ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:レストランバー ( 50 ) タグの人気記事

11月の美味しいもの。

11月04日

「Oz Bagels&Cafe」。

愛宕に移転してからは初めて。
ベーグルランチ(チキン)1000円

a0076463_131037.jpg

ベーグルとデップが選べます。
ここのベーグル美味しくて好きですが、
ドリンク付きでこのお値段のランチなら
また来ようと思いました。
ただ駐車場が少なすぎるのが残念。。。
みんな前の某銀行に停めてますけどねw


11月09日

打首を観に徳島へ。
徳島行きのバスは、昼か夜に到着する便しかないので、
ライブの開演時間を考えると昼の便になってしまう。
毎回、ホテルのチェックインまで
時間を潰すのに苦労してましたが、
今回はちゃいちゃんが遊んでくれました。
まずは、

a0076463_1315396.jpg

「TORATTORiA PiZZERiA SUGATTiii」でランチ。

スガッチィーは、徳島で初めて正真正銘の
ナポリピッツァを提供する店舗らしく、
ピザが来るとこのピザは何枚目のピザですという
通し番号付きのカードが付いてきました。
前菜からボリューム満点!(2人前)

a0076463_1312075.jpg

a0076463_1312787.jpg

a0076463_1313724.jpg

a0076463_1314493.jpg

前菜、ピザ、パスタ、ミルクジェラート、コーヒー。
お腹いっぱいで大満足!
予約しないと入れないのも納得!

それからファミレス行って喋って、
ホテルまで送ってもらいました。感謝!


ライブ後は、カズさんとoさんと「阿波屋」。
東大より阿波屋の方が好み。

a0076463_132950.jpg

それから前回も行った「トランプ堂」へ。
オーナーさんが覚えてくれていて嬉しかった。
偶然やってきたりぃさんと
出会うも満席で入れず残念。。。



11月11日

久しぶりの「ドナルドダック」で
大好きなシューマイパンを買ったら増量されていた。

a0076463_1321783.jpg

正直、食べずらいので前のままが良いw
ミックスもなんだか変わっていた。
二個食べると苦しすぎるw


11月14日

久しぶりの四国サミット。
四国四県からライブ友だちが集まって
ただ飲むだけ会。
今回はエイジさんも参加(笑)

今回は駅前にホテルを取ったので、
駅前にある「港町欧州食堂 tanger(タンジェ)」。

家庭的なお店ですが、お料理は本格的!
色々食べたけど、イチボ美味しかった~!
ワインも進む進む(笑)

a0076463_1324183.jpg

a0076463_1324896.jpg

a0076463_132588.jpg

それから北浜アリーにある「黒船屋」というバーへ。

a0076463_133756.jpg

暗くて景色が見えなかったけど、
海沿いのいい所でした。
そんなこんなでこの日も深夜まで飲みました。

a0076463_1331731.jpg

11月30日

9mmくんの結婚記念パーディー。
スタートまで海くんとみかんくんと
「飲み食い処 せい和」で腹ごしらえ。
移転してから初めて行ったけど、
空調がうまく機能してなくて店内煙だらけw
でも味はやっぱり美味しかった!
土佐焼き最高!

アフターパーチーは本当にステキだった。
たくさんの音もだちが祝福に来てて、
9mmくんの顔の広さを知ったw
奥さんともやっとご挨拶ちゃんとできた。
いつもバンTでしか会わない音モダチと、
おめかししてオシャレな店で会って飲んで楽しかった。
そして幸せそうな2人見て、嫁に行きたくなった。
婿探す!(笑)末長くお幸せに!!!!!!!!

a0076463_1333785.jpg

それからカラオケ組とブルー組に分かれて移動。
ブルーの方になんとなく行ったら、
Rebootがライブしてたw
ブルーでライブ見るの初めてだったけど、
めちゃくちゃよかった!あの狭さがいいですね。

それからシバさんがプレイしてて
縄文土器!弥生土器!どっちが好き?
の曲が頭から離れなくなったw
後で聞いたら「レキシの狩りから稲作へ」という曲らしい。
こういう風に曲と出会うのもいいですね。
ちょっとDJイベントの見方が変わったかも。

この日は、ガメラくんと何年後しかで繋がれたし、
シバさんと初対面できたし、カナさんとに出会えたし、
電算機さんお見送りできたしで、
大満足で帰ろうと思ったら、
オリバ前でTさんに出会って結局明け方まで・・・w

11月も飲んで食べた一ヶ月でした。
[PR]

9月4日

a0076463_22353624.jpg

とてもきれいな虹を見た。
夕暮れもあって神秘的だった。

9月5日

a0076463_22355428.jpg

会社の入り口の手すりにカマキリ。
みんな必死に生きている。


9月7日

a0076463_22361484.jpg

ライブ後に、
そなやんに釜出しポテト
ぉさーんにお菓子
カズさんにアークルのタオル
をいただきホクホク。

そなやんへの土産が3個入なのに、
2個しか渡せてなかったので外交問題に発展したw
ぉさーん、何見にきたんだっけ?w


9月8日

こっちゃんがパンケーキ作ってくれた!
それからランチへ。
本当はチックちゃんのとこに行く予定が臨時休業。
ガーン。。なぜだ。。。泣
「まんじゃーれ」というとこへ連れてってもらった。

のどかな場所にぽつーんとオシャレな建物が。
でもとてもにぎわっていた。
パスタランチをいただく。

a0076463_22363944.jpg

スープ、サラダ、ドリンクもついてて美味しかったー!


9月10日

37歳が華麗に普段通り通り過ぎる。


9月13日

会社の歓送迎会。(社長抜き)
会社の経費で女子7人でワイワイ美味しいものを食べてきた。
「ラ・プリマ・ヴォルタ」のコースディナー!
たしか4500のコース(お料理代)

a0076463_22371436.jpg

a0076463_22372956.jpg

a0076463_22374466.jpg

a0076463_2238198.jpg

a0076463_22381295.jpg

a0076463_22382567.jpg

カルパッチョ
バーニャ・カウダ
かぼちゃのスープ
モンサンミッシェル産ムール貝のパスタ
鴨肉の???
ドルチェ
ドリンク

一皿目の前菜がわさびソースだったので、
急遽私だけ別にしてくれた・・・w

モンサンミッシェルは、ちょうどロケみつで
やってた場所だったので覚えてたw

鴨肉だったと思う。。。美味しかった。
ドルチェも美味しくて、なかなかの満腹。
大満足のコース内容でした。


9月14日

翌日は、A型乙女座女子会。
めっちゃんとJILLさんとJILLさんちの2人の子どもたち。
お腹壊れてたのに、EZEでパクパクモリモリw

a0076463_22385960.jpg

プレゼント交換会では、
私はJILLさんのようじやセットをGET!

それからもて勤を初めて見た。

a0076463_22393476.jpg

弥太郎さんがイジられキャラで面白かったw

比島交通公園で、人生初(たぶん)ゴーカートで遊ぶ。

a0076463_22391754.jpg

結構楽しめた!

そのまま、めっちゃんと私はひろめに移動。
夕方からいただきます!

a0076463_22395697.jpg

ほていやさんの生絞りは本当に美味しい。
たかやんがひろめで食べてた「亀の手」という貝を購入。

a0076463_22401349.jpg

グロイ・・・でもお味は貝・・・w

オカさんとありりんを急遽誘う。
旅浪人に移動。

a0076463_22403912.jpg

a0076463_22405586.jpg

マグロの子供らしい。美味しすぎてもう一回頼んだw
2人が4人になった!
たまたま二階にこーちゃんが来ててビックリ!

ありりんは帰宅し、やっさんとこに移動。
こーちゃんも合流。
太刀魚の刺身など盛り合わせをいただく。

a0076463_22411344.jpg

めっちゃんがやっさんの特製梅酒でネムネムに。


9月15日

久しぶりの女子会。
担当別で持ち寄りランチ。

a0076463_2241276.jpg

a0076463_22413993.jpg

キシちゃん、キムチ丼
ウメちゃん、きゅうりの酢の物
アッキーナ、ポテトサラダ
しばいぬさん、具沢山スープ
ファルコン、ハンバーグ
私、ガトーショコラ


どれも美味しくいただき、
夕方までわいわい。
帰ると、ジョカ様からマスカットが届いてたー!
[PR]

a0076463_17554723.jpg

RIZING 2 END
-『evolution』Release TOUR-
@高知X-pt.



一組目、TEARLESS

女の子ボーカルの何人だったけな。。。
曲はアンリミの陽の感じのイメージかな。
サムライが前来た時も2人が同じ
対バンだったと言ってて、
女の子見たことある子だな思ってたw
ベースとボーカルさんかな?


二組目、MELLOWSHiP(大阪)

ターンテーブルが出てきて、
DJいるのかと思ったらDJ&Voだった。
といっても一曲目のイントロでやった位…
あと途中でR2Eのボーカルさんが回した位…
ほぼボーカルに専念してた?w
みんなイケメンバンドでした!
MCでは、R2Eに無理やり連れて来てもらったそうですw
自分の田舎の雰囲気と似てて好き言ってくれてた。


三組目、Abnormal Cooking School

小次郎の新しいバンドですよね???
トロンボーンとバイオリンの5ピースバンド。
なかなか面白い編成ですが、
一曲目がバラバラなのと、
Vo.のキーが高すぎが気になった。。。
自分のキーで歌った方がいいと思うw
あともう少しホーンとバイオリンの音が
前に出てきてほしい。
でも揃うとかなりよさげな雰囲気!!!
三曲目はよかった!!!


四組目、SOMETHING RIOT(京都)

セトリどーん!!!

It's So Hard For Me To Smile
Stand Up To Yourself Again
Everything's Alright
Another Day
No Solution ??
I WANT EVERYTHING

PUT UP A FIGHT(最後)

こんな感じだったはず。。。

3年ぶりにこれました!!
言ってたけど、2年ぶりです…w
その時、梅ちゃんがいて
らいおっとー!らいおっとー!
って言うてたのが懐かしい。。。

当たり前にできることが、
当たり前に思わないこと。
やめようかと思ったけど誘ってもらって、
前に来た時にいた人の顔を今日見つけて
がんばっていこうと思った言ってくれて、
タケさん病気して本当大変だったんだろうな思った。
実際、この日もまだ声は本調子じゃなかった。
まだまだ時間がかかるのかもしれないけど続けてほしい。
また会えるのを待ってます。


トリ、Rizing 2 End

Introductionで登場。

セトリどーん!!

Let Me Down
No Wonder
Heroes

?(会場限定)
Calling(最後)

en
Pray For


上3曲の順番はバラバラ。
知らない曲2曲あったので歯抜け。

4ピースのメロディック&エモーショナルロックバンド
↑らしい。
確かにエモ要素が強くて聴きやすいし、
曲も耳に残るので結構好きでした。

四国自体初上陸だそうで、
ギターさんがぐるんぐるん回りながら
演奏しててすごかった!

10代がいっぱいきてるけど、
大阪はほんといなくて
そういうのステキだ言うてた!

この日はチョコちゃんと、バッフォーネでごはんした。
カルボナーラとマルゲリータ!
美味しく頂いて帰りました!


a0076463_17563752.jpg

a0076463_17564789.jpg

[PR]

この日は、スキッパの初のワンマンを観に
大阪にびゅーんと行ってきました。

13時すぎに到着。
あさちゃんがわざわざ会いに大阪まで出てきてくれた!
なかなか探し出せなくて、ようやく合流。
お昼何食べるでうろうろしていると、
人が並んでいる店発見!
ねぎ焼き「やまもと 梅田エスト店」でした。
後で調べたら有名店だった!
われながら鼻が効くな。(ニヤリ)

a0076463_1331538.jpg

関西風のお好み焼きとねぎ焼きを
一枚ずつ注文して半分こ!
ビール我慢したのに、商店街歩いていたら
70分780円?位の店発見してしもうて入っちゃったw
結局3杯ずつは飲んだから元は取った!

それからあさちゃんと別れて、アメ村へ。
初めてのカプセルホテルだったけど、
女性専用のゾーンがあって安心。
なかなか快適でした☆

それから、LOU DOGへ向かう。

a0076463_133343.jpg

なんとスキッパワンマン祝いで、
ビールをタダ飲ませてくれるというツイートを見たので
それではごちそうになろうと行ってきましたw

店前の階段で、サトボーイとばったり!
ビールが切れて買い出しに走っていましたw
お店の中は人でわんさか。
さすがにあの中には入れなかったので、
入口でビールもらって、いただきまーす!

a0076463_1334764.jpg

一人でビクビク飲んでましたが、
同じく入口にいたカワイ子ちゃんに声かけて、
色々おしゃべりさせてもらった☆

いい時間になったのでFANJ twiceに移動。。。

a0076463_1341176.jpg

ワンマン限定Tサツをゲット!
ナインスの渡辺社長もいて、ご挨拶できた!

なにやら終演後に打ち上げがある模様w

a0076463_1342398.jpg

開演まで時間があるので…
またも飲んでしまいました。。。
すでにできあがったw


THE SKIPPERS "STAND KIDS IN POSITIVE"
release tour FINAL!! -ONE MAN LIVE!!-
@大阪アメリカ村 FANJ twice


初めてのハコであったFANJ twiceは、
ダイムみたくステージと天井が高くて
とても見やすくて、音もよかったー!

そしてスキッパを観るのは3回目だけど、
本当にいいライブでした。

10周年で初ワンマン!
シャガーさんが10年前に思ってた夢が
今日叶ったー!!!言ってて、みんなが祝福。

スキッパのファンの子って、ホントスキッパが好きで
めちゃくちゃ温かい気がする。
スキッパへの愛がバシバシ伝わる。

そしてスキッパのライブは、
メンバーとお客さんが作りだす雰囲気が最高。
大人見の私でも疎外感がなくて、
この空間にいるすべての人がライブを楽しんでいた。
温度差がなかった。一番後ろにいた人もみんないい顔。
ポールさんのお父さんもいい顔←

酔っ払っていい気分というのもあるけど、
本当に2時間幸せでした。

セトリどーん!
シャガーさんのツイッターより画像拝借!

a0076463_13526.jpg

アポロ始まりからのオバリミ。。。
オバリミですでに泣いてました(笑)

イマジンをこのタイミングで…これまた(泣)

メタボリック→プルコギ…レア(笑)

RUNAWAYは初聴きでした。
MUSIC MORE LIFEっていう
オムニバスに入っているらしい。

からのザッタイ!!!
これはお決まりのスカダン!!!
スペースがちょうどいい感じの詰まりだったので、
スカダンもやりやすそうでした。

ゴーイングスキップからチキンでエモくなっていたら
メンタイコwww
もちろんキムチも聴けましたw

新曲も一曲披露してくれて、暴れまわる感じではなかったけど
スキッパらしい楽曲でした。

後半のゲットウェイ→うぉーくまん→ルッキンバックは
もう号泣です。。。はい。。。

そしてアンコールは持ち曲全部やったらか二回目!
ということで、

en

WALKMAN
THAT TIME
APOLLO

アポロで始まりアポロで終わるという(笑)

後日、ジャガーさんがツイッターで、

TONIGHT(忘れてた)とI HOPE…以外全曲やった!
最初のMCで既に限界を感じてた…笑2時間のステージで
暴れっ放しのみんなのほうがスゲぇ!!
みんな!大好き!また遊ぼうな!!

もうこのツイート見ただけで、この日のライブが
どんなにステキな時間やったかわかると思う。


I hope…も持ってないオムニバスの音源で、
TONIGHT以外は持っている音源すべて聴けたわけで、
ワンマンって最高!!!!!!
年に一回とかやって欲しいw

ジャガーさんがセトリをバラバラにして、
お客さんにくばったので、
二人ほどに声かけて写メらせてもらった。

a0076463_1353221.jpg

a0076463_1354026.jpg

後日、シャガーさんが繋ぎ合わせて
あっぷしてくれて助かりましたw

こうして余韻に浸って、みんなでお祝いしたかったけど、
一人で打ち上げに参加する勇気はないので、
タナカちゃんを呼び出して、
サンバスのたろーさん行きつけのお店
「Italian Bar PIENO」へ行きました!!!w

いっつもツイッターでアップされるお料理が美味しそうでw
満席だったので、外で待ってたらタナカちゃんもやってきて
いいタイミングで中へ。

お腹ペコペコっていうわけじゃなかったので、
この位しか食べられなかった。。。


a0076463_1361262.jpg

a0076463_1362016.jpg

めちゃくちゃ美味しかったー!
フォアグラのピザがめっちゃビールに合う!!

たろーさんがいっつも食べてるフレンチトーストきたー!

a0076463_1362869.jpg

甘いものは別腹~!!! うまうま(*´∀`*)

ライブで心満たされ、美味しいものでお腹満たされ、
幸せな一日でした~!

a0076463_1374139.jpg

a0076463_1375290.jpg

松尾さんの文字が採用されました☆
[PR]

今年もCOMIN' KOBE 2012 に行ってきました。
偶然にも近くにホテルを取っていたチョコちゃんと参戦。
が、電話するも出ない。。。
チョコちゃんの宿泊先に行って、
ロビーの人に内線かけてもらうも出ない。。。
ちょっとロビーで待ってみようと思っていたら
連絡きたーーーー(T_T) 二度寝してたらしいw

マーガリンに間に合えばいいやと思って、
10時に出発したのですが・・・
これが大失敗((.;゚;:Д:;゚;.))

去年より明らかに長い列…市民広場駅で降りて、
二駅すぎてUターンする距離を黙々と歩きました。。
で…やっとリストバンドをもらったのが13時過ぎ(泣)
来年行くなら、7時には行こうと思いました。。。

そしてようやく私の「COMIN' KOBE 2012」が開幕。

a0076463_11193587.jpg


セトリすべて頂き物です。
しかし去年にまして人が多すぎる。。。
ちょっと入れすぎのような気もした。。

a0076463_15564492.jpg


一組目、F.I.B

Fill In The Blanks
Moonlight
Start From Here
Are you standing on?
Promised place
You will be the next

ちょうど去年のカミコベ以来!
You willは文句なしにアガります!!!
しかし暑い…。
開演前に体力を使い果たしていたので、快適な食堂へ。
サトボーイとビブ発見!


二組目、アシガルユース

It's so GOOD
I LY
月光
SUPER I LOVE YOU

名前はよくお見かけしてましたが、
ライブは初参戦!!!
振り付けありーので楽しかった!!!
メタボー!!!w
思ったら、最近の金スマで激やせしてた…w


スプレッドも観たかったけど…やっぱサンバス!
シンさんに遭遇!
なんとなく最前に来てしまうw


三組目、SUNSET BUS

サンバスのライブは何年ぶり?
私が観たのはまだうっちーが叩いてたからな…w
そしてBURLで叩いてるたろーさんが
サンバスでも叩いておられましたw
掛け持ちでできるってすごいな。
色んなバンドメンバーがチラチラ見に来てたw

My-My-Mine
Quiet
Crazy for YOU
Country song
Simple
Love is sunshine

サンバスのライブヤッバイ!
楽しすぎる!!!緩すぎるwww
新しいアルバムのビアガーデンが名盤!
いつか野外で聴きたい。。。
大作戦行けばよかったんだけども…
この夏は、ビアガーデンかけて
西の方にドライビングしたいなぁ。。。

そのまま前の方で鑑賞。


四組目、Vibedred

お久しぶりのビブはカミコベ前に、
多田さんが事故にあったり、Ockeyさんが盲腸?
とにかく色々あったようですが
4人揃ってライブやっておりました!!!
とにかくいつもと変わらないライブでよかった。
セトリが…

THE PEOPLE
Endeavor
My Feeling Feared
Good Bye Yester-Dream
In The Diary

あたりはやってたはず。。。
コッコさんが前にガンガンくるから
のけぞるwやっぱいいキャラですw


チョコちゃんと合流。


五組目、SHANK

最近のシャンク人気恐るべし。。。
ステージ側から人が溢れておりました。。。
ちらっちらと将兵くんが見えるくらいでした。

Cigar Store
Wake me up when night falls again
CHOICE
BASIC
time is...
Weather is Beautiful
Always
Grimy Window
Long for the Blue moon
Restart
submarine

なかなか攻めのセトリ!
キッズ大暴れ!!! 私も端の方で大人見!!!
結構Long forが好きです。
校舎の上から色んなバンドメンバーが観てた。

チョコちゃんとトイレ休憩で体育館行ったら、
まだホスコやってた。
どんだけ押してるんだw


六組目、Smash up

中に入れなかったので外から。
17→MY SONGで最後やってたと思う。。。
ということでセトリわからず。。
思いのほか楽しかったので、
すまっぷのライブ見たくなったーw

お食事しながらのイナ戦鑑賞。
やっとここでビール補給!


七組目、THE イナズマ戦隊

チケット!!
ラッタッタ
涙のファイター
ジタバタダンス
Ban & An ~バカ万歳アホ万歳~
応援歌

最近の曲全然わからんけど、
応援歌はやっぱいい曲だ。
ファンキストが舞台袖から見てたw

スキッパまで暇だなと思ったら、
この人たちのゲリラライブ始まった!!!!

a0076463_15571854.jpg


八組目、劇団鹿殺し

ヤッバイ!楽しい!!!
チョビさんやっぱ歌うまーい!!!
去年ちらっとだけだったので、
今年は座り込んでガッツリ前でみましたw

そろそろ凱旋ライブしてほしー!!!


九組目、KING BROTHERS

BIG BOSS
SpaceShip
XXXX
ルル

バンド名だけは知っておりましたが・・・
うはーカッコイイですね!!!
ロックだー!!!

ボーカルさんがお客さんの上を歩きだした。
まさしく金色の野に降りたったナウシカ状態。
すごかったー!!!
かなり時間押したけどいいもの見た気がするw


十組目、THE SKIPPERS

日も暮れかけていい時間になって始まったスキッパ。

LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
APOLLO
IMAGINE
MESSAGE
WALKMAN
THAT TIME

en GOING SKIP

ロケーションも選曲も最高で、ホント来てよかった。。。
スキッパの新しいアルバムも名盤!!!
メンバーは、若干力んでる感じしたけどw
すごいいい顔してやってて、
お客さんは泣きながら楽しんでて、
夕暮れに起こったこの瞬間の光景が忘れられない。

泣いたり笑ったりできる
スキッパのライブは本当にステキだ。

アンコールでまた崩壊。

出し切ったので私のカミコベはこれにて終了。

今年はワールドに一度も行かず…w
ガガガまで観て帰りたいけど、
入れないだろうし帰り大変そうなので早めの撤収。

きれいなお月さまがでてました。

a0076463_1557409.jpg


そして松原さんのこの言葉が胸に突き刺さる。

a0076463_15575434.jpg


チャリティのリスバンを買って募金もした。
あんだけの人が来てて募金額が思ってたより少なかったのは
正直ショックだった…ゴミもひどかったし。。。

無料フェスじゃなくてチャリティフェスだっていうことを
もっと意識して来てもらいたいなと思う。

帰りはスムーズに三宮に到着して、
チョコちゃんのホテルでシャワー借りてご飯!!!

ミント神戸のタワレコで物色して、
ラ・カスエラっていうお店で打ち上げ!!!

a0076463_1558917.jpg


a0076463_15582025.jpg


どれも美味しかった!!!パスタの写真撮ってないけど…w

デザートが思惑大量で満腹。
私はチョコちゃんに見送られ、夜行バスに乗り込み、
一足先に帰ってきました!!!

疲れたけど、終わってしまえば楽しい旅でした。

[PR]

カミコベにスキッパとサンバスが出るというので、
行くのを決めたのですが、せっかくなので前乗りして、
あさちゃんに会いに行ってきました!!!

連休なので渋滞に巻き込まれるかと思ったけど、
意外とスムーズに三宮駅到着。
ホテルに一度チェックインしてからの…
電車に揺られ摂津本山駅に到着!!!

久しぶりのあさちゃんと再会!!!!!!
なんだか神戸で会うとか変な感じでしたw

それからTちゃんの働いてるお店へ。

ファットリア ルッカ

敷居の高いお店だったらどうしようかと思っていたけど、
気軽に本格的なイタリアンが楽しめるお店でした。

住宅街に溶け込むようにあって、
地元の人に愛されている感じ。
予約しててよかった…満席でした。

まずはサラダから。。。

a0076463_21204784.jpg


ドレッシングが美味しかった。
二人でペロリと平らげましたw
それからアサちゃんオススメの前菜の盛り合わせ。

a0076463_21213269.jpg


色んな種類を少しずつ食べられて、
お酒飲む人にはたまらない一皿でした。

a0076463_21215046.jpg


生ハムとチーズの盛り合わせ。
この辺でワインに変えたかな?
何も言うことありません…最高!

メニューには載っていないけれど、
ジェノベーゼを作って頂きました!!!

a0076463_21221114.jpg


高知で頂いた某店のジェノベーゼより
私はこちらで頂いたジェノベーゼの方が
美味しかったです…w

最後にドルチェ。
ちょっとサービスしてくれました。

a0076463_21224676.jpg


デザートが美味しい店は、
何食べても美味しい…w

本当はお隣がバーになっていたので、
そちらにハシゴしたかったのですが、
貸切で予約が入っていたので残念。。。
また今度必ずリベンジを…。

電車の時間も気になるので駅近くの
炭火焼鳥専門店 まさやで2次会。
なんとこちらカウンター席はビールが200円!
高知では考えられないw
おかげで安く呑めました。

時間になり、アサちゃんともお別れ。。。
やっぱバイバイって寂しい。。
電車に乗って無事にホテルに帰り付きました。

[PR]

さて今年も浴衣祭りの時期となりました。
またも時期はずれな9月にw

しかし本当はこれに行く予定だったんです(泣)

a0076463_14531236.jpg


ライブ見て、後で合流するつもりが、
耳が治らず最初から参加してきました。。。
どうやらめっちゃヘイスミ盛り上がったみたいで
よかったです(泣)
お土産だけ受付に預けてきました。。。

前日の台風でやるか迷ったんですが、
無事に開催することができました。
おりつんちで着付けてもらっていざお店へ。

でもキシちゃんとウメちゃん着てきてなかった…
ということで、わんコロさん、タカアキさん、ファルコン、
おりつ、私の5人の寂しい浴衣姿となりました(泣)

今年のお店は「はらいそ」。

二階座敷になっていて、おうちにいるようでした。
まあ女子が7人もいると食べる食べるw

a0076463_145341100.jpg


a0076463_14535673.jpg


a0076463_1454585.jpg


a0076463_14541741.jpg


a0076463_14543285.jpg


松茸の土瓶蒸しとかはじめて食べたよw
どれもおいしく頂きましたが、
みんな食べるスピードが早いので追いついてなかったw
ここは2人位で来てゆっくり飲む方がいいかもですw

お腹も満たされ、次のお店へ!
ってどこいったか忘れたwww

翌日はおりつと「バッフォーネ」へランチに行きました。

a0076463_14545354.jpg


a0076463_14551245.jpg


日本一といううわさのジェノベーゼと、
お野菜いっぱいの冷製パスタをいただき、
さらには、ティラミスとエスプレッソまで…

a0076463_1455337.jpg


しめて2000円超の豪華なランチとなりましたw

でも美味しかった!!!!!!!!!
今度はアルコール付きで来たいなw

今年買った帯。ちょっと高かったけどいい買い物した!

a0076463_15144325.jpg


[PR]

翌日は、おりつのお父さんが、
行きつけの喫茶店のモーニングに連れてってくれました!
初対面なのに、おりつ家族に混じって
普通に和気藹々と楽しんできちゃった(笑)

しかしここのモーニング、なかなかすごかった!!!
遅い時間までモーニングやってるし、
とにかく種類が豊富!!!!!!!

a0076463_22112184.jpg


大満足!!!また行きたい!!!
お店の名前忘れたけど、場所はバッチリ!


それから、ポップアートを観に美術館へ。

a0076463_22114734.jpg


説明のパネルが逆で見づらかったよーw


それから、茶房 日曜社でティータイム。
スープランチを頂きたかったけど、
フランスパンが売り切れたということで、
ホットサンドをおりつとはんぶんこ。

a0076463_2212987.jpg


これまた、すんごく美味しかった!!!
コーヒーも美味しいし大満足~!!!
日曜社は、異様に落ち着くw

ラジカルで服みたりして、おりつとお別れ~。
お世話になりました!

それから、恒例の三十女会。
新年会を計画してたので、年末はないと思ったら、
ウメちゃんから突然集合かかりましたw

本日は、メルカート

個室があったのにはビックリ!
さすがに飲み続きだったので、本日はノンアルコールw
でも、みんなも飲んでなかったw

そして女子が6人も集まれば、
食べる!食べる!食べる!

a0076463_2212284.jpg


a0076463_22124320.jpg


a0076463_22125787.jpg


a0076463_22131265.jpg


最後に頂いたティラミスが、好みのお味でなかった以外は
どれも美味しかったです!!!

で、恒例のプレゼント交換w
クリスマス過ぎたので、お正月を歌いながらの
プレゼント回しwww

今年もキシちゃんのプレゼントをゲット!!

a0076463_22133535.jpg


そんなキシちゃんから、
ビックリな報告をして頂き、みんなでぽかーんw

何はともあれ、メデタイ!!!

こうして、また一人巣立って行くのでありましたw

[PR]

本日は、久しぶりの遠征\(^o^)/

の前に、スー子とりぃと久しぶりの再会!
てんこすでランチ~!

スー子は、もうすぐ出産を控えて
お腹おっきかった~!
幸せそうでなにより~(*^_^*)
メニューがリニューアルする前に来たので
今は変わってるみたい。

a0076463_21313953.jpg


a0076463_21315769.jpg


なんのパスタだったっけー。
美味しく戴きました~。

りぃが昼から仕事だったので、
あんまりゆっくりできずに解散。

私はそれから、今日なんと初対面の
チョコちゃんと合流して高松へw

初対面で一緒に遠征しちゃいましたw

それもチョコちゃん人生でライブ3本目にして
遠征wwwww

初対面だったけど、すんごく話弾んで
あっというまに高松入り~!!!
途中、チョコちゃんに美味しいシュークリームを
頂いてムシャムシャ!!!

それから、AGさんとちゃいちゃんと合流!!!
香川何度も行ってるけど、うどんほとんど食べてないw
で、ずっと行ってみたかったお店に連れてってもらう!

その名も「うどんバカ一代」

a0076463_21322652.jpg


うわさのカルボナーラうどんとやらを頂く!

a0076463_21325792.jpg


うみゃい!!!

でも、なんかカレーうどんも美味しそうだったなぁw
それから天満屋で遊んで会場へw

なんか整理券番号順に呼ばれてて焦るw
今日そんな人入るの!!!
慌てて車に荷物置きに行って会場入り!続くw

[PR]

今週は、映画強化ウィークということで、
めっちゃんと2本の映画を観に行きました。

水曜日・・・

1本目に事件はおこり、
のちのちえらい転換をみせていくのですが、
まあ大変でしたw
事件がおこった後、テンション低いままで
とりあえずマックで腹ごしらえw

22日、1本目「BECK

a0076463_2234941.jpg


まあうわさは色々聞いてましたが、
つっこみどころ満載でしたw
まああのフェスシーンの色々・・・
現実的にありえないことだらけでしたw
でもフジロックがこんなとこでやってるのかー
というのがわかってよかったかなw

1巻だけ立ち読みしてたので、
登場人物みんなわかんなかったけど、

水嶋ヒロの竜介は思ったよりは違和感なかったかなw
佐藤健くんのコユキは、場面によって
ものすごく老けてみえたりしたのが残念w
あとコユキの声が最後まで聴けなかったのも残念。
音は、よかったから余計に歌声も聴きたかった。。。

とりあえず原作をちゃんと読みますw








土曜・・・

たまには美味しいもの食べようと、
本日はめっちゃんと「Volver ボルベール」へディナー。

a0076463_22345391.jpg


a0076463_22351997.jpg


玄米だったかな?の入った手作り生地のピザうます!
自家製ベーコンのパスタも美味しかったけど、
全体的に塩味が強いので、
アルコールが飲みたかったーwww

イオンに移動。
セレクトショップでグッチのお財布を物色。
今のお財布がいい加減、糸がほつれて見るも無惨w
でも今日は保留。。。
そうこうしてたら時間来てた(汗)
あわてて会場入り。


25日、2本目「悪人

a0076463_22354355.jpg


内容は私が思ってたものと違ってた。
刑務所に入ってからの話なのかと思ってたので。
しかし妻夫木くんがすごかった!
最後まで別人に見えたし、
セリフ少ないのにすごい説得力だし。
あと樹林さんと榎本さんの演技も素晴らしかった!
上映時間長かったけど見入ってしまった。
見ごたえのある映画だったけど、
週末にみる映画じゃないですw
テンション下がったままで姉んちに帰りましたw

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧