ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ども!!!お久しぶりの更新です☆

今日は、りぃ家恒例の誕生会!!!
(私の予定のせいで先延ばしになり本日・・・)
ということで、夕方に家を出てたらよかったので
ゆっくりしてたら・・・

誰かが来た気配を感じたので、
慌てて着替えてたら
柚子取りに行ってるはずの両親が帰ってきた。

木の重いハシゴに母親の頭落ちてきたらしく
外傷はないものの、頭なので怖いからと
一度帰宅してきたのだ。
救急に連絡して、病院を紹介してもらい
40分近くかかり到着。
フツーに土曜も外来をしてる病院だったので、
お昼前だというのに患者さんで溢れかえってる。
これはかなり待たなくてはいけないだろう
覚悟を決めて、待つ待つ待つ・・・
2時間過ぎてやっと診察。

結果というと、後日何かでてくるかもしれない
ので1ヵ月後に来て下さいとのこと。
まあ、たいしたことなくてよかった^_^;
それから家に帰って、ご飯食べて一息。
やっぱ病院は疲れる・・・
と思いながら昼寝したら寝過ごした~!!!!!
あわてて用意して、家出てりぃ家に向かう。
5時に街でりぃと待ち合せしたのに
りぃ家に着いたのが5:20。
5:30のバスに乗り込んで、普段なら20分で着くのに
今日はバスは遅れるわ、踏み切りに捕まるわで
結局、40分もかかって街に到着。

ずいぶん待たせてしまい、申し訳なく
久々に猛ダッシュしたら息がまともにできなくなった。
咳き込んで吐きそうになった(*_*)
運動不足を痛感・・・
それから急いでしゅんさん家に向かい、
しゅんさんママへのプレゼント☆シクラメンを
渡すと大喜び!!!
早速お部屋に飾ってくれてた!!!
洋なしと紅茶戴いて、本日は天下味へ・・・

a0076463_031551.jpg


すでにりぃ家ファミリーは到着していたので
急いで注文。

りぃ、りぃパパ、しゅんさんママの3人の
本日はお誕生会ということで乾杯!!!

みんなで焼肉食べまくり☆
やっぱぽんじり最高!!!と思いながら
色んなお肉とビールを戴きました。

a0076463_042659.jpg


りぃパパとビビンバをはんぶんこして
大満腹(●^o^●)

2次会どうする~でボーリングもあるよ☆
と提案したが、いつものカラオケ決定!
しゅんさん家は仕事もあるので解散して
りぃ家みんなでわいわいカラオケ!
あんなに食べたのに、枝豆大盛り2人前の
ほとんどを私とりぃ弟彼女で完食!
やっぱ豆はうまいね~(笑)

そしてりぃ家帰って即爆睡ZZZZzzzz
それにしても、居心地のよい素敵な家族☆
お正月もヨロシクです(笑)

やっとこさ~曽我部さんのライブレポも完了!!!
あとはバースデーだ!!

[PR]

今日は、お母さんの誕生日だった。そう、龍馬さんと同じ日☆
今年は還暦ということで、姉がみんなを連れてご飯に連れてってくれた。

「蔵や」というお店に。
こちらは、完全予約制・懐石料理店(確か…)で、野市にある。
が…ナビがないと夜はかなりわかりづらい…f^_^;

ちょうど途中、姉とばったり会った為ついていく事ができたが、
一人だとかなり迷いまくったような気がする。

着くと一軒家を改造した造りになっており、非常に落ち着く感じ。
まずは前菜。色々入っていて、日本料理の色彩を堪能。

続いて、松茸の土瓶蒸し。
"初"土瓶蒸し(>_<)いや~幸せ…
それから、お刺身、煮物、蒸物、焼物、揚物、酢物、ご飯、汁と漬物、果物と
続き実に満腹!もう入りません~\(◎o◎)/!が…
ケーキ買ってきた為それも戴き、ご馳走様!

久しぶりにお腹がはち切れそう~(;´・`)

みんなで写真撮って、姉はさらに娘の書いた、じーとばーの顔を
Tシャツにプリントしたものをプレゼント!
お会計はすべて姉持ち・・・(~_~;)

私はというと、ネットで色々探していたが、これだというものが見つからず、
結局買ってない・・・( ̄▽ ̄;)早く買わねば…

しかし、いい店だった。
お昼もやってるみたいだし、懐石の割には価格帯もお安くて、
気軽に懐石を楽しめるといった感じ。
ただ、マナーがよくわからないのでちょっと勉強しないとな(^^ゞ

a0076463_9423057.jpg

[PR]

a0076463_1637025.jpg


a0076463_16371713.jpg


昨日は、友達の弟の彼女のお誕生会の日だった。

またまた、仕事でお客さんの返事待ちで、
なかなか連絡がない為イライラしていましたら、

「今日は、会議が長引いているから直しは月曜で!!」

という、うれしいお返事を頂き(^O^)/
そそくさと友達家に帰った!!

私、 「お邪魔しま~す!」

友達お父さんⅠちゃん、

 「お~お帰り!!」

この家では、私は家族の一員で長女らしい(*^_^*)
本当に、よくしてもらっている家族で、私もみんなと仲良し!!
だからお父さんも、ちゃん付け(笑)

ということで、友達一家と彼女と、ワ・タ・シ(^_-)-☆
という6名で焼肉・天下味という高知では有名な焼肉店へ向かった。
友達の彼氏も、仕事を終えて、途中から合流。

食べた、食べた、食べた、ほんと、お腹に針を刺したら

「プシューーーーーーー!」

て溢れてきそうなくらい食べた!
そんな私に、追い討ちをかけるかのように、友達が

「ビール1杯お願いします!」

おいおい友よ・・・私のお腹さわっただろう~
すごい!といったじゃないか・・・・・
今日3杯目のビールは非常に辛かった・・・・
おかげで、私のお腹は妊娠7ヶ月かって位
ふくれしゃいました・・・(ーー;)

そうそう、お肉ですが、
ここの「ねぎ塩カルビ」と「ぼんじり」が超うまい!!!!
ひたすら頂きました。基本的にタレよりレモン好き!!

お祝いというよりは、すさまじいお食事会でした。

友達一家よ!!!

ほんと、ごちそうさま☆そして、Hちゃんおめでとう!

これからも、私をよろしくお願いします///////(>_<)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧