ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

2月の美味しいもの。

2月15日
ライブ後、クロノへ。

a0076463_2050319.jpg

美味しい色んなビールが楽しめるので好きだ。
そしてまた本を借りた。
この前借りたこの本がフィクションだけど、
実際にありそうな内容で怖かった。

a0076463_22161595.jpg

2月19日
香川に一泊旅行。宿はチック家。
お嬢と二匹のワンコとオカヤドカリと
わいわい鍋をつつき楽しい夜。
深夜遅くまでチックちゃんと語り合う。

a0076463_2051790.jpg

a0076463_20512297.jpg

a0076463_20513268.jpg

はなちゃんは本当に優しいコ。
チックちゃんとこに来れてよかったね。
工藤は落ち着きないけどいざという時に
助けてくれる頼れるヤツ。
この時はちと太りすぎだったけどw
幼いころ、親におまえはヤドカリか!
と言われたことがあるので妙な親近感。
お嬢は興奮してなかなか布団に入らずw
旦那様は手土産持って帰ってきてくれた。
そんなチック家でのお泊りは楽しかったな。


2月20日
たかやんを誘い出しに成功してうどんツアー。
たかやんがいなかったら、
間違いなく二日酔いで行くのを止めてた二人。
重い体を起して、レッツゴー。

一軒目は一福。

a0076463_2052388.jpg

たかやんイチオシのうどんや。
しっかりとしたコシがあり男っぽいうどん。
うまーい!満足。


二軒目、山下。
本当はがもうに行こうとしたんですが、
到着した時にちょうど閉店時間、、、残念。
ということで近くの山下。

a0076463_20531068.jpg

a0076463_20522277.jpg

POTSHOTの山下。
なぜかいっぱいサインがあったので、
ここは私の中で、POTSHOTの山下になりました。
やわらかい中にも芯がちゃんとあるうどん。
シンプルだけどやさしくて美味しかった。


三軒目、三嶋製麺所。
途中、山の中に餃子の看板が…気になる、、、
いつか攻めたい。

a0076463_20533418.jpg

たまごにこだわりのあり。
濃厚な卵がこれまたしっかりとした麺に絡みついて
うんまい!

たかやんのおかげで3つの異なったうどんを味わえ
なおかつ運転もしてもらって…
なかなか濃いうどんツアーだった。
今思えばなかなか会えない3人が都合ついて
遊べたとか奇跡!写真撮ればよかったw


2月28日

a0076463_20535279.jpg

化膿性咽頭炎?化膿性喉頭炎?で入院。
ひき始めで病院行ったら葛根湯をもらう。
仕事してたら熱でて違う病院へ。
薬飲みながら仕事してたら声を失って、
夜間救急行ったら
入院だね言われてた。
風邪は早めの休養ですね、、、
ということで特別食の為味気ない食事が続いた、、、
味はまあ美味しかったけど…w
点滴がなかなか刺さらなくて、
私も看護師さんも半泣き。
血管太くなりたい、、、

a0076463_20562611.jpg

a0076463_20551293.jpg

[PR]

今日は久しぶりのヌーボに
地元で初めて見れるスキッパ!!!
ワクワクそわそわで行ってきました。

a0076463_22343090.jpg

NUBO ~Human hymns~TOUR 2013-2014
@高知X-pt.



とびこ

サドルとかアゴとか玉ねぎの歌だったw
めちゃくちゃ音よい!
MCでヌーボのアルバムのHumanが
母音が抜けてる!って
調べたら自分が間違ってたみたいな話してて、
私、全然気づいていませんでしたが、
横にいた一成さんがツッコんでたw
ヌーボメンバーと一緒に観てたw

ポールさんは終始客席側から見てたし、
ジャガーさんもみかけた。。。
客席からバンドマンが観てるのすごく好きです。
近いと緊張するけど…w


OVERFLOW

4ピースバンド。
すごくキラキラしてて、
とびこにしろOVERFLOWにしろ
高知の音楽は明るいなって思った。


SMASH UP

17-seventeen-
MY SONG
TRUST YOURSELF
BUSTED
Twinkle Twinkle
Break Out!!
Not alone
Hello,goodbye
Freedom
Promise
Ever Free

セトリはのみちゃんに教えてもらいました☆
久しぶりのすまっぷ楽しかった!
セトリもよかったし、
まついゆう氏は相変わらずだし…w
でも私がすまっぷで、まつい氏を観れたのは
この日が最後になってしまった…。
すまっぷ=まついゆう
というイメージだったので
新生すまっぷはどんな感じなんだろう。。。


THE SKIPPERS

セトリは貰った子のを撮影させてもらった。
a0076463_22351389.jpg

前回、ムシャクシャの対バンで高知来てた時に
観れてなかったのでようやく地元でスキッパ。

ジャガーさんモヒカンだ!と思ったら、
2ブロックのオシャレヘアーだったw

アポロ始まりでルッキンバック終わり。
あっという間の10曲だったけど、
地元でそれも近くで見られて幸せだった。
人間臭くてやっぱり大好き!
全力でパンクロック!!!最高です!!!


NUBO

セトリは貰った子のを撮影させてもらった。
a0076463_22362974.jpg

en Colored

久しぶりのヌーボはやっぱり
太陽のように暖かく包み込んでくれて
たくさんの笑顔と安心感をもらった。
そしてトミーさんの笑顔は観てると
本当に幸せな気持ちになれる!

ここ最近しんどい時に助けてもらってる
ナイモノバカリは本当に名曲です。

MCでライブハウスって
家(house)って言葉が入ってるじゃない?
だからここで、おかえりとか、いってらっしゃいとか
言い合えるのステキじゃない???
って話をしててステキだなと思った。

あとは高知といえば…
地下で潰れて寝てたという印象しかないそうです!w


そんなこんなで楽しい時間はあっという間で
私は短大の友だちと先生と合流。
こちらも楽しい夜になりました。

ライブハウスはみんなのものだけど、
自分の為の場所であってもいいのかなって思えた夜でした。
NUBO、スキッパ、すまっぷ、ありがとう。

a0076463_22372055.jpg

[PR]

バレンタイン翌日は夙川のライブ。
夙川はボコ様が好きなバンドということから
気になっていて、高知来ることを知って行ってきた。
それもカオティックノイズ!!!
オットーさんぶりと思ったら移転してて、
BBの後に入ってた・・・w

a0076463_20585765.jpg

a0076463_20592755.jpg

N'夙川BOYS
"Timeless Melody”リリース記念
change your mind!
~いつでも心にタイムレスメロディーを~
@高知 CHAOTICNOISE



ちょっと押して客席側から入場。

この日初めて知ったのですが、
カオティックで一枚目の音源を出してたようで、
そのプロローグから
夙川ボーイズの名前の由来までを話してくれた。

昔は太陽の塔に50人集めたら中に入れたそうで、
集めすぎてしんのすけさん後で怒られたらしいw
そのアフターパーティで、
まーやが誘われて一回きりのバンドを結成。
しかし好評で、ここまでやってきたそうです。
最初はバービーボーイズのコピーしてたらしいw
オファーがなくなったらやめるって言っていた。

自信持って作った音源がどこいっても
デモみたいだねって言われて、、、
諦めてた頃に、カオティックの店長さんから
連絡貰って一枚目の音源が発売されたそうです。


「kiss kiss」でまーやとお客さんのキス!!!

普段はここで前半終了らしいのですが、
今日はなんと!!!
前回、店長さんにお気に入りの曲やってくれなかった!
と言われたので、次回は絶対やると決めてて
今回、コーナーとして2曲披露してくれた。

フランクフライトが好きって
意外とロマンティストね!って言われてたw
店長さんをボスって今まで言ったことないけど
ボス、ボスってこの日は呼んでましたw

後半早く出てきてしまい、
店長さんにちょいまて言われて出直してたw

後半はDJコーナーから。
普段はDJリンダで曲流してるっぽいのですが、
今日は顔ディックだし、自分たちの曲でやりますからの
DJキャナリ(PA藤井さんの)
1枚目から最新までのイントロダクション。
切るの早い言われてたwwwww
最初はまーやだけだったのが、
徐々に増えて、壮大になって・・・
最新の曲からのそのまま曲へ。
しんのすけくんがしゃべった!貴重だそうですw

お客さんをオーディエンスというのは嫌で、
あなたたちはロックンロールだ!って言って叫んで、
客席に飛び込んで上を歩いて、、、
もう何でもありで、音楽ってこんなにも自由で
すばらしいものなんだなって感じた。
三人がドラムとギターを曲ごとに
演奏してるのもビックリした。(ベースレスだったのね)
そして昔は自分たちで刷って
Tシャツ作ってたのふと思い出し、今回は作りました!
でも売るのは何か違うってなって、、、
曲中に投げ込んでましたwww
ゲットできた人はかなりうらやましい!

大好きな物語で、
リンダがこっち来てくれて
至近距離で歌ってくれた。。。
モデルさんなのでめちゃくちゃキュートで
かわいかった。。。

そして普段は物語が最後なのですが・・・
今日は特別!からの死神!!!!

アンコールの「THEシーン」では、
お客さんをステージにお招きして大円団!!!

そんなこんなで終わったのが
21時30過ぎてた・・・w
ワンマンで三時間半。
たくさんの驚きと音楽って
自由なんだなって思えた夜でした。
行けてよかった!
カオティックノイズが
BBの後に入ってるがビックリ!
鏡張りのあのステージで
ちょっとみたかったのに…(笑)


たかやんよりいただきもの。

セトリ

プラネットマジック
Freedom
It's all lie
Hello, 999
マジシャン
kiss kiss
路地裏BE-BOP
homework

店長さんの好きな曲
フランク フライト
W・W・W

Boys and Girls
24hour
全.力.女.子!
HERO IN BOY
virgin
Candy People
物語はちと? 不安定
死神DANCE

en
THE シーン
Change
フェアリー


物販買ってたのに、ブルーに落としてきた。。。泣
[PR]

久しぶりのサライでのライブ。
そしてソールドのライブ。。。
ビクビクしながらタケちゃんと腹ごしらえ。
またも日曜社(笑)

a0076463_2254272.jpg

サンドはボリューミーで大満足!

いつも上ちゃん側だったけど、
今日は亮くん側で待機。

a0076463_22544739.jpg

マキシマム ザ ホルモン
"予習復習"ツアー
@高知キャラバンサライ


ゲストバンド、MAN WITH A MISSION

狼さんをサライで観るのは初めて。
やっぱりサライの音良いなー。

セトリ たぶんこうだったと思う。

distance
Emotions
databace
Take Want U Want
Get off of My Way
Smells Like Teen Spirit
FLY AGAIN

もっと激しいかなと思ったら、
意外とみんな大人しくてあらって思った(笑)

ホルモンとライブ後、
めっちゃ仲よさそうな写真が
ツイッターにあがってたのに、
対バンはこの日が初めてだったらしい。
さらには2月9日はマンウィズさんの
製造記念日だったらしい!
2月9日…ニク…なるほどw
そんな記念日ライブを観られてよかったw

サライは、あいさつ回りで色々回ってた時に
すごく優しくしてもらって嬉しかったそうで、
サライでやれて嬉しそうだった!

その時に林道に迷い込んだらしく、
昔私も迷い込んだ道を思い出した…w


マキシマム ザ ホルモン

セトリは拾い物。

予襲復讐
ビューティー殺シアム
ロックお礼参り ~3コードでおまえフルボッコ~
ロックンロール・チェーンソー
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
メス豚のケツにビンタ(キックも)
ビキニ・スポーツ・ポンチン
アンビリーバボー ~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
便所サンダルダンス
maximum the hormone
え・い・り・あ・ん
What's up, people?!
ぶっ生き返す!!
恋のスペルマ

en
中2 ザ ビーム
握れっっ!!


予襲復讐のアルバムは本当にすべてにおいて
すごい完成度だったけど、
ライブの完成度も半端なかった。
前日のZeep松山(笑)がキャパ1700人に対して
サライは420??? 約1/4なのでヤバイ!
最高言うてましたw

水蒸気半端ない。酸欠半端ない。
横のコが倒れたりと今回も地獄絵図だった。。。
でも横におっきい人がいて、
壁とその人に挟まれて比較的快適でした。。。w

エイリアンの前に原発の話。
四国四県の中で原発はいらないと答えたのは
原発のある愛媛じゃなくて、
ここ高知が一番いらないって答えてるんだ!
からはじまったえいりあんにぐっときた。

トゥエンティーエイジ向え選挙!!
当選を通せんぼ!!

だいすけはんが
「えいがやないが~であってる?」って
言うた時に、ムシャクシャや!って思った(笑)
いつかこの2マンみてみたい。
そのあとの「あっちゅう!!!」の返しもよかった(笑)

メンバーの4人中2人が痛風らしい…w
カツオが一番ダメらしいですw
そしてナヲちゃんが前日ひろめ行ったら、
隣にいたおっさんと釣り行く約束したり、
高知大好き地元女子に出会ったり
いつも話題に出てくるツナマヨ丼が
なくなってショックを受けたり…w
おごらせて下さい!言われて色々ごちそうになり、
ごっくんも買ってくれたけど、
重くていらーん!って言ったらしいwww
その人はひろめの真ん中にあるお店の
あっちゃんという人だそうですw
最後にひろめのオフィシャルタオル貰い
ひろめを満喫してきたようですw

ロックンロール・チェーンソーは意外だった。
糞ブレイキン嬉しかった!

恋のおまじない。新しいバージョン。
返事はきちんとしなさいとナヲちゃん!
返事のキレがよいとお褒め頂きましたw

めんかたでスペース作って
こってりで座る。
やったー!で一気にジャンプ!!!

スペルマダンスはみんなやってて
異様な光景でした。。。w

最後の握れっっ!!最高だった!

両耳耳栓してたにもかかわらず、
耳死んだ(; ̄ェ ̄)
でもサライで観るホルモンは格別でした。
お腹いっぱい!行けてよかった!
ご馳走様でした!!!

a0076463_22552615.jpg

ホルモンのグッズは相変わらずコテコテすぎて何も買わなかった…w
このステッカーは私の年代には色々ツボな名前がいっぱいwww
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧