ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:デハラさん ( 20 ) タグの人気記事

ここ数年、年初めのイベントはデハラさんw
去年はオープニングパーティーに行けなかったけど、
今年はおりつと行ってきました。
その前にひろめで行われていた
シバさんの宴に少しお邪魔してきた。
電算機さんもいてワイワイ!

時間となったので差し入れの餃子を買って向かう。

a0076463_20183454.jpg


フィギュア作家デハラユキノリ
こんまいもん展@ファウストギャラリー


今日もデハラさんは酔っていた…w
こんまいもん(小さい)作品いっぱいあって、
イチオシはこいつ・・・

a0076463_20194089.jpg


でも買ったのはサトシ!!!!!!!

a0076463_20202250.jpg

念願のサトシをようやくGETできました!!!
ということで、無銭飲食しながら
ここ最近、常連のテツさんによるストームw

a0076463_20205758.jpg

いつか死にます…w

今回はデハラさんのライブパフォーマンスが
絵じゃなくて立体!

a0076463_20213465.jpg

こんまいもん展だけに、こんまい作品できた…w

a0076463_20211554.jpg

真ん中のが今回の作品めんたくんw

そんなこんなで楽しんで、おりつと葉牡丹で打ち上げw
やっぱり葉牡丹のオムライス最高!

a0076463_2021548.jpg

やっさんちにハシゴして終了!

a0076463_20221566.jpg

デハラさんの年間の飲酒率ハンパないですね…w
[PR]

a0076463_20335863.jpg


デハラユキノリ博物館
@横倉山自然の森博物館


おりつと越知へ行ってきました!!

道に迷いながらもなんとか到着w
この日はあいにくの雨だったので外観とれず残念。
こちらの建物はなんと安藤忠雄さん設計。
こんな田舎に安藤さんの設計した建物があったとは!
晴れた日にゆっくり行ってみたいどこでした。

ということで、フィギュア探しにチャレンジ!!
a0076463_20344048.jpg


雨なので、外のやつは探しに行く気力がなかった。。。
未完成のまま応募してみたが、やはり落選でしたw

展示品もいっぱいあってなかなか見応え満点でした!

a0076463_20363256.jpg


高知のっけ盛りwww

a0076463_20365333.jpg


a0076463_20373517.jpg


もちろんこの人やあの人もw

a0076463_20351344.jpg


a0076463_20353731.jpg


そして安藤さんと館長までもwww

a0076463_20355853.jpg


あいにくの雨。。。

a0076463_20381280.jpg


ズームしていくとほらこんなとこにも。。。

a0076463_20383471.jpg


記念にパシャリ!!

a0076463_2039625.jpg


ガチャポンはみごと高知っぽいの!

a0076463_20394875.jpg


帰りは自由軒でラーメン食べてきた!!!
a0076463_20401830.jpg


ボリューム満点!のっけ盛りww
あっさり味で私は好きなタイプのお味で美味しかったです!

[PR]

2012年も明けまして、
いつものように潰れて過ぎ去っていったので
以下省略ということで、
今年もデハラさんのオープニングパーチーに
参加してきました。

デハラユキノリ絵画展『描くフィギュア』
@ファウストギャラリー


a0076463_16494557.jpg


今年もこの方、すでに酔ってるようです(笑)

おりつが来れないので、
JILLさんと大丸で差し入れ買って向かう。
いつものように差し入れを献上して、
お礼の品を頂く。

a0076463_1649611.jpg


これ売ってるやつで、買うといいお値段です。

無銭飲食開始。
相変わらず色んなものがあって迷う。
めっちゃんも仕事を終えて合流!
今年もデハラさんの友人、
てつさんのパフォーマンスからw

a0076463_16492994.jpg


今年は「ストーム」という掛声とともに
酒を一気飲みして「オッス」!!!
出身高校、大学、現在の状態に、
さらに自分の名前を間違わずに言うという
体育会系な遊び(?)
のやり方を伝授されましたwww
数回やってベロンベロンなてつさんは
今回も熱唱して、最後は脱がされて終了!
去年と同じパターンで終わりましたw

a0076463_1650878.jpg


a0076463_1650188.jpg


それからはデハラさんのペインティングライブ
となるわけですが、
なにができるかは本人もわからないw
お客さんに書かせたりして、
最終的に麻原●●となりました(本人いわく)

a0076463_16504185.jpg


a0076463_16505291.jpg


a0076463_1651019.jpg


a0076463_16511019.jpg


a0076463_16512032.jpg


a0076463_16513247.jpg


a0076463_16514416.jpg


a0076463_1651566.jpg


a0076463_1652934.jpg


今年も満喫して、JILLさんは途中で時間オーバーで
帰ってしまったので、めっちゃんとまろばしで一杯!!
鳥の内臓系美味しかった~!!!

a0076463_16522414.jpg


今回はフィギア展じゃなかったので、
パンチラガチャポンとハンドタオルを買ってきました☆

a0076463_16524392.jpg


あとJILLさんが買ってきてくれてた~!!!

a0076463_16531067.jpg


どれもおいしかったけど、ブラックサンダーのチロルが好みでした☆

[PR]

ライブの前に、おりつと遊ぶ。

もくねんでお好み焼き食べて、イオンでやってた
デハラユキノリ大フィギュア展」観てきた。

a0076463_22251376.jpg


思った以上に見ごたえあって、
フィギュアもいっぱい!

a0076463_22254526.jpg


中国で載った新聞や・・・見出しの文字がなんか・・・w

a0076463_22262342.jpg


きの山さんやたけ里ブラザーズ・・・

a0076463_22264339.jpg


デハラさんの妄想まで・・・w

a0076463_22271255.jpg


そしてみんながお賽銭を投げるという
巨大ジゾーもw

a0076463_22273270.jpg


おりつが至近距離で撮ってたので私も撮ってみたw

a0076463_2227498.jpg


こわい・・・w


あと里親からあずかったフィギュア達も
たくさんあって・・・
高知では有名人の帯屋町太郎の姿も・・・

a0076463_22281244.jpg


この飼い主さんは、なんと!
これまた高知で有名な村岡マサヒロさんw

あと、いきものががりのジャケに
実際に使われた動物フィギュアもいました!
最初、DMに載ってたのみて、デハラさんが
またパロって作ったのかと思ってたのでビックリw

デハラさんは相変わらず二日酔いでしたwww
そういえば昨日のライブ来てて、
ビールご馳走したんですが、憶えてくれてましたw

それからイオン出て、お茶しにストライプスへ・・・

a0076463_22285793.jpg


やっぱここのケーキ好きです(*^_^*)

それからウィンドウショッピングして解散。
私は本日もライブへ向かうのでした!

あっ途中の料理屋さんの店先にあったAKB。

a0076463_22391189.jpg


人参で作ってるっぽい。すごい!

デハラさんのパンフ!
なかなかボリューム満点な内容でした!

a0076463_22344431.jpg


[PR]

本日は、毎年恒例のデハラさんの個展!
かれこれいつから行ってるかな・・・
年明けそうそうから強烈イベントです(笑)

本当はおりつと行くはずだったんですが、
おりつがぼんくらのバイトに急きょ入ることになり・・・
めっちゃんをお誘いして行く事に☆

おりつのバイト前に、チャビーズキッチンでランチ。

a0076463_22345051.jpg


a0076463_22351222.jpg


途中、突然「せとちとせ」という女性が
飛び込みでライブし始めてビックリ。

なにやら親子で日本縦断弾き語りライブをしてるらしい。
夢はみんなのうたに使われることだそうで、
1曲披露してくれました。

それから私の女子力あっぷ向上服を買いに、ビームスに行って来た。
久しぶりにウィンドウショッピング!
いっぱい試着して、やっと決まった!!!!!
なかなかいい感じの買えました!!!

で、大満足でちょっと小腹が空いたので、梵さんとこで一休み。
でもパン売り切れて、おりつガックリw
私はシフォンを美味しく戴きましたwww

a0076463_22355189.jpg


本日は紅茶シフォンをオーダー!!!
軽くてうまぁあああい!!!

大満足w

おりつを見送って、めっちゃんと合流!

a0076463_2234810.jpg


「JIZO-展」ファイナル
新春デハラユキノリ新作フィギュア個展
オープニングジゾーパーティ
@ファウストギャラリー


ということで、今年はファウストだったので
非常にありがたかった!

毎回オープニングパーティは
無銭飲食ということで、飲み放題!食べ放題!
一応、デパ地下の飲茶を差し入れしましたw

しかし今年のお客さんの差し入れ豪華でしたw
おせちがあったり、スイーツがあったり・・・

a0076463_2237328.jpg


ギョギョ!!!w

a0076463_22372069.jpg


数十年もののワインがあったり、今年は飲みまくりw
ビバ無銭飲食(笑)

それからペインティングライブ!
今年もデハラさんの友人、てつさんの
パフォーマンスから始まりましたwww

a0076463_2238945.jpg


a0076463_22383721.jpg


それから、いよいよデハラさんのパファーマンス。

a0076463_22392411.jpg


a0076463_2239404.jpg


a0076463_2239561.jpg


a0076463_22401123.jpg


a0076463_22403190.jpg


ジゾーの色を間違ったぁあああああああ
と、途中焦ってましたが完成!

a0076463_2240519.jpg


本当はこうなるはずだったようです(笑)

a0076463_224191.jpg


金のジゾーがないとデハラさんに質問したら、
中国で生産してて、今日成田に届いたんですよ(汗)
と言われたので、後日リベンジしに行くことにw

そして今年はこちらを購入!
モアイ教頭と金のジゾーw

a0076463_224279.jpg


金のジゾー後日入手しましたw

私の部屋にあるデハラコーナーに仲間入り!
うーんステキ!w

a0076463_22425091.jpg


着実に増えてますw

それからめっちゃんとぼんくら行って、
まった~りと飲んだのでありましたw

メンペも行きたかったんですが、
くるりのライブと被ってしまい断念(*_*)

メンペ皆勤賞だったんだけどな(泣)

[PR]

a0076463_22381187.jpg


本日はメンペライブです!!!
どんだけデハラさん好きなのかw
cornetさんが遅れるというので
お先に蛸蔵へ。

イス席はすでに満席だったので立ち見。
ふと目が合う人物が・・・

こっちゃん!!!!!!!!

まさかこんなとこで会うとはw

始まってすぐにcornetさんも到着。

メンペBIGライブスタート!!!

a0076463_22392691.jpg


「悪い子はいねがぁー」
と言いながら、なまはげに扮して二人登場。

a0076463_2239518.jpg


この村には若者が2人しかいないという設定。
そして30半ばにして、まだ童貞という焦りから、
2人が殺人事件を起こしてしまい・・・色々あり、
なまはげでは、これからの時代だめだということで、
新生村の青年部になるためにしばし2人は退場。
ショートムービーが始まる。
デハラさんが女役、ナンペイさんが男役、
カップルという設定でクリスマスイブの話。
デハラさんの女役がなんともかわいくて(笑)

そして登場したのはなんと!
EXILE、デハラアツシ&金子タカヒロ(だったような・・・)w

a0076463_2242320.jpg


「ふたつの唇」で軽快に踊りながら
お客さんの似顔絵を次々に書いていく二人。
a0076463_22423752.jpg


デハラさんのアツシ何気にカッコイイし、
ヘアスタイルのラインはガムテープw
ナンペイさんは王子みたいでイケてましたwww

そして結局いつものファッション、ランニング&ブリーフw
a0076463_22435296.jpg


しかしデハラさん何を思ったのか
ランニングまで脱いでしまい、自分でも気づいて
あっ(笑)

そしてペインティングライブ

a0076463_22442016.jpg


そしていつもの卑猥なものが書き出されるも
書き足してひっくり返すとなんと・・・

a0076463_22445413.jpg


坂本龍馬\(^o^)/


さすがですw

ライブ終了後、またも無銭飲食できたので
少々戴いて、今回も買っちゃいました\(^o^)/

a0076463_22452310.jpg


カバの箸置き!
本当はさとし君が欲しかったけど、
売り切れてた・・・やっぱオープニングで買うべきだった・・・
デハラさんにサインもらおうと思ったけど
お忙しそうだったのでそのまま
cornetさんと一緒にマックへ!

先行でテキサスバーガー販売してたので食べてみた!
うーん肉肉しい・・・
翌日も胸焼け・・・基本牛はあんまり好きくないかもw
やっぱマックポークが大好きだー!

今年もデハラさんに大笑いさせてもらったので
よい一年が過ごせそうですw

待ちうけ戴きました!!!
a0076463_22454897.jpg


[PR]

年明けて最初のイベントは今年も・・・

a0076463_23304737.jpg


デハラユキノリフィギュア&やきもの展
激しい農村・第参部漁村攻略
オープニング農村パーティ in 蛸蔵


今年もデハラさんで始まりましたw
まずは、cornetさんオススメの
カフェ・クレオールでお茶。

カフェというよりは喫茶店。
でもアルコールもあるのでバーっぽいかも。
マスターがすごく味のある人で
ステキ(人´∀`)♡
さらに大好きなサイズのお店w
お客さんも年齢も性別も様々。
音楽には、こだわりがありそう!
不定期でライブもやってるらしい。
ハチミツトースト美味しかった!

a0076463_2332140.jpg


cornetさんの野菜サンドも美味しそうでしたw

オープニングパーチーへ。

今年は、はなれの「ゆでタン」を贈呈。
嬉しそうに受け取るデハラさんは
たぶん二日酔いw

差し入れのお礼に戴きました。
ポスターやらステッカーの入った福袋。

デハラさんの振る舞い酒&お客さんの差し入れで
オープニングパーチー(無銭飲食会)スタート!
私は車なのでお茶で我慢しましたが、
cornetさんは美味しそうに飲んでましたw

さて飲食しながら、
ことしもデハラさんの友人、
てつさんの映像パフォーマンス。
今年はこんな瞬間に使うコトバ。
面白かったですw

その後、デハラさんがどろめ祭りの
「大杯飲み干し大会」に出場した
ドキュメンタリー映像(情熱大陸ver)wwwww

男性は1升(1.8ℓ)、女性は5合(0.9ℓ)の
日本酒を大きな杯で豪快に飲み干し、
早さと飲みっぷりを競うという大会なんですが
去年出てたらしいw知らなかったw
どう見ても二日酔いで参加してたぽいw
2度目の血圧の検査でようやく参加券を得て
参加するも3位・・・がしかし!
飲みっぷりがキレイということで賞もらってましたw
その受賞シーンでパソコンが強制終了してしまい
最後まで見れませんでしたwwwwwww

映像終了後、いつものコスチュームで
登場しペインティングライブ!

a0076463_23325330.jpg


それも今から再現しますで、
一人「大杯飲み干し大会」w

a0076463_23331543.jpg


飲み干した後、お絵かきするもヤバイ雰囲気。
スタッフさんにデハラさんが吐きに行くので
道を開けておいて下さい言われたしw
お客さんをお姫様だっこして
お絵かきに参加してもらって完成!!!!!!
cornetさんが激写しまくってたので
後で貰おうと思ってたのに忘れてたw
お絵かき終了後、前の川ダッシュするデハラ氏。
そして・・・・開放!!!!!!!!
スタッフさんが見ないようにと阻止してましたw

その後ケムリで、私はごはんのみ!
cornetさんはアルコール付きごはん!

梅のパスタ
a0076463_23335315.jpg


ブリの塩焼き
a0076463_23341166.jpg



酔っていくcornetさんを見てニヤニヤw
私は一足お先に失礼しましたが
このあとcornetさん壊れてたらしーw
見たかったなーwwwwww

デハラさんのHPになにやら面白そうなイベンツが!
高知県観光特使就任企画第一弾
デハラユキノリと行く『ど飲酒巨岩ツアー』


日程見てビックリ!飲みっぱなしwwwwwwww
てか、いつのまに高知県観光特使ってwwwwwww
特使ってなに???大使じゃなくて???w

[PR]

ということでやっと2日目後半戦。

ブレイクタイム・・・

DJ KAORI

普段まったく聴かないジャンルなので
高知出身で美人さんだという知識だけ。
タケちゃんがカオリは男の人みたいなプレイするよ~!
って教えてくれて(タケちゃんはなんでも知っている!)
ほ~楽しみと思ったら
一発目がなんとPerfumeのポリリズム!

ぎゃぁあああああああ!!!!!!

横で悲鳴wwwwww

タケちゃん普段はおっとりさんなんですが
パフューム躍らせたら天下一品!
ということでシートで踊っていたが
やっぱ行く!!!!!!でスタンディングゾーンに走り去ったw
次もおぉおおって感じの知ってる曲で(忘れたw)
男らしいプレイ・・・なんとなくわかりましたw

この間に私たちはお手洗いに・・・
こっちゃんがこっちの方が空いてると
連れてってもらった方に行くと空いてなくて
待ってたら・・・

ぁああああああああああ!!!!!!

ミンさんと遭遇!なんという奇跡!
まぁミンさんが気づいてくれなかったら
会えてなかったと思われます^_^;
3人でワイワイして、ミンさんとダスト待ち。
ダスト側のステージから


マキシマム ザ ホルモン

なんと亮君新型インフルにかかってたらしく
今日が復活初ライブだったらしい。
そんなホルモンは一発目からメガラバときたもんだ!
サブステージで踊った!踊った!
糞メリケン→糞ブレイキンきたよ!
ヘドバンしてたらフラついたwww
サブステージのPAさんに見られるも見ないふりw
ダストのメンバーもステージから鑑賞しておりましたw
レイジさんがスティック持って一緒に床を叩いておりましたw

にしても今日はホントホルモンTばっか見ましたw
物販も恐ろしいほど列をなしておりまして、
ホルモン人気を痛感いたしました。
サブから見るみんなのヘドバンすごかった!

相変わらずのMCw
四星球が本当に満濃公園掃除してるか
ナヲちゃんがチェックするそうですwww
ダイスケはんは満濃公園で遠足事件。
それが本当なら悲しすぎます(>_<)
みつえさ~ん!!!!w

もちろんサブから麺カタもやりましたw
ラストは「F」!ボアダボアダボアダボアダ


dustbox

今日のお目当てその2。
ダストはテンフィの対バンで来てて
めっちゃよくて見たい!見たい!見たい!
待ってたのに・・・来ない・・・。
ということで念願のダスト!!!
モッシュど真中にいたもので潰されてて
何やってたっけ???憶えてないやw

メンバーも言ってた様に
ライブハウスにいるかのような雰囲気で
こけたコがいてもすぐに助けてたり、
みんなで助け合って楽しんでホント楽しかった~!!!
今日はサブステージ祭りでしたw
とにかく曲数はやってたけどあっという間。
最後、でもここにきてライブキッズのうっぷん爆発!
ダイブしてましたwww
でもさすが!スタッフに捕まる前に自ら手前で
落ちてて、みんな学習してましたw
汗ぐっちょりでシートに戻ってみんなと合流。

こっちゃん姉妹とタケちゃんは買出しに出かけ
私はお疲れだったので、シートでまったり。


エレファントカシマシ

モンバスで再会してばかりですw
宮本さんは相変わらずな~んも変わらず天真爛漫w
ホントいいメンバーに出会ったよなぁ~て思うほど
メンバーの大きな愛に包まれて幸せな人だなぁ~思った。
男臭いのにPOPというか、エレカシにしかない音楽。
最近の音源は聴いたことがないので、
ちょっと聴きたくなった。
「悲しみの果て」と「今宵の月のように」よか!
そうこうしてたら美味しそうなもの買って帰って来た。
がしかし!次のバンアパの為に必死でかきこむ3人w

とにかく今日はゆっくりする暇がなかった~


the band apart

バンアパ見るのも久しぶり!
あぁああ原さんがオサレTサツでビックリするwww
THE NORTH FACEのTサツでしたw
FUEL始まりで、途中川崎さんがステージ降りて
最前柵前でプレイし始めてこれまたビックリ!
川崎さん、後ろの方でギター職人化してる姿しか
見たことなかったのでw
パンアパにはビックリさせられっぱなしでしたが
ライブは最高でした!
また時間帯が最高によかった!
夕方になって過ごしやすくなった会場に
バンアパの極上の音楽。贅沢すぎ!!!

終わって、はぁ~幸せだなぁと後ろを向くと
そこには西の空が紫に染まっていた。
なっなんと美しすぎる・・・。
この後にスカパラ・・・ステキすぎる。
モンバスやるな!思いましたw
テンションは上がるばかり!
さらにミンさんにまたも遭遇し、
体調不良のジュンくんにも遭遇!

ヤバイヤバイ!この目の前に広がる光景。

ヤバすぎる・・・。

もはやテンションはマックス!


東京スカパラダイスオーケストラ

メンバーが登場するとともに、
紫に染まる夕暮れをもステージの一部化にして始まる
至福のショータイムスタート!
もうね~!!!今まで見てきた中で、
一番美しくて楽しい時間でした。
とにかく照明がよく映えるバンド!
照明に映し出されるメンバーがカッコイイたらありゃしない!
またね~スーツが淡い~赤紫だったの~!ニクイ!
Like Jazz On Fireの次に来たのは
ルパ~ン!!!とにかく踊りまくった!!!
み~~~んな踊ってた!!!
こんなにも色んな人がそれぞれ楽しめるのは
やっぱスカバラしかないと思うくらい会場が
ダンス!ダンス!ダンシング!!!
うちの周りに、やたら楽しんでる面々がいて
混ざりたかったけどシャイガールなので一人楽しみましたw
「SKA ME CRAZY」とか「そばにいて黙るとき」は
やってたかな。とにかく楽しすぎて全力で踊りすぎたw
終わったあとゼーゼー言うてましたwww
このまま終わってもよかったんですが・・・


チャットモンチー

チャットがトリでした。正直チャットがトリ大丈夫?
思いましたがめっちゃ嬉しそうに堂々とやっておりました。
あっこちゃんがうるうるしててうるっとした。
えっちゃんの声が、夜の闇に吸い込まれて行く。
それがなんとも心地よかった。
が!!!!!!!曲がわからん!!!
最近チャットの曲全然聞いてなかったみたい^_^;
ということで、片付けしながら聞いてました。
帰り混むからとアンコール恋の煙が終わって、
花火見たら即動くぞ!と用意してたのに
モンバスの歴史テロップが流れ始めたので、
この間に丘に上がって見ようと動いてたら・・・

ぱ~ん!!!!!!!


あっ・・・・・・・・・・・・

結局2日目の花火は頭の先がちょろっと見えるだけで
見届けることなく終了。
これだけが悔やまれたモンバス2日目でした(泣)

あっ後、ダストのシマシマTがサイズなくて買えなかった事
9mmのグッズが完売でなにも買えなかった事
これも悔しかったことかな・・・w

バスに乗り込み、タケちゃんとずっと喋りっ放して帰宅。
改めてモンバスって全部見ようと思ったら
シートゾーンでまったりでも見られるし、
メインで待っててもサブステージ見えるし!
まあ今年はスタッフがとにかく怖かったけど、いいフェスですw
なんだかんだで今年もモンバス楽しんでたwwww
そして今年は足つらなかったよ\(^o^)/

たぶんこれのおかげ!w

a0076463_1364818.jpg


最後に今年の勝利品!
去年よりは買ってないよ!w

a0076463_137143.jpg


モンバスT、あっち買えばよかったと毎年後悔してますが
今年も・・・。色がイマイチなんよね・・・。
あっそうそう!これももちろん買わないとね!

a0076463_1373668.jpg


デハラさんファンとしてはwwwwwwwwww

[PR]

a0076463_018598.jpg


じゃ~んお買い上げの一品。
ケーキーズと全然関係ないけど
カワイイし、お手軽なお値段だったので
買っちゃいました(^o^)丿

デハラコーナーが手狭になってきた(笑)

ということで、本日はメンペ!

a0076463_0193182.jpg


山田以来だから一年以上ももうたつのね…
ホントは太郎ちゃんと一緒に行く予定でしたが、
太郎ちゃん体調もよくないし仕事終わらない…
ということで仕事を終えて一人でお出かけ(ノ_`。)
一人でメンペはどうなんヾ(;´▽`A``
6時からとDMに書いてあったけど、
まあ時間通りに始まらないだろうと、
半位にグラフティに到着すると…

うぁああああ!人がいっぱい(>_<)
どうやらまだ蔵には入れないらしい…
しかたなく一人でウロウロ。

じばらくすると、やっと並びだしたので列に並ぶ。
しかし一人はやっぱ寂しい(*_*)

寒い…なかなか中に入れてもらえず、
時間だけが刻々と過ぎる…

実は、今日しゅんさんのお兄ちゃんのライブを
観にいくのでタイムリミットがあったのだ。
この調子だと、途中退場になるよ(泣)
ようやく入場が始まり、なんとかイス席の
最後尾をゲット!!!

しかし始まらない(*_*)
早く~と一人寒さ震えながら待つ。
そしてようやく始まる。

が…まず、フランスよりデハラさんの友達が
このためだけに高知にやってきて司会(笑)
フランス語をいくつか教えてくれて、
まずは、カワイイ兄弟によるコント。

なんとも微笑ましいコントでした☆
そしてようやく、メンペスタート!

メンペライブ in 蛸蔵

まずは、デハラさんがケーキーズの
アンナちゃんに扮して登場!!!
目玉をくりぬいていないらしく
まったく見えてない様子www
それからナンペイさんが
ショートンに扮して登場。
これがまた超動きにくい為、
スタッフに助けられながら登場wwwww

a0076463_021433.jpg


デハラさんやっぱ見えないとやりづらいらしく
むりやり目を指で穴開けたたら、顔が破損wwww
かなり痛々しい姿になってました(笑)
それから二人の絡みがあり、ペインティングライブ。
まずはデハラさんがケーキーズのキャラクターを
書きます!!!ということで書きあがったのが、
デナセたかしさんのアンパンマン!

a0076463_022680.jpg


ってケーキーズのキャラじゃないやん!
その間、ナンペイさんは会場を盛り上げ!
でもイマイチ盛り上がらない会場^_^;

「ケーキーズの中でどのキャラクラーが好き?」

の問いに・・・・・・・

「もしかしてケーキーズ見てないの??」

って話になってDVD買った人!
の問いでは、すくな~wwwwwww
キャラクターを一つ一つ聞いてくる。

「ショートン好きな人??」

数人。あまりの少なさにちょっぴり落ち込み。

「アンナちゃん好きな人??」

の問いには0人( ̄□ ̄;)!!
今日の役設定失敗だね…って
かなり落ち込んでました(笑)

それからまた二人の絡み劇。
しかし面白すぎwwwwwwwww
下手なお笑いみるより断然面白い!
ショートンの中からジョルジュが登場!
アンナちゃんのパパです☆でもゲイ(笑)

a0076463_0233172.jpg


それから、ジョルジュとアンナちゃんで
合作ケーキーズをお絵かき。
そして例のごとに脱ぎ脱ぎwwwww

ジョルジュはコック服を破り脱いで、ハ~ドゲイ

a0076463_024195.jpg


デハラさんは、アンナちゃんの顔のまま
ふんどし姿~wwwwww
モンブラーノさんとプリンちゃんが完成!

a0076463_025666.jpg


が・・・ここで時間切れ_| ̄|○
泣く泣くグラフティを後にしてダッシュで
BAY5に向かう。

CARNIVAL OF SOUL
in 高知BAY5 SQUARE


到着して中入るとすぐにりぃとしゅんさんに会えた。

a0076463_0255035.jpg


3番目のMother Heads

からみた。
デスメタル系なんかな…
HPでみたらヘヴィロックって書いてあったけど。
結構かっこよかった!
二人はあんま興味なさそうだったけど^_^;
ヘドバンガンガンにできそうなバンドでした!
MCはなくどんどんやってました。
終わって転換中に流れるのは、なぜかくるり!
なんか全然ジャンル違うけど、
ワタシ的にはかなりアガッた(笑)

4番目、SCOOP←って書いてあったけど
鬼~ONI~かも…

確かMCで香川から来ました!言うてたような…
このバンドはなんか久しぶりに聴いた
懐かしい感じの音でした。
ワタシ的にはニガテな感じ。
私にもニガテ分野があるんだと思った(笑)
キーボードを超立ててやってるのに釘付けになったり
ボーカルさんの動きが気になったりと。

トリ、positive ATTITUDE

ヤバイうまい!
メンバーそれぞれすごいテクで
ヘヴィ~メタル炸裂!

ドラムセットが超ゴーカ!
バスドラ2個あるし、シンバルもいっぱい!
ベースは六弦ベースだし、
ギターは早弾き超すごかった!
ボーカルさんは、超メタルのあの高音炸裂でうまい!
しかし小太りなのが惜しい!(笑)
盛り上げ方もうまかった!
アンコールなしで終了。
普段、まじまじとBAY5みたことなかったけど
こんなとこにこんなもんがど~ん!!!

a0076463_0274570.jpg


普段は聴かないジャンルばっかだったけど、
なかなか今年1本目のライブは楽しんだ。
帰りに、3人で味千で晩御飯。
激辛キムチチャーハンを私は注文!

a0076463_0271743.jpg


激辛ってほどじゃなくて、ワタシ的にちょうどな辛さで
美味しく戴きました☆

二人を送っていって本日終了!

あ…時間どうりに始まってたら
メンペ最後まで見れたのに…くやしい(>_<)
またやって欲しいな(泣)

[PR]

a0076463_2241787.jpg

今日は、デハラユキノリのフィギュアスイーツ
『CAKEEESケーキーズ』 高知展
オープニングパーティーへ、おでかけ。

みんな都合悪くて、危なく一人で行こうとしてたら
なんと!タケちゃんがお休み☆というのでお誘い。
2人ともお金がないので、お茶抜きで夕方合流。

6時からオープニングパーチーだったので
5時半頃に到着すると、すでに人がわらわら。

グラフティの入り口に入ると、
巨大プリンちゃんがお出迎えぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これがまたカワユイ☆

とりあえず同時開催してた、
「こうちでつくるひと」を観てみる。

a0076463_22414421.jpg


かわいいのいっぱいあったけど
お値段見て…┗(;´Д`)┛
タケちゃんと肩を落として、
デハラワールドへ・・・

念願のケーキーズ!!!!!
どれもカワユイ(人´∀`)♡ラぶv

がっがががが!すでにこれいい!
と思ったものは売約済…(ノд`@)
ケーキーズ以外のフィギアもあれど
どれもいいのは売約済・・・
初日なのに~(ノд`@)

と落ち込んでたら、デハラさん登場!

「お酒の到着が遅れてるので、うろうろしてて下さい。」

ということで、今日の予定が貼り出される。

a0076463_22421891.jpg


なるほど、酒がないのでとりあえずお茶で乾杯と(笑)
それまで時間があったので、
隣りの蔵で上映してるケーキーズを鑑賞。
しかし、初めて見たんだけど・・・
これテレビで上映してたん∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
かなりきわどい感じの映像ですけどwwwwww
グロさとエロさ全開のデハラワールド炸裂でした。
音が小さくて、会話とか聞き取れなかったけど、
キャストもゴーカで、構成が鈴木おさむさんって!
ちょっとDVD欲しくなったりしてましたwwww

そうこうすると、飲み物取りに来て下さ~い。
と言い始めたので、お茶GET!
デハラさんがどぶろく持って

「飲む??」

ってやってきたから、飲みたかったけど・・・
車・・・(泣)じゃなければ・・・(ノ_`。)
アルコールも到着してみんなでカンパイ!!!!!!

しかしデハラさん太っ腹!
すべてデハラさんの振る舞い酒でした!!!
なおさら飲みたかった・・・
そのかわり、イカ的なおつまみを持って来て下さい。
とDMに書かれてあったので、
100均で色々と買っていきデハラさんに贈呈。

○○頂きました~!(^o^)丿

と、みんなからの頂き物をみんなに発表しながら
すでによっぱらいデハラ氏完成!
というか、いつ見てもよっぱらってる記憶がwww

それから次の催しまで時間があったので
おつまみいただいたり、デハラさんの作品写真集ガン見。

そしてデハラさんのお知り合い「てつさんのライブ」
今回は、「ゆるび」というビデオ上映。
内容は、ホントにゆる~い内容で面白かったwwwww
タケちゃんと私終始(笑)私、失笑wwwww
くだらないことやったり、たまに重い内容があったりと
摩訶不思議なビデオ上映でした。

それから休憩挟んで、デハラさんのペインティングライブ!
アヴリル・ラヴィーンの曲(だったと思う)で登場。
杖をつきながら、カトちゃんのおじいちゃんみたく
不安定な歩き方で、デハラさん登場。
希望のお客さんの似顔絵を即興で書きまくる。
その数10人以上。

a0076463_2245439.jpg


一人に要する時間、約10秒wwwwwwww
挙手してるお客さんを次々に書きまくり、
タケちゃんも書いてもらいました!!!!!!

a0076463_22443710.jpg


これどうなんよ(笑)

完成後、もう書けませと泣きながら帰っていったので
これで終わりかと思ったら、再度曲がかかり、
タオル一枚腰にまいたデハラさん再登場!!!
そしたらデハラさん何を思ったか大ジャンプして
ムスコさんコンニチワwwwwwwww
前列の人もろ見えwwwwww
私ちょうど前の人の頭で見れず(笑)

それから、ライブペインティングが始まり、
モンブラーノさんが完成!

a0076463_2247326.jpg


次の作品に作成中に、
さきほど観た「ゆるび製作者のてつさん」が
あやしい舞をはじめ・・・
a0076463_22484440.jpg


デハラさんが加わり・・・
ついにはこんなことにwwwwww

a0076463_22493825.jpg


a0076463_22503721.jpg


そして2度目のムスコさんコンニチワwwwwwww
今度、見えちゃいましたwwwwww
まぁ新年そうそう、いいもん見たよ(爆)

そうこうするまに、完成!
こちらのキャラクターは、今は㊙
おおやけになればUPします☆

そして、この2作品の争奪ジャンケンが始まり
1回目にして敗退 orz

まああんな巨大な絵貰っても困るしね(笑)
それから帰ろうとしたら、川村さんにバッタリ!
今日はマシンガントークをうまくかわして
もう一回、ケーキーズのフィギュア見てたら・・・

かっかわいい・・・
あぁ見ちゃいました・・・
お値段は・・・

3000円( ゚д゚)ハッ!

買っちゃいましたwwwwwwww
最終日に取りに行くので、作品公開は次回!
タケちゃんは書いてもらった似顔絵に、
サインしてもらい、さらに写真もゲット!
それからお腹の空いたうちらは、
ガスト行って夕ご飯食べて帰りました!

次回のオープニングパーチーは、飲もう(笑)
ということで、日曜の明日はメンペライブがありますよ~!!!
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧