ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:酒場・bar ( 26 ) タグの人気記事

10月10日(木)ラリー塾。

つまりチックちゃんがライブに行ける
貴重な木曜にラリー塾。
それもワンマンであることが判明し、

チックちゃんと十三でガーリックさんを見る!
この夢を叶える日がやってきた。

お昼に心斎橋に到着したので、
ルードッグでお買い物したり、
ちょうど半田さんの写真展が行われていたので、
たかやん夫婦と合流して見て来た。

a0076463_23284823.jpg

YASUMASA HANDA 写真集"ONE"
発売記念写真展 "ONE BY ONE"
@大阪ART Lab OMM


半田さんのいない時間に行ってしまいましたが、
どれもく生々しくて、いい写真ばかりだった。
SPREADのタクヤさんのアップ写真が、
とても熱を帯びててかっこよかった。
でももっと広い会場で、
大きく引きのばしたサイズで見たら、
さらに良さそうだなって思った。

たかやん夫婦とは一旦お別れして、
梅田駅でチックちゃんの到着を待つ。
大阪で会うなんて・・・不思議な気分。。。

合流して久しぶりの「とり平」へ。
というわけで・・・17時から乾杯~w

a0076463_23293434.jpg

心臓と砂ずりうまーい!!
2人で飲むのは初めてだし、大阪だしで・・・
浮かれて呑んでたら、あっという間に移動時間。
思った以上に飲み食いしててビックリw
できあがった状態で十三へ向かう。


a0076463_23295925.jpg

第三十六回 平成ラリー塾
~GARLICBOYS 俺たちのワンマン2013~
@十三FANDANGO


セトリはoさんに教えてもらいました。
順序はバラバラだそうですが、
30曲覚えてるoさんに感謝。

ゆーことカズき
1+1+1=危険な関係
ごくつぶし
兄貴御立腹
YOKOZUNA
ナッツいる?
白ブリーフ悪いか?絶対悪くない!!
ハッスルするっす
松永さん
ハナクソマン
WAVE
GHQ
失恋モッシュ
泣き虫デスマッチ
BICYCLE
コバルトラブ
マッシュルームカットとダッフルコート
若気の至り
荒野のさびしん棒
輪廻転生
Too Late True Love
ダンシングタンク
あんた飛ばしすぎ

流星雨? 笑って死にたい??どっちか。

en1
泉北にんにく軍団
GARLICBOYS

en2
DQ69
さすらい節

en3
電撃セラピー
ナルシスト宣言


チックちゃんがゆーことカズき聴きたい言ってたら、
まさかの一発目できた。。。
嬉しそうなチックちゃんの後姿見てたら、
今日、本当に来れてよかったなぁ。
十三でチックちゃんがガーリックさん観てるの
夢じゃないよね???
って思ったら泣けてきて泣いてた。(飲みすぎ)

そんなこんなで…oさんも来たし、
たかやん夫妻もいるしで、
さらに嬉しくなって飲みすぎて、
正直ライブの記憶がありません…w
楽しすぎて飲みすぎてトイレ行きすぎて…w

でも本当に今日来れてよかった。
幸せすぎて終わってトイレから出てきたら、
oさんとチックちゃんがいなくなってたw
新幹線の時間で帰っちゃったらしい。
最後に喜びを分かち合いたかったのに。。。w

寂しく一人で電車乗ってアメ村帰ろうとしたら、
なんか方向違う思って降りてしばらく彷徨ったw
なんとかアメ村戻って「Buddy Buddy」へ。
ヤッソーさんいた!
ロコモコご飯少しで!という
ロコモコの意味をなさないような注文も
快く作っていただき感謝。

a0076463_23303579.jpg

朝も早いので宿に帰って3時間ほど寝て
朝一のバスに飛び乗ろうとしたら、
乗り場がわからない!!!
一時間近く早く出たのに難波駅で彷徨う。
着いた乗り場が違う乗り場で、
教えてもらってなんとか間に合った。
ダメかと思った。。。
帰りながらバディバディでポポー食べたり、
oさんにラリーさんのピックもらってたり…
色々思い出しながら帰宅。
そのまま仕事へ。。。

ガーリックボーイズは、やっぱり最強にかっこ良くて、
ワンマンは特別すぎたー!
(飲みすぎで記憶がないのが残念すぎるけど)
この歳で出会えて本当によかった!幸せo(≧ω≦)o
輪廻転生と泉北にんにく軍団は初聴きだったので、
買えてない音源、早く集めなくちゃ!

a0076463_2331355.jpg

[PR]

今年の9月は三連休が二回もあり、
21日~23日の週にボコ様と東京で遊ぶように
スケジュールを組んでいたら・・・

すいません!!!一週間違っていました。。。

との連絡が。。。
お休みは前の週だったらしいw
しっかりしてボコ様!!!(笑)

仕事が終わる日曜の夜会うことになったけど、
丸々2日間予定が空いてしまい、
ライブを探してみるも都内は魅力的なのがなく、
ジュニモンの企画がよかったけど立川・・・。。。
微妙に遠いしラコスに行きたくて、
前回ラコスで出会ったあいさんにダメもとでお誘いしてみる。

すると・・・

翌日予定があるので日帰りになりますが、
行きましょう!と・・・

えっホントに・・・???

ってなってしまいましたw
ラコスで一回一緒に飲んだだけの
得体の知れない私の誘いに快く乗ってくれて感謝!
予定通り2泊3日の旅。
ライブが一切ない旅も久しぶり・・・w

浜松駅であいさんと再会し、まずは東京タワーへ。

a0076463_21345135.jpg

はじめての東京タワーは思ったより骨細だった・・・w
そして補修中のうえに、
数日前のエレベーターの事故で特別展望台まで上れずw

でもここに来た目的は「藤子・F・不二雄展」!

a0076463_2135151.jpg

さすが三連休・・・二時間待ちと言われ迷う。
アートアクアリウム展のハシゴするつもりが…w
調べてみたらアクアリウムも同じくらいの待ち時間。。。
都会を甘くみすぎていた。。。

せっかくここに来たので待つことに。
思ったよりは早く入場できてドラちゃんが出迎えてくれた。

a0076463_21361912.jpg

a0076463_21363524.jpg

a0076463_21364763.jpg

ドラちゃんがいっぱい!!!
外に30体くらいいたけど、人が多すぎて写真が・・・w

a0076463_2137169.jpg

原画もたくさんあって見ごたえがあり、
ドラえもん第1話のドラちゃんはずんぐりむっくりだったw
そしてのび太はオバQを読んでいた!!!

SF短編集も展示されていた。
藤子先生のSFは「少しの不思議」ということらしい。
あとは室内型の4Dプロジェクションマッピングや
なりきりキャラひろばなどがあり、
ここであいさんと写真をたくさん撮った。
さすがに机から飛び出せる所は、
すごい人だったので諦めたけどw

a0076463_21373762.jpg

a0076463_21374821.jpg

a0076463_21381193.jpg

a0076463_21382678.jpg

最後はグッズコーナー。
しかしどれもいいお値段・・・w
ドラアイスを買ってちょっと休憩。

a0076463_2138537.jpg

展望台に上ったら、夕暮れ時できれいだった。

a0076463_21402911.jpg

気づいたら3時間以上楽しんでた。
一番奥に見えるのはスカイツリー。

a0076463_21393834.jpg

ズームしてみたw

a0076463_21395448.jpg

夜景も見て満足して、幡ヶ谷に移動。
今回は乗り換えスムーズにできたw
私はチェックインを先に済まして、
ラコスであいさんと合流。
席座れてよかった。

前は席予約できてたのですが、
今はコースじゃないと予約はできないとのこと。
なので着くまでドキドキでしたw

RACCOS BAR

a0076463_21405312.jpg

a0076463_2141532.jpg

お久しぶり!!!!!!

a0076463_21414225.jpg

a0076463_21415855.jpg

a0076463_2142173.jpg

a0076463_21423131.jpg

a0076463_21424419.jpg

a0076463_21475325.jpg

a0076463_21431473.jpg

a0076463_2143271.jpg

a0076463_21434682.jpg

写真をこうやってみると、酒のアテばっかり・・・w
さんまのお刺身がめっちゃ美味しかった。
あとはトシル(アワビの肝の塩辛)とか 鮭の氷頭とか
初めて食べるものにチャレンジ。
どちらもアテに最高でした。
そしてラコスといえば・・・ホタルイカの炙り!!!

a0076463_2144564.jpg

もうこれ最高・・・。
高知でもどっか置いてくれないかなw

バスの時間ギリギリまであいさんと
飲んで食べて楽しかったー!
帰り際はちょっと寂しかった。。。

あいさんをラコスで見送り門限まで一人飲み。
お隣にやってきたやすおさんとお友だちに
お相手してもらいワイワイ!
宮古出身言うので沖縄だと思ったら・・・
岩手の方だった。。。汗
なまりの感じがすごく似てたから…w

そしてカラオケ大会はじまったw
本当にカラオケあったんだ…w

今回も19時から1時まで長居してしまった。
門限なかったらまだいたと思う…w

a0076463_21443326.jpg

翌日は言うまでもなく二日酔いでしたw

a0076463_21492722.jpg

a0076463_21494313.jpg

a0076463_21495879.jpg

a0076463_21501355.jpg

時代に取り残された遊具のノスタルジックな部分と
展望台から見える都会のきらめき…
東京って不思議な町だなって思いました。。。
[PR]

ややややっと聖地でのラリー塾に行って来ました!
その前に、この日スプライトのイベントが
梅田のヨドバシ前であるらしく、
ずーと行きたかったりぃさんが、
参加者求む!というツイートをしており、
昼間暇だったので一緒に参加してきた(笑)
りぃさんが着いた頃は三時間待ちとか・・・汗。
しかし思ったよりスムーズで、私が到着して30分ほどで、

スプラッシュ自販機前来た・・・。

a0076463_21125157.jpg

つきぬけ爽快!スプライト!!!!!!!!!!

ということで一瞬で終わりました。。。
自分のリアクションの薄さが嫌になる・・・w
それに比べてりぃさんの素晴らしいリアクションたるや!
さらにこの一瞬の為に徳島からやってくるこの行動力たるや!
バスまで時間があるとのことだったので、
ガーリックさんに誘ってみる。
結果・・・とりあえず一緒に十三へ(笑)

ラリーさんが昼間行ってた
「よかにせ」というつけ麺屋さんに来た。

a0076463_21131777.jpg

営業時間前だったので、しばらく待機。

a0076463_21133397.jpg

魚介系のスープで美味しかった。
玉ねぎのフルーツ酢付けも美味しかった。
お店の方にピザのトートバックあるんですかって!
聞かれた・・・すいません。。。よく見て下さい。。。

一同(笑)

お店の方もすごくいい方!また来ます!!!

そしてカズさんと合流。
会場まで来ているのに・・・りぃさんまさかの断念。
いつか聖地で一緒に観ましょうね!


何年ぶりのファンダンゴ。。。
何も変わってなかった。
ワクワクそわそわ。

a0076463_2114252.jpg

第三十五回 平成ラリー塾
~泉北カリキュラム~
@十三ファンダンゴ



Jr.MONSTER

周りジュニモン好きが多くて、
早く観てみたいと思っていたのですが、
ようやく今日始めてライブ観れました。

a0076463_21152890.jpg

ジュニモンのライブは、シンプルにかっこいい!
勢いでふわっと持ち上げられて、
その場の雰囲気でわーーーーって楽しむって感じ。

最初聴いたときにSHIMAぽいと思ったけど、
ジュニモンの方が全然先輩だから
SHIMAがジュニモンぽいのか・・・w
私、ぁ・・・男臭いバンドが好きなのか。。。w
もっと早く聴いておけばよかったなぁ。。。

MCで江島さんが、
外タレ(バンド名忘れてしまったけど)のライブ行った時、
ハイスタとガーリックさんが競演してたそうで、
「がーりっくぼーいず??」
どうせメロコアだろ???思ってたら
YOKOZUNA!YOKOZUNA!言い出して、
かっこええ!!!ってなって、その時の衝撃から
そして今日こうやって一緒にやらせてもらって嬉しいからの…

ジュニモンの横綱!!!!!!!!!!!

やばい!やばい!!!!
一気フロアがヒートアップ!!

雑草の曲(Like Weeds)は、
大阪しか盛り上がらないそうです(笑)

そして急遽追加でKnock Out!やってくれた!!


GARLICBOYS

a0076463_2115539.jpg

月もよう始まりとか斬新!!!
月もようの前になんかセッション的音だしてたんですが、
聴いたことのないあれだったんですが、
新曲でしょうか???かっこいい感じでした!

とにかくお客さんのヤジが最高w
自転車買ってーーーー!
ナッツ買ってーーーーー!
ラリーさん、しつこい!w

口笛はなぜ~ってラリーさん歌いだして、
十三のハイジ?だったかなお客さんが言い出して、
それ言うなら十三のラリーさんだろう的な会話ありw

そんでもって、ダイブしたお客さんが
支えてくれてる人にそのまま持ち上げられてドリンクカウンターへ。
お金支払って、缶ビール購入。
そのまままた前列に戻っていく。
というのを二回見たw
とにかくお客さんの迷いのない行動と、
それに対するハコのスタッフさんのすばやい受け渡し。
ビックリの連続!

その他にも、お客さん吹っ飛んだら、
周りの人が支えてくれるし、
それでグラス落として割れても、
すばやくスタッフさん呼んで、一緒に片付けたり、
足の悪い友達を肩車させて前方に連れてってあげてたりとか、
見た感じめちゃくちゃなフロアだけど、
ダイブしてる人もフロアの人も
みんな周りに気配りもって楽しんでる感じとか、
あの集客数だからなせることが多のかもしれないけれど、
ファンダンゴ最高としかいいようがない!!!!!!

やっぱり聖地は素晴らしい。


en.1

松永さん
さすらい節
YOKOZUNA

en.2
マッシュルームカットとダッフルコート


トリプルアンコールはかなり粘って、
無理やり出させてしまった感じだったけど
やってくれた!
で・・・なんだったけ・・・最後・・・w
思い出せないまま、アメ村まで帰ってきて
行きたかった「Buddy Buddy」行ってきた!

a0076463_21161892.jpg

一人で行ったけど、
まゆちんさんが話しかけてくれて楽しかった!
トマトいっぱいの冷製パスタがホント美味しかった!

a0076463_21165992.jpg

今宵も楽しい遠征の旅でした。

a0076463_21171757.jpg

[PR]

やっと食べ物の日記も追いついた・・・w

3月の美味しいもの。

4月の美味しいもの。

5月の美味しいもの。

6月の美味しいもの。

7月の美味しいもの。

7月05日。

ひさしぶりにめっちゃんとひろめで飲む。
こたちゃんに教えてもらった
ほてい屋さんの生絞りサワーが激うま!!!
中国人の作る餃子も相変わらず美味しい。
インド人の作るチキンも美味しかった。

a0076463_13174558.jpg

a0076463_13175462.jpg

7月13日。

ライブ後みんなすぐ帰っちゃったので、
一人で初「鶴丸」。。。
ずっと行ってみたかったカレーうどんが有名なお店。
でも一人で入店は、結構勇気いった・・・w

a0076463_13181599.jpg

味は・・・思ったより甘めで、
麺はこしはあるけど柔らかめ。。。
後日頂いた「五右衛門」の方が好みでした。
そして初めて門限破りせんかったー(笑)

7月14日。

エイジさんがサプライズのメッセをもらう為に、
高松にやってきたのでチェックアウト後、合流。
チック家に向かう。
新居きたー!工藤&はなちゃんに会えたー!!!

a0076463_13183298.jpg

工藤は期待を裏切らない黒いマシンガンでしたw
はなちゃんはかわええのう。。。
工藤の本当のお名前は「クドリャフカ」。w

ぐだぐだのお祝いメッセ動画を撮ってもらった。。。
それからお久しぶりのハ様と合流。
ハ様のしぐさがイチイチかわいいw

「むら家」に連れてってもらった。

a0076463_13184394.jpg

釜たま明太に、オススメのとり天チョイス!

もちっとした麺に、玉子と明太が絡まって・・・美味しい。
ペロリと完食!ご馳走様でした。

そしてさらに「スカイファーム」に連れてってもらった!
苺農園内で食べれるかき氷が絶品とのこと。

a0076463_13185889.jpg

欲張って、ソフトクリームも乗っけたかき氷をオーダー!
苺の果肉たっぷりで、酸味効いていてペロリ?
これまた美味しかった!!!ご馳走様でしたー!!!!!!!
[PR]

3月18日

SUちゃんと中万々にある「mona mona」行って来た。

a0076463_21412852.jpg

a0076463_21413864.jpg

a0076463_21414710.jpg

a0076463_21415966.jpg

a0076463_2142134.jpg

夜はお酒も充実してて、食べ物も美味しかった!
2人なので、色々食べられなかったけど、
これだけ食べたら上等かな(笑)
場所が場所だけに、アルコール付きは厳しいけど
運転手いれば、また夜行きたいお店です☆


3月23日

a0076463_21425149.jpg

花見せぬまま春は過ぎていく。。。

めっちゃんと念願の「魚の店 つづき」行ってきた。
タコ唐が有名と聞いていたような記憶があるのでオーダー。

a0076463_21431073.jpg

a0076463_21431922.jpg

a0076463_21433429.jpg

a0076463_2143441.jpg

a0076463_2143539.jpg

中はレアで美味しかった!!!
ただメニューに金額がないのでビクビクしてたw
21時からOちゃん合流だったので、
バタバタで二軒目「はらいそ」へ。

a0076463_21441276.jpg

a0076463_214421100.jpg

a0076463_21443538.jpg

a0076463_21444723.jpg

はらいそは、ほんと何食べても繊細で美味しいなー。
オーナーさんには、やっさんとこでよく会うw

それから三軒目「DACK」へ。

a0076463_214567.jpg

オーナーは相変わらずおしゃべりだが、
なんか落ち着くので好き☆

そんなこんなで三月も美味しいもの頂きました!
[PR]

さて2月は、松山も十三にも行けなかったので、
久しぶりのガーリックさんを拝みに
日曜日ですが徳島へびゅーんと行ってきました。

徳島行きのバスっていい時間に着くのがなくて、
いつもお昼着の便で向かいます。
そして駅近くの「YRGCAFE」へ。
日曜も日替わりがあってうれしい。

a0076463_20164272.jpg

さらにフレンチトーストまで食べちゃった(汗)

a0076463_2017436.jpg

このお店、本が色々あり
時間もたっぷりあるので、
一冊読んできました。

a0076463_20171590.jpg

胸キュンなかわいい恋愛でした。
はー恋愛したいね。。。w

それでもまだまだ時間はあるわけで、
そーなると選択肢は一つ!!!

ヒトカラへGO!!

いつものお店に向かうと・・・
すいませんただいま満室で
パーチールームしかないんですがいいですか?
と言われて悩んだけど、OKして通されたお部屋がこちら・・・

a0076463_20172941.jpg

パーチー!!!ものすごくパーチー!!!(笑)
こんな部屋でひっそりと一人カラオケ。。。
うんやっぱり落ち着かないーーーー!w
でも一時間みっちり歌ってきました(笑)

そしてこれまたいつものホテルへ。
しかし今日のお部屋は洋室がいっぱいで和室。。。

a0076463_20174788.jpg

まぁ・・・ある意味落ち着くよねーーーーー(笑)

とライブ前に色々ありましてからの

OSAKA TRIUMVIRATE (大阪三羽烏)~
三羽烏見参!灼熱の徳島篇
@徳島 GRINDHOUSE


一組目、ACT OF GRACE

今回はボボさん出てなくて残念。
確か5人いたはず・・・のハードコアバンド。
徳島の音楽シーンを元気にする為に復活したそうです。

in to the gate

↑言ってたと思うけど…
みんな知ってると思って曲やったつもりが
反応がイマイチで苦笑いw
音重くてかっこよかったです。


二組目、SPREAD

スプレッド・・・一回観たことあると思っていたら
お初ぽい。。。あれ。。。
はじめましてのスプレッド楽しかったーーーーーー!!!
関西からの遠征組がこの日はいっぱいおって
わちゃわちゃなっておりました。

セトリどーん!写メらせて頂きました☆

a0076463_20181561.jpg

RUN SO FAST始まりでわーーーなって、
すごい勢いで駆け抜けてった。
ESCAPEとONE聴けたー!


三組目、BURL

セトリどーん!写メらせて頂きました☆

a0076463_20183285.jpg

セトリ半分位知らない曲だったけど、
TIGER SHOUTからのSTAND UP GIRLS&BOYSはアガった!
I wont to make a thought into formからの
FEAR TO WARがすごくよかった。
バールは観るごとに好きになっていくバンド。
昔の音源、どっかで売っていないものか。。。

タカさんが80年代のパンクロックスタイルだったw

あと支援続けていた保育園がなくなっちゃうという話。
でも支援は引き続きしていくそうですが、
こういう風に自分たちでできる支援をバンドマンたちが
色んな形でやっていて、私も微力だけど継続的に
一緒に支援を続けていきたいと思った。


トリ、GARLIC BOYS

セトリどーん!写メらせて頂きました☆

a0076463_2018553.jpg

ということで本日も安定のセトリ・・・
!!!!!!!!!
白ブリーフ!!!!!!久しぶり!!!!!!
物販で白ブリーフ販売し始めたからかな?w

ラリーさんが超ご機嫌で、
四星球帰りですか?って制服のコスプレして
来てた女子をいじるw
本当にハシゴしたっぽいですw

そんでもってアンコールはなんと!!!

en1
ハッスル
GHQ

en2
DQ69

ダブル!!!DQ69!!!!!!!!!
いやーいやー幸せでした!!!
ここは徳島なって位、終始盛り上がっていました!!!

いつものようにガーリックさんにお土産渡して、
三羽烏のTサツゲット!!!

a0076463_20193715.jpg

ばーるとスプレッドにもお土産渡して
ミサンガとLP買った!
タクヤさんいたのでサインもろうてホクホク。

a0076463_20195567.jpg

いつものように、りぃさんとたかやんに会えまして
フォロワーさんともご挨拶できて、
さらに不意に登場するoさーんが!!!!!!!!!
ガーリックのファイナルTをプレゼントしてくれた!!!!!

a0076463_2020676.jpg

oさーんらぶ!!!←

それからりぃさんと東大へ。。。
なんかシステム変わってた。であっさりとかあった。
あっさりは・・・徳島ラーメンぽくなかったw

a0076463_20202889.jpg

何かいいチラ飲みできそうなとこ探すも
日曜だしイマイチなくて、りぃさんに教えてもらった
「珈琲院 トランプ堂」へ。
夜カフェでアルコールの種類も充実してて、
よいお店教えてもらったー!

a0076463_20204299.jpg

珈琲ウォッカを頂いたんですけど、
めちゃくちゃ美味しかったー!!!
女性のオーナーで、ちょうどお客さんだれもいなかったので
色々お話させてもらって、オススメのお店も教えてもらい
ホクホク気分で帰宅。


朝一のバス乗り込んで仕事へ向かうのでした。
今回の遠征もいい思い出いっぱい出来ました~!
[PR]

本日は、めっちゃんと初飲み。

その前に…

a0076463_1227764.jpg

粘土プロレス ~ワールドハチャメチャ高知巡業2013~
デハラユキノリ新作フィギュア展
@スリーカウントギャラリー


行ってきた!
ねんどプロレスカード買ったら、
レアカード入り引き当てた!強運!!!
デハラさんいたのでサインもらった。

a0076463_12275030.jpg

年明けから幸先が良い。

そして本日のお店は、「つづき」に行こうと思ったら、
まさかのお休み。。。あれっ幸先悪い???w
ということで「魚の棚酒場 街や」に。。。

前の「はなれ」の後に出来たお店。
ゆるりの姉妹店みたいですね。

とりあえず全部美味しかった!!!!!!
珍しく全部写真を撮っておりました。

お刺身(魚不明。炙り焼き)

a0076463_1228466.jpg

豚と白菜の鍋

a0076463_1229069.jpg

出汁巻きたまご

a0076463_12291481.jpg

カマンベール揚げ

a0076463_12292839.jpg

エビマヨ

a0076463_1229375.jpg

ポテサラ

a0076463_12294716.jpg

豚と白菜の鍋をぞうすいに…

a0076463_12295963.jpg

と…二人なのに結構食べてる(笑)
カウンターしかないので静かだし、
ゆっくり飲めて最高の時間でした。

それからじゅんぺいくんがお店出したというので
行ってみることに。。。。

Drink & Book Chrono(クロノ)

a0076463_12303139.jpg

ビーフストロガノフだったけな…
おいしかったーーーーーー!!!

a0076463_12304846.jpg

こちらも落ち着いてて、
本がいっぱいあって女子一人でも来れそうなお店でした。


そっから確かカラオケいって歌って帰りました(笑)
[PR]

本日は、翌日結婚式があるので前入りし、
ボコ様と朝までコースと銘打って、
飲む約束をしていました!

しかしボコ様、翌日に成人式の前撮りになってしまい
朝までコースがNGに。。。
でも終電まで付き合ってくれました!!

a0076463_18451195.jpg

15時頃、成田到着。
そこから新宿まで移動してホテルへ。。。
送迎バスあるのすっかり忘れて徒歩で…
結構歩いたのでぐったり。。。

次は送迎バスに乗り込んで新宿駅まで。
あっという間でした(笑)
そして行きたかった「RACCOS BAR」へ!!!

ボコ様とは幡ヶ谷駅で待ち合わせ。
京王新線に乗らないと行けないけれど、
線が見当たらない!!!!
駅員さんに尋ねて、やっとたどり着く。
初心者には難しい所にある乗り場でした。。。

そして移動中に官邸から緊急LINE。
大きい地震が都内であったという知らせ。
地下鉄乗っていたので、全然気づかなかったけど、
地上にいたらパニックになってたかもしれん(汗)

そんなこんなで幡ヶ谷駅に到着。
ボコ様も同じ電車に乗ってたみたい。

そっからお店を探すもなかなか見つからなくて、
やっと見つけたと思ったら19:00から(笑)
まだ一時間近くあったので、近くのサイゼリアでお茶。
何気に私、人生初のサイゼでした(笑)

19時になったので移動。

念願のRACCOS BAR!!!!!!!!!!

a0076463_18453796.jpg

予約していたので席もバッチリ確保!!!
思ってた以上に小さいお店でした。
この日はラッコさんもおりまして(嬉)

とりあえず乾杯!!!!!

a0076463_18455718.jpg

ポテサラ・ポテト・ホタルイカの炙り
ハムカツ・アボカドのフライ
鮭のホイル焼き・タコライス。。。。。

a0076463_18462143.jpg

a0076463_18463251.jpg

a0076463_18463995.jpg

a0076463_18464798.jpg

a0076463_1847265.jpg

a0076463_18471086.jpg

a0076463_18471944.jpg

二人なのに結構食べてるね…w
どれも本当に美味しかった!!
雰囲気も最高だし、一人でも来れそうなお店(笑)

ボコ様の終電まで色々喋った。
10コ以上も離れてるのに話題はつきなくて、
4時間あっという間だった。。。

a0076463_18473091.jpg

次こそは朝までの約束をして、
私はそのまま残ったw

こっから結局何時までいたんだっけな?
3時頃までいたっけな?w
一人でホタルイカ炙ってたら、
隣に来たお客さんと仲良くなった。
こういう出会いもまた楽しい(笑)

明日のこともあるので、
後ろ髪惹かれつつ
ラッコさんにお祝いメッセージを
お願いして書いてもらい、
タクシーでホテルへ戻った。

翌日、二日酔いなのは言うまでもない。
今日が本番なのに(笑)
[PR]

8月17日

浴衣で飲み会!!!

ということで、またもめっちゃんとJILLさんも呼んでの
飲み会を「旅浪人」で開催!!!
浴衣で飲みに行くのは実に楽しい!!!

a0076463_20583067.jpg


a0076463_20592429.jpg


旅浪人の季節の生搾りサワーが抜群に美味しい!!!
この時期は一番好きなぽんかんなのでした!!!

a0076463_20595888.jpg


JILLさんは一軒目で帰ってしまいましたが、
めっちゃんと二人で遅くまでやりきって帰りました(たぶんw)


8月18日

a0076463_2102834.jpg


岡豊山の夏祭り
@歴史民俗資料館

これまためっちゃんと遊びに行ってきましたw
まずは腹ごしらへ。
高見のたこやき久し振りに食べた!
美味しかったー!!
それからいよいよお待ちかねの…

a0076463_211391.jpg


もう記憶にないくらい昔に行って以来。。。
めっちゃんも私もかなりビビリなので、
こんな子供だましのお化け屋敷も
ぎゃーぎゃーいうてきましたw

それから型抜きしたり…

a0076463_2115125.jpg


イケメン見たり…

a0076463_2121490.jpg


もとちかくんに抱きついたり…

a0076463_2123931.jpg


結構楽しんで帰ってきましたw

[PR]

本日は、みどりのメルカードというイベントに
nimiの代理的な感じで参加してきました。

a0076463_19322967.jpg


nimiがお手伝いしている「Gramshree」の商品を
販売するために鏡へファルコンと行ってきた!!!

設営の準備も終わって、オーブンまでぼー。

a0076463_19331084.jpg


めっちゃ山の中。。。暑かったけど眼には優しかったw
インドのお母さん達が作った商品は、
なんと100%がチャリティ。
おばちゃんに値切られながらも必死で売ったw
LINEでシンガポールにいるnimiとやり取りで来てよかった!
無料通話バンザイ!w

a0076463_19442234.jpg


a0076463_19443252.jpg


a0076463_1944507.jpg


もともとの価格も破格なんですけどね(苦笑い)
常時置いてくれるお店ないでしょうか。。。
ただいま探しております!!!

そして合間には、美味しそうなもの食べたり、

a0076463_1935515.jpg


こんなクッキー見つけたり。

a0076463_19352794.jpg


こういう形で支援ができるといいな。


3時すぎからみんなで片づけて、
ダッシュで帰ってめっちゃんと飲みに繰り出す。

本日のお店は、またも旅浪人w
一周年記念で6月はドリンクが半額だったので、
これは行かねばなるまい!
ということで行ってきました。

a0076463_19355535.jpg


a0076463_1936352.jpg


a0076463_19361424.jpg


カツヲのお刺身はもっちもちで美味しかったし、
餃子も卵焼きも全部美味しかった!!!
この時期だけあったぽんかんの生搾りサワー最強!
ちなみに今は、ぶしゅかんみたいです!

それからケムリに行って、
マンボウの唐揚げを頂きました。

a0076463_19362855.jpg


これが本当に美味。
マンボウって美味しいのねw

それから疲れていたはずなのに、
まだ何だか呑み足りないとか言って、
色んな店に行くもフラれて「よこじい」へ。

a0076463_19364464.jpg


a0076463_1937033.jpg


豚しゃぶと水餃子…どんだけ食べるのか…w
満足して、3時位に帰りました。

充実した一日でした~

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧