ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:フェス ( 40 ) タグの人気記事

先行落ちまくって諦めかけてたら、
岡山発着のチケット付きのツアー見つけて
即申込み!無事初参戦することができた!

a0076463_21375023.jpg

FM802 ROCK FESTIVAL
RADIO CRAZY 2013
@インテックス大阪


a0076463_21381047.jpg

入るまでに時間かかるかな思ったら、
すぐにゲートINできて、荷物預かりも
20分位で預けれてので、スタート時間まで
書き初めしたり、記念撮影したり
色々ライブ前にMステージのとこで楽しむことができた。

a0076463_21383166.jpg

a0076463_21394826.jpg

a0076463_21384642.jpg

というわけで一発目は・・・


KEYTALK

太陽系リフレイン
MABOROSHI SUMMER
fiction escape
コースター
Sympathy
トラベリング
夕映えの街

久しぶりのキートーク!
盛り上がってましたーー!!!

ちらっと見てフードエリアで早くも乾杯。
食べて飲んでまったり。

a0076463_2139887.jpg

a0076463_21392426.jpg

フジファブリック

夜明けのBEAT
バタアシparty night
ダンス2000
徒然モノクローム
Magic
銀河
STAR

志村氏がいなくなって始めてみるフジファブ。
新しい曲やるんだろうなぁって思ったら
一発目が夜明けのBEAT。
志村くんの声で聴きなれた曲だけに
すごく違和感。
志村くんの声が重なる。
ダンス2000まで聴いて出た。
やっぱり受け入れられなかった。。。


QUATTRO

FLAMINGO
BIG BOY
ほどけた靴紐
intro
New Song

ハマさんがめっちゃ暴れてた。
かっこよかったなぁ。
お酒飲みながらユラユラ見るクアトロ最高ー!w


SOIL & "PIMP"SESSIONS
ゲスト椎名林檎


Summer Goddess
閃く刃
POP KORN
殺し屋危機一髪 (DEATH JAZZ ver.)
(SOIL&"PIMP"SESSIONS, 椎名林檎)
カリソメ乙女 (DEATH JAZZ ver.)
(椎名林檎, SOIL&"PIMP"SESSIONS)


林檎ちゃん目当てのお客さんでいっぱい。
私もその一人・・・w
ソイルも林檎ちゃんも初でしたが、
ソイルのかっこいい演奏に
林檎ちゃんの絡みつくようなセクシーボイス。
かっこよかった!フェスならではの贅沢な時間。
林檎ちゃんの衣装がセクシーで
マリリンモンローみたいやった!


BOOM BOOM SATELLITES

HELTER SKELTER
MORNING AFTER
BACK ON MY FEET
EASY ACTION
KICK IT OUT
NINE

ブンブンも初だったのに、
疲れがピークすぎて記憶が…w
いったん休憩タイム。

サカナで規制掛かって入れなかったら嫌だなと
思って、早めに移動。


RADWIMPS

ふたりごと
君と羊と青
DADA
トレモロ
おしゃかしゃま
いいんですか?
会心の一撃

久しぶりのラッド。
よーじろーの声聴いて
あぁ…ホント久しぶりだなって
思いながら聴いてた。
やっぱり高いキーで歌ってる声が好き。
絶体絶命は正直好きになれなくて
全然聴いていなかったけど、
xと○と罪とで、また聴きたいって思った。
私の中で4で止まってるけど…w


サカナクション

ミュージック
夜の踊り子
アルクアラウンド
バッハの旋律を夜に聞いたせいです(remix)
ネイティブダンサー
アイデンティティ
グバッバイ

フェスでの演出どこまでできるんだろうと思ったけど、
ガッツリやっててすごいよかった。
まさに巨大ダンスホール!
サカナクションは大きいステージがよく似合う!
ドームとかでやるようになったらずごそう。。。
最後に新曲をやってくれたんだけど、
これがまたよかった!
この数日後に紅白出てて、なんだか不思議な気分になった。

ここで帰り混んで新幹線乗り遅れるのもイヤなので、
帰り仕度してたら、外のモニターにスカパラ流れてた。
そこでキッズが楽しそうに暴れてた。

東京スカパラダイスオーケストラ

閃光intro
Mission Impossible
太陽にお願い
SKA ME CRAZY
CRAZYMAN theme
My Generation/The Who Guest よーぺいん
ROCK AND ROLL/Led Zeppelin Guest よーぺいん
BURN/DEEP PURPLE Guest 9mmたくろー
めくれたオレンジ Guest 9mmたくろー
Diamond In Your Heart Guest 細美さん
ルパン三世のテーマ
DOWN BEAT STOMP


こーみたら豪華!観て帰ればよかった。。。

そんなこんなで、すいーと新大阪到着!
しかし新大阪のこの時間、食べる飲めるとこなくて
空腹のままめっちゃんと時間つぶしに、
アプリのジェンガで思惑白熱しちゃいまして、
無事に新幹線にINして岡山着。
ラーメン食べて、そのままホテルへ。。。

初めてのレディクレは、食べ物も美味しかったし、
規模もちょうどで、
すごく楽しめていいフェスだった。

さすがに二日行く体力ないけど、
また行けたら行きたいなぁ。。。

a0076463_2140268.jpg

[PR]

さて今年初のフェスは、去年から始まったサンバーストへ。
去年行っていたチョコちゃん、こーちゃん、海くんたちに
一緒に連れてってもらいました。

ビーチでのフェスということで不安でしかなかったのですが、
海くんがパラソル持ってきてくれていたので、
かなり快適に過ごせました。
夏のフェスには、パラソル必須アイテムですね!
ということで、快適すぎて飲みすぎました。
全然セトリもMCも覚えていませんw
セトリは拾い物です。


海くんの音もだちのすけさん達と合流して入場。
思ったより人も少なくて、すぐに中へ。
小さいステージが2つあり、
シートゾーンとスタンディングゾーン
海岸との距離がとても近くて、
いい場所にシート敷けた。

a0076463_12232870.jpg

SUN BURST 2013
@寒川豊岡海浜公園ふれあいビーチ


物販物色へ。

フルポシェ

アイドルなのに物販が
なんだか厳ついなと思ったら、
メタルサウンドが売りらしい(笑)
確かに風が連れてくるサウンドは、
かなり厳つかったですw

ライブハウス大作戦へレトルト届けて、
ミサンガ買った。
健さんの物販列が半端ないので退散。


innocent

とても久しぶりだったので
楽しみにしてました。
スタンディングゾーンへ向かう。
一曲目、初聞き曲。
久しぶりだもんね。
二曲目、三曲目と続き、
だんだん不安へと変わる。
そしてラスト!
途中、ライブで聴いたことはあるけど・・・
っていう曲もあったけれど
持ってない音源ばかりのセトリだった。
私が久しぶりすぎて音源出してたのかと思ったら、
出してなかった。。。
楽しみにしてたみんなも不完全燃焼だった。
イノセント、ちょっと攻めすぎ!!(笑)

出鼻をくじかれ、
この後は、飲んで食べてばかり(笑)
こっちゃんと合流!
みかんくんにお土産もらった。

a0076463_12234949.jpg

BIGMAMA

until blouse is buttoned up
荒狂曲 "シンセカイ"
Mr. & Mrs. Balloon
新曲
秘密
君想う、故に我在り

シンセカイのイントロ好きです。
シートでまったり。


THE STARBEMS

THE CRACKIN'
ARE U SURE?
MAXIMUM ROCK'N'ROLL
WISE BLOOD
FUCKIN' IN THE AIR
HUMAN RIGHTS
DESTINY

ダカさんの新しいバンド。
ゴスケさんをこんな形で見るのは複雑。
正直、シャウトとかディスボイスが中途半端というか

うーん・・・(笑)


POLYSICS

Heavy POLYSICK
Let's ダバダバ
Lucky Star
Young OH! OH!
Mega Over Drive
シーラカンス イズ アンドロイド
Shout Aloud!
Buggie Technica


UNLIMITS

さよならバタフライ

迷走スパイラル
ハルカカナタ
クローバー
ハロー

お久しぶりの二組でしたが、
この辺でお昼の買出し。


Def Tech

チョコちゃんスタンディングゾーンへ。


another sunnyday

シンペイさーん!!!


土屋アンナ

遠くからでも美しかった!
サポートの女性と衣装の色が被ってたのが
気になりました(笑)


C&K

to di bone
ジャパンパン~日本全国地元化計画~
梅雨明け宣言
MC~自己紹介~
愛を浴びて、僕がいる
EVERY BODY
DANCE☆MAN

なんだかご機嫌な感じの人たちでした(笑)


FACT

slip of the lip
the shadow of envy
error
tonight
devil's work
FOSS
sunset
a fact of life

なぜかファクトはあまり興味を持てないままでいる・・・w


HAWAIIAN6

LIGHT AND SHADOW(始まり)
MAGIC
THE BLACK CROWS LULLABY
In The Deep Forest
Color Of Love
A CROSS OF SADNESS
RAINBOW,RAINBOW
Your Song
Star Falls On Our Hands Tonight
Brand New Down(おしまい)

ハワイアンのセトリは順番ぐちゃぐちゃです。
久しぶりのハワイアンは、
LIGHT AND SHADOWとか!
テンションあがりました。シートで(笑)
RAINBOW,RAINBOWとか!


ORANGE RANGE

イケナイ太陽
祭男爵
Special Summer Sale
お願い! セニョリータ
オボロナアゲハ
チェスト
キリキリマイ

チョコちゃんがこれまたスタンディングへw
私はキリキリマイ聞けて嬉しかった。


SLANG

KOさんのバンド、やっと観れた。
ゴリゴリのハードコアだけど、
カッコよくてメッセージ性が強くて、
KOさんの人間性に惹かれる部分もあって、
このタイミングで観れてよかった!
ビーチには似合わないバンドだけども(笑)
セトリ見つけられなかった。

ずいぶん日も落ちてきて、
この日二度目のスタンディングゾーンへ。


10-FEET

JUNGLES
VIBES BY VIBES
RIVER
1sec.
蜃気楼
その向こうへ
goes on

a0076463_12293134.jpg


a0076463_12304595.jpg

海から流れてくる風や香りが心地よく、
タクマとお客さんの声に包まれ、
暴れるキッズをみて微笑む。
サークルモッシュも砂だと足を取られるけど、
ホント楽しそうで楽しそうで。
バイブス楽しかったー!
このフェス、やっぱりゆるい。
とてもいい意味で。
セトリも大満足でシートゾーンへ戻る。
こーちゃんが潰れかけていた(笑)


dustbox

Hurdle Race
Break Through
Riot
Try My Luck
Still Believing
Hate Hate Hate
Right Now
Tomorrow
Jupiter

久しぶりのダストは、遠くからでも楽しかった。
こーちゃんが本格的に寝てしまう前に退散することに。
健さんを聴きながら移動(笑)


Ken Yokoyama

Save Us
you and i against the world
Walk
Last Train Home
Punk Rock Dream
Stay Gold
Believer
How Many More Times
Sukiyaki
Let The Beat Carry On
If You Love Me (Really Love You)

まさかの健さんのWalk!!!
シャトルバスもすぐに乗車でき、
帰りながらの花火鑑賞!
ここの花火は地元の花火大会の花火みたいで
結構いっぱい打ちあがっててキレイだった!

スムーズに高知に着き、
蔵木でプチ打ち上げ!

a0076463_1229798.jpg

初めてサンバーストは、
とてもゆるくて楽しかった。
来年も行けるなら行きたいフェスでした。

a0076463_1230144.jpg

みんなで記念写真。こーちゃんがどっか行ってしまっていない・・・w

ハワイアンのピアスに一目ぼれ。
他のバンドもピアス作ってほしいな(笑)

a0076463_12295025.jpg

[PR]

今年もたけちゃんとみえぽんと行ってきました!!

MONSTER baSH 2012
@香川県・国営讃岐まんのう公園


二日目のタイテはこんな感じ!!

a0076463_22362295.jpg


もう2日行く体力がないので1日だけ。
土曜の方が魅力的でしたが、
三人の仕事の都合で日曜に行きました。
でもこっちでよかった!
四様が拝めなかったのは残念だけど…w

そして今回、X-pt.のツアー復活!
ホントこれ嬉しかった!!!
(料金は上がってたけど、出発がちょっと早いのです!)

ということでX-pt.の方で申し込んだら、
日曜はうちらともう一組だけだったようで、
行きはシャンボタクシー、
帰りは旅行会社のツアーバスという
ちょっと申し訳ない感じでした(笑)

うちらももう一組のグループも
集合時間ばっちりで、予定より早く到着!!!

今年はリストバンドを入場待ちで
引き換えだったので、入場もスムーズ!!!
ゲート入口でビストンがスタッフしてたwww

おかげ様でステージ右手にある
小山のいい場所をゲットできました!
毎年場所取りで苦労するので、今年は恵まれてた!

それからこっちゃん夫婦(←おめでとう!!!)も
無事に合流して物販へ。
二日目はやっぱ売り切ればかりで、
トートバックだけ買った(泣)


tricot(OA)

名前だけ知ってる位で初見。
女三人男一人というの4ピースバンド。
パフォーマンスに釘付け!!!
音も声も魅力的で惚れました。
マスドレ好きな人には好きかも。

1.3.14
2.夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
3.爆裂パニエさん
4.MATSURI

こっから本編。
カウントダウントと共に過去の出演者の映像が流れ、
銀テープがばーん!!!

a0076463_22371470.jpg


今年はゲットできませんでした。。。


MONGOL800

モンパチって流れる空気がホント穏やか。
メロコアだけど温かい。
モンバスで観れるモンパチが好きです。

1.What a Wonderful World
2.あなたに
3.DON'T WORRY BE HAPPY
4.小さな恋のうた
5.神様
6.矛盾の上に咲く花
7.PARTY

途中で、今年から出来た茶堂へ移動。

茶室みたいなステージの真ん中に、
筆書きでアーティスト名が書かれてあって、
中庭から見る感じで雰囲気素敵でした。


カジヒデキ

カジくんは本当に年を取らないですね。
男の人に使うのは失礼かもしれないけれど、
かわいらしいという言葉が似合う!
そして知ってる方が客席で弾けておりましたw

1.甘い恋人
2.ビーチボーイのジャームッシュ
3.GREEN ROAD
4.君とサマーと太陽がいっぱい
5.亜熱帯ガール
6.Footballing Weekenders
7.ラ・ブーム~だって ~MY BOOM IS ME~


イッソンまで腹ごしらえ。
飲食ブースもトイレも休憩場所もあるし、
一日中ここにいてもいい位のいい場所でした!

飲食ブースもそんなに混んでなくて、
屋根付きテーブル席もゲット出来たので、
ゆっくりお昼ごはんを満喫できました!

かっしゃ焼きなるものを食べてみた。

a0076463_22374398.jpg


そばよりたこ焼きみたいな方が好みでした。


磯部正文 with Friends

with Friendsということだけあって、
ダカさんやどんどんさんがゲストで出てきた!
ダカさんとイッソンの生Walkに感動。。。
まさか数ヵ月後にハスキンを観れるとは、
この時は夢にも思っていませんでしたw

1.後に跡
2.ロバの口真似
3.The steady-state theory
4.愛と今日の歌
5.BY CHANCE
6.新利の風
7.WALK


そっからフラフラ散歩。
観たいものが多すぎると、こんなこともできませんが、
今年はこれは絶対ってのがなかったので、
まったりと楽しむことができました。

東北ライブハウス大作戦のブースもあって、
念願の「PUNK SKA UNITY」の音源ゲットできた。
タオルも買えた。。。

a0076463_22381465.jpg


そして今日一番テンションが上がったのが、
モンバスでラリーさんに会えたこと(爆)

a0076463_22383370.jpg


このラリーさんのコメントがすごくステキです。

イッソンと電話さんでお買い物して、
シートゾーンに戻って、
うどんをすすりながらの。。。


雅-MIYAVI-

生雅様のギタープレイは本当にすごかった。
ベースみたいな弾き方に釘付け。。。
やっぱこの前来てたイベントに
行けばよかったと後悔したのでした。。。

1.WHAT'S MY NAME?
2.SURVIVE
3.STRONG
4.DAY1
5.FUTURISTIC LOVE


back number

サウンドチェックで、
「そのドレスちょっと待った」をやってた。
久しぶりに観るバクナンは、
ちょっと遠い存在になってた。

1.半透明人間
2.花束
3.わたがし
4.スーパースターになったら

最近の曲は聴いていない。
何だか昔みたいに胸の奥に届いてこない。
でも依与吏さんの声は、
相変わらずステキでした。


the telephones (PARTY TIME)

本日初めてスタンディングゾーンへ(笑)

「サルのように踊れ!!!」からのモンキーディスコ!!!
一気にテンションが上がる。
やっぱり電話さんは野外で観ると最高でした!!!
この日一番はしゃぎ倒しました。
セトリも最高!!!

1.Monkey Discooooooo
2.I Hate DISCOOOOOOO!!!
3.HABANERO
4.sick rocks
5.D.E.N.W.A
6.Love & DISCO

2年連続のパーチータイムでの出演。
パーチータイムって何よ?って
ハイテンションなノブが言っていましたが、
今までモンバスで観たパーチータイムの中で、
一番のパーチータイムでした!

初見のペコちゃんは電話さんにハマったようですw


ヒダカトオル(BAND SET)

1.DAY AFTER DAY
2.MAXIMUM ROCK'N'ROLL
3.CUM ON FEEL THE NOIZE
4.ARE U SURE?
5.BE MY WIFE
6.GOOD-BYE LOVE
7.ISOTONIC


ダカさんのバンドセット何やるんだろうと思ったら、
一発目から「DAY AFTER DAY」。これにはビックリ!
キッズも慌ててスタンディングへ走ってましたw
ビークルの曲を結構やってくれて嬉しい反面、
やっぱビークルとして観たいな思いました。
モンバスで観たアジカン→ビークルが本当に楽しかった。


the HIATUS

ハイエイタスは、本当にご縁がなくて久しぶりに観れた。
しかし1枚目しかちゃんと聴いてなかったし、
アレンジも変わってて、
ほとんど初聴きみたいな感じで聴き入っていました。

ハイエイタスはバンドというよりは、
芸術家みたいな集まりだと思う。
ホールである時に観てみたい。

サウンドチェックで、メンバー全員出てきての
「STAND BY ME」と「The Ivyを少し」演ってくれた。

1.The Flare
2.Insomnia
3.Deerhounds
4.Superblock
5.Souls
6.Bittersweet / Hatching Mayflies
7.紺碧の夜に
8.On Your Way Home

MCで、電話さんみたいに掛け合いしてみたいって
「セイ!ホォーオ!!!」ってやり始めたけど、
やっぱムリ!!!ってなってたw
でもホント終始楽しそうにやってた。


小田和正

本日、一番楽しみだった小田さん。
なぜ小さいステージだったのは謎のままですが、
生で小田さん観れる!!!と思ったら、
音博で観てたことが判明。。。(汗)

1.たしかなこと
2.キラキラ
3.ラブ・ストーリーは突然に
4.言葉にできない
5.その日が来るまで
6.今日も どこかで

一曲目の「たしかなこと」の歌いだし、
雨上がりの…で会場の空気が一気に変わる。
みんな小田さんの歌声に酔いしれる。

この曲が流れるCM素敵ですよね。
素人さんの撮った写真でも愛情が見える写真って
すごく幸せな気持ちにさせてくれる。
ホント年を取ると涙腺が緩みますw

心地よい風と、沈む太陽を背に
小田さんの声が空いっぱいに広がって
贅沢極まりない時間でした。

セトリも知ってる曲ばかりだし、
年齢を感じさせないライブパフォーマンス!
おっきいステージの方まで駆け抜けて来て、
うちらのいるシートの近くまでやってきてくれました。
周りもうちらも大興奮!!!

DUKEの社長と長い付き合いだそうで、
今年で引退するから出ろと言われて、
花道を飾りに来てくれたようです。
社長の一言でセトリも変えたようですが、
そういう繋がりで、今日のこの時が生まれたことに感謝。


ケツメイシ

なんだかんだで、モンバスでケツメをよく見ますw
夜だし花鳥風月聴きたかったな。。。

1.闘え!サラリーマン
2.夏の思い出
3.また君に会える
4.お二人Summer
5.LOVE LOVE Summer
6.カーニバル
7.ボラーレ ~ Nel Blu, Dipinto Di Blu

そしてケツメで名言を聞くことになろうとは(笑)

人生とトイレは一緒だ!と言って、

ふんばること
失敗は水に流すこと
毎日すること
その姿を人に見せないこと

なるほど思いましたw


Superfly

今年も早くもトリとなりました。
曲はあまり知らないけれど、
志帆さんの声はパワフルでパンチがあって
見応え満点のライブでした。

1.Hi-Five
2.Beep!!
3.輝く月のように
4.Free Planet
5.Alright!!
6.タマシイレボリューション

en
7.愛をこめて花束を

アンコール前から移動を開始して、
丘の上から花束を鑑賞。
そして花火。

a0076463_22414262.jpg


今年はこれが最初で最後の花火でしたw
スムーズにゲートまでやってきて、
無事にツアーバスに乗車。

今年はとにかくお天気が最高!
秋フェスって位に過ごしやすくて、
食べ物も例年になく食べて飲んで過ごせましたw

あと茶堂が増えて、全アーティストが観れるという
モンバスの醍醐味がなくなってしまいましたが、
とにかく茶堂がよかった!
ピアノジャックが観れなかったのが無念。。。

来年も一日だけの参戦で、
茶堂でべったりもいいなと思った今年のモンバスでした。

勝利品。
モンバストート

a0076463_22394347.jpg


イッソンの缶バッチ&ステッカーと電話さんのコインケース

a0076463_22404612.jpg


[PR]

今年もCOMIN' KOBE 2012 に行ってきました。
偶然にも近くにホテルを取っていたチョコちゃんと参戦。
が、電話するも出ない。。。
チョコちゃんの宿泊先に行って、
ロビーの人に内線かけてもらうも出ない。。。
ちょっとロビーで待ってみようと思っていたら
連絡きたーーーー(T_T) 二度寝してたらしいw

マーガリンに間に合えばいいやと思って、
10時に出発したのですが・・・
これが大失敗((.;゚;:Д:;゚;.))

去年より明らかに長い列…市民広場駅で降りて、
二駅すぎてUターンする距離を黙々と歩きました。。
で…やっとリストバンドをもらったのが13時過ぎ(泣)
来年行くなら、7時には行こうと思いました。。。

そしてようやく私の「COMIN' KOBE 2012」が開幕。

a0076463_11193587.jpg


セトリすべて頂き物です。
しかし去年にまして人が多すぎる。。。
ちょっと入れすぎのような気もした。。

a0076463_15564492.jpg


一組目、F.I.B

Fill In The Blanks
Moonlight
Start From Here
Are you standing on?
Promised place
You will be the next

ちょうど去年のカミコベ以来!
You willは文句なしにアガります!!!
しかし暑い…。
開演前に体力を使い果たしていたので、快適な食堂へ。
サトボーイとビブ発見!


二組目、アシガルユース

It's so GOOD
I LY
月光
SUPER I LOVE YOU

名前はよくお見かけしてましたが、
ライブは初参戦!!!
振り付けありーので楽しかった!!!
メタボー!!!w
思ったら、最近の金スマで激やせしてた…w


スプレッドも観たかったけど…やっぱサンバス!
シンさんに遭遇!
なんとなく最前に来てしまうw


三組目、SUNSET BUS

サンバスのライブは何年ぶり?
私が観たのはまだうっちーが叩いてたからな…w
そしてBURLで叩いてるたろーさんが
サンバスでも叩いておられましたw
掛け持ちでできるってすごいな。
色んなバンドメンバーがチラチラ見に来てたw

My-My-Mine
Quiet
Crazy for YOU
Country song
Simple
Love is sunshine

サンバスのライブヤッバイ!
楽しすぎる!!!緩すぎるwww
新しいアルバムのビアガーデンが名盤!
いつか野外で聴きたい。。。
大作戦行けばよかったんだけども…
この夏は、ビアガーデンかけて
西の方にドライビングしたいなぁ。。。

そのまま前の方で鑑賞。


四組目、Vibedred

お久しぶりのビブはカミコベ前に、
多田さんが事故にあったり、Ockeyさんが盲腸?
とにかく色々あったようですが
4人揃ってライブやっておりました!!!
とにかくいつもと変わらないライブでよかった。
セトリが…

THE PEOPLE
Endeavor
My Feeling Feared
Good Bye Yester-Dream
In The Diary

あたりはやってたはず。。。
コッコさんが前にガンガンくるから
のけぞるwやっぱいいキャラですw


チョコちゃんと合流。


五組目、SHANK

最近のシャンク人気恐るべし。。。
ステージ側から人が溢れておりました。。。
ちらっちらと将兵くんが見えるくらいでした。

Cigar Store
Wake me up when night falls again
CHOICE
BASIC
time is...
Weather is Beautiful
Always
Grimy Window
Long for the Blue moon
Restart
submarine

なかなか攻めのセトリ!
キッズ大暴れ!!! 私も端の方で大人見!!!
結構Long forが好きです。
校舎の上から色んなバンドメンバーが観てた。

チョコちゃんとトイレ休憩で体育館行ったら、
まだホスコやってた。
どんだけ押してるんだw


六組目、Smash up

中に入れなかったので外から。
17→MY SONGで最後やってたと思う。。。
ということでセトリわからず。。
思いのほか楽しかったので、
すまっぷのライブ見たくなったーw

お食事しながらのイナ戦鑑賞。
やっとここでビール補給!


七組目、THE イナズマ戦隊

チケット!!
ラッタッタ
涙のファイター
ジタバタダンス
Ban & An ~バカ万歳アホ万歳~
応援歌

最近の曲全然わからんけど、
応援歌はやっぱいい曲だ。
ファンキストが舞台袖から見てたw

スキッパまで暇だなと思ったら、
この人たちのゲリラライブ始まった!!!!

a0076463_15571854.jpg


八組目、劇団鹿殺し

ヤッバイ!楽しい!!!
チョビさんやっぱ歌うまーい!!!
去年ちらっとだけだったので、
今年は座り込んでガッツリ前でみましたw

そろそろ凱旋ライブしてほしー!!!


九組目、KING BROTHERS

BIG BOSS
SpaceShip
XXXX
ルル

バンド名だけは知っておりましたが・・・
うはーカッコイイですね!!!
ロックだー!!!

ボーカルさんがお客さんの上を歩きだした。
まさしく金色の野に降りたったナウシカ状態。
すごかったー!!!
かなり時間押したけどいいもの見た気がするw


十組目、THE SKIPPERS

日も暮れかけていい時間になって始まったスキッパ。

LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
APOLLO
IMAGINE
MESSAGE
WALKMAN
THAT TIME

en GOING SKIP

ロケーションも選曲も最高で、ホント来てよかった。。。
スキッパの新しいアルバムも名盤!!!
メンバーは、若干力んでる感じしたけどw
すごいいい顔してやってて、
お客さんは泣きながら楽しんでて、
夕暮れに起こったこの瞬間の光景が忘れられない。

泣いたり笑ったりできる
スキッパのライブは本当にステキだ。

アンコールでまた崩壊。

出し切ったので私のカミコベはこれにて終了。

今年はワールドに一度も行かず…w
ガガガまで観て帰りたいけど、
入れないだろうし帰り大変そうなので早めの撤収。

きれいなお月さまがでてました。

a0076463_1557409.jpg


そして松原さんのこの言葉が胸に突き刺さる。

a0076463_15575434.jpg


チャリティのリスバンを買って募金もした。
あんだけの人が来てて募金額が思ってたより少なかったのは
正直ショックだった…ゴミもひどかったし。。。

無料フェスじゃなくてチャリティフェスだっていうことを
もっと意識して来てもらいたいなと思う。

帰りはスムーズに三宮に到着して、
チョコちゃんのホテルでシャワー借りてご飯!!!

ミント神戸のタワレコで物色して、
ラ・カスエラっていうお店で打ち上げ!!!

a0076463_1558917.jpg


a0076463_15582025.jpg


どれも美味しかった!!!パスタの写真撮ってないけど…w

デザートが思惑大量で満腹。
私はチョコちゃんに見送られ、夜行バスに乗り込み、
一足先に帰ってきました!!!

疲れたけど、終わってしまえば楽しい旅でした。

[PR]

今年のモンバスは、行くなといわんばかりに
行く前に色々ありましてホント大変でした。
でも実際行ったら、ホント過去最高に大変でした。。。
でも最後にアシが奇跡を起こしたのでチャラですw

みえぽんから今年も2日とも行きたい!!!と言われるも、
新しい仕事に追われ体力的に辛く、タケちゃんも
土曜は休めないということで日曜だけ参戦することに。
そんなみえぽんも結局、朝8時まで仕事になってしまい、
ツアーバス間に合わず、途中から合流となりました。
入口でこっちゃんとも合流。

a0076463_16495466.jpg


MONSTER baSH 2011 二日目

天気予報通り、どんより今にも雨降りそうだと
思っていたら、到着直前より降り出す。
バス降りて、なぜかそのまま入場ゲートに
ナビされてすんなり入れた!
ある意味雨でラッキーだったのかもw

ということで、絶対に見れないと思ってた
狼さんを横目で拝みながら、毎年苦労する場所取りへ。
やっぱシートゾーンはすでにいっぱいだったので、
飲食ブース付近の芝生確保。
これが意外と両方のステージ見えるし、
お買い物も色々近くて便利でした!

セトリどーん!すべて頂き物!

MAN WITH A MISSION

1.DANCE EVERYBODY
2.DON'T LOSE YOURSELF
3.NEVER FxxKIN' MIND THE RULES
4.FLY AGAIN

いやー狼さんあの被り物・・・
あのまんまで歌うんですねー!ビックリ!
手元とか絶対見れてないはずだからすごい!
最後の「FLY AGAIN」だけだったけど聴けてよかった!
12月来るので楽しみ!!せっかくの良番、前で見たい。。


[Champagne]

1.For Freedom
2.Rocknrolla!
3.言え
4.city

シャンペンは、ごそごそシート敷いたりで
まともに聴けてなかったけど、
雨男だー!って言ってた記憶があるw

で、せっかくなのでスタンディングへ。
カウントダウンの映像がかっこよかった!


四星球

1.め狐 CONG CONG COMPLEX
2.我ら吉野川同盟
3.ゴミ拾いマーチ
4.クラーク博士と僕
5.Mr.COSMO
6.Teen
7.Teen

カウントダウンからやり直しするいうて、
ホントに途中まで、また映像流れるw
みんなコスモの振り付けできてるw
あいかわずのネタ満載w
いつものようにのスタッフに抱えられ強制退場!
今回、イオンが主催だったんですが、
「ワオンくんだけは~!!!!」と言い残して退場していった(笑)
そして映像に映し出される、スピーカーに乗ったワオンくんが
とてもシュールでしたw


MONOBRIGHT

SE 淫ピーDANCE
1.アナタMAGIC
2.DANCING BABE
3.WONDER WORLD
4.オードリー・ヘプバーン泥棒
5.踊る脳


モノはまともに聴いたことがなく、
ダカさん入ってさらに聴かず・・・
こうやってセトリ見るとタイトル面白いですねw


Perfume

1.FAKE IT
2.レーザービーム
3.微かなカオリ
4.ねぇ
5.チョコレイト・ディスコ
6.ポリリズム

タケちゃんの踊りを堪能しながらの
パフュームは格別!
でも前回全力で踊りすぎて、
熱中症になりかけてたので今回は大人しめw
なかなかセトリよかった!
MCで歌ってた「はみがきじょうずかな」と
「渚のはいから人魚」かわいかった!!!


ねごと

1.インストゥルメンタル
2.透き通る衝動
3.ループ
4.メルシールー
5.カロン

うーん、やっぱりチャットに聴こえちゃう。
というか声量が・・・野外だとそこが気になってしまった・・・
みえぽんが到着したというので、お迎え。


難波章浩

1.California Dreamin'
2.JUMP!JUMP!!JUMP!!!
3.Stay Gold
4.TILL I DIE
5.PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT
6.MY WAY
7.ONE MORE TIME
8.未来へ~It's your future~
9.Turning Back

遠くで聴きてたら「Stay Gold」が聴こえて
テンションがあがる!!!
おぉおおおお生だ!!!
しかし無情の雨・・・もういやだー!


FACT

1.a fact of life
2.the shadow of envy
3.this is the end
4.error
5.puple eyes
6.attack me if you dare
7.slip of the lip

やはりあまり好みではなく、
物販観にいったり、昼ごはん購入。
毎年お決まりの「モンバスうどん」!
今年はカレーうどんがあってテンションあがるも
麺が甘くて、うーん(*_*)
カレーうどんの麺ってあんなんなんかな?
鶴丸いかねば!!!!!
ここで雨が最強に降り始め、うどんやの軒先ですする。
お店の人がもっと中入り言うてくれて涙目になる。

楽しみだったスカバラも前に行く体力なく、
タケちゃんとシートで雨に耐えながら見る。

東京スカバラダイスオーケストラ

Oさんありがとうございます!
スカバラだけどうしてもセトリ探せず、
聞いてみたら憶えてくれててホント感謝!

1.Boogie stomp shuffle
2.Chase
3.Down beat stomp
4.All good ska is one
5.Storm rider
6.5days of tequila
7.Pride of lion

めちゃくちゃ雨降る中、メンバーが前のめりで
演奏してる姿がステキすぎた!
最近の曲知らないので、Down beat stompは
わーなったけど、あまりに体力の消耗が激しすぎて
一旦屋内に避難することに。
しかしそこもすごい湿気とむーんとした気温に
やられそうになって断念。
でも外出ると雨止んでてほっ。


九州男(PARTY TIME)

ということで、まったく見ておりません(*_*)


佐野元春&THE COYOTE BAND

1.星の下 路の上
2.裸の瞳
3.月と専制君主
4.夜空の果てまで
5.ぼくは大人になった
6.約束の橋
7.ダウンタウンボーイ
8.アンジェリーナ

サムデイ絶対ある思ったのになくて残念w
でも約束の橋が流れ、一同テンションあがる!
歳ばれるw


BIGMAMA

1.荒狂曲 “シンセカイ”
2.the cookie crumbles
3.Paper-craft
4.秘密
5.Cinderella -計算高いシンデレラ-

ママ、いいセトリだった!
でもなんかあの大きいサークルは、
オリーブ以来好きになれず。。。


マキシマム ザ ホルモン

1.「F」
2.maximum the hormone
3.鬱くしき人々のうた
4.シミ
5.皆殺しのメロディ
6.川北猿員
7.恋のメガラバ

ホルモンは、ホント圧巻!
てか、なんかの宗教みたいなあの一体感w
後ろから眺めるみんなのヘドバンは素晴らしかったw
そしてセトリがマニアックw
ナヲちゃんの「豚太郎」話。
ローカルすぎますwww


Nothing's Carved In Stone

1.Isoration
2.Spiral break
3.November 15th
4.Chain reaction
5.Around the clock

シートから、やっぱえぇえええなぁ思う。
スタンディング行きたかったけど、もう気力がw


KREVA

お片づけしながらのクレバ。
やっぱこっちのジャンルはあまり興味が沸かず・・・w


トリ、ACIDMAN

1.造花が笑う.
2.ONE DAY
3.Final Dance Scene
4.赤橙
5.FREE STAR
6.ある証明
7.飛光

en
8.ALMA

最後はスタンディングゾーンへ。
やっぱアシは夜が似合う。
そして前の奇跡を思い出し、
雲に覆われた夜空を見ながら、
また星でないかなとみんなで願う。

造花始まりでテンション上がる!!!
もっとモッシュゾーンに行けばよかったかなと
後悔しつつも端っこでわーなる!
まだ空は闇に包まれたまま。

ワンデイ、ファイナルダンス、赤橙と
続いてインストが始まり、ふと上を向くと
そこに飛行機の光が輝く。
おぉおおお今年は飛行機の光かぁー
これでもうれしかったのだけど、
聞き覚えのあるイントロが流れる。
そして空を見上げる。

すると・・・・・・・・・

重い雲に覆い尽くされていた暗闇の夜空に、
弱弱しく光輝くものが・・・

☆キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

アシ、今年もFREE STARで星見せてくれた(T_T)
興奮して空指差してみんなに伝える。
今日のホント辛くてしんどかった一日が
あっというまに消えて、みんなで嬉しさを分かち合う。
もう(泣)
その後、どんどん星は増えていき、
いつのまにか暗闇は晴れ渡る夜空に・・・。

フリースターからの証明、そして飛光・・・
あぁああなんだこのセトリ最高。。。(泣)

アンコールは、シートにもどって手荷物もってのALMA。
この曲を最後に持ってくるなんて(T_T)
静かに優しく終わる。ものすごく心を満たされたまま
最後の花火を見終わってダッシュ!!!

無事にツアーバスに乗り込み、余韻を楽しむ。

過去、一番過酷なフェスだったけど、
過去一番ロマンティックなフェスでした。
今年のこの日曜がアシで本当によかった。
イチゴくん、ちょっと噛んでたけどw


[PR]

本日は、カミコベに初参戦してきました。

a0076463_2233616.jpg


COMIN'KOBE'11

このイベントは、阪神淡路大震災をきっかけに、
「震災を風化させないで語り継いでいこう。
神戸を音楽で活性化させよう。」
というチャリティーのミュージックフェス。
毎年行きたいと思ってたんですが、
なんとなく行かず月日は流れ、
今年は行こうかなと思っていた矢先の震災・・・
さらに想いが強くなり、行くことを決めました。

早朝に高知を出発して、オープン前にほどなく到着。
が・・・入場待つ長蛇の列に(*_*)
開演すると意外とスムーズに動き初めて、
花団途中から入れました。

ちなみにタイムテーブルはこんな感じでした。

a0076463_2243265.jpg


見たもの順に。セトリはほとんど頂き物。


1組目、花団(見れてないけどw)

俺のブーメラン
ひょっこりひょうたん島(カバー)
恋のマグニチュード

入って早々トイレに行きたくなり、
トイレからマグニチュードの音盛れ聴く。
出ると終わった(汗)


2組目、UNCHAIN

実質ここからかな^_^;

Super Collider
Saves The Day
Never Too Late
Show Me Your Height
Don't Stop The Music

久しぶりのアンチェ始まりでテンションあがる!
でも体育館の音悪くて残念(*_*)
ハコで聴きたいよー!


3組目、NINE IDEAS

Rock the Kids
Get some emotion
Let me see your smile
Get Up
Distance between You and Me
Plastic Smile
Waterloo Road

アンチェと同じ体育館で、
サブ的なステージなのでこれまた音がね(*_*)
MCもなに言ってるか聞こえなかった(*_*)
でもキッズが朝から楽しそうでした!

とりあえずエッグ観に行こうかということになりワールドに移動。
お昼ごはんを買ってアリーナ席へ。


4組目、サクラメリーメン

昏オレンジ(音出し)
サイハテホーム
ブルーバード
待ちぼうけ
てとて

ということで、今日もサクラメリーメンを見ることにw
どうやらご縁があるみたいですw
思った以上に盛り上がっておりました!

チョコちゃんがスタンディングに行くというので、
私はやっぱり見たいサウスにダッシュ!!!


5組目、SOUTH BLOW

愛のうた
春風
ココロノコトバ

途中からだったので、この3曲しかわからんです。
探してもみつからず。。。
サウスいつぶりだろう・・・ってくらい久しぶり。
セキシンさんの声は変わらず優しく力強くて、
そして日本語の歌詞がふわっ染み入ってうるうるしてました。
やっぱサウスの曲、いい曲だ(T_T)

なんかめっちゃ疲れて、食堂でしばらく座り込む。


6組目、FUNKIST

ft.(音出し)
BORDER
ムーンライズ カーニバル
愛のうた

やっぱ野外が似合う!
そして西郷さんの歌声は、野外でもマイク通さずとも
まっすぐきれいに後ろまで聴こえてきて感動!
サンライズあるかと思ったのになかったのがちょっと残念!


7組目、LOCAL SOUND STYLE

Starting Over
Take Me To The Place
Life Goes On
Get Out
Carry on

まさかこの日が私にとって最後のローカルになるとは・・・
ローカルの休止は今だにモヤモヤします。
あの日の言葉はなんだったんだろう・・・。
こんな悲しい休止は今まで味わったことない。
寂しい。。。

チョコちゃんと合流して、物販物色。
それから念願のぽんさんと初めての接触。
付き合いだけは長いのに一度も会った事がなかったw
短い時間だったけど会えてよかったです。
次はガッツリ飲みましょう!

チョコちゃんはラスベガス観に行くいうのでお別れして、
大学の方へ戻ると、鹿さんやってる!!!


8組目、劇団鹿殺し

鹿さん見たくて、毎年来たいと思ってた位大好きな劇団。
めちゃくちゃ人が群がっててビックリした。
認知度めちゃくちゃ高いんだということを知りました。
普段の演劇もいつか観にいきたい!
終わりかけだったので内容不明ですが、
オーディエンス巻き込んで歌っておりましたw


9組目、SABOTEN

BUBBLY'S part.1
アララの呪文
百獣の王
サークルコースター

めちゃくちゃみんな楽しそうに回ってた。
私は、豚串とビールを戴きながら後ろから鑑賞。
サボテン楽しい!マスコロ行きたい!


10組目、MEANING

Intro
Knock it out
Just Anothew Death
My War
his
Hope

今日初めてライブみるバンドがミーニングでしたw
そして今知ったんですけど高田さんが在籍してるんですねw
全然知りませんでした(汗)
ヘイスミあるんで途中で移動したけど、
音もお客さんのパワーもすさまじく
なかなか普段観に行かないジャンルなので見れてよかった!
でもあの中には絶対に入れんw怖すぎるw

ヘイスミ、なかなか始まらなくて
ビール飲もうか思ったけど、
トイレが少なくてすぐ入れないので我慢したw


11組目、HEY-SMITH

Endless Sorrow
Drug Free Japan
Skate or Die
Theme of Hey
We sing our song
Come back my dog
Broken promise
Longest day

砂埃ぜったいすごいと思って後ろにいたのに
想像以上の砂埃・・・2曲目であえなく離脱(泣)

ワールドに移動。
ラスベガス規制により外で待つも
なんとまぁ途中で入れた!


12組目、Fear, and Loathing in Las Vegas

Stray in Chaos
Take Me Out
Chace The Light
Love at First Sight

行ってもトイレ待ちしながらの鑑賞。
想像以上の人気ぶりに驚き。
なんか最近こういう電子系の音の入った
ラウンドロック大人気ですねー。
かなり踊れる感じでした。


13組目、宮根 誠司と2T

宮根さんトークだけかと思ったら
普通にバンドでやっておりました。
スタンディングで力尽きて座っていたら、
スタッフさんに立たされて
FIBを立って見る気力がなくアリーナ席に移動。


14組目、F.I.B

You will be the next
promised place
Are you standing on?
Interrogative Everyday
Start From Here
Fill In The Blanks

一発目からYou willとかテンションあがる!
ライブをアリーナという席で今回初めてみたんですが、
めちゃくちゃ面白い!
ステージの真横の上からの席で
ステージの様子もお客さんの様子もすごく見えて
サークルの発生する瞬間とか、
バンドとお客さんの一体感とか
見るもの全て新鮮で楽しかった!
まあ体力あれば下で一緒に楽しみたかったけどw


15組目、FACT

pressure
los angels
a fact of life
the shadow of envy
this is the end
error
Backs tabber
slip of the lip

ファクトも見てみたかったバンドで今日が初見!
…でしたが、うーん私の好みではなかった。。。
期待しすぎてたのかもなぁ・・・。
でもすんごい盛り上がってました!


16組目、ROTTENGRAFFTY

Impossble iz nothing
かくれんぼ
響く都
This World

ロットンも盛り上がってた!
私の前にいた親子できてた小さい男の子が
どうやらロットン好きみたいで、
アリーナ席からすごい盛り上がってて、
それ見て私もテンションあがるw

ステージ横でヘイスミのホーン隊が
ウロウロしてるなー思ったら、
かくれんぼでステージ登場!!!!!!
ぉおおおおおおお!!!!!!!
ステージ横から色んなバンドが覗き見してて
それを上から見るのが面白かったw


ロットン終わって、チョコちゃんと連絡取ったら
中入れん!ということでここで退場。
体力も限界だし、帰り電車混んだら嫌だね・・・
ということで、ここで終了することに。
あぁあああガガガ見てない(T_T)

帰り際に、ちゃんと募金して三宮駅到着!

とりあえず2人ともホテル違うので、
ご飯食べて解散しようと、
うわさの焼肉十番行ったら・・・行列ー(汗)

ということで、近辺をグルグル回って物色。
途中でチェーン店に入ろうとしたけど、
よさげな店発見!!!!!!!!!!

ということで、本日はこちら、「ごはんや 一芯」。

a0076463_2253671.jpg


お刺身があまりに金額安かったので、
怖くて注文しませんでしたが・・・
頂いたものは美味しかった!
大満足でチョコちゃんと美味しいビール飲んで
ホテル帰って爆睡!
翌朝、びゅーんと高知に帰り着きひたすら爆睡!

チャリティイベントに今回初めて参加しましたが、
ボランティアの子がすごいいい顔でやってたの印象的でした。
出演してたそのバンドも全力でライブしてたし、
阪神淡路大震災の写真バネルや、
被災地にメッセージを送るブースとか、
盛岡市で生中継パブリックビューイングとか
ただの音楽フェスじゃなくて、
音楽でパワーを作ろうとするエネルギーが
満ち溢れてたイベントでした。
行けてよかった。来年もあるといいな。


今回の収穫品。
カミコベのTサツ&チャリティーラバーバンド。

a0076463_2251766.jpg


[PR]

ということで、続き!

■龍神 Party Time HAN-KUN

湘南のメンバーってことは知ってたんですが、
まさかの湘南の曲をやるとはw
パーチータイムらしく盛り上げてました。
うちらは、戻ってきたタケちゃんが
まだ調子悪かったので、冷やしたり仰いだり。。。
炎天下の中、パヒュームで踊りすぎがたたったみたい。


■空海 MONGOL800

なんかモンバスでしか会ってないモンパチですが
今年がなんか一番じーんときた。
小さな恋のうたは、会場みんなが大合唱できるくらい
名曲なんだなぁーってじみじみ。
ちょっと感動的でした。
そしてうまくなったなぁーとしみじみw
MCでは、沖縄の興南高校の優勝をお祝いしてたw
沖縄のバンドって、郷土愛が強いですよね。

あなたに
DON'T WORRY BE HAPPY
小さな恋のうた
矛盾の上に咲く花
神様
PARTY


■龍神 黒猫チェルシー

黒猫も若いのにカッコイイロックンロール!
シートからタケちゃんあおりながらノリノリ!
か・・・雲行きがあやしいと思ったら・・・

きたw

さすがしのっち・・・雨女再び・・・w
といっても最近のモンバスは雨降りますよねw
準備万端だったので、即座にゴミ袋に荷物IN!
カッパ装着w
雨降って、気温がぐっと下がったので
びしょびしょのシートの上でノリノリ!

嘘とドイツ兵
オンボロな紙のはさみ
ユメミルクソブクロ
女にロック
廃人のロックンロール
黒い奴ら
ベリーゲリーギャング


■空海 LOVE PSYCHEDELICO

まさか生で見られる日が来るとは。。。
KUMIさんの声カッコイイ!
また歌詞の日本語の遊び方というか響きが
とても心地よかった!
たしかツインドラムだった。。。はずw
音もめっちゃカッコよかった!

グッフォの為に移動したら、Mくんに遭遇!
龍神側から鑑賞してたら、
毎年いるモンスターBOYS(?)が
そこら辺にいたお客さん巻き込んで
楽しそうに踊ってましたw

Shadow Behind
Abbot Kinny
Your Song
Last Smile
Freedom
Everybody Needs Somebody
Lady Madonna ~憂鬱なるスパイダー~


■龍神 GOOD 4 NOTHING

いよいよ待ちに待ったG4N。
おぁああああああああユータンのTサツが・・・
私の持ってる、ニンニクTの色違い・・・
着てくればよかったwwww

野外で見るのは初めてでしたが、
そこにある光景はライブハウスそのものでした。
やっぱりライブはこうでないと!
雨上がりで、ぐっと落ち着いた気温から、
一気にヒートアップする会場。
真ん中はキツイので端の方でとにかく全身で楽しむ。
ホント夕方でよかった!!!
楽しすぎた!!!

ライブハウスに来て欲しい!
その言葉がぐっと胸に響いた。

フェスはきっかけ作りの一つだと思う。
今日、見てライブ行きたいっていう人がいて
次のツアーいっぱいお客さん来るといいな。

PERFECT FUTURE
Maximize
Ride
Cause You're Alive
J.C.
Stick With Yourself
It's My Paradise
Drive or scrap?

燃え尽きて帰宅。
速攻お着替えに更衣室へ。
着替えてシートに戻ろうとすると
空海にはすんごい人!
それでも溢れて通路で見てる人多数。

■空海 Superfly

しかしすごい人気になってるんだね。
前回のモンバス、物販買いに行って
ステージ見てなかったので、
はじめてちゃんと見たけど、
あの歌唱力とパワーはすごかった!
めっちゃ小柄でこれまたビックリ!
ナチュラルでかっこよかった!

Alright!!
How Do I Survive?
Wildflower
タマシイレボリューション
Free Planet
Dancing On The Fire


そしていよいよ残るは一組・・・
この時間になると寂しさがやってくる。。。
暑くて死にそうだったけど、
音楽に満たされて過ごした2日間・・・
こうやって無事にこの時間がやってきて
今年も過ごせたことが幸せに思う。
夜になりタケちゃんも元気戻っしホントよかった!


■空海 ケツメイシ

たのしすぎたーーーーーーーーー!
正直こんなに自分が楽しめると思ってなかったw
一通り荷物片付けてたので、
広くなった芝生で飛びまくった!
でも曲ほとんどわかんなかったけどw
盛り上げ方うまいし、
夜のこの気温がまた心地よくてわーい!

MCで健康診断で何か見つかったという話があって
落ち込んでるって話してたんですが、
お客さんが早期発見!って言った返しが
すごいよかったですwww

アンコールで花鳥風月きたーーーーーーーー!
モンバスでこの曲を以前披露してくれて
ケツメを好きになった曲だったので、
まさかまたこの場所で聴けるなんて感無量。。。
でもアンコールで帰ってくるように言ってたのに
帰ってこないペコちゃんたちにアタフタしてて
集中して聴けなかったのが残念w

まもなく申し訳なさそうに帰ってきましたw
バクホンも1曲で終わったので、ケツメも1曲だろうと
移動してたら、曲始まったので丘の通路で止まって
最後の曲を楽しむ!
そして花火どーん!!!
終わったと同時に大急ぎでバスに向かい帰宅いたしました。

はじまりの合図
歌謡い
よる☆かぜ [FPM Disco Tropicana]
お二人Summer
さくら
カーニバル

en
花鳥風月
ビールボーイ

初参加だったみえぽんもすごい楽しんでくれたみたいで、
来年も2日で!と言うもんで、
来年も2日参戦になるかも・・・しれませんw
不作だと思った今年のモンバスも終わったら
やっぱ楽しい思い出しかないので、たぶん・・・いくかなw
私的には1日でやりきりる方がいいんですが・・・w

あと今年、モンバスで買ったグラサンが
ものすごく似合ってないけど目が焼けずに助かりました!
あとアミノバイタルのようなチャージゼリーを
持っていってるといいです!
2日目、これ飲んでずいぶん楽になりました!

ということで今年のモンバスも終了!
参戦してた皆様猛暑の中、お疲れ様でした!

a0076463_2343531.jpg


[PR]

2日目もX-pt.のツアーでGO!
本日は、ペコちゃんやヨコちゃん
しのっちのグループも一緒でワイワイ!

今日は9時前に到着。
でもツアーバスって9時すぎないと入れないらしい。。。
入口でちょい待たされてIN!
四星球のリハの音盛れ・・・コスモがwwww

昨日より10分位は早く入れたかなw
今日も場所取りにダッシュ!!!
ホントこれが一番苦労するw

昨日とほぼ同じ場所GET!
今日は人数が多かったので不安でしたが
横並びに確保できました!

そうこうすると・・・

MONSTER baSH 2010
in 讃岐満濃公園 2日目



■龍神 OA Galileo Galilei

朝から爽やかな風が吹いておりました。
初々しい感じがいいですよねw
ハローグッパイ好きのでわーい!

ハローグッバイ
ハマナスの花
花の雨
夏空


何気に楽しみなのでスタンディングに移動w

■空海 OA 四星球

今年のトリを密かに期待したいたのですが、
残念ながらメインテージのオープニングw
空海ステージに立っても満足できず、

3年目なのにオープニングアクトの四星球♪

と恨み歌を歌い、さらにはお客さんにも歌わすw
どこまでも自分達のスタイルで突き進む。
UFOネタと清掃ネタを盛り込んだ今年のネタもなかなかw
爆笑と一体感から生まれる時間がなんとも愛おしい。
今年もスタッフに強制退場させられ終了w
さらに満濃の掃除を続け、来年こそは、
空海ステージのトリで登場するをこと期待しよう(笑)
あっステージそでで、ガガガのメンバーや
他の出演者らしき人が見てて注目の高さを知るw

Mr.COSMO
潮騒ぎ
ゴミ拾いマーチ
クラーク博士と僕


今日はカウントダウンをシートで向かえ、
念願のテープがちょうど降ってきてGET!!!


■空海 Base Ball Bear

ベボベ聴くの久しぶりすぎて、
最近の曲わからんかったw
祭りのあとはやっぱ楽しい!

Changes
レモンスカッシュ感覚
SOSOS
祭りのあと
夕方ジェネレ-ション
LOVE MATHEMATICS

途中で、龍神に移動。


■龍神 ガガガSP

転換中からにんげんていいなでテンション上がる!
で、つなひきで激モッシュ!
今年初めて砂埃が舞うw
タオルで必死に口をふさいで楽しむ。
やっぱガガガのこの感じ好き。

同じ曲を何度もやっても、日によって違う!
だから毎回新曲みたいなもんや!
言うてて最後・・・まさかのこの曲・・・
この曲カバーなんですが、
ガガガが歌うこの感じがめっちゃ胸に響く。
この曲を最後にやってくれてありがとう!

つなひき帝国
国道二号線
線香花火
晩秋
明日からではなく

燃え尽きてシートに帰る。


■空海 NICO Touches The Walls

昼ごはん買いに行く。
丘の方で音だけ~

Broken Youth
GANIMATA GIRL
THE BUNGY
サドンデスゲーム
ホログラム

今日もうどんを買ってきてすする。
しのっちがビア~を持ってきてくれてたので
本日1杯目戴きます!!!


■龍神 世界の終わり

気になってたバンドの一つ。
ドラムとベースのリズム隊がいないという
変わったバンド編成だったけど
打ち込みが入ってたので違和感なし。
アー写のピエロがそのまま出てきたのでビックリw
暑い中ご苦労様w
1枚しか音源持ってなかったけど、
その中からだったので全部わかったw
透明感のある声・・・いい声だった。

青い太陽
虹色の戦争
死の魔法
幻の命
インスタントラジオ


■空海 Perfume

スタンディングにはすんごい人www
そしてシートでは完璧に踊れるタケちゃんの
オンステージwwwwwwww

色んな意味で楽しかった!!!
しかし3人はかわいいねー!
あーちゃんの天然な感じのMCもまた魅力w

VOICE
ワンルームディスコ
Dream Fighter
チョコレイトディスコ
ナチュラルに恋して
puppy love

この人のいない間にと、みえぽんとお着替えタイムへ。
今日の更衣室は扇風機まで導入されててさらに快適!!!
人もいないしゆっくりお着替え。

たけちゃんがパヒューム終わりでやってきてグッタリ。。。
やばそうだったので、クーラーのとこにいって
休むように言って、本日の物販へ・・・

■龍神 小林太郎

うわさでいいよーとは聴いてたけど、
なかなかよかったです!!!
思ってよりロック!!!!!
今度ちゃんと音源聴いてみようと思った!


四星球のまさやんがいたw
世界の終わりで缶バッチ購入。
で、グッフォの物販に行ってTサツを購入。
するとスタッフさんがお礼言ったら・・・
という人の方を見ると・・・

マッキン!!!!!!!!!!

ということで挨拶して、ちょっこしおしゃべりさせてもらう。

テンション高めなままシートに戻る。


■空海 怒髪天

いやーめざましで夏のお嬢さんを怒髪がやってて
それを聴いた大塚さんの苦笑いが忘れられませんw
その夏のお嬢さんを生で聴けて最高でした!
やっぱオトナのライブは楽しい!
今度はハコで楽しみたい!

酒燃料爆進曲
労働CALLING
全人類肯定曲
夏のお嬢さん
オトナノススメ
真夏のキリギリス


ということで、つづくー!w

[PR]

続き。。。
ビークルはスタンディングに移動。


■空海 BEAT CRUSADERS

私が観れる最後のビークル。
郷ひろみの「サヨナラ」ネタを盛り込んで
「散開」という形で、まもなく幕を閉じる。
でもなんか実感もなく、寂しさもなく、
また不意に再開とかあるんじゃないか
と思うくらいあっさりとしたサヨナラだった。

会いたかった人を探してたので。
いつものSEでは、まだPA横でウロウロ。
しかし一発目の「CUM ON FEEL THE NOIZE」で
たまらず、みえぽんと突っ込む。
みえぽんは、どんどん真ん中に突っ込んで行くも
私は途中で止まって、心残りのないように楽しんだ。
周りのみんなも、とにかく楽しむことに必死だった。
もうこんな楽しい遊び場がなくなるのは正直寂しいけれど、
ビークルにもらったたくさんの思い出と
音楽たちは一生色あせない。
この満濃公園で叫ぶ、最後のお○こコールを
思いっきり悔いなく大声で叫ぶ。
満濃でお○こコールは一番合ってたと思う。

モンバスのトリを飾ったバンド、
自分たちをはじめ、ジャ○ハリとかエ○レとか解散すると、
去年につづいて嫌~なこといってました(汗)
まあ去年の言ったことはハズレましたがw
でも次は、ホ○モンあたりがヤバイと、
これまた名指しで言ってました(汗)

モンバスは日本一マナーのいいフェスだと
Fes-AIDを褒めてくれ、
最後に、愛してます。。。

ホント、ビークルに愛されてた感はすごい感じてました。
個々の活動になっても来て欲しいな。。。

CUM ON FEEL THE NOIZE
BE MY WIFE
BANG! BANG!
PERFECT DAY
LOVE DISCHORD
Situation
HIT IN THE USA
FOOL GROOVE

a0076463_1885211.jpg


■龍神 ONE OK ROCK

ワンオクはなんか毛嫌いしてて、
ずーと避けてたんですが・・・・・・・・・
めっちゃカッコよかたです。はい。
シートで観てたけど、ぉおおおテンションあがった!
まあMCは、ちょっとニガテな感じのやつでしたw

Never Let This Go
完全感覚Dreamer
じぶんROCK
未完成交響曲
恋ノアイボウ心ノクピド
内秘心書


■空海/PARTY TIME 加藤ミリヤ

ミリヤ様・・・・・・・・・・・
うん!カワイイね~!

ということで、着替えたいし暑いしで
今年初めて設けられた更衣室へGO!
これがもうですね・・・室内ってこんな快適なの・・・
って思うくらい天国でしたw
毎年、もわーんとするトイレで
汗だくで着替えてた時に比べ快適~。

ほんとここで命救われました。
それからここ数年ずっと飲みたかった
マンゴースムージーをついに購入!!!
今年は、入場ゲート入ってすぐに
イートインスペースがあって、
そこでみんな色々買ってゆっくり過ごす。


■龍神 ET-KING

ゆっくりしてたすぐ横で輪投げしてて
そこでチャットがずーとかかってたので
ET-KINGはまったく聴こえずw

a0076463_18111024.jpg


輪投げスペースにあった怪しげな展示品の数々w


■空海 THE PREDATORS

まったりしずぎて途中から。
相変わらずシートに帰ってくると
ステージ見えません(泣)
モニター越しってやっぱね。。。
JIROちゃんはちょっこし見えました!
やっぱ演奏うまーい!!!
高橋さんもお久しぶりにみた!
さわおさんはさおわさん!w

Lost Hunting
Brain Carry
This World
Trip Rock
Breed
Shoot The Moon
Live Drive
爆音ドロップ
Wild Tiger


■龍神 THE BAWDIES

スタンディングに移動。
ボーデーさんはフェスで聴く方が
すんごく楽しかった!!!
自分のペースで聴けるしね!
ハコよりか野外で聴く方が好きかも!
PA横辺りで、たけちゃんと踊ってましたw

マーシーがめっちゃいじられてましたw
そしてめっちゃ笑顔でした!


IT'S TOO LATE
EMOTION POTION
HOT DOG
KEEP YOU HAPPY
JUST BE COOL
KEEP ON ROCKIN
YOU GOTTA DANCE


■空海 チャットモンチー

なんか大きい舞台も負けないバンドになったんだなぁー
としみじみ思ったw
あいかわらずえっちゃんはカワユイ!
あっこちゃんはかっこえー!
今日解禁で色々と発表してくれました!
最近の曲まったくわからずでしたがよかった!
片付けしながらわいわい!

8センチのピンヒール
愛捨てた
シャングリラ
風吹けば恋
ここだけの話
Last Love Letter
染まるよ


■空海トリ THE BACK HORN

スタンディングに移動。
正直、バクホンがトリはビックリしましたが
いやーこんなにも夜の闇と青白く照らされた
ステージにたたずむ4人がカッコよすぎて
モンバスありがとー!思いましたw
そして一発目が「ブラックホールバースデー」。
あのドラムのイントロでアガるも、
スタンディング端で我慢。。。
帰りのことを考えて、中にはつっこめず。。。

デカイステージでバクホン観たことなかったので
すごーく新鮮でカッコよかった!!!
やっぱ松田さんは笑ってしまうのですがw

ブラックホールバースデー
戦う君よ
閉ざされた世界
空、星、海の夜

コバルトブルー


en
無限の荒野

アンコール前でシートに戻り、
荒野を聴きながら移動。

そして花火~!
今年はここ数年の中ではなかなか豪華でした!
まあ今まであったものなくしたから
その分花火にまわったのかもw

X-pt.のツアーが終演後15分で出発!
という日帰り弾丸ツアーだったので、
出口向かって一目散!
終演後30分以内には出発して、
10:40すぎに高知に到着!早い!!!!!!

それからみえぽんちにお泊りさせてもらい
2日目に続くー!

[PR]

今年のモンバスは、あまりの暑さにもうろうとして
あんまり憶えてないので簡潔にw←思ったけど長くなるみたいw

今年は、X-pt.がツアーを企画してたので
そちらでレッツゴー!!!
バス着いたら、テレビクルーが・・・
ミュージックムーブが!生のわらしべくんに出会えましたw

一日目は、今年初参戦のみえぽんと
いつものたけちゃんとツアーは初のこっちゃんと
道中だけ一緒のナツちゃんと。
ナツちゃんがロッキンのタオルをプレゼントしてくれた!
毎年モンバスでお土産もらってる気が・・・
いつもありがとね!!!!!!
7時出発が6時半になったので、
オープニング間に合うと思ったら・・・
時間に来てない人がいて途中で拾っていくとかw
バスが入口間違えてアタフタ・・・
ここで10分の時間ロスだったなぁ・・・

こっちゃんのお目当てアベンズに間に合わない!!!
ヤバイということで、とりあえずうちらが場所取りするから
楽しんでこーい!と送り届けるw

一応、狙ってたとこをなんとか確保。
が、しかし!今年PAが右に寄ってたので
バッチリメインステージ隠されてたwww
みんな早いよね。。。もうすでにいいとこ埋まってたし。。


MONSTER baSH 2010
in 讃岐満濃公園 1日目


※セトリは頂き物です!音人でたらまた直します!

■龍神 OA avengers in sci-fi

これは踊れるねー。
でもシート敷きに四苦八苦してて
あっという間に終了・・・
来年来るから行こう(>_<)

Universe Universe
NAYUTANIZED
Delight Slight Lightspeed
BEATS FOR JEALOUS PLUTO
HOMOSAPIENS EXPERIENCE


■空海 OA BIGMAMA

PA横に移動して
ママは讃岐ロック以来!
新曲多めで初聴きでのりきれずw
でもやっぱ真緒さんのバイオイリンよか!
ロックとクラシックの融合心地よい!
早くハコで見てみたい!!!

thr cookie crumbles
Paper-craft
かくれんぼ
走れエロス
Cinderella ~計算高いシンデレラ~

テナーまで時間あるから物販買おう!
と行ってみたら、今まで見てきた中でも
一番長い列をなしてた・・・
暑さでぐったりしながら待つ。
するとカウントダウンが始まる・・・

あぁ・・・・・・・・・・・始まってしまった。。。


■空海 ストレイテナー

しかたなく列から楽しむ。
4人になってから2度目のテナー。
最初見たのが4人になってすぐ位だったので、
その時はそんな変わってなかったけど、
今までの曲もアレンジ変えてて
ものすごーーーーーーーーーく
ダンサブルな感じの仕上がりで、
ものすごーーーーーーーーーーーーく
今、物販に並んでることを激しく後悔(泣)
ほどなくお目当てをGET!

一応、テナーの途中で買い物終了したけど、
もうバテバテでシートから鑑賞(見えてないけどw)

KILLER TUNE
Man-like Creatures
Discography
Little Miss Weekend
BERSERKER TUNE
Melodic Storm


■龍神 andymori

CDで聴いた時は好きだったけど
うーん声が不安定・・・w
若いしこれからかな^_^;

Weapons of Mass Destruction
ベンガルトラとウィスキー
everything is my guitar
クレイジークレーマー
1984
FOLLOW ME
CITY LIGHTS
すごい速さ

お腹空いてきたので、恒例のうどんを買いに移動。
シートに帰るのがしんどくて、
小山の方で鑑賞しながら戴きます!!!
この日初めてのビア~も!w


■空海 SEAMO

エンターテナーでしたw
今年もシーモネーター君臨w
天狗から水を撒いておりましたw

香川はしっこしこー
高知はこっちこちー

と・・・まあ下ネタオンパレードでwww
野外でこうやって見るには楽しい!

ルパン・ザ・ファイヤー
海へいこう
天狗~祭りのテーマ~
FRIDAY NIGHT FEVER
Rhyme Jet Coaster
Lost Boy


■龍神 阿部真央

たけちゃんはスタンディングに移動。
すごく曲によって声がコロコロ変わる。
YUIちゃんのようなチャットのような
スーパーフライのような。。。
最初の曲は聴いたことあった!
あわやポロリな事件もあったり・・・w

I wanna see you
ふりぃ
貴方の恋人になりたいのです
伝えたいこと
ロンリー

この辺りからもう意識もうろう・・・
ヤバイので影行きたいと、物販エリアに移動。
ビークルの列は相変わらず・・・
福袋欲しかったけど並ぶのムリw
これといって欲しいものがなく
DUKEのブースにママのCD買ったらサインつけてくれると
書いてあったのでジャケが好きなSHORT FILMS購入!
ビークルのサインを激写する!
マンゴーフラペチーノで生き返るw


■空海 ORANGE RANGE

物販エリアから風に乗って聞こえるレンジの曲は
かなかなヒットメドレーのオンバレード!

ウトゥルサヌ(新曲)
オシャレ番長
以心電信
お願い!セニョリータ
ロコローション
キリキリマイ
TWISTER
チェスト

やっぱ私は一番キリキリマイがテンションあがる!

重い腰を上げ帰る途中、物販エリアの近くに
ふわふわどら夢っていう遊び場があるんですが
無邪気に飛んで遊ぶオトナが2人・・・
こっちゃんいわく、アベンズのメンバー2人だそうですw
むっちゃ楽しそうでしたwww


■龍神 OKAMOTO'S

オカモトズは、プレモンバス以来。
しかしなんなんですかねぇ・・・あの貫禄w
10代のステージパフォーマンスじゃないよねw
若いのにガレージロックで畳み掛ける。
体力あったらスタンディング行きたかったな。。。

Run Run Run
Beek
Baby Don't Stop
おやすみ君のこと
Call Me Jack
まじないの唄
恋をしようよ
スマッシュ

つづくー!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧