ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:居酒屋 ( 99 ) タグの人気記事

4月12日

旅浪人で、
音楽繋がりの人をいっぱい呼んで
ワイワイやりたかったのですが、
来てくれたのは、サカイさんとマロちゃんだけ…泣
それもマロちゃんとは、この日初めまして(笑)
でも途中、シバさんがちらっと来てくれたり、
二次会では、モリモリさんが合流してくれて、
三次会では、裏とさで、
しょーじさんが合流してくれ、
いろんな人と飲めて楽しい夜でした。

旅浪人

a0076463_23522892.jpg

とさ (「裏とさ」とみんな呼んでた)
a0076463_23523452.jpg

a0076463_23523763.jpg

ステッカー交換会で、レアなやつを交換してもらえた。
a0076463_23524029.jpg



4月13日

アッキーナの結婚祝いとキシちゃんのお誕生日会。
ちょっと奮発して「土佐養生膳 加尾の庭」でランチ。
薬膳って聞いてたので癖があるのかなと思っていたけど
どれも癖はなくて美味しかった。
a0076463_23542859.jpg

a0076463_23543516.jpg

a0076463_23543945.jpg

a0076463_2354427.jpg

a0076463_23544858.jpg

なぜかやたら石がある不思議なお店でした(笑)


4月20日
a0076463_23552716.jpg

こんにちは赤ちゃん。
分娩室に入れてもらって二人に対面。
お産って素晴らしい。
あの神聖な場所に入れてもらえて、
子供ニガテ私の中に母性が芽生えたかも、、、
最近、友達の赤ちゃんたちにメロメロです(笑)
[PR]

ここ数年、年初めのイベントはデハラさんw
去年はオープニングパーティーに行けなかったけど、
今年はおりつと行ってきました。
その前にひろめで行われていた
シバさんの宴に少しお邪魔してきた。
電算機さんもいてワイワイ!

時間となったので差し入れの餃子を買って向かう。

a0076463_20183454.jpg


フィギュア作家デハラユキノリ
こんまいもん展@ファウストギャラリー


今日もデハラさんは酔っていた…w
こんまいもん(小さい)作品いっぱいあって、
イチオシはこいつ・・・

a0076463_20194089.jpg


でも買ったのはサトシ!!!!!!!

a0076463_20202250.jpg

念願のサトシをようやくGETできました!!!
ということで、無銭飲食しながら
ここ最近、常連のテツさんによるストームw

a0076463_20205758.jpg

いつか死にます…w

今回はデハラさんのライブパフォーマンスが
絵じゃなくて立体!

a0076463_20213465.jpg

こんまいもん展だけに、こんまい作品できた…w

a0076463_20211554.jpg

真ん中のが今回の作品めんたくんw

そんなこんなで楽しんで、おりつと葉牡丹で打ち上げw
やっぱり葉牡丹のオムライス最高!

a0076463_2021548.jpg

やっさんちにハシゴして終了!

a0076463_20221566.jpg

デハラさんの年間の飲酒率ハンパないですね…w
[PR]

12月のおいしいもの。

12月7日

ガーリックさんのライブ前にちゃいちゃんと再会。
今回は「びんび家」に連れてってもらう。
徳島では有名なお店らしく、
ひっきりなしにお客さん来てた。

刺し盛り定食 1500円

a0076463_2226629.jpg

お刺身が美味しいのはもちろんですが…
ここのお味噌汁がビックリするほど美味しい。
魚のアラとわかめの出汁がこれでもか!
っていう位、ぎゅっと濃縮されていて
すごい量だけどもっと欲しい!って思わす
ビックリ仰天なお味噌汁でした。
これはまた来たくなるなぁ。。。
大満足でネットで検索した、近くにあるカフェへ。

「風待ちの丘ルン」

a0076463_22262358.jpg

とても眺めがいいところで、量がボリューミー!
珈琲がポットって嬉しい。
あんなにお腹いっぱいだったのにペロリと完食!
こちらもいいお店でした。

ライブ後は、りぃさんとゆみちゃんと
数日前にテンフィが行ったという「せーぬ」へ。
なぜか雑炊のあるラーメン屋さん。

a0076463_22264313.jpg

徳島らーめん 唐辛子
マイルドだったかノーマルだったかな…
美味しい辛さだったので大満足!
普通の徳島ラーメンより変化球のある方が
私的には好みですw

それから教えてもらったお店に行ってみるも
広くて若い子ばっかのお店で、いずらくなって
一杯飲んで結局トランプ堂へ。。。

a0076463_2227760.jpg

やっぱりここが落ち着くw

12月18日

女子会のクリスマス会。
私行けなかったので、プレゼントを受け取りに。
ヨッシーのプレゼントが手元に。

a0076463_222804.jpg

ジャム!!!!!!美味しかったー!
お芋のジャムがちょっとビックリで病みつき!


12月21日

a0076463_22282979.jpg

仕事してたら会社の子から早めのクリスマスプレゼント。
うらやかのケーキ初めて食べたけど美味しかった!
悲しく仕事してクリスマスは過ぎ去る。

12月25日

a0076463_22284569.jpg

長年探し続けていた幻の久保田のホットケーキを発見!
懐かしさと嬉しさで過ぎ去るクリスマス。

12月28日

レディクレに行くのに岡山からのツアーだったので
前乗りで岡山へ。
しかし高速が雪の為下道使っての移動。
思惑時間がかかった。。。
チェックインしてから遅めのお昼。
ラコス行こうと思ったら臨時休業。。。
マジですか。。。泣
めっちゃんがベーグル食べたいというので、
調べたお店「ティーシーカフェ」へ。

a0076463_2229616.jpg

季節のベーグルサンドとキッシュのプレート
ドリンクセット940円

キッシュ美味しかった!
ベーグルは、OZの方が好みかな。。。w

それから岡山の町ウロウロして、
予約してた「壺川」へ。

その前にジョカ様に会って、買ってもらってた
ラコスのニット帽受け取った!
かわいい!!!!!!!

a0076463_22293787.jpg

壺川何食べても美味しかったんだけど、
とくにお野菜の味がチカラ強くて
ビックリした。
普段も美味しい野菜食べてるはずなんだけどな…w

a0076463_22295820.jpg

a0076463_22302229.jpg

a0076463_22303552.jpg

a0076463_2231101.jpg

a0076463_2231235.jpg

12月29日

レディクレから帰ってきて、クタクタの身体で
行ってみたかった「山冨士」。

a0076463_223140100.jpg

岡山ラーメン初挑戦!
ねぎ中華 700円

徳島ラーメン的な感じで濃厚。
飲んだ後に食べたかった。。。
飲み足りなくて、お酒買って、ホテルでちょいのみ。

翌日、昼前の便で高知へ。
2泊3日のめっちゃんとの旅、楽しかったー!
[PR]

10月10日(木)ラリー塾。

つまりチックちゃんがライブに行ける
貴重な木曜にラリー塾。
それもワンマンであることが判明し、

チックちゃんと十三でガーリックさんを見る!
この夢を叶える日がやってきた。

お昼に心斎橋に到着したので、
ルードッグでお買い物したり、
ちょうど半田さんの写真展が行われていたので、
たかやん夫婦と合流して見て来た。

a0076463_23284823.jpg

YASUMASA HANDA 写真集"ONE"
発売記念写真展 "ONE BY ONE"
@大阪ART Lab OMM


半田さんのいない時間に行ってしまいましたが、
どれもく生々しくて、いい写真ばかりだった。
SPREADのタクヤさんのアップ写真が、
とても熱を帯びててかっこよかった。
でももっと広い会場で、
大きく引きのばしたサイズで見たら、
さらに良さそうだなって思った。

たかやん夫婦とは一旦お別れして、
梅田駅でチックちゃんの到着を待つ。
大阪で会うなんて・・・不思議な気分。。。

合流して久しぶりの「とり平」へ。
というわけで・・・17時から乾杯~w

a0076463_23293434.jpg

心臓と砂ずりうまーい!!
2人で飲むのは初めてだし、大阪だしで・・・
浮かれて呑んでたら、あっという間に移動時間。
思った以上に飲み食いしててビックリw
できあがった状態で十三へ向かう。


a0076463_23295925.jpg

第三十六回 平成ラリー塾
~GARLICBOYS 俺たちのワンマン2013~
@十三FANDANGO


セトリはoさんに教えてもらいました。
順序はバラバラだそうですが、
30曲覚えてるoさんに感謝。

ゆーことカズき
1+1+1=危険な関係
ごくつぶし
兄貴御立腹
YOKOZUNA
ナッツいる?
白ブリーフ悪いか?絶対悪くない!!
ハッスルするっす
松永さん
ハナクソマン
WAVE
GHQ
失恋モッシュ
泣き虫デスマッチ
BICYCLE
コバルトラブ
マッシュルームカットとダッフルコート
若気の至り
荒野のさびしん棒
輪廻転生
Too Late True Love
ダンシングタンク
あんた飛ばしすぎ

流星雨? 笑って死にたい??どっちか。

en1
泉北にんにく軍団
GARLICBOYS

en2
DQ69
さすらい節

en3
電撃セラピー
ナルシスト宣言


チックちゃんがゆーことカズき聴きたい言ってたら、
まさかの一発目できた。。。
嬉しそうなチックちゃんの後姿見てたら、
今日、本当に来れてよかったなぁ。
十三でチックちゃんがガーリックさん観てるの
夢じゃないよね???
って思ったら泣けてきて泣いてた。(飲みすぎ)

そんなこんなで…oさんも来たし、
たかやん夫妻もいるしで、
さらに嬉しくなって飲みすぎて、
正直ライブの記憶がありません…w
楽しすぎて飲みすぎてトイレ行きすぎて…w

でも本当に今日来れてよかった。
幸せすぎて終わってトイレから出てきたら、
oさんとチックちゃんがいなくなってたw
新幹線の時間で帰っちゃったらしい。
最後に喜びを分かち合いたかったのに。。。w

寂しく一人で電車乗ってアメ村帰ろうとしたら、
なんか方向違う思って降りてしばらく彷徨ったw
なんとかアメ村戻って「Buddy Buddy」へ。
ヤッソーさんいた!
ロコモコご飯少しで!という
ロコモコの意味をなさないような注文も
快く作っていただき感謝。

a0076463_23303579.jpg

朝も早いので宿に帰って3時間ほど寝て
朝一のバスに飛び乗ろうとしたら、
乗り場がわからない!!!
一時間近く早く出たのに難波駅で彷徨う。
着いた乗り場が違う乗り場で、
教えてもらってなんとか間に合った。
ダメかと思った。。。
帰りながらバディバディでポポー食べたり、
oさんにラリーさんのピックもらってたり…
色々思い出しながら帰宅。
そのまま仕事へ。。。

ガーリックボーイズは、やっぱり最強にかっこ良くて、
ワンマンは特別すぎたー!
(飲みすぎで記憶がないのが残念すぎるけど)
この歳で出会えて本当によかった!幸せo(≧ω≦)o
輪廻転生と泉北にんにく軍団は初聴きだったので、
買えてない音源、早く集めなくちゃ!

a0076463_2331355.jpg

[PR]

翌日は下北沢に移動。
行きたいお店がどちらとも
まだ開店していなかったので珈琲店で一休み。

そして念願の「下北沢CITY COUNTRY CITY」へ。

a0076463_12571359.jpg

曽我部さんがオーナーをしているお店。
そしてソガバンのトモさんがシェフのお店。
この日はトモさんいました!

a0076463_12574474.jpg

a0076463_12575687.jpg

ナスとベーコンのトマトソースバスタランチ。
パスタがモチモチで美味しかった。
追加でティラミスも食べてしまった。。。w

それから「PIZZA OF DEATH HOME」へ。
グーグル先生に連れてってもらうも、
あるはずのところになくて焦る。
ウロウロしすぎて心折れ、
帰ろうとしたら見つけた。
ちょっと行きすぎてたみたいです。

ピザ所属のバンドTが色々あったけど我慢。
ピンバッヂとキーホルダー購入。

カウンターにあったこれを撮れせてもらった。

a0076463_1258951.jpg

大満足で下北から新宿に戻って高崎へ。
約二時間近くの電車旅。

初群馬へ。
ボコ様の働く美容室へ。
でもボコ様はまだ切れないので
先輩のしょうじくんに切ってもらった。
県外で髪切ってもらうの初めてでしたが、
今の髪型が斬新言われたw
そしてさらに斬新になったw

すごい頭皮弱いの気にかけてくれ、
ストレスレスで仕上げてくれた。
しょうじくんありがとう!!!

お店の雰囲気もスタッフさんも
いい人ばかりで安心した。
オーナーさんがイガリ氏に似ていた…w

仕事終わったボコ様と合流して埼玉へ。
ボコ様オススメのお店で迎え酒w
ここの卵焼きが絶品ということで
楽しみにしてきました。

a0076463_1325653.jpg

a0076463_1259361.jpg
a0076463_12585569.jpg
a0076463_12584865.jpg
a0076463_12584199.jpg

a0076463_133760.jpg

ほんのり甘くてふわっふわ。
今まで食べたことのない卵焼き。
色々食べましたが、どれも美味しかった。
アルコールが安くてビックリしましたw

肝心のお店の名前忘れた。。。
代行でボコ様家へ。

お泊りさせてもらい
朝一で最寄駅から羽田へ。。。

もっと遅い便にすればよかった。
少しの時間しか過ごせなかったけど、
ボコ様とあいさんに会えて本当に楽しい旅だった。
また大事な思い出がひとつ増えた。

次はあいさんと朝までラコスして、
ボコ様には髪切ってもらって、
ディスニーランドに連れてってもらう!w

今回の旅のお供。
すごく面白くて、ホロリとさせられて
男同士の繋がりっていいなぁって思いました。

a0076463_1301894.jpg

[PR]

9月4日

a0076463_22353624.jpg

とてもきれいな虹を見た。
夕暮れもあって神秘的だった。

9月5日

a0076463_22355428.jpg

会社の入り口の手すりにカマキリ。
みんな必死に生きている。


9月7日

a0076463_22361484.jpg

ライブ後に、
そなやんに釜出しポテト
ぉさーんにお菓子
カズさんにアークルのタオル
をいただきホクホク。

そなやんへの土産が3個入なのに、
2個しか渡せてなかったので外交問題に発展したw
ぉさーん、何見にきたんだっけ?w


9月8日

こっちゃんがパンケーキ作ってくれた!
それからランチへ。
本当はチックちゃんのとこに行く予定が臨時休業。
ガーン。。なぜだ。。。泣
「まんじゃーれ」というとこへ連れてってもらった。

のどかな場所にぽつーんとオシャレな建物が。
でもとてもにぎわっていた。
パスタランチをいただく。

a0076463_22363944.jpg

スープ、サラダ、ドリンクもついてて美味しかったー!


9月10日

37歳が華麗に普段通り通り過ぎる。


9月13日

会社の歓送迎会。(社長抜き)
会社の経費で女子7人でワイワイ美味しいものを食べてきた。
「ラ・プリマ・ヴォルタ」のコースディナー!
たしか4500のコース(お料理代)

a0076463_22371436.jpg

a0076463_22372956.jpg

a0076463_22374466.jpg

a0076463_2238198.jpg

a0076463_22381295.jpg

a0076463_22382567.jpg

カルパッチョ
バーニャ・カウダ
かぼちゃのスープ
モンサンミッシェル産ムール貝のパスタ
鴨肉の???
ドルチェ
ドリンク

一皿目の前菜がわさびソースだったので、
急遽私だけ別にしてくれた・・・w

モンサンミッシェルは、ちょうどロケみつで
やってた場所だったので覚えてたw

鴨肉だったと思う。。。美味しかった。
ドルチェも美味しくて、なかなかの満腹。
大満足のコース内容でした。


9月14日

翌日は、A型乙女座女子会。
めっちゃんとJILLさんとJILLさんちの2人の子どもたち。
お腹壊れてたのに、EZEでパクパクモリモリw

a0076463_22385960.jpg

プレゼント交換会では、
私はJILLさんのようじやセットをGET!

それからもて勤を初めて見た。

a0076463_22393476.jpg

弥太郎さんがイジられキャラで面白かったw

比島交通公園で、人生初(たぶん)ゴーカートで遊ぶ。

a0076463_22391754.jpg

結構楽しめた!

そのまま、めっちゃんと私はひろめに移動。
夕方からいただきます!

a0076463_22395697.jpg

ほていやさんの生絞りは本当に美味しい。
たかやんがひろめで食べてた「亀の手」という貝を購入。

a0076463_22401349.jpg

グロイ・・・でもお味は貝・・・w

オカさんとありりんを急遽誘う。
旅浪人に移動。

a0076463_22403912.jpg

a0076463_22405586.jpg

マグロの子供らしい。美味しすぎてもう一回頼んだw
2人が4人になった!
たまたま二階にこーちゃんが来ててビックリ!

ありりんは帰宅し、やっさんとこに移動。
こーちゃんも合流。
太刀魚の刺身など盛り合わせをいただく。

a0076463_22411344.jpg

めっちゃんがやっさんの特製梅酒でネムネムに。


9月15日

久しぶりの女子会。
担当別で持ち寄りランチ。

a0076463_2241276.jpg

a0076463_22413993.jpg

キシちゃん、キムチ丼
ウメちゃん、きゅうりの酢の物
アッキーナ、ポテトサラダ
しばいぬさん、具沢山スープ
ファルコン、ハンバーグ
私、ガトーショコラ


どれも美味しくいただき、
夕方までわいわい。
帰ると、ジョカ様からマスカットが届いてたー!
[PR]

8月の美味しいもの。

8月1日

人生初のスシロー。
めっちゃんに教えてもらいながらのオーダー。
それなりに美味しかった。

a0076463_12201566.jpg

8月4日

遠征翌日、元バイト先のママとランチ。
といっても阪急三番街で適当に入店したお店が
粉もん屋さんだったので、昼からビール頂きました☆

a0076463_12203031.jpg

a0076463_12203794.jpg

8月6日

nimiが帰ってきていたので、
久しぶりに集まれるメンツで集まった。
「まことや」でカキ食べた!でかっ!

a0076463_12211257.jpg

8月11日

よさこい観に行く。
昼間っから、めっちゃんのストーカーw
行く先々で撮りまくり、夕方にはこっちゃんも撮り、
最終的にありりんとオカさんのストーキング!
かなり疲れたけど、楽しかった。

a0076463_12213314.jpg

a0076463_12214110.jpg


8月13日

a0076463_12221488.jpg

ゆかたナイト。
今回は、エズのバイキング!

a0076463_12222786.jpg

予約特典のピザとスペアリブげっと!
二軒目どこいったけな。。。
三軒目、オカさんとラ ルーナ ネル ポッツォへ。

a0076463_12223818.jpg

初来店だったけど良いお店だった。
下水の臭いが気になったけど、
この日だけだと思いたい。。。


8月14日

前回行けなかった華珍園別館にリベンジ!
数組待つほどの大盛況。
お盆中だから?ランチメニューがなかった。。。

a0076463_12225325.jpg

a0076463_1223197.jpg

a0076463_1223996.jpg

蒸し鶏の汁そば?だったかな。
豚肉の黒酢
小籠包

どれも美味しかったー!

a0076463_12232229.jpg

帰るとジョカ様から桃が届いていた。
岡山の桃は非常に甘くて美味しかった。


8月15日

ロットンのライブ。
お昼から町に繰り出す。
久しぶりのおりつと「満月」でランチ。

a0076463_12234252.jpg

懐かしい喫茶店の日替わり的なお味で美味しかった。
これで650円はお安い。また行こう。

それからひろめで飲もうとなるもお盆中。
すごい人で、なんとか座れたワインバーで乾杯!
休憩時間ということで追い出され、葉牡丹!

a0076463_12235640.jpg

Aさんも合流してワイワイ。

ライブ!(別日記にて)

終了後、チョコちゃんと「ぼんくら」へ。

a0076463_12241028.jpg

a0076463_12241953.jpg

a0076463_1224329.jpg

まあまあ食べてる!
この日はこの後、どこいったんだろ・・・w


8月24日

a0076463_12244773.jpg

高知のそうめんは具沢山です。
具無しのそうめんとかありえません!


8月29日

a0076463_1225174.jpg

お母さんの作る五目寿司はかなり美味しいです。
筍寿司もおいなりさんも大好き!

8月31日

休日出勤だったので、会社の人と
mona monaのランチへ。

a0076463_12251482.jpg

メインは若鶏の甘酢だったかな。。。
バランスもよくて美味しかった。
午後から仕事したくなくなってた(笑)
[PR]

6月の美味しいもの。

6月13日。

四国サミット@高松

この日は、愛媛からtomoちゃん初参戦。
ということで、エイジさん抜きの完全な女子会。
エイジさんすまない・・・w

a0076463_1222368.jpg

月うさぎってとこで一次会。
話し盛り上がりすぎて、白子しか写真撮ってなかったw

a0076463_12224373.jpg

二次会は、なんかメンズチックなバーで
オサレなカクテルなど頂き、
深夜までワイワイして、朝一で帰って仕事。


6月16日。

こーちゃんのお誕生会

高知の音もだちで飲みたい!飲みたい!
と言いながら全然できなくてようやく!
こーちゃんのお誕生会の予定が、
6人中4人が5月か6月お誕生日だったので、
みんなのお誕生会にしましたw
さらに本日のお店「旅浪人」も二周年!
めでたい!めでたい!!!

a0076463_1223755.jpg

a0076463_12231485.jpg

旅浪人のお刺身は相変わらず美味しい!
にんじんしりしりを用意してくれてたw

a0076463_12232333.jpg

で、がんばってチーズケーキ作っていったんだけど、
文字がなんか汚くなってて、
砂糖減らしすぎてお味も微妙な仕上がりでした・・・w
でも喜んでもらえてよかった!

20時から始まった、終わったのが0時過ぎてたw
何しゃべったか覚えてないけど楽しかったー!

a0076463_12233320.jpg

a0076463_1223399.jpg


6月23日。

前日飲み会からのOKAさんとランチ。
久しぶりに華珍園に行きたかったけど駐車場満車。。。
中華つながり(?)で天下味へ。。。
土曜はランチメニューダメなのか・・・残念。

a0076463_1224537.jpg

a0076463_12241215.jpg

昼間っから焼肉ー!!!贅沢!!!
それから白ラーメンをオーダー。
ニンニクがガツンと効いてて美味しかった!

お腹いっぱいなのに、コーヒー飲みたい!
ってなって、「terzo tempo -テルツォテンポ-」。

a0076463_12242477.jpg

ガトーショコラ食べたかったけど、
夏場はない模様。。。でもプリンも美味しかった!

という感じの6月の美味しいものでした。
[PR]

5月の美味しいもの。

5月6日。

三十女の皆様とランチ。
行ってみたかった
「la Primavorta -ラ プリマヴォルタ-」へ。
パスタランチ 1200円。

a0076463_1317481.jpg

a0076463_13175546.jpg

a0076463_1318373.jpg

サラダ、パン、パスタ、デザート、飲み物。

うわさどうり、どれも美味しかったです。
でも2014年よりランチなくなったようです、、、残念。
しかし夜も3500円からあるし、
25:00までになったのは嬉しいかもw

大満足でうろうろ。
はりまや商店街で遊んでみた。
ミニはりまや橋w

a0076463_13181545.jpg

町のあっちこっちにある顔はめパネル。

a0076463_13182289.jpg

そんなこんなしてたら、
行くとこもないしということでお茶。

「tuche(チュケ)」

みんなドリンクだけなのに、欲張ってかぼちゃプリン。

a0076463_13183263.jpg

a0076463_13183982.jpg

チュケのスイートは優しいお味で好きです☆


5月24日。

アサちゃんのおごりで「雅」へ。

a0076463_13185626.jpg

a0076463_1319377.jpg

a0076463_13191121.jpg

a0076463_1319189.jpg

a0076463_13192598.jpg

a0076463_13193277.jpg

お刺身の盛り合わせ、すごい・・・贅沢w
そしてここは鯖寿司が美味しいらしいと
アサちゃんが情報を仕入れていたのでオーダー!
色々食べたな・・・どれも美味しかったです。
アサちゃん、ごちそうさまでした!

それからひろめ行きたいというので、
ひろめで軽く飲んで、カラオケ!

この日もよく飲みました!!!
[PR]

遠征はグルメ旅でもあるわけで・・・
ちゃいちゃんとライブ前に、
ジョカ様のオススメの岡山のB級グルメ
「デミカツ丼(小)」を「やまと」で頂く。

a0076463_22113825.jpg

a0076463_2285429.jpg

カツにデミソースをかけたものですが、
岡山のカツ丼は、これを指すらしい。。。

味は想像通りな感じですが・・・
デミソース美味しかった!
このお店ラーメン屋さんらしいのですが、
ビーフシチューがあって、
このデミで作るビーフシチュー・・・
絶対に美味しいはず。。。次回また来よう!


そしてライブ後の打ち上げを
どこの店にするかでウロウロしてたんですが、
一軒の店に惹かれる。

a0076463_22103084.jpg

「包味 ちどり」

晩酌セットというのがあって2000円で、
飲み物2杯、突き出し、刺身、天ぷら付き!

a0076463_22101245.jpg

a0076463_22104937.jpg

天ぷらだけ写真がなかった。。。なんでだろう。。。
とにかく突き出しの豆腐からうまうま!
2000円でこのクオリティは大満足!!!
大将もいい方で、良いお店見つけました!
大将に教えてもらった二件目もよい感じの飲み屋さんで
ちゃいちゃんともゆっくり話せてよかった。
今回は別々のホテルだったので、
ここでお別れ。。。

翌日は、鬼たいじ買いに浦志満本舗へ行ってみた。

a0076463_2212868.jpg

すると…日曜休み…ショック。。。
それから11時からだと思ってRACCOS BURGERに行ったら…
12時からだった。。。
無駄にあの辺ぐるぐる歩いてようやくありつけた。
本日は、チリチーズバーガーランチ。

a0076463_22123050.jpg

肉!肉!肉!チリビーンズ美味しかったー!

お腹も満たされて、大満足の岡山の遠征旅行でした。

a0076463_2213132.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧