ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

早くも年末ですね。。。
ブログを書かないとと思いつつ、
部屋が極寒でパソを開ける気力が…
というか12月入って仕事が忙しい!!!
言い訳をしつつ地味に更新します。。。

骨休めに風珍の写真でも。。。
って一応タイトルに入れてるのに
ほとんど登場しなですけどねw

来年の春で17歳です。
17年も一緒にいると、
ペットというより家族ですよね。。。
いなくなった時の事を想像するだけで、
怖いです。。。
でも一度はもうダメだと思ってからの
この回復ぶり(笑)
獣医さんにも奇跡って言われてますw

最近の食い意地のはりには目を見張りますw
後どんだけ一緒にいれるかわかんないけど、
これからもよろしくお願いします。

a0076463_13102298.jpg


a0076463_13103464.jpg


a0076463_13104216.jpg


a0076463_13105074.jpg


a0076463_1311424.jpg


a0076463_13111493.jpg


a0076463_13112491.jpg


a0076463_13113123.jpg


a0076463_13114021.jpg


a0076463_13114924.jpg


a0076463_13115835.jpg


[PR]

a0076463_2251515.jpg


a0076463_22521889.jpg


エリザベス風様、
本日ようやくこのエリザベスが外れました。
結局、病名わからず、相変わらず脾臓は腫れたまま
でも本人いたって元気!
ということで4月頃にまた来てくださいとのこと。
まあ、様子見ながら共に暮らしていきます!



さて今年のクリスマス・・・なーんも予定もなく
どーしようかなー思ってたら・・・

お泊りおいで(o'∀`o)-☆

って・・・

りぃが言ってくれました(*p´д`q)゚。


りぃを嫁にもらったら、
もれなく私が付いてきた位に
しゅんさん家に入り浸ってますw

この日はなんと、りぃお手製の鍋P(人´∀`)
お鍋は豆乳クーリームみそ鍋(^o^)/
さらにしゅんさんママが
オードブルを取ってくれててゴーカなクリスマスパーチー!!!

a0076463_22524489.jpg


しゅんさんママにプレゼントしてた微炭酸ワインを
今日開けようと出してくれまして、
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

このワイン美味しかった~!!!
買いにいった酒屋さんでススメてくれた一品。
さすがです!

そして鍋!シチューみたく美味しかったぁあああああ!
デカイホタテやばかった!完食!
そしてオードブルもどれも美味しかったぁあああ!!!
ママオススメのイカスミのパスタ、最高!!!

幸せ気分で お腹(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
でも、甘いものば、別腹\(^o^)/

スーんとこのケーキを買って来てくれてたので
一足早くクリスマスケーキを
φ(*^▽^*)ψいただきま~す!

これまたペロリと完食!!!

そしてしゅんさんママに・・・
プレゼント戴きました(人´∀`)

a0076463_22533817.jpg


大事に使います(*^_^*)

ラブラブなクリスマスを過ごせませんでしたが、
とってもステキなクリスマスイブイブでした!!!
りぃ、しゅんさん、ママ・・・アリガト(≧ヮ≦●)
私は幸せ者です(*^_^*)

あっ刹那さんと別れたあと、りぃ家(実家)ファミリーと
りぃの従姉妹家族としゅんさんとで忘年会してきました!
いつもの天下味!!!w
みんなで食べて飲んで、ワイワイ楽しかった!
しかしこの不況の中、あの店はいつもいっぱいで
ホクホクそうでしたw

そして・・りぃ家としゅんさん家には
お正月も色々お世話になりました・・・m(__)m

[PR]

返杯挑んで、毎回私を撃沈(勝手にですが)させる56くんが
今度、イベントを初主催するそうで
ブログに書け!と通達がきたので書きますw

a0076463_23221627.jpg


↑写真勝手に拝借してのっけたけどよかったかしら??w

キャンドルナイト【mowとhygge】

日 時/2009年10月31日(土)  18:00〜22:00
場 所/南国市築百三十年の古民家(hygge事務所)
入場料/1200円・小学生以下無料
駐車場/約70台(香長中学校駐車場ほか)
    駐車場には限りがあります。お乗り合わせでご来場下さい
お問い合わせ/info@hygge.in


■特設ページ
パソコン http://mow.hygge.in
モバイル http://mow.hygge.in/m/


■内容
『キャンドルのある生活』を広めるべく、
県内外で幅広く活動する村山匡史(MOWCANDLE)が
南国市・関(せき)地区、hygge(ヒュゲ)事務所の、
ある築130年の古民家を利用して、
スローな気持ちになれるキャンドルナイトを開催します。
ゆっくりと流れるあたたかい時間をお楽しみ下さい。


■参加アーティスト・店舗
[キャンドル]mowcandle
[フード]アジア食堂・歩屋・DEN
[フード]cafe KUKSAT
[スペース・演出]hygge
[ミュージック]DJ suneo, U2K, EKA


なかなか面白そうです☆彡
お暇ならぜひ行きましょう!
てか、入場料いるんやね~今気づいたよ~アハハハハ。

a0076463_2331197.jpg


久しぶりの風珍もこそっとのっける。
これでも来年で14歳のおばあちゃん。見えないね。
生きてるってことはホントはすごいことなんだよね。
そして生まれるって、自分が思っている以上に
お母さんが一生懸命がんばってくれてたんだね。
美輪さんが言ってた、
誕生日は、本当はお母さんががんばってくれた日。
ホントそのとおりだ。

[PR]

ミキちゃんがひろめに行った事がないというので
お昼ごはんをひろめで食べるべく、
意外と早起きをして用意。

朝ご飯がわりに、ご当地アイス。
朝ごはんがアイス・・・いけますw
鉄板のお味を食しながら、市内へGO!

あけがみちゃんは、おねえちゃんと
実家に帰るため、ここでお別れ。
また冬休みに帰っておいで~☆彡

そしてミキちゃんとひろめに一目散!
が・・・







人~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


お昼前に来たのに、
すでに満席・・・(ノд`@)アイター

店内をぐるぐるしてみたけど
座れそうにない・・・_| ̄|○
恐るべし週末のひろめ・・・Σ( ̄□||i||iorz...


あきらめてランチ探し。
米が食べたいということで探し回るも
日曜ということもあり、なかなか見つからず・・・。

目に入った「一旬」。


もう時間もなくなってきて空腹限界。
ということで決定。

ランチはおかずが5種類かあって、
3種類か5種類で選べる。
3種類だと好きなの3品選べます。

私は、ハンバーグと春巻きと豚のしょうがやき?
だったかな^_^;

a0076463_19422292.jpg


まあ普通に美味しかったです。はい。

結局、高知らしいおもてなしはアイスだけだったな・・・。
次回、ご来高の時はやっぱ飲み行こうねw

ということで、再会がいっぱいあったシネマライブでした☆彡



それと・・・気持ちよく寝てた風珍・・・

a0076463_19445591.jpg










よくよく見ると・・・・・・・・










a0076463_19451662.jpg


ちょっとセクスィ~すぎやしませんかwwwwwwwwww

[PR]

この前、検査に行って
最近、残業続きで寝るのも遅い言うたら

「早く寝なさい!!!無理は厳禁!」

疲れを溜めると悪くなるぞね!!!
と怒られて、あぁ私そういや~病人なんだと
再確認しました(笑)

普段はすっかり忘れてますが
検査前になると、毎回ビビってますw
まあなにはともあれ今回もバッチリでした!


風珍が最近とてもおしっこが多くて
猫の砂があっという間になくなるので
ネットで探してたら見つけました!

a0076463_14294865.jpg


1週間取り替えいらずネコトイレ!

おしっこはシートに落ちるので
毎日スコップで取る必要なし!
さらに砂が飛び散って掃除大変でしたが
まったく飛び散らない!!!!!
いいことずくめ~!!!
でも・・・ケースのふちについたおしっこの
臭いが気になるとこだけが不満(>_<)

さて新しいおトイレ・・・
風珍は、どうも気に入ってないらしい・・・

a0076463_14302090.jpg


最初なかなかしてくれなくて
心配してましたがしたが、
今は一応してくれてます。
でも今だ警戒中。

大玉の消臭サンド(砂のかわり)が
セットでついてたので入れてるけど
あれが気に食わないのかも・・・
小さい方にしようかな。
もう少し前から変えとけばよかったな(*_*)
あと一週間取り替えいらずなはずのシートは
おしっこが多いので5日しかもたない・・・。

もう風珍も13歳。お年寄り・・・
おしっこが多いをネットで調べてたら
腎不全や糖尿病の文字が・・・
歳をとるとなりやすいらしい・・・

一回、病院連れていかないとな・・・
でも暴れん坊の女王様・・・

風珍も親もそして自分も歳を取る。
それなりの覚悟をもって暮らさねば。
苦しまずに長生きね!

a0076463_1431747.jpg


a0076463_14312612.jpg


a0076463_14314786.jpg


[PR]

久しぶりの風珍の写真でも~。

a0076463_22495445.jpg


頭から手が!カワイイ(>_<)
最近、寒いから腕枕で寝てくれて幸せ~☆


本日は、姫から数日前・・・

「飲みに行きたい(>_<)」

訴えられ、これは早く行かねばと
私が空いてる日・・・この日しかない!
と急だったけど決定!!!

もちろん次の日も仕事!
というか怒涛の12勤の4日目・・・
少しの不安も持ちながら
仕事を終えて久しぶりの姫家!
姫ママが熱烈大歓迎!!!!!
姫おらんくても泊まりにおいで言われたw
さらにはさらにキレイになったねって!
姫ママありがと~!!!!!!!お世辞でも嬉しいw

用意していざ街へ~!
お店は全然決めてなくて、
気になってたとこに行こうかと思ったけど
やめて久しぶりの「せいわ」。
検索かけても焼鳥のせいわしかでてこない・・・
はりまや商店街にある方の「せいわ」です☆


平日なのに大繁盛!
なんとかカウンターに座れて、久しぶりの姫と

∀(≧∇≦)かんぱいっ!

やっぱこの最初の生は格別↑↑↑
姫とも半年ぶり以上の飲みにきゃっ↑↑↑
このせいわのこの雰囲気好き↑↑↑

そしてせいわといえば・・・

a0076463_2333886.jpg


土佐焼き~!!!!!!!
とり皮とニラの甘味噌炒めなんですが
生との相性最高↑↑↑↑↑↑↑
とり皮普段大っ嫌いなんですが
ここのこの土佐焼きだけは別格!
あと生レバーもあんま好きじゃないけど
美味しかった~!!!!
あとチゲ豆腐も激辛だったけど美味しかった!
でも写真撮らず飲み集中www
2時間ほど飲んで「ケムリ」へ移動。
でも1杯だけ飲んで移動。

3軒目は、姫の知り合いのお店に行って
生飲んだ後になぜかワイン・・・
これはヤバイコース・・・

さあ帰るか!とタク向いて帰ろうとしたら・・・

「カラオケ行きたい!」

へ???今なんと(;・∀・)
もう一時ですが・・・

まっ誘われると断れませんよね~
ということで手前にあったカラオケBOXにて
一時間熱唱~!!!さすがにウーロン茶でw

お店出ると桜が満開!
撮影会!するとよっぱらいの団体さんも
入り込んで撮影会www

翌日、予想通りの二日酔い~。
撮影会の記憶がない姫。
証拠写真に愕然(笑)

姫との飲みはやっぱり泥酔コースwww
そして次の日から風邪引いて
1週間ひきづりながら仕事・・・さらには
ザゼンに行けなかったというオチ付きでした(泣)

[PR]

しら~と書き抜かってた11月の2日分をやっとUP(*_*)
あとは12月のライブレポか…


悲しい…悲しすぎ。゚(゚´Д`゚)゜。
今年、2009年どーもくんカレンダーの販売が
ないのです_| ̄|○
だから去年のまんま…
来年はぜひ販売してほしい(>_<)

a0076463_23481623.jpg


昨夜は会社の人の結婚式でした☆
むちゃくちゃ寒かったけど、久々の結婚式だし
姫や太郎ちゃんも一緒で楽しかった。
もう一人、一緒に働いてる女の子がいるんですが
これまた超かわいい(*^_^*)
彼氏がお迎えにくるというので
姫と彼氏みたい!!!で来るまで待つ。
もうすぐ着くって連絡があったので外で
待ってたけどなかなか来ない…サブイ…(>_<)

やっと到着して彼氏さんも見て
二人でニヤニヤして、姫と会社の人と
三人でバーでまったり2次会。
姫も彼氏がお迎えに来たので
一人寂しく、ケムリで3次会。

でも最近一人飲み楽しい(笑)←ヤバイw
オーナーが美味しいもん次々出してくれるので
調子こいて黒糖焼酎ガンガン飲んでた^_^;
生レバーが超美味しかった!!!

あっ写真…(*_*)

2時まで飲んで、教祖様がお迎えに来てくれて終了!
明日は念願のキャットテールにご飯だ☆

風珍と今日は一日ぐ~たら(笑)
いつも気づいたら舌がちょろっと出てるw

a0076463_23492118.jpg


[PR]

ホントはホントはタイトルにも入ってる位なんで
もっと登場するはずだったんですよ・・・
うちの女王様…ヾ(;´▽`A``

でも気づいたら・・・2年もやってて10回。
今まで314件の記事を書いてるらしいんですが・・・
そのうちの10回・・・時々、風珍と・・・どころじゃない!
気が向けば、風珍も・・・状態じゃないか!

あわわわわヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

ということで、本日は久々の風珍登場!!!
私的風珍のベストショット!!!!!!!!

a0076463_13155159.jpg


この尻がたまらん!


a0076463_13161354.jpg


この尻がたまらん!


a0076463_13163794.jpg


この尻がたまらん!


決してデブっ子じゃないんですけど
写真を撮るとどうしてもでっ尻映りwwwwww

でもこのでっ尻が大好きなんです☆
ただそれだけ言いたくて・・・

a0076463_13165774.jpg


「ちょっと~尻ばっか撮らないで下さい(¬з¬)ブゥ」

よさこい本番というのに、
仕事でわ~なってたので昼休みにUPしてみました(笑)

a0076463_13171285.jpg


寝顔はホントカワイイんです(*´ェ`*)…♥

mojocoのライブに行きたい!行きたい!
と思っていたら、太郎ちゃんより

18日にククサでありますよ!!!!!

と言われ、夜の植物園諦めたくせに行くことにしました(汗)
お暇な方はぜひ!
全国デビューも決まったモロコ!オススメの高知のバンドです!
詳しくはククサにお問い合せ下さい☆

[PR]

今日家に帰り、ご飯を食べていると母親が

「背中になんかできてるみたいやき、ちょっと見て。」

と言ってきた。
ご飯食べてるのに~と思いながらも見てみる。
何やら、かさぶたみたい。でも緑色…
なんだこれ??よ~く見てみる。

すると・・・・・・・・・・


「うんうううううん???足??」


( ゚д゚)ハッ!
むっ虫だぁぁぁぁあああ~σl(¨д¨;;)

しかしなんだこの平べったいの~。
指でつまんでひっぱってみる。


えっぇえええええι(◎д◎υ)ノ 取れん!!!!


そこで父親メガネかけて登場。
父親が見て言った一言が

「うん??膿んでるだけやないがぁ~。」


えっぇええええええ違う違う!!!!
足あるって~アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

それでことを済ませようとする父親に、絶対虫だと主張!
すると懐中電灯をとりだしてジー。

わからないらしく、私が足のあるところを説明。
それでもわからないようで
とりあえず毛抜きで

ぶっちっ!


とっ取れた!!!!!!


そこには、やっぱり足のある虫…

ダニだった( ̄□ ̄;)!!

朝、山へ行ってたらしく
そこからずっと引き連れてたらしい。
しかしおそるべきアゴ力。
私がつまんでも、母親がポリポリかいても
皮膚を離さない食い意地・・・

ダニおそるべし…(i|!゜Д゚i|!)

それも後で調べたらマダニっていうヤバイやつ
ムリにひっぱったらいけないらしい・・・
素手でひっぱってはいけないらしい・・・
私たち大丈夫かしら・・・
その手でごはん食べたよ・・・


そんな本日、DUKEの商品券が届いた!!!

これDUKEのVISAカードで貯まった
ポイントで還元したんですが、
あれだけライブに行けばポイントも
貯まるわけで…さらには
通常のポイント交換商品より
2倍の還元率になるので、みごと13000円分GET☆
まあ…DUKEの年会費とVISAの年会費が
必要なんですが、それでもプラスなので…
これで買いそびれてたCD買うぞ!!!!!!

そうそうビークルの新しいアルバムがでる~!
ヒダカさん生誕40周年&CDデビュー10周年!
祝い尽くしということで
「完全生産限定盤」なるものがるらしい。
こんなメデタイ情報を
タワレコメールで知ったのですが、
どっか他で特典付きがあるかも~で
その時は買わず、数日過ごしました。
そして今日何気なくタワレコサイトに訪れると・・・

popdod
国内盤 CD [4CD+DVD] 完全生産限定盤



売り切れ。

アイタ~!アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

えっヤバイ。すぐさま他を探すもすべて売りきれ…

_| ̄|○


手に入らないとなると、人間ますます欲しくなるもので・・・
当然Amazonにもなかろうと思ったが
とりあえず・・・

「BEAT CRUSADERS」

で検索。
popdodの商品すら表示されない…
あぁぁぁぁぁ私のバカと思いつつも

「BEAT CRUSADERS popdod」

と再度入力。

すっすると…



予約ボタン発見!!!!!!!!!!


もうドキドキで一つずつ入力。



そして・・・


予約完了しました。

の文字!!!!!
まっ間に合った~!!!!!!!!!!
さらには4,250円と750円も安く買えた!!!!!


ここ数ヶ月で一番嬉しい出来事でした。
(まあ次のツアーに高知がなくて落ち込んでても・・・)
6月4日が楽しみ\(^o^)/

a0076463_23223213.jpg


久しぶりの登場wwwwww
相変わらず文句ばっかいてるうちの女王様は
今年で12歳になりました012.gif

[PR]

日記がなかなかリアルタイムに更新できません(汗)
やっとSOUTH BLOWのライブレポが書き終わった
かと思ったら、イナ戦のレポが待っている・・・

風珍は元気なんですが見た目が
ちょっと辛いお顔で写真は当分UPできません(*_*)
このままなのかなぁ・・・
結構、傷後がツライ(+_+)
組織を送って結果がでるのが土曜・・・
かなりビクビクの毎日です。


そんな一週間・・・
銀杏がニュース23に出ることを
当日すっかり忘れてて
太郎ちゃんからメール来て

ガ~~~~~~ン(*_*)

あ~前日まで覚えていたのに・・・
が、しかし!世の中便利だね~
後日、太郎ちゃんからYouTubeにUPされている映像
を見つけてくれてみれました!!
でもちょこっとしかトークなかったね・・・
「光」やっぱいい曲!!!
今回のPVがまた良くってね~
PVフルが見られますが、ここ
メリたに君情報によると
サライからの屋上のPhotoがあるらしい!!
気づかなかったのでもう一回見てみよう☆
サウスがじわ~とくる良さなら
銀杏は膝カックンされる良さかな(例えが悪いw)。

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧