満足w

ANSWERやった気がしたけど、やってないらしい…
まっ私の記憶はあてにならんです^_^;

MCでは、健太郎くん
ビートクルーセイダーズを何度もカミカミwww
最初からビークル言えばいいのに、
やっぱ先輩バンドだからちゃんと言いたいのか
ビートクルーセイダーズさんと一緒に…
ってテンパってMCしてる健太郎くんに胸キュンでしたw
ビークルは、学生時代に犬のジャケのCD
(BECKかな?)を聴いてカッコイイ!思ったらしくで、
そんな風に思ったバンドと一緒にライブができることを
めっちゃ感激してました。

あとは、自分たちのAXでの企画ライブの告知してて、
まずは瀬戸内海を通って、本州に乗りこんで来て下さい!
チケも持って来てるのでって社長みたいな告知してましたw

最後は、HEARTBREAKER!
しかしこの曲の演奏すごい!!!!!!
若いのになんだこのテクは!
これからどんどんおっきくなりそうなバンドです☆
しかしあんだけ待ち焦がれてたノーザンを
まさか地元で年に2回も観れるなんて…
幸せすぎた*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

ビークルホントありがとう!!!
☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i

ということで、長くなったので
ビークル本編は分けますァハハ・・(^д^;)

[PR]

あっアクールが・・・・・・・・
アークルがまたも高知で!!!!!!!

なっなんと!!!!!!!!

嬉しすぎる~(超´Д`人´Д`嬉シィ)

それもグラフティー!!!!!!!!
ホントお気に召してくれたんやwwwwww

でも詳細はBAY5でって・・・
次の日ライブだから会場でチケ販売??
ライブで大抽選会とかあったら面白いのに(笑)
当たった~!!!!みたいなwwwww
場所も小さいとこだし
かなりプレミアムチケ…なんとしてもゲットしたい!
早く来い来い15日!
ちなみにこの日は、龍馬さんのお誕生日であり命日
そして母親の誕生日☆←だから何??なんだけどwww


りぃパパの還暦お祝い楽しかった!!!
ホントに赤のちゃんちゃんこに帽子に扇子を
りぃカップルがプレゼントしたので
みんなで記念写真wwwww
そして今日は2日酔い&血祭りでぐったりの中、
沢マン祭りを楽しんでグッフォのライブ!!!
でビックリ!!!!!!
SUNSETBUSというバンドが対バンで一緒に来てて、
名前はサウス遠征の時、みえはるさんに紹介してもらった
おっさん(いっても私と歳変わらないけど^_^;)が
激押してたので知って、メンバーの中に高知のコがおるよ!
と教えてもらったんだけど…

あれっ???あれはもしや・・・さとしくん???

ビックリしましたwwwwww
あはは~んやっぱそうでしたwwwww
3.6MILK、解散して新しいバンドをやってるとは
聞いてたけど・・・・・・・・
しかし全く変わってないなぁwwwwwww

唯一同級生でバンドやってるのでかんばって欲しいな~
ご機嫌な音楽で結構よかったし!!!!
グッフォも楽しかったし、
久しぶりの汗かきライブ楽しかった~!!!

先ほど衝撃的な事実を知りました…
9mmの対バンが・・・

POLYSICS

ガ~ンガ~ンガ~ン・・・
マヂで行けないので泣きます。

る~るるるるるるるるるるるるるるる~

あっ!!!!!!!!!!!!

CDJの29日にポリキタ~!!!!!!!!!

きゃぁ~!!!!!!!!!!
電気も観れる!!!!!!!!
あっパヒュームもまた見れるwwwwww
まっ30日もかなり魅力的だけどwwww
泣いたり笑ったり忙しいですねwwwwww

[PR]

本日4連休最終日…
ど~んと書き終わるつもりが
お昼寝しちゃったぁ(汗)
昨夜のロコは久々の汗かきライブで楽しかった!
で・・・今朝、ミンさんから

「ビークルがBAY5に来るみたいです!」

なんてメールが来て飛び起きる!
で、調べるとなんと!!!!!!!!

「2008/11/15高知BAY5 SQUARE
ゲストNORTHERN19」


きっキタ=====!ノーザン!!!
年に2度も高知でビークルもノーザンも会えるとは…
ビークルに感謝感謝でございます!

と大興奮して午前中、ピコピコパソつついて
2時に力尽き、爆睡…寝る子は育つ…うんうん!

ということで、二日目①の続き、


四星球が終わって、そのままお昼の買出しに!
今日はどっこも隙隙で選び放題!
と思ったのに、いざ何にするかとなると
これといって食べたいものもなくて、結局…

う・ど・ん

やっぱうどんが一番だ!ということで、
うどん買ってビール買って、シートに戻ると…


チャットモンチー

昨年に引き続き、空海ステージで
堂々とライブしておりました。
しかし、今日敷いたシートの場所が前すぎて、
スタンディングに人がかなり詰まると
見えないことが判明(*_*)
ちらちらスクリーンをみながら、
うどんを食しながら鑑賞。
「とび魚のバタフライ」では、
四星球が魚のコスプレで登場し踊ってたwww
これにはビックリだけど面白かった~。
「親知らず」をやってくれたので嬉しかった☆
相変わらずのゆるゆるトークもいいね!


佐藤タイジ

シートから見てたんだけど、テンション高い!
ベースにウエノ コウジ言うてて
どっかで聞いたことある…だれだっけ…
で考えてたんだけど思い出せず、
帰ってきて判明。ミッシェル!!!!!
それも今はロデキャロにいたとは…
全然知らんかった~。
去年、THEATRE BROOKのライブで見て以来ですが
カッコイイオトナの色気だしてました。

「こんないいとこ、今までなんで呼んでくれんかったん」

言うてて可愛かったですwwwww


エレファントカシマシ

実は昔、エレカシのライブ行ったことありまして
間近で宮本汁浴びてきたんですが、
変わってない!!!!!
面白いくらいに変わってないwwwww
宮本さんのトーク冴えてました!
それに一発目が、「今宵の月のように」がキタので
ホント、昔の記憶がふ~て蘇ってきた。
いっつもあの宮本さんのテンションに
よく他のメンバーついてってるよなぁ~って
いつも思ってたけど、久々に見ても変わってなくて
なんだか嬉しかった。


Perfume

なぜに龍神ステージ(ちっちゃい方)だったか謎。
なので、すんごい人で溢れてました。
タケちゃんは、パヒューム大好きッコで
タイジさんからパヒュームの為に移動。
全部、踊りマスターしてるらしく
タケちゃんのダンシング見たかったけど
あの異様な雰囲気には入っていけず、シート見。
しかしながら、ビール飲んでいい気分で
トイレに行きたくなり、移動しながら鑑賞。
スタンディングゾーンで少し見ていこうかと思ったら
入場規制してたので、通路でガン見。

ステージに楽器とかがまったくない光景が
なんとも不思議。
3人がかろやかにダンシング。お客さんもダンシング。
でもすごいね~。あのピンヒールであんな踊れるとは。
歌も実際に聞くと結構いい感じで、
タケちゃんがハマったのも納得。
またゆるゆるトークでカワイイね!
こんな機会でもないかぎり見れないので
うん!よかった~!!!

ある程度見たら、トイレへ。
隙隙でよかった!!!それから、ドコモブースで
モンバスの過去の写真とか見て、私は物販へ
ヨコちゃんはシートに戻ろうとしたら…

「あっ~クラウザーさん!!!!!!」

発見したので、ヨコちゃんを呼び戻して、
このパヒュームで人がいないことが好をそうして
一緒に写メGET!!!!!!
しかしながら、私の指がおかしなことにwwwww
ちっちゃなクラウザーさんと
いい記念写真が撮れました!!
ちょうど、うちらが撮り終わる頃に
どっと人が流れてきたので写メタイムギリセーフ。

満足で物販へ…

間違って一日目に書いてたけど…
テナーさんのTサツ着てるコ見てて
カワユイ思ったので、テナーブースでTサツ見たら
やっぱカワユイということでお買い上げ!!!
ピンクが売りきれで残念だったけど、茶も持ってないし◎
でTサツ買ってたら、エコバックがこれまたカワユイ!
テナーさん!今回なかなか良いじゃないですかぁ!!
ということで、追加でエコバックもお買い上げ!!!
これ1000円なのに超しっかりした生地で◎
う~ん、楽楽お買い物の上に、いいお買い物したなぁ~。

続いて、ブラフ行ったら完売で、ホルモン見たら
人がいな~い\(^o^)/
それもTサツ全然売り切れてな~い\(^o^)/
爪ツアーTサツ買ってな~い\(^o^)/
ということで、楽々爪TGET!
待ち時間5分。なんかすごくいい買い物した気がした(笑)

それから、ミンさんと連絡取っててようやく会えた\(^o^)/
私のイメージ違ってたらしい。まあそれよく言われます(笑)
二日目一人参戦言うてて、よければご一緒に!話てたけど
連れが見つかったみたいでよかったです!!
また地元で!とお別れして、シートに戻って

HY

昔どっぷりハマってたなぁ~。
2002のモンバスでハジメテ出会って一目惚れしたんよね…
懐かしい…今はホールツアーばっかだしね…
今回は、結構懐かしい曲やってくれたので楽しめた~。
それにしてもHYは野外にすごく合う。
やっぱ沖縄のしゃべり方って癒されるし、
いずみちゃんの声はとても突き抜けててステキ。
みんな乗せてジャンピング!!!!!
楽しかった\(^o^)/

今日は、日が射すと暑いけど、去年よりは
比べられないほど、過ごしやすい。
でもヨコちゃんがぐったり(*_*)
ムリは禁物なので、ホルモンまで体力温存中。
すると…

あけがみちゃん!!!!!!

なっなんと!うちらのシートのすぐ上隣に
あけがみちゃん達がシート敷いていたという
なんとも奇跡的!今まで全然気づかんかったね(笑)

HOTEIコールが起こる中ついに、キタ!!!!!


布袋寅泰

まさか去年の吉川さんに続いての大物!
四星球はこのことを昔から予言していたのか(爆)
とにかく大物のオーラは違ってた!
一発目からキルビルのテーマ曲
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
いや~さすがすごいギターリスト!
音がハンパなくカッコイイ!!!
スクリーンでみたらツインドラムのように見えたんですが
一人はプログラマーの方みたいです。
調べてみると、ドラムに宮上元克さん、ベースに西井慶太さん
パーカッションにスティーヴ エトウさん、
プログラマーに岸利至さんでした。
なんかすんごいステージみちゃった~って感じでした。
セトリも結構知ってる曲いっぱいやってくれたし

生でBaby Baby Baby Baby Baby Baby Baby聴けた\(^o^)/

なんか布袋さん楽しそうでした!!
まだまだこんなもんじゃないだろ~って煽ってました。
こうなると来年はヒムロックをお願いしたいな~wwwww


土屋アンナ

まさかアンナちゃんも見れるとは
思ってなかったので嬉しかった!!!
しかしカッコイイ&セクスィ~。
スカルのタンクがよくお似合いで
女として実に羨ましいスタイルでした☆
曲はほとんどわかんなかったけど
ナナの曲「rose」やってた!!!
しかしながら、ホルモンファン全然ノってなくて
ビックリしたよ(汗)
アンナちゃんの途中でスタンディングゾーンに移動。
真ん中は危険そうなので端っこで待機。

で、③に続く~。

[PR]

①の続きより

サンボマスター

サンボ行こうか迷ったけど、
雨が降ったり止んだりで
思い腰が上がらず、シート見。
が、後で後悔…(*_*)
むっちゃいいライブやってるんだもん
途中からでも、走って行くべきだった…
この日の後悔の1つ。

今日のBEST OF MCは、間違いなく山ちゃんでした。

「オレはこんなところにロックしに来たんじゃねぇ~!
オレはこんなところにパンクしに来たんじゃねぇ~!!!
オレはあなた達一人一人と恋人になりにきたんだ!!」


やっ山ちゃ~ん!カッコよすぎ…
こんなにも不器用で、まっすぐなライブされたら
きっとここにいた人みんな、心にぐっと来たと思うよ。

サンボが急きょ追加で決まったとき、

「あ~サンボバッシュしなくてすんだね~」

と思ったんだけど、
ホント嬉しそうにライブしてるメンバーみたら
よくぞ呼んでくれたDUKEさん!って思ったよ。
お客さんがすんごいいてね~
モンスターバッシュコールや
木内コールのでっかい声が会場中に溢れてて
前のおっきい方のステージで見たモンバスより
今日のライブが数段よかったよサンボ!!

まあ、山ちゃんの有料放送話は笑いましたが(笑)
最後に山ちゃんのアカペラで感動的に終わりました。
曲は不明…


スガシカオ

シカオちゃん、初生シカオちゃんは

超~テンション高かったwwwwwww

ちょっとイメージ崩れた(笑)
今年は、モンバスとオーガスタしかフェスに
出ていないらしく、もっと出たかったらしいwww
さすが大御所というか、すばらしい安定感。
安心してまった=り聞ける感じ。
自称晴れ男というだけあり、
ホントウに、この時は降りませんでした。
で、続いてのビークルに備えて準備。

ペコちゃんにゴミ袋を、この日用意して
もらってたんですが大正解!!!
各自の荷物をこのゴミ袋に入れておいたので
雨が降ろうがヤリが降ろうが(あっヤリはダメかぁ)
安心して自分の身だけを雨がら守るのみ!
あと、メッシュのシューズも一応持っていったんだけど
これも大正解!!!
この日は、ずっとこれで過ごしました!!
雨が降ろうが足を踏まれようが安全安心!!!

で、PA横に移動。

タロウちゃん&マシータ様による注意事項。
フェスでもやるのねっと思いつつ
来るか!来るか!!!!!

SASQUATCHが流れる。
やっぱこれ聴くと上がる↑↑↑

BEAT CRUSADERS

すっかり見慣れた素顔も、
タロウちゃんの素顔だけは…ぽわ~ん。
やっぱカッコええわぁ~ハート☆
しかしながら第一声が…

「ち●こにわ~♪」連呼。

おいおいストレートすぎですよwwwwww
しかし、いつものお●んコールではなく本日は

「おまんのう~!」コールでした(笑)

ダカさんはスタッフパスを頭に巻いているが
どうみてもネクタイ巻いた酔いどれおやじwww

後で、言うてたけど吉村さんがしてて
カッコイイと思いしたらしいwwwwww

マシータ様に第一子誕生のお知らせもあり、
今年もあのリーゼントがいたり
クラウザーさんが突然登場したり…
あっクラウザーさんは、昼間ごみ袋配布してたらしい。

「TIME FLIES,EVERYTHING GOES」から始まって、
ラジオで「JAPANESE GIRL」やって欲しいていう
メッセージ来てたの読んでたんだけど…
ホントやってくれたぁあああああああ!!!

で、そっから「HIT IN THE USA」に「DAY AFTER DAY」って!
うひゃうひゃ踊ってたけど、
よく見れば周りは大人しかったな(笑)
で、ユアソンがいるから期待はしてたんだけど…

ヒダカさんがメンバー呼んで「FOOL GROOVE」!
やっと生で聴けた~!!!!!!
これでも満足なのに…
bloodthirsty butchersの吉村さんを呼んで
「SUMMEREND」が始まったぁああああ!!!
なんとこの一曲の為にだけに来たという。
吉村さん…すごいな…
で、この頃から真っ黒雲がたちこめてきて、
ぽつりぽつりと雨が降り出す。
それもかなり大粒だし…
ペコちゃんと、どうしようかと迷うも
とりあえず頑張る。そして・・・

「次の曲は、今はもういない友達に向けて作った
曲なんだけど、沖縄でのライブでその曲やり始めたら
大雨が降りだしたんだ。でもその曲が終わったら
パッとやんだから、この雨も止むかもしれません。
今からその曲をやります。」


で、「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」が始まると
雨脚が強まり豪雨。そのままいてもよかったけど
ケータイがヤバイということになり途中でシートに戻る。
ぐちょぐちょだけどとりあえずカッパ着て、
シートの上で大雨に打たれながら踊りまくった。
ダカさんも

「雨宿りしていいよ~」

言いながらCUM ON FEEL THE NOIZEで終了。
ビークル終わる頃には雨が止んだ…
なにげにビークルのみなさん雨男だったりして…

なんか雨で充分に楽しめなかったけど
なんかこういうことってあるんだな…と思った。
まもなく、はぐれてたヨコちゃんが帰ってきた。
みごとにずぶ濡れ…

そしてケータイが動かないということが判明…
電池切れならいいけど…ホテルに帰えるまで分からない…
祈るようにして、雨の為中断するとのことなので

「たしか、ビークルの物販にビーサンがあったはず!」

ということで、みんなで重い体を持ち上げて
物販ブースに向かう。私はこの日初だ!!!!!
ということで、一人でウロウロ。
まずはDUKEブースにいたhozyさんにご挨拶しにいって
9mmは袋しかなくて、あらららら~。
でもあけがみちゃんにバスタオルはお願いしてたからGET!

ユアソンのタオルがカワユかったな!
と思い、ユアソンブース行ってみたら…

タオル売りきれ~が~ん↓↓↓↓↓↓

でも10周年Tサツがこれまたカワユくて
買っちゃったぁあああ~!!!!!!
あ~Tサツ一体どんだけ増えていくんだろう~。

でユアソンのヨコはビークルのブースで
なんか叩き売りしてたwwwwwww
残念ながら、ビーサン売り切れたらしく
うなだれた3人を引き連れて

今年やっとモンバスうどんを購入。
ってか今年、飲食ブースどこもすんごい列で
買う気が全くしない…(*_*)
うどんは少々並んでてもスムーズに進むので
すぐ買えて、シートに戻ると
中断も30分位ですんで、始まってました

怒髪天

増子さ~ん!!!
って、ほとんど見れませんでした…
怒髪天にはどうも縁がない気がする。
11月の怒髪天は対バン次第で参戦しようかな。

ということで、今日はここまで!
やっぱ3つにわかれる一日目(汗)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧