ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

3月17日

a0076463_15592123.jpg

「mona mona」でご飯。
どれも美味しくて好きなお店でしたが、
12月に閉店されたそうで残念。

3月22日

岡山遠征。
せっかくなので岡山名物の「エビめし」
なるものをいただく。

a0076463_15594725.jpg

ソースピラフといったものか、、、
一度食べたら、まあいいかなという感じでしたw

椎木くんのライブからトイスくんのイベントまでお茶。
お店の名前思い出せず、、、

a0076463_1602923.jpg

ティラミス美味しかったです。

夜はティラミス食べたお店にあった情報誌で、
気になる店がありそこの突撃!

a0076463_1614027.jpg

「Dining Bar koma」
マスターと奥さんの二人でやってる居心地のいいお店。
奥さんと仲良くなり、
次回来たときは朝まで飲み行きましょう!と約束。
こういう出会いがあるから一人飲みは楽しい。
体調があんまり良くなくて色々食べられなかったけど
パスタ美味しかった~!

3月26日

のみちゃんと出待ち後、打ちあがり!
久しぶりのケムリへ。

a0076463_1624584.jpg

a0076463_163278.jpg

のみちゃんとゆっくりおしゃべりできてよかった。
次は私も飲めるようにして会いたいな。

3月30日

お花見。
お昼にこんな集まってやるの久しぶり~。

a0076463_19041799.jpg


めっちゃんはサンドウィッチ作ってくれて、
ヒロちゃんがお弁当作ってくれた。

途中、おりつやこーちゃんや義理兄が来たり
みんなでわいわい飲んで食べて楽しかった!
それから花見ハシゴで高知城へ行くも
寒いのでちょっと遊んで、お店で飲み直ししお花見終了。

a0076463_1682549.jpg

a0076463_1645720.jpg

a0076463_1651178.jpg

[PR]

今日は月末だから諦めていたのですが、
仕事が来なかったので行ってきました!

a0076463_1855353.jpg

SHANK Baitfish Attitude Tour 2014
Northern19 / THE BONUS TRACK
@高知X-pt.

一組目、THE BONUS TRACK

間に合わなかった、、、泣


二組目、Northern19

セトリは写メらせてもらいました。

a0076463_1861150.jpg

一発目がまさかのSTAY YOUTH FOREVER!!!!!!
からのCRAVE YOU!!!!
大好きな1枚目から2枚目に続き
MORATORIUM→I'M SORRY!!!!
テンション迷子w
YES, I CAN FLYは持ってないシングルの曲だった。
後半は各アルバムからチョイスからの
ラストはSUMMER!!!
お腹いっぱいのセトリ。ご馳走様でした。

MCは、あいかわらずのカミカミの上に
聞き取りづらかった…w
4年ぶりの高知です!
S!H!A!N!K!に連れてきてもらいました!って
のみちゃんが後でシャンクって噛むから
あんないい方したんだろうって言ってましたw
けんたろうさん、徳島の日から胃腸炎で
打ち上げに出られなくて、
みんなのすだち酒の話を聞いて、
ちょっと寂しかったそうですw
そんな体調不良を感じさせないライブだったんですが、
こんなにテンション高い人だったけな?思ってたら
最近こんな感じだよって、のみちゃん情報w

4年ぶりのノーザンはかっこよくなってて、
楽しかった~!楽しかった~!


トリ、SHANK

セトリわからず!
たぶんこれやったかなという位なので
信頼度0%(笑)

Stop The Crapはじまりで、
Movie

新しい曲
Baitfish Attitude
Brandnew song
Departure
It's Not A Game
Love And Hate
Song For My Rights
Set The Fire ←やってくれた!!!
620

古い曲(たぶんやったかな??)
Two Sweet Coffees A Day
Wake me up when night falls again
Good Night Darling
Cigar Store
Weather is Beautiful
BASIC

en
time is...
TOP WATER
submarine

Wen
Lamp


今日のステージドリンクは、すだち酒です!、
って言って飲むしょーへいくん。
欲しい人?って結構あげてたから
みんなで飲んでって、お客さんに渡すw
絶対にこぼすなよって言ってたw
後半のMCで、高知の楽しみ方、
肩組んでジャンプしてて面白いねってw
今回のツアーで上位に来るくらい楽しいです!
って言ってくれた。
そして、もう一本すだち酒をさしだしてくれた。

CD買ってくれた???
長崎の田舎で作られた曲が、
色んなところに届いていて嬉しい。、
高知はDUKE??タワレコもあったよね?
って話になって、タワレコ潰れた!と言うと、
タワレコってよく潰れるよねってw
ひょうたくんが、前に社長と来た時に
挨拶いったやん!しょーへい、覚えてない??
その日二日酔いで、
田舎のイオンってなんかめっちゃ人多いやん!w
で駐車場をグルグルしててたら
気持ち悪くなって駐車場で吐いた。話をしてくれて、
あっ!!!!!!あの時か!って思い出したようですw

絶対に生きてまた会おう!って
何度も言ってたのが印象的だった。

SHANKは、トゲトゲしさがなくなったけれど、
あいかわらずかっこよくて、
とくに今日は音が最高にクールだった。
後半の攻め曲に過去のライブを思い出してウルウル。

そして粘って始まったダブルアンコール、、、

たくさんのお客さんの前で演奏するSHANKを観ながら
月日の流れを感じ、焦燥感に駆られる、、、

物販でステッカーを買い、のみちゃんと出待ち。
今日はどうしてもノーザンに
サインしてもらいたいものがあって、
出していいのか迷ったけど書いてもらった。
メンバーみんな驚きながらも快くサイン書いてくれた。
そしてようやくコンプリートできた。

a0076463_1873737.jpg

三国同盟行きたかったな、、、
センチメンタルになりながらも、
のみちゃんがお泊りでのご来高だったので、
久しぶりのケムリでプチ打ち上げに!

のみちゃんとゆっくり話しできていい夜でした。

a0076463_1875063.jpg

a0076463_188217.jpg

a0076463_1882816.jpg

[PR]

今日はトイスくんのイベントで岡山へ。
椎木くんのタワレコライブもあったので
早めに岡山入り。

My Hair is Bad vo.椎木知仁
弾き語りインストアライブ
@タワレコ岡山店


セトリ(たぶん合ってるはず…)

夏の片足
ブログ
ヒモと女

あの頃のバンド、2つ目のバイト
だまれ
だらしない


一曲知らない曲でした。
タワレコ店内の一角で、
椎木くんを囲んで座ってのライブ。
弾き語りのアコースティックライブは、
普段と違って吸い込まれるような緊張感はなく
とてもリラックスしたように見えた。
椎木くんは、たくさん話をしてくれた。

家族の話、、、
元々は東京生まれらしい。

誕生日の3月19日は、何の日か知ってる??
ミュージックの日なんだよ!ダサイよね(笑)
全然ダサくない。むしろ素敵だ。

「あの頃のバンド、2つ目のバイト」は、
とても大事な曲で、尊敬している弾き語りの先輩が、
曲盗んでいいよって言ってくれて、尊敬の念もこめて、
Aメロは、その先輩の曲ですって歌い始める。

なんで今日来てくれたの??って(笑)
いつか今日来たことを自慢できるようにがんばります!
って始めた「だまれ」。

バイト先(居酒屋)のメニューが
全部かわるからヤバイ的な話もあったり、
お話もライブも本当に楽しかった。
ライブの後は岡山のタワレコでCD買ったら
ステッカーの引き換えがあったのですが、
トイスくんが自分の引き換え券を
譲ってくれててもらうことができた。
2枚もらえたのでトイスくんにも渡せてよかった。

a0076463_2163232.jpg

トイス&なるみ企画『BURN OUT vol.4』
@岡山CRAZY MAMA 2nd Room


My Hair is Bad(上越)
SKA FREAKS(滋賀)
OVER LIMIT(大阪)
Dizzy Sunfist(大阪)
NO KIDDING(熊本)
koya
NINJA VS AKUDAIKAN
HAIR MONEY KIDS

オープニングから来た方が絶対いいというので
オープンから行ったら、まさかのスカフリからw

OA、SKA FREAKS

愛のままに(B'zコピー)
Let It Be(ビートルズ・スカver)
新曲 初披露
スカフリの曲(忘れた)
スカフリの曲(忘れた)
More Short and Fast(たぶん)

最初からお客さん大盛り上がり!
ホント最初から来てよかったw
Let It Beのスカめっちゃよかった!


一組目、OVER LIMIT

a0076463_2173149.jpg

セトリ、写メらせてもらった。

Ba.Junくん退院復帰!
トイくんリクエストで一曲。
何の曲だったけな・・・w
マイヘアと出会った時の曲やります!
何の曲だったけな・・・w
四月のサポートはスキッパなので、
スキッパの曲やります!からのザッタイ!
めっちゃ盛り上がってた!

オバリミはスカパンクだけど
日本語詞の曲もあって、これがまた良い!
そしてキャッチー!!!
一回聴くと耳に残ります。


二組目、忍者VS悪代官

ボーカルさん、なんか見た事あるけど思い出せず。
ベースガールのマイクの位置が変だと言われてた。
音かっこいいのに、ボーカルさんがフリーダム。
結果、下半身だしちゃうみたいなw


三組目、Dizzy Sunfist

写真撮らせてもらうタイミング失敗につき
セトリわからず。

Fist Bumpから全部やってたような気がします。
あと、SomedayとRegretはやってたはず。

ディジーは前回の岡山ぶりですが、
パワーアップしてた!
フロント2人女の子だけど本当パワフル!
男勝りなステージで釘付けになります。

MCはマイヘアのツアーファイナルだったかな…
出演するので上越来て!
小旅行的な感じでって(笑)
やたらヤーマン言ってたけど、
どういう意味だろう・・・w
アルバムでます!
まだ解禁になってない!言われてた…w
あやぺたちゃん、マイワールド炸裂w


四組目、HAIR MONEY KIDS

一曲目のGood night and good luck
だけしかわからなかったけど、
毎回、観てて感じるのは
地元のお客さんに愛されてるということ。
地道にゆっくりだけど前進してて
岡山を代表するいいバンドだなと思った。

MCではマイヘアとヘアマネ似てるから、
間違えられて美味しい思いしてますって(笑)


五組目、NO KIDDING(熊本)

初めまして。名前だけしか知らなかったけど
ようやく観ることができました!
4ピースの男くさいスカパンクバンド。
ご機嫌なライブで曲を知らなくても楽しめた。

とあるレーベルから8月にアルバム出します!
たぶん…w
出す出す詐欺になるかもしれませんがw
他のメンバー、そうなったら困るw
で…今見たら、出たのは約一年後w
一年後でも出てたw


六組目、koya

前も観たけど、かっこいいです。
男臭くて、ボーカルさんの声とか歌い方とか
ムシャクシャの池田さんに似てる。


七組目、My Hair is Bad

a0076463_2184588.jpg

写メらせてもらった。
空気が変わる。
みんなが吸い込まれていていくのがわかる。
二曲目、最初の歌詞変えてた。
椎木くんは、普通隠したがるような
恋愛での話をすべて言ってしまう。
それは赤裸々過ぎて止めたくなるほどに。
そんな話に、私はどこか嫉妬してしまう。
色んな感情と共にライブはあっという間に
駆け抜けていった。

トリじゃないのを
後悔させるようなライブします!って。
出演バンドがマイヘアレコ発おめでとーって
言ってたから、
てっきり私もトリだと思ってた、、、


トリ、SKA FREAKS

まさかのOAとトリの二回公演w
順番わからず。やった曲覚えてる範囲で!

Live Freaky! Die Freaky!
Do We Have the Rights?
Pickles
More Short and Fast
Lost My Friend
Beautiful Daybreak
Carry Out
From This Room
What The Fuck Are You Waiting For?

本編最後が
Ichigo Ichie

アンコール2曲

ダブルB'z
曲なんだったけなw


B'zではじまりB'zで終わるというw

スカフリのMC中、ずっとなんか言ってる子がいて
うるさい言われてたw
途中、メンズとチューしてるようにみえたw
フロアおりて、ダイブしたまま歌ったり、
フリーダムw

長丁場の上、トリでもうフロアすごいことに!
お祭り騒ぎで終演。

そして物販で今日から発売のウエストポーチを
忘れてくるというスカフリw


椎木くんの弾き語りライブからの
16:30→23:00のトイスくんとなるみちゃんのイベント。
長丁場だったけど、ずーと楽しかった!
岡山のお客さんの楽しみ方、
フリーダムで大好きです(〃艸〃)ムフッ

a0076463_22301464.jpg

a0076463_22302065.jpg

a0076463_22302886.jpg

a0076463_22303438.jpg

a0076463_22303842.jpg

[PR]

パソコンが死んだ。
修理しようと持っていくと
見積もり額に愕然、、、

壊れたパソコン、ダメもとで
買取してもらえないかと二軒回るも
壊れているのは引き取るだけならできるとのこと。

今の時代、捨てるにもお金がいるので
Google先生にお尋ねしてみる。
すると壊れたPCも買取可能というのを発見!
何社か試しに見積もりをお願いすることに。
見積もりフォームに型番と状態、付属品を入力して
送信すると見積もりが届き、本当に値段がついた。

一番高値をつけてくれた

「壊れたパソコンの買取ならジャンク品ドットコム」

さんで、買い取りしてもらうことに。
データ消去してくれて発送は着払い。
なんとも至れり尽くせり。

さらに2回目からの買取は、
買取価格が10%UPになるらしい。

パソコン以外にもゲーム機や電子機器の
買取もしてくれるようなので、
電源の入らないipodも買い取りしてもらおうかなw

お金を払って廃棄するより断然オススメ☆


壊れたパソコンの買取ならジャンク品ドットコム

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧