ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:スウィーツ ( 51 ) タグの人気記事

やっと食べ物の日記も追いついた・・・w

3月の美味しいもの。

4月の美味しいもの。

5月の美味しいもの。

6月の美味しいもの。

7月の美味しいもの。

7月05日。

ひさしぶりにめっちゃんとひろめで飲む。
こたちゃんに教えてもらった
ほてい屋さんの生絞りサワーが激うま!!!
中国人の作る餃子も相変わらず美味しい。
インド人の作るチキンも美味しかった。

a0076463_13174558.jpg

a0076463_13175462.jpg

7月13日。

ライブ後みんなすぐ帰っちゃったので、
一人で初「鶴丸」。。。
ずっと行ってみたかったカレーうどんが有名なお店。
でも一人で入店は、結構勇気いった・・・w

a0076463_13181599.jpg

味は・・・思ったより甘めで、
麺はこしはあるけど柔らかめ。。。
後日頂いた「五右衛門」の方が好みでした。
そして初めて門限破りせんかったー(笑)

7月14日。

エイジさんがサプライズのメッセをもらう為に、
高松にやってきたのでチェックアウト後、合流。
チック家に向かう。
新居きたー!工藤&はなちゃんに会えたー!!!

a0076463_13183298.jpg

工藤は期待を裏切らない黒いマシンガンでしたw
はなちゃんはかわええのう。。。
工藤の本当のお名前は「クドリャフカ」。w

ぐだぐだのお祝いメッセ動画を撮ってもらった。。。
それからお久しぶりのハ様と合流。
ハ様のしぐさがイチイチかわいいw

「むら家」に連れてってもらった。

a0076463_13184394.jpg

釜たま明太に、オススメのとり天チョイス!

もちっとした麺に、玉子と明太が絡まって・・・美味しい。
ペロリと完食!ご馳走様でした。

そしてさらに「スカイファーム」に連れてってもらった!
苺農園内で食べれるかき氷が絶品とのこと。

a0076463_13185889.jpg

欲張って、ソフトクリームも乗っけたかき氷をオーダー!
苺の果肉たっぷりで、酸味効いていてペロリ?
これまた美味しかった!!!ご馳走様でしたー!!!!!!!
[PR]

今日は、待ち焦がれていたクラッチ遠征!!!!!!!

去年の大阪の遠征も楽しかったけど、
クラッチちょびっとだったし、トリじゃないし、
いつかクラッチとスキッパの2マンをファームでみたい!!!
言うてて、まさかこんなに早くに実現するとは(T_T)
決まった時にホント嬉しかった!!!
だからこの日が来るまで、わくわくそわそわ!!!
この日は、さりさんもはのちゃんもやってくるので、
みんなで同じホテルを予約しましたw
もうこの時点で、楽しみでしかない!!!

金曜、仕事終わって一旦家に帰って、
ご飯食べてお風呂入って市内に舞い戻って、
夜行の高速バスに乗り込む。

思ったよりは眠れたかな。
予定より早くに大阪到着。朝ごはん食べて
名古屋行きの高速バスに乗り込む。

すでに着いていたはのちゃんとマックで合流!
物販のポップを描いてるはのちゃんを眺めるw

それからパルコのタワレコにまだ特典があるかもという
淡い期待を持ち目指す。
わからずタワレコに電話。迷いながら到着。
おぉおおおおでっかく出てる!!!

a0076463_2115133.jpg


残念ながら特典はありませんでしたが、
売れてるということで、はのちゃんと喜びましたw
だってパルコの売れてるランキングの
ハイエイタスの次にあったんです!!!すごい!!!
それからうろちょろしてたら、周りが騒がしくなって
なんだろうと思って様子見てたら、
なんとダカさんのインストアライブが始まった!!!
これにはビックリ!!!
なんも知らなかったのに、このタイミングにパルコに来て
ダカさんに会えるなんて!!!

アコースティックライブが始まりました。

「ロッカフェラー・スカンク」第3巻発売記念
ヒダカトオル ミニライブ&サイン
@タワーレコード名古屋パルコ店


なにやらダカさんが原作を手がける漫画の
発売記念のミニライブだったらしい。
そんなんやってたのかw

で、1曲目がまさかのフォロミー(  Д ) ゚ ゚

セトリどーん!!!(頂き物)

Follow Me (BEAT CRUSADERS)
Starting Over (JOHN LENNON)
Wyrm City (漫画『ロッカフェラー・スカンク』より)
The Long Good-Bye (ヒダカトオルとフェッドミュージック)
Double Fantasy (ヒダカトオルとフェッドミュージック)
Situation(BEAT CRUSADERS)

ということで、音は場所が場所だけにあまりよくなかったけど
楽しませて頂きました。

MCは、お客さんの質問にちゃんと答えておりましたw
AKBの押しメンはだれとか…w

それからサイン会ありましたが、ぐっと我慢しましたw

あまりにお腹が空き、あんかけパスタを食べに行くつもりでしたが、
急きょ変更して「コメダ珈琲店」!!!
ここも行ってみたかったので、わーい!!!

ネットで美味しいとリサーチ済みの
スクランブルエッグトーストと珈琲をオーダー!!!

a0076463_2116985.jpg


おいしぃいい(*^_^*)この味が今恋しい…w

で、コメダといえば…シロノワール!!!←らしいw
ミニをオーダー!!!

a0076463_21163560.jpg


おいしぃいい(*^_^*)この味が今恋しい…w

はのちゃんにクラッチのラジオ聴かせたもらったりで…
コメダで2時間以上はいたと思う(笑)
この時間色々楽しかったー!!!

それから栄に行って、RADを教えてもらう。
ここ知らなかったら絶対にたどり着けない…w
そしてホテルにチェックインして、しばし休憩。

はのちゃんと藤が丘に向かうのであった。続く!

[PR]

12月の前半に食べた美味しいもの。

12月3日

ライブ前に小腹が空いたので、
一人で久しぶりに「亜羅琲珈 あらびか」行ってきました。

a0076463_2111139.jpg


昔から変わらないこの雰囲気だ大好きなんです。
一人で行ける喫茶店は貴重です。

ライブ後は、チョコちゃんと「旅浪人」で打ちあげ。
今日はアルコールOKなので飲んできました。

a0076463_21115419.jpg


a0076463_21121079.jpg


ラコライスもサラダも美味しかったです。
みかんの酎ハイがまた美味しくて飲みすぎましたw
それから一人で、うろうろ飲んで帰宅。


12月4日

シンさんが高知遠征にやってきたので、
ライブ前にちょこちょこ遊びました。
おりつの参加してたイベントに行ってみました。

a0076463_21124495.jpg


すごい人だった。午前中はもっとすごかったそう。
色んな作品があって、見るだけでもお腹一杯になった。


それから、「ストライプス」行ってお茶。

a0076463_21253630.jpg


時間あるのでひろめ行ったら、
今日出る面々がいたので、遠巻きに見てきましたw

それからSUちゃんに会って、差し入れを物色しに行く。
・・・ライブは4日の日記にて。
ライブめっちゃ楽しかったです!!!


12月6日

アサちゃんと、「くもん屋」行ってきました。
ハタチの頃から行きたい!行きたい!
言っていたお店にようやく行くことができました。
なんとなく写真撮っていいのかわからず撮ってませんが、
うわさどおり・・・めっちゃ美味しかったです。
一品の量が多いので、
二人だと品数があまり食べられませんでした。
次回行く時は、3人以上で行きたいです。

翌日は、久しぶりのスー子とアサちゃんと、
てんこす」で3人でランチ。
写真撮ってませんでした。。。

スー子と最後の会ったのは、娘ちゃんがお腹の中だったので、
大きくなってビックリ!

それからアサちゃんと「青柳チャフェ」行ってきました。

a0076463_2126164.jpg


わらび餅が美味しかったです。
抹茶好きにはたまらないお店。
そしてライブ前に行くのにちょうどの場所にありますw


12月9日

この日は、久しぶりのタローちゃん、
ペコちゃん、そしておりつの4人で女子会でした。
ずっと行ってみたかった「草や」さん。
月水金は、5:30~9:00予約不要で夜やってます。
仕事終わってダッシュ!!!

a0076463_21265040.jpg


古民家で雰囲気よかです!

a0076463_21271579.jpg


a0076463_21273185.jpg


氷見のブリのお刺身・・・
これがホント美味しかったです(T_T)
今までブリ・・・塩タタキが一番だと思っていましたが、
刺身ヤバイですね・・・ブリ最高です!

a0076463_21275351.jpg


a0076463_2128976.jpg


a0076463_21284332.jpg


a0076463_2129810.jpg


里芋まんじゅうも美味しかったし、
いっぱい色々食べましたが、
どれもやさしくて美味しかったです!
最終的に、お漬物と熱燗とそしてお茶・・・w

a0076463_21293462.jpg


いい気分で、またも「旅浪人」さんでチラのみして
この日は早めに終了しました。
久しぶりにこのメンバーでゆっくりできてよかった。
また美味しいもの食べ行きましょう!

[PR]

本日は、tuji(短大の時の恩師)が何やら地元で
個展するらしい!というので見に行くことにしました。
どうせだしということで、一泊のプチ旅行。

わんコロさん、のほほんさん、ファルコン
と共にびゅ~んと、うどん県へ!

とりあえずせっかくだし、
ちょっとお茶しようということで、
ファルコンに教えてもらい、

Fruits Cafe Pon Pon」へ。

とにかくパフェの種類が半端ない!
フルーツごとに色んなタイプがあって迷うー!!!

それぞれオーダー!
私はブルベリーの中のミルフィーユパフェ?
だったかな・・・

どーん!!!わおぉおお\(^o^)/

a0076463_13171066.jpg


時間がなくて慌てて食べる!!!
めちゃくちゃベリーたっぷりで、
私のが一番おいしかったと思う)^o^(


で、もっての

a0076463_13175312.jpg


「薫り立つ木刻の森 辻野榮一彫刻展」
@坂出美術館


坂出美術館、場所わかりずらw
ようやく辿り着き、久々のご対面!

相変わらず根気のいりそうな作品の数々。。。
新作も増えてて、なかなか見応え満載!

終わりかけに行ったので、人も少なくてゆっくり見れた!

それからいったんホテルにチェックイン!
4人部屋の和室\(^o^)/修学旅行気分\(^o^)/

時間までまったりして、tujiのお迎行くも
市長に捕まってるらしく、
先にtujiの同級生にナビしてもらいお店へ。

食べ終わってくつろいでるとこにやってくるw

その後、tujiの結婚へのプロローグを聞いてキャッキャしたり、
今の現状聞いたりで結構遅くまで話した。

それから飲んでないファルコン運転で、
tuji送ってホテルへ到着。
このホテル、マンガいっぱいあって、
お風呂待つ間、みんなで読みふけっておりましたw

就寝!

起床!

[PR]

本日は、いつぶりくらい?という位
久し振りに太郎ちゃんとおでかけしてきました。

行先は、愛媛の「Lamp」へ。
ずっと行ってみたかったお店でした。

a0076463_22471849.jpg


場所は想像と違った場所にあったけど、
店内はイメージ通りのお店でした。
ランチは、太郎ちゃんオススメのカレー。

a0076463_22474449.jpg


a0076463_22475865.jpg


a0076463_22481265.jpg


これはうまい。
私のカレーランクング上位に入りしました(笑)
コーヒーも美味しかったし
まったり過ごしてたら、いつのまにか満席に。
重い腰を持ち上げて、そのまま下の道を使って香川に入り。

a0076463_2249389.jpg


MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ。

思ったより作品は少なくて、
開催してた「杉本博司 アートの起源|建築」
の作品も???でした(笑)
でもローソクの火の作品はステキでした。

せっかくなので、ティータイム。
美術館内にあった「Café MIMOCA」で。

ガトークラシックと無理言ってほうじ茶オレを
単品で出して頂きました。

a0076463_2250970.jpg


お皿の上もアートでした。

それから、太郎ちゃんが行ってみたいという
shop mo∴」へ。

これがナビにも出なくてショップカードの地図もアバウトで
探すのに苦労しました(笑)
最近出来た宅地だったようで、ぽつんとオシャレなお店発見!

a0076463_22561885.jpg


自宅兼お店の雑貨屋さん。
いやー何もかもステキでした。
オーナーさんもステキな方で、
この建物の設計から壁の漆喰の塗装まで
自分でやられたそうで、ほんとビックリ!
細部にまでこだわりのある建物でした。

2人でぽわ~んとなって高知に帰り着きました。
本日は休日じゃないので高速割引なかったけど、
四国内は案外安いということが判明しました(*^_^*)

[PR]

ライブの前に、おりつと遊ぶ。

もくねんでお好み焼き食べて、イオンでやってた
デハラユキノリ大フィギュア展」観てきた。

a0076463_22251376.jpg


思った以上に見ごたえあって、
フィギュアもいっぱい!

a0076463_22254526.jpg


中国で載った新聞や・・・見出しの文字がなんか・・・w

a0076463_22262342.jpg


きの山さんやたけ里ブラザーズ・・・

a0076463_22264339.jpg


デハラさんの妄想まで・・・w

a0076463_22271255.jpg


そしてみんながお賽銭を投げるという
巨大ジゾーもw

a0076463_22273270.jpg


おりつが至近距離で撮ってたので私も撮ってみたw

a0076463_2227498.jpg


こわい・・・w


あと里親からあずかったフィギュア達も
たくさんあって・・・
高知では有名人の帯屋町太郎の姿も・・・

a0076463_22281244.jpg


この飼い主さんは、なんと!
これまた高知で有名な村岡マサヒロさんw

あと、いきものががりのジャケに
実際に使われた動物フィギュアもいました!
最初、DMに載ってたのみて、デハラさんが
またパロって作ったのかと思ってたのでビックリw

デハラさんは相変わらず二日酔いでしたwww
そういえば昨日のライブ来てて、
ビールご馳走したんですが、憶えてくれてましたw

それからイオン出て、お茶しにストライプスへ・・・

a0076463_22285793.jpg


やっぱここのケーキ好きです(*^_^*)

それからウィンドウショッピングして解散。
私は本日もライブへ向かうのでした!

あっ途中の料理屋さんの店先にあったAKB。

a0076463_22391189.jpg


人参で作ってるっぽい。すごい!

デハラさんのパンフ!
なかなかボリューム満点な内容でした!

a0076463_22344431.jpg


[PR]

翌日は、わんコロさんに誘われ
グルメクーポンでランチ行ってきました!

一軒目は「きゃべつ畑」。

広島焼きの山かけかミックスか選べて、
私はミックス、わんコロさんは山かけを
880円→440円で食べることができました!
ボリューム満点!!!美味しかったよ!!!!!!!!
なんとお得な世の中!!!

a0076463_2247171.jpg


それから3時におやつをもう一軒、
わんコロさんが予約してくれてたので、
それまでウロウロ。
思わく時間が有り余りダラダラw

二軒目は「tempo.

いくつかあるロールケーキの中から、
黒糖ロールを
700円→350円(ドリンク代含む)

a0076463_22523947.jpg


ふあふあロールで美味しかった!!!

こんだけ食べても1000円お釣りが来る。
うーん共同クーポンはまるかも(笑)

[PR]

本日は太郎ちゃんと行く予定だったんですが、
行けなくなり、みえぽんと行って来た!

a0076463_19355189.jpg


野原のオルガン vol.5

この場所できるのは今回が最後だそうで、
すごくよかったので残念(*_*)
こうやって目まぐるしく、
色々変化していくんですかねぇ。。。

まるふく農園さんで、お弁当買って
coup de coeurさんでおやつ。

a0076463_19365225.jpg


a0076463_19371026.jpg


そしておりつんとこで、レッグウォーマーと
マイティーのとこでアクセ購入。

a0076463_19373541.jpg


マイティーのアクセは、おばあちゃんが編み編みを
手伝ってくれたそうで、かわいくて暖かい。
おりつが作ってたモモンガワンピをオーダー。

a0076463_19375747.jpg


後日、手元にやってきました。
いい色でみんなにも大好評!!!
次回はキュロットお願いしました(*^_^*)

女子だけど、女子力がなかったことを
最近自覚いたしました。。。
もっとメイクもオシャレもがんばりますw

MUKUさんのこのお店の雰囲気好きだったので残念。。。

a0076463_19385588.jpg


a0076463_1939989.jpg


a0076463_19392571.jpg


a0076463_19394228.jpg


[PR]

写真日記。

a0076463_20271387.jpg


我が家にやってきた訪問者。
手がカワユイ!!!
ケータイもここまでキレイに撮れるんですね。

a0076463_2027503.jpg


ミュージックムーブで5月のライブ映像の後、
出てきたバクホンメンバーを激写。
山田さんのドヤ顔がwww

a0076463_20282027.jpg


かぼちゃが大量に収穫できたらしく、
どうにか調理して欲しいと親に言われ・・・
初のかぼちゃプリン。
ミキサーが壊れて、裏ごし必死w
生クリームを使わないレシピだったので
けっこうあっさりとしたお味でした。

a0076463_20284321.jpg


りっちゃんと連絡取れず一人ランチへw
ディサンブルがいっぱいだったので、
行ってみたかったキャットテールのランチへ!
日替わりランチ 800円なり。
見た目以上に満腹感あり美味しかった。

a0076463_2029517.jpg


それからのほほんさんとこ行って、
まったりおしゃべり。
今売り出し中のイケメン龍馬さんグッズが
色々あってコーヒー買いました!
これがなかなか美味しかった!!!

a0076463_20293116.jpg


その後、りっちゃんとめでたく会いまして、
久しぶりのミエットでお茶。
塩キャラメルのミルクレープ。
甘さひかえめで好きなお味でした。

a0076463_20295546.jpg


帰り、車から適当に撮った一枚。
朝みたいですが夕方です。

まったりとした週末でした。

[PR]

本日は、プクワで開催されてた
吉田浩子さんの個展『introduce』で
ワークショップがあったので
わんコロさんが誘ってくれて参加してくる。

a0076463_21214221.jpg


すごくかわいらしい先生と
久しぶりのワークショップでワクワク!
わんコロさんとファルコンと
後お2人の計5人で参加してきました。

まずは図案・・・。
まったく考えてなかった私とは対照的に
ちゃんと考えてきてたわんコロさん。

削る作業を考えて、簡単なのに決定!

a0076463_21222439.jpg


みんな黙々と削っていくw
結構難しかった。。。

で完成作品にドリンクを入れてくれ
さらにミエットの桃のフラッペw

a0076463_21224653.jpg


めっちゃ美味しかった~!!!!!!!!!
みんなでガールズトーキングしながら
美味しく戴きました!

次、ワークショップ行く時はちゃんと図案考えてから
行こうと思いましたwww

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧