ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

タグ:イベント ( 72 ) タグの人気記事

会期が長いので余裕をかましていたら、
あっという間に最終日。。。
ということで、ファルコンと行ってきました。

a0076463_2140387.jpg

草間彌生
永遠の永遠の永遠
@高知県立美術館


ヴィラ・ヴィティス・ギャレリアにてランチ。
久しぶりに行きましたが美味しかった。
ここのティラミスは絶品です。

a0076463_21405965.jpg

a0076463_21411927.jpg

草間さんの作品はドットをモチーフにした
作品が多いこと位の知識しかなく、
今回訪れて、初めて統合失調症という病気により、
幻覚や幻聴から逃れるために絵を描き始めたことを知った。
そして85歳になった今もなお作品を精力的に生み出していた。
作家の人生と作品が密に繋がっていることを
今回訪れて、すごく感じて知ることができてよかった。

a0076463_21414726.jpg

a0076463_21415760.jpg

a0076463_214275.jpg

a0076463_21422271.jpg

a0076463_21423293.jpg

a0076463_21424393.jpg

なんとなくアートにもう少し浸りたくて、
蛸蔵で行われていた、

尾﨑憧汰郎の造形-フィギュア-
おしゃべりな恐竜たち展

18歳という若き作家さん。

色づかいも表情も豊かで楽しんでいた。

a0076463_2143564.jpg

それから日曜社でお茶。

a0076463_21431826.jpg

フレンチトーストってなんでこんなに美味しいんだろう。
すごく充実した一日でした。

a0076463_21433179.jpg

[PR]

今年の9月は三連休が二回もあり、
21日~23日の週にボコ様と東京で遊ぶように
スケジュールを組んでいたら・・・

すいません!!!一週間違っていました。。。

との連絡が。。。
お休みは前の週だったらしいw
しっかりしてボコ様!!!(笑)

仕事が終わる日曜の夜会うことになったけど、
丸々2日間予定が空いてしまい、
ライブを探してみるも都内は魅力的なのがなく、
ジュニモンの企画がよかったけど立川・・・。。。
微妙に遠いしラコスに行きたくて、
前回ラコスで出会ったあいさんにダメもとでお誘いしてみる。

すると・・・

翌日予定があるので日帰りになりますが、
行きましょう!と・・・

えっホントに・・・???

ってなってしまいましたw
ラコスで一回一緒に飲んだだけの
得体の知れない私の誘いに快く乗ってくれて感謝!
予定通り2泊3日の旅。
ライブが一切ない旅も久しぶり・・・w

浜松駅であいさんと再会し、まずは東京タワーへ。

a0076463_21345135.jpg

はじめての東京タワーは思ったより骨細だった・・・w
そして補修中のうえに、
数日前のエレベーターの事故で特別展望台まで上れずw

でもここに来た目的は「藤子・F・不二雄展」!

a0076463_2135151.jpg

さすが三連休・・・二時間待ちと言われ迷う。
アートアクアリウム展のハシゴするつもりが…w
調べてみたらアクアリウムも同じくらいの待ち時間。。。
都会を甘くみすぎていた。。。

せっかくここに来たので待つことに。
思ったよりは早く入場できてドラちゃんが出迎えてくれた。

a0076463_21361912.jpg

a0076463_21363524.jpg

a0076463_21364763.jpg

ドラちゃんがいっぱい!!!
外に30体くらいいたけど、人が多すぎて写真が・・・w

a0076463_2137169.jpg

原画もたくさんあって見ごたえがあり、
ドラえもん第1話のドラちゃんはずんぐりむっくりだったw
そしてのび太はオバQを読んでいた!!!

SF短編集も展示されていた。
藤子先生のSFは「少しの不思議」ということらしい。
あとは室内型の4Dプロジェクションマッピングや
なりきりキャラひろばなどがあり、
ここであいさんと写真をたくさん撮った。
さすがに机から飛び出せる所は、
すごい人だったので諦めたけどw

a0076463_21373762.jpg

a0076463_21374821.jpg

a0076463_21381193.jpg

a0076463_21382678.jpg

最後はグッズコーナー。
しかしどれもいいお値段・・・w
ドラアイスを買ってちょっと休憩。

a0076463_2138537.jpg

展望台に上ったら、夕暮れ時できれいだった。

a0076463_21402911.jpg

気づいたら3時間以上楽しんでた。
一番奥に見えるのはスカイツリー。

a0076463_21393834.jpg

ズームしてみたw

a0076463_21395448.jpg

夜景も見て満足して、幡ヶ谷に移動。
今回は乗り換えスムーズにできたw
私はチェックインを先に済まして、
ラコスであいさんと合流。
席座れてよかった。

前は席予約できてたのですが、
今はコースじゃないと予約はできないとのこと。
なので着くまでドキドキでしたw

RACCOS BAR

a0076463_21405312.jpg

a0076463_2141532.jpg

お久しぶり!!!!!!

a0076463_21414225.jpg

a0076463_21415855.jpg

a0076463_2142173.jpg

a0076463_21423131.jpg

a0076463_21424419.jpg

a0076463_21475325.jpg

a0076463_21431473.jpg

a0076463_2143271.jpg

a0076463_21434682.jpg

写真をこうやってみると、酒のアテばっかり・・・w
さんまのお刺身がめっちゃ美味しかった。
あとはトシル(アワビの肝の塩辛)とか 鮭の氷頭とか
初めて食べるものにチャレンジ。
どちらもアテに最高でした。
そしてラコスといえば・・・ホタルイカの炙り!!!

a0076463_2144564.jpg

もうこれ最高・・・。
高知でもどっか置いてくれないかなw

バスの時間ギリギリまであいさんと
飲んで食べて楽しかったー!
帰り際はちょっと寂しかった。。。

あいさんをラコスで見送り門限まで一人飲み。
お隣にやってきたやすおさんとお友だちに
お相手してもらいワイワイ!
宮古出身言うので沖縄だと思ったら・・・
岩手の方だった。。。汗
なまりの感じがすごく似てたから…w

そしてカラオケ大会はじまったw
本当にカラオケあったんだ…w

今回も19時から1時まで長居してしまった。
門限なかったらまだいたと思う…w

a0076463_21443326.jpg

翌日は言うまでもなく二日酔いでしたw

a0076463_21492722.jpg

a0076463_21494313.jpg

a0076463_21495879.jpg

a0076463_21501355.jpg

時代に取り残された遊具のノスタルジックな部分と
展望台から見える都会のきらめき…
東京って不思議な町だなって思いました。。。
[PR]

本日は、10年前位からずっと行ってみたかった

a0076463_12372944.jpg

第25回Tシャツアート展
@砂浜美術館


に、めっちゃんとついに行ってきた!
めっちゃ渋滞を予想していたけど、スルスルっと黒潮町に到着。
駐車場の場所がわからず遠いとこ停めてしまったw
この日はお天気もよく、絶好の鑑賞日和。。。

a0076463_12382183.jpg

a0076463_12383164.jpg

暑い・・・w そしてTシャツいっぱいあってキレイだね・・・
という感想で終わってしまったw
これは出品して来た方が、絶対楽しめると感じた次第であります。
それから入り口の露店で色々購入。

a0076463_12384571.jpg

カレー美味しかった!チヂミが半焼けで残念な感じでした・・・w

そして帰り、まずは佐賀の大規模公園へ。

a0076463_1239316.jpg

久しぶりに来たら、遊歩道が封鎖されてた。。。ショック。。
行けるとこまで行って記念写真。

a0076463_12391364.jpg

a0076463_12392294.jpg

続いて、水車亭でお土産購入。
さらにあぐり窪川に立ち寄って、つまみ食い!

窪川ポーク(米豚)の串

a0076463_12393359.jpg

窪川ポーク(米豚)のカレーパン

a0076463_12393992.jpg

アイスも食べたw

この串めちゃくちゃ美味しかった!
カレーパンも生地がモチモチで美味しかった!

それから久礼へ。

久礼八幡宮の厄抜け石くぐって、

a0076463_12395796.jpg

大正市場で天ぷら(さつま揚げ)購入。

a0076463_12401184.jpg

最後に高岡に寄って、元祖玉子焼購入!

a0076463_12402479.jpg

当初目的より寄り道の方が楽しかった一日でしたw
[PR]

チェックアウト後に、
コンビニでサカナの一般発売待機するも
あえなく玉砕。。。マヂですか。。。
悲しみに暮れながら、こっちゃんと会う!
高松に出来たコメダでモーニング!
四国でもシノワールを食べられるなんて幸せ!

a0076463_17493259.jpg

そして帰ってからは、
土佐の「おきゃく」2013に行って来ました。

a0076463_18202250.jpg

去年、めっちゃんと二人で行って、
場の雰囲気になじめず結局お店に入ってしまったので、
今年は、ペコちゃんとJILLさんをお誘いして4人!

そして中央公園の真ん中でお座敷遊びができる
というイベントがあったので、
申込行ったらもう予約でいっぱいですと。。。
泣く泣く大おきゃくの方で席を探すもない!!!
やっと大橋通りの商店街で席見つけた。泣

かんぱーい!!!!

a0076463_18203842.jpg

しかし時間がちょっと遅くて、あんまり食べ物なかった。
ホルモン焼き美味しかったー!
ステーキが美味しかったという情報を教えてもらったのに
売り切れてなかったー泣
来年リベンジ。。。くくぅううう。
で、イベントが21時までなので、あっという間にお開き。
ひろめに移動しようとしたけど満席。泣
旅浪人が近いので電話したら大丈夫だったので
旅浪人で二次会!!!

大橋通りにあった龍馬さんの像、後ろからみるとデブイ!

a0076463_18205266.jpg

記念写真撮った!!!

a0076463_1821086.jpg

撮ってくれた踊り子さんもパシャリ!

a0076463_18211843.jpg


で、顔ハメがあると撮っちゃうよねーw
ということでパシャリ!

旅浪人の写真がない…w

そっからやすに行って、まだ食べてた。。。

a0076463_18213470.jpg

結局、何時に帰ったか忘れちゃったけど、
お昼には、ヨッスィ~とウメちゃんと合流して
Berioでランチ!

a0076463_1821525.jpg

850円でデザートとドリンク付きで
この美味しさなら◎です!!!

キシちゃんの出産祝い探しつつ
「terzo tempo」でお茶!

a0076463_182338.jpg

ガトーショコラをヨッスィ~が大絶賛!
めっちゃ感激してた。
夏場はなさげ。泣

無事にみつかって今日も充実。

充実した週末でした☆
[PR]

今日はSUちゃんの会社の人にお招き頂き、
大山へ1泊2日のスノボの旅へ行ってきました。

スノボとか・・・10年ぶり位かな。。。w
不安と期待が入り混じりながら合流。
初対面の皆様でしたが、
道中色々お話できて楽しかった~。

途中、SAに寄って蒜山ラーメンを頂く。

a0076463_18122386.jpg

味噌を使ったオリジナルスープらしい。
お肉がトロトロでおいしかったー!

それから順調良く大山に到着。
が、すでにバス待ちの列がずらーと!!!
さすが三連休の中日!!!
30分位かな?待って乗り込み、
まずは板やらウェアをレンタルして
いざゲレンデへ!!!!!!!

a0076463_18124147.jpg

ハラハラドキドキで初滑りは、
まあこけるこける(笑)
しかしTさんとNさんに指導して頂き・・・
二日目最後にはターンが50%の確立で
できるようになりました!!!

木の葉は意外とすぐに滑れるようになったけど、
ターンはやっぱり難しい。。。
でも悔しいのでがんばっていたら、
最後の方ひざが腫れた。こけすぎ(笑)
あとリフトニガテ。。。
降りる際に滑りながらこける。こける。

一日目は、お昼食べずに夕方まで滑ったのかな?
ひたすら初心者コースで滑っておりました。

それから山を降りて、本日の宿泊先へ。
SUちゃんと同じお部屋だったので、
久しぶりにワッキャできた!!
ライブで遠征行っても、別々のホテルだったり
部屋だったり多いので、新鮮でした~!

それから美味しい居酒屋さんに連れてってもらったー!

「居酒屋 太平記」

お刺身の写真取り忘れてますが、
めちゃくちゃ美味しかったー!!!
そしてこの手羽中の甘辛揚めちゃくちゃ美味しかった!

a0076463_1813020.jpg

a0076463_1813874.jpg

a0076463_18132161.jpg

a0076463_18132810.jpg

モリモリ食べて飲んで、大満足でした!
それから近くのイオンに寄って、
色々お買い物してホテルにIN。

翌朝、体が重い重い(笑)

身体を引きずってゲレンデへ行ったけど、
滑り出したら滑れるものですねw

でも天候があんまり良くなくて
早々にレストランへ行って、
生ビールを頂きました(笑)
それからみんなはチャンピオンコースに行くというので
SUちゃんとロッジで休憩。。。
休憩しすぎて動きたくなくなっていたw

お昼過ぎに山を降りて蒜山SAに寄って、
カニまんなどほうばったり、お土産買ったり。。

a0076463_18135444.jpg

そしてノンストップで無事に高知に到着。

ホント何から何までお世話になり、
至れり尽くせりの旅で楽しかった~!!!

Tさん、Nさん、Nさん、
誘ってくれたSUちゃん本当にありがとうござました!!!

a0076463_18141393.jpg

a0076463_18142168.jpg

a0076463_18143233.jpg

[PR]

本日は、ペコちゃんとたろーちゃんと飲み会!
の予定が、たろーちゃんが来られなくなってしまい
急きょ二人のみへ。

移転してからは初の「TOTOYA (ととや)」。

a0076463_1313075.jpg

四方竹に、チャンバラ貝、高知の美味しい野菜たち。
付け出しから美味しかったー!

今日のお刺身オーダーしたら、
伊勢エビ出てきて一瞬ヒヤリとしましたw

a0076463_13131916.jpg

ホント何食べても美味しかった。
ビールも国産じゃなかったけど、
どちらも飲みやすかった記憶が…

a0076463_13134374.jpg

a0076463_13135544.jpg

a0076463_13141065.jpg

a0076463_13141943.jpg

こんだけ食べて、4杯づつ位飲んでも
一人4000円台でした☆確か…(笑)

それからぼんくらでちら呑みして、やすへ。

a0076463_1314384.jpg

おりつも合流して2時位まで飲んだかな(笑)


翌日は、ペコちゃんとデート。

a0076463_13163648.jpg

蛸蔵であったふるもの市行って、
DENさんで古着買って、
mona monaさんの鶏肉とペンネのトマトスープ食べた!

それから街へ移動。
Decembreへ行ってランチ!
クロックムッシュうまうまー!!!

a0076463_1315427.jpg

a0076463_13155620.jpg

M2マルシェ02で物色。。。

スモークチーズの誘惑に負けそうになりながら、
まるふくでハーブお買い上げ!

風街行ってまったり。
明るい風街はなんだか不思議空間でした~。
それから美容室「balle」さんの10周年イベント
のんびりいちにち商店ものぞきに行ってきた。

a0076463_13161862.jpg

かわいいものがいっぱいで、
欲しい衝動にかられたが、散財しすぎたので我慢。。。
久しぶりにイベントをうろちょろした一日でした。
[PR]

本日は久々のペコちゃんとこれに行ってきました。

a0076463_1341198.jpg

おんがくとえいぞうとごはん

前行った時は、人が多くてすごかったけれど、
今回は150人限定ということで、
ゆっくり過ごすことができました。

モンゴモンゴさんちのピタパンプレートと
歩屋さんちのヌードルを頂きました☆

a0076463_130592.jpg

a0076463_1314338.jpg

そっからキャンドルに癒されたり、
OORUTAICHIさんの面白い音楽チラ見したり、
ペコちゃんと老後の事考えたり…(笑)

今回はアルコール呑めなかったけど、
非日常的な空間でまったり過ごす時間が
とても心地よかったです。
また次回も参加したい。

a0076463_134425.jpg

a0076463_1345522.jpg

a0076463_135279.jpg

a0076463_135993.jpg

a0076463_1351640.jpg

a0076463_1352457.jpg



[PR]

8月17日

浴衣で飲み会!!!

ということで、またもめっちゃんとJILLさんも呼んでの
飲み会を「旅浪人」で開催!!!
浴衣で飲みに行くのは実に楽しい!!!

a0076463_20583067.jpg


a0076463_20592429.jpg


旅浪人の季節の生搾りサワーが抜群に美味しい!!!
この時期は一番好きなぽんかんなのでした!!!

a0076463_20595888.jpg


JILLさんは一軒目で帰ってしまいましたが、
めっちゃんと二人で遅くまでやりきって帰りました(たぶんw)


8月18日

a0076463_2102834.jpg


岡豊山の夏祭り
@歴史民俗資料館

これまためっちゃんと遊びに行ってきましたw
まずは腹ごしらへ。
高見のたこやき久し振りに食べた!
美味しかったー!!
それからいよいよお待ちかねの…

a0076463_211391.jpg


もう記憶にないくらい昔に行って以来。。。
めっちゃんも私もかなりビビリなので、
こんな子供だましのお化け屋敷も
ぎゃーぎゃーいうてきましたw

それから型抜きしたり…

a0076463_2115125.jpg


イケメン見たり…

a0076463_2121490.jpg


もとちかくんに抱きついたり…

a0076463_2123931.jpg


結構楽しんで帰ってきましたw

[PR]

a0076463_20335863.jpg


デハラユキノリ博物館
@横倉山自然の森博物館


おりつと越知へ行ってきました!!

道に迷いながらもなんとか到着w
この日はあいにくの雨だったので外観とれず残念。
こちらの建物はなんと安藤忠雄さん設計。
こんな田舎に安藤さんの設計した建物があったとは!
晴れた日にゆっくり行ってみたいどこでした。

ということで、フィギュア探しにチャレンジ!!
a0076463_20344048.jpg


雨なので、外のやつは探しに行く気力がなかった。。。
未完成のまま応募してみたが、やはり落選でしたw

展示品もいっぱいあってなかなか見応え満点でした!

a0076463_20363256.jpg


高知のっけ盛りwww

a0076463_20365333.jpg


a0076463_20373517.jpg


もちろんこの人やあの人もw

a0076463_20351344.jpg


a0076463_20353731.jpg


そして安藤さんと館長までもwww

a0076463_20355853.jpg


あいにくの雨。。。

a0076463_20381280.jpg


ズームしていくとほらこんなとこにも。。。

a0076463_20383471.jpg


記念にパシャリ!!

a0076463_2039625.jpg


ガチャポンはみごと高知っぽいの!

a0076463_20394875.jpg


帰りは自由軒でラーメン食べてきた!!!
a0076463_20401830.jpg


ボリューム満点!のっけ盛りww
あっさり味で私は好きなタイプのお味で美味しかったです!

[PR]

7月23日

ケムリの周年の記念品をせっせと彫る。
出来た!思ったらこれ。。。泣ける。

a0076463_1822896.jpg


7月29日

恒例の洞ヶ島ナイトバザール

a0076463_184933.jpg


a0076463_185124.jpg


今年は日曜だったので、
早くに行くことができて、
食べ物にもありつけました!!!

a0076463_1843315.jpg


他にも食べましたが撮り忘れ(汗)
年々でかくなってる祭りだと思う。
それからにこみちゃんにハシゴ!
(にこみちゃんこの日に行ってたw)

a0076463_1853027.jpg


にこみちゃんで出会った社長にお食事券を頂くw
ピアスは洞バルの戦利品。


7月31日

a0076463_1854792.jpg


会社の柱に車をする。。。
あいたたた。。。


8月1日

a0076463_186131.jpg


雨。。。


8月4日

a0076463_1861719.jpg


掃除。。。

ようやく再チャレンジのち完成。

a0076463_1863252.jpg



8月9日

四国サミット。

仕事を少し早くあがってバスに飛び乗り高松へ。

集合前に、カズさんにお願いしてた
松尾さんのCDを受け取る。

a0076463_1864760.jpg


うどんまで頂いちゃった。いつもすいませんw

そんなこんなでカズさんも無理やり連れて行き、
四国サミット開催!!!
愛媛人がいないのが残念でしたw

明石家という、昼間はうどん屋で夜は居酒屋というお店で、
美味しい鶏を頂きながらのビアーは最高!!!

a0076463_187621.jpg


それからチックさんに連れられるまま二軒目へ。。。

何しゃべったか記憶にないけど楽しい夜でしたwww


8月11日

よさこい祭り

ウメちゃんのチームでファルコンも踊るというので、
盗撮に行ってくる!

a0076463_1872517.jpg


a0076463_1874272.jpg


a0076463_1875854.jpg


衣装が好み!やっぱ見ると踊りたい。。。
ファルコンがこの後花メダルもらったらしい!!!
うらやましい!!!私も来年踊ろうかなw

それからよさこいを見たことがないというDくんを連れだし
ビール飲みながら本部共演場脇まで。
途中でセクスィーなチームに遭遇。

a0076463_1883289.jpg


しばらく見てから旅浪人で乾杯!!!
ちゃんと今回は写真に収めたぞw

a0076463_188445.jpg


a0076463_1885582.jpg


a0076463_189537.jpg


どれも美味しく完食!!! 幸せだ~w
それから風街へ。
さらにSくんが帰ってきてるというのでJ'sバーで合流。
朝まで飲み明かす。


8月12日

朝まで飲んでるのにもかかわらずビアガーデン!
それも浴衣でビアガーデン!!!!

台風のような悪天候で開催を危ぶまれましたが、
なんとか開催出来ました!!!

a0076463_1895190.jpg


旭ロイヤルホテルのビアガーデンは、
浴衣で行くとなんと!! 3000円なんです!!!
ということで、女5人でワイワイしてきました!

a0076463_1810910.jpg


a0076463_18102493.jpg


カツオのタタキラーメン意外と美味しかったですw
れいらちゃんは、このメンツで呑むの初めてでしたが、
あっという間に馴染んでた!酒のパワーおそるべしw

二軒目はねどこへ行って、
途中からおりつもやってきてわいわい!!!

やっぱ浴衣着て飲みに行くのは楽しい!!!
翌日は、姫とチャビーさんとこでランチ。

a0076463_18103933.jpg


a0076463_18104868.jpg


ふわふわオムライス美味しかった~!!!

後半に続くw

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧