ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

七夕様の今宵は、
一ヶ月以上ぶりの久しぶりのライブに一人参戦。
ちょっとそわそわで行ってきましたw

a0076463_2293915.jpg


ガガガSP 結成15周年記念 ~周年から執念へ~
@高知X-pt.


久しぶりにちゃんと時間通り行ったら、
いきなしコザック登場!

前説、コザック前田

ビックリ!!!

今日だけ特別にやると言って、
泉谷しげるの「春夏秋冬」を弾き語りでやってくれた。
他では弾き語りをやってないらしいので、
時間通り来てよかったと心から思う。


一組目、アンコールトム(愛媛)

SEがチェリコっぽかった。
ちゃんと聞きこんでないので確かではないけど、
あれはチェリコだったはず。。。
そして一曲目もチェリコぽくてよかったー!
ギターさんがオサレさん。
でも基本はロックンロールな楽曲が多かったです。


二組目、ラクガキ(福井)

福井から遠路はるばる来て頂きありがとうございます。
気合いを入れて出発したら、思って以上に順調に到着して
高知観光をバッチリしてきたそうです(笑)

ロックンロール&パックな5ピースバンド!

あいうえおにぎり~♪

楽しかったですw


トリ、ガガガSP


桑さんが左手麻痺になって、不安で挑んだのですが
この日は順調に回復してるらしく、
今日は弾けなかった曲も解禁になっていました。
しかし安心したのもつかの間で、
8月の半ばから急性すい炎で入院。。。
今年は桑さんにとって膿を出す年だったのかもしれません。
最近、コザックのブログに元気な姿が
アップされていたので安心かな。。。
とにかく4人そろってガガガSP!!!
完全復活できるまで待っています!!!

なんだかんだで桑さん側の2列目まで
来ちゃいまして堪能してきました。
コザックの水かけは、それはもう小滝のごとく…w
私は端っこにいたので大丈夫でしたが、
お知り合いは滝に打たれたようですw

ツアーでもかなり入りの少ないと言われる高知ですが、
好きな土地のようで、毎回来てくれて感謝してます。


セトリどーん!(コザックブログ参照)

01 青春時代
02 人生強騒曲
03 夢のような日々
04 フラレ男の哀しい歌
05 銭がなけりゃ
06 国道二号線
07 手紙
08 冬色
09 夏のマボロシ
10 君は思い出
11 うちのお父ちゃんは
12 燃やせ!
13 讃丑歌
14 つなひき帝国
15 卒業
16 声に出すと赤っ恥
17 弱男

en
1青春狂時代
2ところがどっこい生きている
3晩秋


毎回ライブ途中でセトリをコロコロ変える
ガガガのライブは本当に生き物で楽しい。

MCはブラックすぎて書けませんが、
正直過ぎて(笑)

今回のツアーで新曲3曲を各会場で1曲ずつ
無料で配布しているらしく、
高知は「君は思い出」でした。
甘酸っぱい歌詞でガガガらしい楽曲でした。

今回のセトリがヤバイ!!!
うちのお父ちゃんはとか!!!
アンコールで、ところがどっこいとか!!!

ところがどっこいは、かなり私的に好きな曲で
めちゃくちゃうれしかった!!!
人生バイブル曲(笑)

しかし後日の愛媛のセトリがかなり魅力的だったw
さんま焼けたかとか…明日からではなくとか…
心の唄とか…曲数とか…w

でも心にパワーもらったのでよし!!!

満足して、ひろめで飲んでるという
うさぎくんの飲みに合流させてもらって
たこ焼き食べて帰りました。

しかしスタッフさんが強面だけど優しそうな
男の子でキュンキュンしたのは秘密です(笑)

a0076463_22103317.jpg


[PR]

この日のガガガは原稿最終日だし、
絶対に間に合わないと思ってたけど・・・

「月末連休があるから原稿木曜までね!」

て~!!!!!!!!!!!!
なんという奇跡!神様からお誕生日プレゼント戴きましたw
ということで最初から参戦してきました☆彡

すっ少ない・・・でもガガガは少ないお客さんでも
楽しんでやってくれてることをブログでいつも
書いてくれてたので安心して待ちましたw

a0076463_2124914.jpg


ガガガSPワンマンツアー09
「金くれ!! 愛くれ!! 自由くれ!!」in 高知X-pt.


スカパラが流れてメンバー登場!
スカパラ!!!でさらにテンションあがり、
一曲目「讃丑歌」。この曲好きです☆彡元気でる!
二曲目「一つだけ言えること」。
えー歌詞なんです。

ガガガは、私にパンクを教えてくれたバンドであり
ライブの楽しさも教えてくれたバンド。
高知に来てくれる時は必ず参戦してきたけど、
ワンマンなんて久しぶりすぎて、
ワーキャーしてたし時間経ち過ぎて
あんまり記憶がないwwwww

元町サンセット通り久々に聴けて嬉しかった。
予定してなかったという「NAGATOWN」も嬉しかった。
本当にコザックが生まれたの町を大事にしてるのを
すごく感じる曲なのでぐっとくる。

毎回、次やる曲の小話をやって
演奏してくれるんですが・・・
「続・京子ちゃん」・・・(笑)
セットで「京子ちゃん」も聞きたかったなぁw

「雪どけ」は嬉しかった☆彡

しかしレコ発ツアーなのに
新しいアルバムメインじゃないとこがガガガらしいw
毎回会場ごとにセトリをがらりと変えてるみただし、
ガガガのライブってホント生もので、
その日のお客さんの雰囲気みながら
ライブ中でもセトリ変えたりしてるから、
何回観ても新鮮で飽きない!
またメンバーのキャラが面白いくらいに
バラバラなのにあの一体感すごい☆彡

今回のツアーで3番目にお客さんが少なないという
だけあって、モッシュとかほとんどなかったけど
半径5m以内のライブをし続けたい!という
ガガガの伝えようとする情熱、
お客さんの情熱が絡み合ってて

ホント相思相愛のライブ。

高知を愛してくれてるガガガに感謝。
まあ西原理恵子さんが好きだから好きみたいなこと
言うてたけど、嫌いな土地もあるみたい^_^;

しかし、水撒きがすごいとは話に聞いてたけど
水撒きのレベルではないwwwww
水浴びでしたw終演後ずぶ濡れwwwww

MCでは、子供が出来ました!って山本くんが話してて、
コザックも子供を一生懸命あやしてたのに
ヘーをこいて・・・ピー発言www
会場もどう反応していいの??って感じの空気が
流れてましたwwwww

ラストは、「にんげんっていいな」。
山本さんが客席降りてきて、
テーブルに上がって演奏。
コザックも客席降りてきたりして盛り上がった。

アンコールは「つなひき帝国」と「青春時代」。
たしか・・・・^_^;

泣いたり笑ったりと、えいライブでした!
ガガガは、ワーキャー言うてるだけだと
思ってる人がいたら、ぜひ歌詞を読んでください。
めっちゃえい歌いっぱいあります。元気くれます。
そしてライブでさらに何かをもらえます。

今のガガガを見てもらいたい。

そう感じる夜でした。

ガガガの物販・・・いつもすごすぎて買えませんw
福袋が気になったけど売り切れてたしw

このライブで年内中に四星球と来ます言うてたので
めっちゃ楽しみにしてたのに、
アシと被った・・・被った・・・被った・・・
チケ先取っちゃってるし・・・う・・・

ついに皆勤賞が・・・(泣)

[PR]

コンビニにCD返しに行ったら
招き猫のように野良猫ちゃんが座っていて
思わず、抱きしめたくなった今日じゃなくて…

ガガガのライブに行ってまいりました!
この一週間に3本もライブに行くという
30過ぎても、いっこうに減らないライブ参戦に
ちょっと落ち着かねば…と思いましたが
ホント本日も行ってよかったと思える
実にいいライブでした。

ペコちゃんにお迎えに来てもらい
X-pt.へ…こうやって二人でライブに行くのは
1年ぶり以上かも~。到着してまもなくスタート。

ガガガSPツアー2008「声に出すと赤っ恥」
in 高知X-pt.


コザックが一人で登場。

コザックは仕事の為、一人で高速バスに乗り
今日、高知入りしたそうで

「今日は寒い…と思ってたのに温かいらしいね…
どうやら風邪を引いてしまいました…」


とのことで体調があまり良くないらしい。
大丈夫かな…と心配しましたが
今回のツアー、前座で弾き語りをやってるそうで
「あたたかい月」披露してくれました。
これがまたよかった!!!!!
弾き語りたまにやってることは知ってたけど
まさか見れると思ってなかったので、
間に合ってよかった~

そして一組目、四星球(スウシンチュウ)。

キタキタキタ~~~~~!!!!!!
前回のガガガのツアーでハジメテ見たときから
また見たいとは思ってて
年末のCTFで見損ねていたからやっと!!!!!
ドラゴンボールのテーマソングで
半被にブリーフのメンバー登場。
切れのある振り付けは最高にイカしてるwww
話の流れで、バンドに花がないからと
ドラムに花を飾りつけ、さらには・・・・

花になりきったボーカル北島さん突然登場!
(前回は、ドリンクカウンターから
生ビールになって登場してましたwwwww)
が、入り口に人がいた為、あれれな感じで登場。

みんな強制参加のもとに、
コール&レスポンスさせられたり一緒に踊ったり
四星球のステージに終始(笑)
そしてなぜか「今日から俺は」(←漫画)が登場!

これに一人興奮してしまったwwwwww
だって最近むっちゃ読みたくて読みたくて
だれか持ってないかなと思ってたから
目の前にある・・・・・・
思わず貸して~!!!って言いたかった(笑)

さらには美人なお客さん捕まえて
尾崎豊の「I LOVE YOU」を熱唱し、愛の告白するも

「もっもういいですかぁ…」

てな感じでかなり困っておりました。
その間、うちら観客はしゃがみこんで
二人を見ているのですから、
その時入ってきたお客さんはビックリ。
もうねぇ、久しぶりにお腹抱えて笑いました。

そんな面白すぎる四星球ですが、結構曲いいんですよ~。
なにげにメンバーも男前~なのにブリーフ~(笑)
ホント笑って、泣かせて、楽しませて
最高に面白い徳島のバンドでございます。
ヘコんでいる時に見ると幸せな気分になれます。
四星球は、ホントライブを見て欲しいバンドですね。
次回ライブでCDを買おうと決めました!


四星球で思いっきり笑って楽しんだので
おとぎ話が激しかったらどうしようかとびびってましたが

a0076463_1423211.jpg


二組目、おとぎ話

おとぎ話は、名前はよくお見かけするし
だれかがいいよ!と教えてくれた位の知識で
まったく音源も聴いてなくて見ましたが

うん!好きだ!!!

ちょっと懐かしく、そして甘酸っぱい感じ。
「はっぴいえんど」とか曽我部さん好きな人なら好きな感じ。
思いっきり笑った後に、じ=んと染み渡った。
はじめて聴くのに、ハジメテの感じしなくて、
心地良いおとぎ話の音の世界に、一瞬にして恋してしまいました。
有馬くんのちょっと後に残るような歌声が離れません。
あとあのキャラ。一度見ると忘れられない風貌www

「ハジメテ四国に来ましたがとても温かい雰囲気で
楽しくやってます。MCやらずにいっぱい曲やります!」


と、ちょっと舌っ足らずな喋り方がカワイイ。
その後ほんとに、どどっと曲いっぱいやってました。
曲まったく知らないけれど、高知=海のイメージ
があるらしく、そんな曲もやってました。

人垣でチラチラしか見えなかったけど、
有馬くんと風間くんがとにかくニコニコやってるのが
印象的でこっちまでニコニコ。

心が、ふわふわっと音に乗って
その時だけ、現実を忘れさせてくれました。
心地よい時間もあっという間に終わり

合間に流れる曲がコザックの声のようにも
聞こえるけど違うきもする・・・
(すごい耳に残る、結構よい曲達だったなぁ)
と、もやもやしたまんま・・・

a0076463_1361344.jpg


ラスト、ガガガSP

前にちょっと移動して山本くんの前に。
キタ!ガガガ待ってました!といった感じで
会場のテンションも上がる。
もっとモッシュが起こるかと思ったが
意外とみんな自分の場所で楽しむ感じ。
曲は今回の新しいアルバムを中心として
懐かしい曲もやってくれました。
ローアンドロー聴けて嬉しかった!!!
やっぱねぇ…ガガガはCDで聴くよりライブなんですよ。
コザックの歌声がちゃんと心に届くんです。

「今日は平日にもかかわらず100人ちょい位の
人が集まってくれてホントビックリしました。
100人位が一番ベストで、みえとかじゃなくて
お客さん一人一人の顔を見ながら歌いたい。
1000人とかだとそれが出来ないからね…」


って言ってて、本当にライブ中、
何度も客の目の前で歌い、客のこぶしを握り締め
一人一人に思いを届けようとしてました。
30㎝位の近さまでコザックの顔が来た時にはホント感動。
ちゃんと心に届きました。

「ライブは戦争、曲は実弾!」

の言葉通り、一曲一曲が実弾のように心をぶち抜き
さらにはコザックの素晴らしいお言葉を聞いて
何度もありがとうと心の中で言いました。
ツライ事がありこれから先の見えないトンネルを
どうやって乗り越えていこうかと
躓いていた状況だったので、ものすごく救われました。

「人生、レギュラーになれなくてもいいじゃないか!!!
補欠だっていいじゃないか!!!」

その一言で肩の力が抜けました。
他にもいっぱいいっぱいいい事言ってくれて
もう前向いてやっていくしかない!と思ったら
ライブ楽しくってね~。いっぱいこぶしも上げたし
歌ったし、ガガガと一緒に純粋にライブを楽しんだ。
お客さんもみんないい笑顔してた。

結婚報告をちゃんとしてくれて
「90までライブをする!」と宣言してましたが、
そんなコザックと共に、山本くんも8年目のサポートで
90歳までサポートとしてやってもらうって話してたら
明日、脱退したい言おうと思ってたとか言い出すし、
桑原くんもサポートでがんばってくれてるけど
90歳まで生きてないやろな~なんて言われててwww
さらにはコザックも実はサポートで
ガガガは田嶋さんのみのバンドだったという
かなり笑えるオチでしたwww

桑原くんのお父さんんは
ハープ奏者だと言っていたが本当だろうか??(笑)
さらには人の目を見て話せないらしく
メンバーにいじられる。さらには話し方まで
からかわれ、いじられてましたwwwww

そんな今回、田嶋さんの声を始めて聞きましたwww
いっつも後ろでひたすらドラム叩いてる姿しか
見たことなかったので

田嶋さんがしゃべった~!!!!!
はじめて君としゃべった~みたいなwwww
一人興奮してましたwwwww

あとMステに出た時の裏話を色々してくれて
あれは4年に1回の出演でいいらしい。
その前に呼んでくれるかが問題だけどとは
話してましたが、かなり場違いな雰囲気に
なじめなかった様子。
森田氏のジーバン事件にケータイ番号Tシャツ事件、
メガ氏の彼女事件等、かなり面白かった。
たまたまその回のMステ見ることができてたんですが
歌番組とは思えない位、ファンが熱くてライブ見てるようだった。
Mステ高知では深夜にやってるんですが
通常夜の8時なんですね…知りませんでしたwww

今までの恋愛は一個一個ダイアモンドだ!で
昔のコザックの恋愛の話から「卒業」やってくれました。

後半、お客さん感情がついに爆発して
モッシュが起こる。高知とは相性がいいらしく
ガガガも楽しそうに演奏。

そして、最後に「つなひき帝国」。
終わってコザックからお願いされてたアンコールを。
みんなサクラになってアンコールすること!
と言われていたので、終わってすぐコール!!!
すると3人が出てきて

「コザックが口切ったので、少々お待ち下さい。」

とのこと。全然私気づかなかったのですが
最後のつなひき帝国の時、モニターを蹴って飛び上がり
頭を下向けた瞬間、ひざがみごと唇にHITしたらしい…
そしてかなり切った模様・・・
そんな状況だったので3人アタフタ。
お客さんから

「3人でなんかやって??」

の要望に「君が歌ってくれるなら??」と返され
そのコもさすがにそれは…で残念。
するとコザックが出てきて申し訳なさそうに
その話をして「今年中にもう一度弾き語りで来くる
ことを今決めました!」と言って

アンコール・・・
やっぱ歌いづらそうで、ちょっと見るの辛かった。
たぶんもう数曲やるつもりしてたんだろうけど
2曲で終了。日記からも悔しさが伝わる。
でもね、ホントお腹いっぱいのライブでしたよ。

最初に3000円のチケット代以上…
3200円のライブにはします!5000円位になるかも
と言ってたけど5000円分位のライブ内容でした。
コザックの体調は最悪だっただろうけど
ライブはそれを全然感じさせないものだったし
2組ともいいライブ見せてもらったし
大大大満足でした!!!!!!!!

いつものように、缶ビールを持って帰るのに
注文したら、封切られた…カビーン…

ショボボンなキモチで物販にいったら
おとぎ話のグッズが激カワイイではないですか…
もうねぇ…ガガガの物販を買おうと思ってたのに
手に持っていたのは…

おとぎ話Tシャツ・・・

アハハハハハ。有馬くん作のイラストに一目ぼれ。
物販に風間くんがいたので、すかさずサインをお願い。
そんなおとぎ話に夢中になってたら声かけられた。

横にDUKEのhozzyさんがいた^_^;
ぜんぜん気づいてなくてスイマセン…
久しぶりにお会いできて声かけてくれて嬉しかったです!
そしてドアの外には有馬くん発見!
みんなサインに撮影会してたのでその列に並んで
メデタクサインと写真も一緒に撮ってもらいました!!

a0076463_1501186.jpg


高知すごく温かくてまた来たいです!って
言ってもらってホント嬉しかった~。
ぜひまた来て下さいって言ったら
ぜひ呼んで下さいと言われた。
よくわからないんですが、ツアーとかどうやって
決めるんですかね??イベンターさんが呼んで
みんな来てるんでしょうか??

早い再会を期待しつつ、X-pt.を出たら11時前…
ライブ終わったのが10時過ぎてたけど…
この時間に美味しい物を求める気力もなく
行ってみたかったジョイフルへwwwww
あまりの安さに驚きつつもコーヒー2杯のんだら
その夜眠れなかった…興奮からかコーヒーのせいか…
最近、ライブではしゃぎすぎても眠れない…

でもホントお腹いっぱいのいいライブでした。

[PR]

今日は、ガガガSPフラワーカンパニーズのライブだった。
この二組は私にとってすごく大事なバンドで、
まさか対バンで高知に来るとは・・・夢の共演である(ノ><)ノ

フラカンは私が初めて、ライブハウスという場所で
ライブを味わったバンド(●´ω`●)ゞ

今から8年前・・・「フラカンに行こう!」と、

いきさつは忘れたが、バワフル主婦ね~さんと行ったライブ。

・すし詰めで、人とくっつくことも初めて!
・始まる前、急に息ができなくなり、酸欠になったのも初めて!
 「どうするワタシ?」←ショー君風(笑)でかなり動揺・・・
・爆音を耳にしたのも初めて!
・大量の人の汗を触るのも初めて!


と初めてづくしの初ライブで、
すっかりライブの虜(☆。☆)にさせられたバンド。
さらにファンクラブにも入った、私にとって思い出深いハンド、
それが「フラワーカンパニーズ」。

a0076463_10532946.jpg













ガガガは、運命に導かれたようなバンドで、
初めて知ったのはロッキンかな??
音楽雑誌に「線香花火」のPR広告枠で、四人が縁側で浴衣着て
線香花火してたような記憶が…それがものすごく印象深くて、
どうしても、どんな歌を歌っているか聴きたくて、

「え~い:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)」

と、一か八かでアルバムを買い衝撃を受ける!!

a0076463_1054588.jpg


1st album
ガガガSP登場






和風バンクロック??とにかくよかった☆
ライブに行きたいと思い、四年前に初参戦☆ 
パンクライブを堪能…以来、来たら絶対行ってるバンド☆

この二つが来るなら行くしかないでしょ!!
ということで、ガガガ好きのペコちゃんを誘うと、

「ちょっと日が…(*_*)」

たしかに、バレンタイン前で非常に仕事が忙しい(*´ο`*)=3
ペコちゃんは無理かなと思っていたがやはり…(´д`lll)
さてどうしようかと思ったら、なんとタカハシさんが
フラカンのライブ毎回行ってるよ!という情報を得て

「今回のライブ行きませんか?(ノ^^)八(^^ )ノ」

とドキドキでメールしたら

「いいよ、行こう!o(^^o)(o^^)o」

ということで、一緒に行ってもらうことに☆
そして本日を迎えたわけで…

仕事を6時に無理矢理終わらせ、急いでサライに…
タカハシさんはすでに到着。
友達が仕事で遅れるということで、さっそく中に…
フラカンが最初だと思ってたら、

「うむ…あれは見たことある顔…(@ ̄Д ̄@;)」

ガガガ登場☆

しまった前列に行きそこねた( ̄▽ ̄;)
少し引いた場所で、初めてじっくりとガガガを見たような気がする(笑)
今回は暴れなかったけど、楽しかった~♪
なんか、ゴザックの不器用だけど伝えようとする姿が好き(〃∇〃)
自主レーベル立ち上げてから、すごく毎日楽しそう!
ホントに引退したら、高知来てくれそうだし!!
MCもたっぷりで、いいライブでした☆

続いて、7年ぶり…いや、二年前にモンバスで少し会ったかぁf^_^;

フラカン登場☆

ひそかに竹安が大好きだったので、竹安前の二列に(/ω\)☆

久々のフラカンの一発目は「深夜高速」。
                   ↑こちら無料でダウンロードできるらしい☆
これは、モンバスで久々にフラカン聴いて、ビックリ((>д<))した超名曲!
いや~これを一発目に聞けるとは、感無量(泣)
マジで泣きそうだった…(ノ◇≦。)
この人達のおかげでライブの楽しみを知ることができたし、
音楽をホント好きになれたから。
感謝の気持ちいっぱいでライブを楽しんだ☆

久々の竹安は「こんなに小さい人だったのか」と
少々ビックリ!したものの、相変わらずカッコイイし、
圭介は、ちっこいけど力強くてパワフル☆
グレートも相変わらずのオーバーオールはやっぱり似合ってる☆
坊主にしてすんごくカッコよかった!
小西さんのドラムもカッコイイし、とにかくみんな最高(≧▽≦)

今年で、結成18年目だそうで、
みんな38歳( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


全然見えません!!

私もそんな歳の取り方を目指します!!(笑)

ホント、今回ライブ来てよかった~!

ガガガは、やっぱり「好き」を再確認し、
フラカンのライブは、今回久々に参戦したけどステキで、
なによりファンの子達と息がピッタリ!!!さすがです!
次回から、ちゃんとかかさず行きますね!!

タカハシさんの友達には、終わってから会えたものの、
急いで用事の為、帰ってしまい残念(>_<)色々お話したかったな・・・

物販に欲しいものが、い~ぱいあったが、
なんせ今月極貧(w_-;
なもんで指を加えて・・・
タカハシさんがTシャツ買って、サインしてもらうのを見てました(泣)

そして、いつものココスでディナー☆
といっても極貧なので、お安い雑炊で我慢・・・(ノДT)

私の音楽のルーツである、
フラワーカンパニーズ・ガガガSPのみなさん
これからもヨロシク(^-^)/です♪

[PR]

今日は、X-pt.のオープン初となるライブイベント
「COUNTDOWN TO FREEDOM」に参戦する。

18:00スタートだったが、ペコちゃんが仕事の為、18:40頃に入る。
入ると、「REAL REACH」というバンドが準備をしていて、
どうやら一組目が終了した後だったようだ。
演奏が始まると、聴きやすい感じでノリやすく、よかった\^o^/。
MCもなかなか面白く、さすが関西人!笑うツボを心得ているって感じ。

なかなか出たし好調といった感じで、次誰だろうと((o(^-^)o))待ってたら、

「何か飲みませんか?」

とペコちゃんに言われ

「そうかぁ~後飲みに行くもんね☆」

ということで、生を戴きま~す(^O^)/

「いや~街のど真ん中にライブハウス出来てホント嬉しい~」
↑飲めるから(笑)

生を戴きながら待つと、続いては「ムラマサ☆」。
ムラマサは名前はよく聞くが、ライブ見るのは初めて☆
やっぱスカはいいね~超(>_<)楽しめた☆
ヤムヤムより多い8人編成で、お祭り騒ぎ☆☆
ムラマサがこんなにいいとは思ってなかったので
なんだか嬉しくなった(●^o^●)。

次は、ソー●ランド揉美山かと待ってたら…
       ↑トラバにいっぱい、いらんのくるので(´~`;)

「う~んあれは、桑原くんじゃないの?」

ほらほら、山本くんまで出て来たよ(ノ゜O゜)ノ
で、チューニングし始めた(´Д`)

慌てて真ん中に乗り込む。すると、コザック登場!!!
一気にテンションUP↑↑↑↑↑ガガガSP登場♪

みるみる間に、ど真ん中の②列目GET(><)o
コザック~!!一生懸命手を延ばす…やっぱガガガはカッコイイ~
自衛隊も久しぶりに聞けたし、新曲のMy First Kiss、
大好きな、明日からではなくんもやってくれ、
あっという間に終わっちゃったけど、
ホントに今年中に来てくれたし最高だった。

終わった後は、見るも無残な頭ボロボロに、汗でべっとり( ̄▽ ̄;)
女捨ててるなっと思いながら、
次こそは、ソー●ランド揉美山か…と準備をワクワクしながら見ていると、
う…んあれは見たことある顔のような…すると梅ちゃん登場!

あっMUSHA×KUSHAだ!!

ムシャクシャのライブ見るのは何年ぶり??位たっていて、
新メンバーでのライブは初だったが、抜群にうまい!!
ジャンルは、メタルになるんだろうか??←HP見たらハードロック?!
とにかくヴォーカルの歌唱力は抜群だし、演奏もうまい!
さらに梅ちゃんのパフォーマンス。ムシャクシャワールド炸裂↑↑↑
ぜひ一度は見てもらいたいバンド☆ホントカッコイイ☆
が…梅ちゃんのポコっとしたお腹が気になったが…(笑)

という間に、アンコールがあり終了!

「あっあれれ…ソー●ランド揉美山は????」

どうやら、トップバッターだったようだ( ̄▽ ̄;)

「また見逃した…」

以前もムシャクシャの企画ライブに来ていたのだったが
遅れて行った為見逃していたのだった(-.-;)
つぐづくご縁がないのかライブが見えない…
次回こそは絶対見たいな(>_<)

それから、今回のイベントのTシャツをGET☆

a0076463_1123220.jpg




















どっかで見たことあるイラストだ~と思っていたら、ペコちゃんに

「あっPIZZA OF DEATH RECORDSじゃない??」

といわれて、そうだ!!と思っていたが、
調べてみたらどうやら違ってた(~_~;)
SPACE SUPER MARKETというブランドでどれもすごい可愛かった☆

X-pt.をでて、すぐ汗でベタベタのTシャツから
買ったばかりのTシャツに着替え、

「どこ飲みに行く??」

と早速飲み屋探す。行きたいとこはあったが、
すでに10:30だったのでゆっくりする時間がない為、
ペコちゃんが行ったことないという「櫂」というお店に。
雰囲気は抜群によい。平日でも満席が続くお店だが時間帯がよく座れた。

早速、「お疲れ様~\^o^/」ということで、生を戴く☆
が何だか疲れか、あまり進まず…お料理も頼んだもので、泣ける~ていう
お味のものに当たらなかった…それでも満腹になり、

a0076463_1163629.jpg




櫂オススメの
カルボナーラ






もう一軒行こうという事で、近くの「US」というお店に。
今日はDJイベントをやっていた。
入ると、踊ったり飲んだりとみんなそれぞれ好きなように楽しんでいた。
DJイベントといっても、私の想像していた音楽と違って、
昔の日本の歌謡曲やボサノバ系みたいな曲でのんびり楽しめた。

「今日は色んなジャンルの音楽聞けるね♪」

とペコちゃんと一日振り返り本日終了。
その後さらに一人で飲みに行き家路につく。

X-pt.は場所もいいし、今回のライブもよかったからこれからが楽しみ☆☆
ますます音楽にどっぷりと浸かりそう☆あっお酒にもか(笑)

[PR]

今日、家に帰ると、DUKEの会報誌が来ていた。
DUKEとは、年間費を払うと会員になり
四国のライブチケットが先行で買えるとこで、
さらにVISA会員になるとネットで予約、
クレジットカードで支払いができポイントが貯まる。
さらにそのポイントをDUKEの音楽ギフト券に
交換すると還元率が通常の2倍。
ライブによく行く人なら絶対お得である。
私の場合1年で7000円分のCDギフト券を手にした!

その会報誌が月1で来て、先行予約できるのだが、
今回は、これ行きたいな・・・というものがないと思ったら
なんと!!!!(・o・)

「高知に新しいライブハウス誕生!!」

さらには・・・

「12月2日・・・ガガガSP、MUSHA×KUSHA、
 ムラマサ、ソープランド揉美山」


「お~なんてすばらしいメンバー!!!」

行くしかないでしょ!!ということで、
早速ペコちゃんにメール。予想どうり・・・

「キャーマジですか!行きます!!」

と返信アリで、決定!!!

ガガガと年に2度も会えるなんて幸せ☆
本当に来てくれたよ・・・(泣)
ソープランド揉美山は、一度ライブ行き損ねてたので
超ラッキー(>_<)

ということで、12月のライブ参戦が4本となり、
さらには、ZAZENも来るらしく、行くかどうか
迷う今日この頃でありました。

来月から、ライブ三昧で1年が終わりそうな予感。
これで、CDJに行けたら言うことなしだったのにな・・・

[PR]

今日は、待ちに待った
ガガガSPツアー2006「青春狂時代」
だった\^o^/
なんせ、5月27日にライブ予定が、
山本さん(ギター)の骨折により延期…( ̄▽ ̄;)
という事で今日となったわけですが、
前日のよさこいの練習の最後に先生が…

「明日は、列決めするので絶対休まないように!」

と悪魔のような一言(:_;)

「え~絶対無理~だってだって
待ちに待って、やっと会えるんだもん」


と心で叫び、自分に言い聞かせ…、本日めでたく休みました!
そしてセットストックでも一緒だったペコちゃんと待ち合わせし、
キャラバン・サライ(高知のライブハウス)へ…

今回は対バンだったので、最初のバンド「worship」
すでに始まっていた。
彼等は、山嵐っぽい感じの音楽でなかなかうまくてかっこよかった☆
ガガガとは全く違うジャンルだけど、個人的に好き(^O^)
次は「四星球」というバンド。
名前はよく耳にしていたが、見るのは初めてで
ワクワクしてたら、ペコちゃんが

「なかなか、面白いバンドよ\^o^/」

と教えてくれた!そしてついに登場☆

ドラゴンボールのオープニングテーマが流れ始めると、
無心に三人が踊りながら登場。
さらに、ドリンクコーナーからボーカルが
ビールジョッキの着ぐるみを着て登場☆☆☆

「えっボーカルってこの三人の真ん中の人じゃないの??」

と思っていたからビックリ!
それなりに、男前達がブリーフ姿で歌いだし、
途中にはフラフープを使いホール内をぐるぐるしたりして、
久々に私は大笑い(^O^)。
お客さんもみんなノリまくり☆
だが、やはり一部引いた感じのお客さんもいるわけで…
すると、ボーカルがいじり開始☆
会場をわかせていた♪

いや~すでにお腹いっぱいになりそう~(*_*)てとこに、

ついにガガガSP登場☆☆

三年ぶりにみる彼等のライブは、実に素晴らしかった…(>_<)
コザックが常に前に身を乗り出し、観客の手をしっかりと
一人ずつ握りしめ、心で熱唱♪
前の盛り上がりから一歩後ろにいたけど、

「やっぱ前行こう!」

とペコちゃんを誘い、前列の盛り上がりへ突入☆☆
非常に楽しかった!
そしてガガガもすごく楽しそうに演奏してくれていた。

「今日来てくれて、本当ありがとう。延期になっても
これだけ集まってくれて……パンクロックが
盛り上がってたあの頃、この会場がいっぱいになるほど
お客さんが来てくれたあの時より、
今日は少ないかもしれないけど、今日来てくれたお客さんは、
きっとガガガをずっと愛してて来てくれてるはずだから、
本当嬉しい~!!」


とコザックが言ってくれた…

「本当だよ~(>_<)確かにお客さんは
あの頃より少ないけど、今日ここにいるお客さんは
ずっとガガガが来るのを待ってましたよ(>_<)きっと…」


という思いと共に込み上げてくるものが…

「ヤバイ…泣きそう(T_T)」

ライブで泣きそうになったのは
モンバスの銀杏以来一年ぶり(>_<)
コザックの病気とか山本さんの骨折とか色々あったけど、
色々あったからこそ出てくる言葉達…
心に染みます…そして…

「今年中にまた来たい…高知大好き~」

と言ってくれたコザックの言葉!

「本当待ってます!絶対来たら行きます!」

と会場にいた誰もが思ったライブだったと思います…

どうせするんだからと、アンコールをすぐしてくれ、終了…
ドリンクを交換し、すぐグッズコーナーに…
TシャツとリストバンドをGet!!
帰りにガガガがタイアップになってるスポーツドリンクを
プレゼントしていただく☆

a0076463_11295653.jpg


会場をでるなりペコちゃんと…

「超~よかったね(>_<)ガガガ最高~o(><)o」

本当本当、よさこいの練習捨てて来た甲斐がありました☆
来なかった一生後悔してたかも~

その夜は、ペコちゃんとココスでおいしくご飯戴きました☆☆

ガガガの皆様、本当ありがとう~そして、
今年中の起こし心よりお待ちしてますo(><)o

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧